地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘のデートコース紹介!人気の場所やおすすめの夜景スポット!

自由が丘のデートコース紹介!人気の場所やおすすめの夜景スポット!
投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

東京都目黒区にある人気の街「自由が丘」には、様々なおすすめスポットが存在します。デートでもお洒落なお店やレストランが多いことから、人気の場所となっています。そんな自由が丘の人気おすすめデートコースを、ご紹介していきます。

自由が丘とは?見出し

東京都目黒区にある街「自由が丘」は人口7500人ほどの場所で、お洒落な街並みとして人気のスポットとなっています。可愛い雑貨店やレストランなども多く、女性を中心に人気の街となっていて、デートにも人気のコースとして自由が丘が挙げられています。そんな自由が丘でおすすめのデートスポットをご紹介していきます。

自由が丘で人気のデートスポット:IDEE-SHOP見出し

最初にご紹介するのは、インテリア等が大好きなカップルにおすすめのデートスポット「IDEE-SHOP-jiyugaoka(イデー・ショップ・自由が丘)」です。こちらは暮らしのセレクトショップとなっていて、広い店内の中にある様々な生活グッズを買う事ができるお店で、同棲やこれから一緒に暮らすカップル、未来の暮らしを想像しながら話すカップルなどにおすすめのデートスポットです。

自由が丘駅から徒歩3分の場所にあるので、アクセスも簡単です。平日は11時半から営業していて、土日祝は11時と30分早く営業を開始しています。大きな家具類から小さな食器や観葉植物など幅広く揃えています。お気に入りのものや、参考にもしやすいものが多いので、話ししながら、お互いの好みやパターンなどを膨らませていくのも楽しいです。ショップめぐりをするなら外せないデートコースです。

自由が丘で雑貨巡り!安い素敵なものやおすすめの可愛いアイテム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘で雑貨巡り!安い素敵なものやおすすめの可愛いアイテム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の自由が丘は雑貨屋巡りにぴったりなスポットです。こだわりのおすすめ雑貨がたくさんあり、輸入品も多いんだとか!さらに安いものや可愛いものもチェックしておきたいものですよね。そこで今回は、自由が丘1丁目から駅前近くにある雑貨屋をくわしく見ていきましょう。

自由が丘で人気のデートスポット:TODAY’S-SPECIAL見出し

自由が丘の雑貨といえばここ。と言うほど人気の「TODAY'S-SPECIAL」です。女性が好みそうな雑貨が多く、カップルなどのお揃いグッズにも利用されている人気雑貨店です。シンプルな容器にロゴ入りのマグカップやマイボトルは近年ブームも来ていることから、人気のアイテムとなっていて、多くの人が買われています。人気があり売り切れの可能性もあるので、見つけたら是非とも買っておきたいアイテムです。

TODAY'S-SPECIALの3Fはお洒落なカフェ「TODAY'S-TABLE」となっていて、落ち着いた空間でカフェタイムを楽しむ事ができます。ひと休憩するにもおすすめのお店で、二人がけのソファ席の用意もされているため、距離を縮めることもできます。ランチ営業も行なっているため、カフェだけでなく買い物と合わせてランチを楽しむのもおすすめです。自由が丘でショップめぐりをするならこちらも外せないお店です。

自由が丘でお土産を買うならココ!人気のスイーツや手頃な雑貨もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘でお土産を買うならココ!人気のスイーツや手頃な雑貨もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トレンディーな街として知られる自由ヶ丘。お土産は美味しいスイーツや手頃で可愛い雑貨はいかがですか。スイーツやお洒落で手頃な生活雑貨店が並ぶ中で、お土産を買うならここがおすすめという自由ヶ丘の店をご紹介します。自由ヶ丘のお土産ならこのお店!ぜひご必見ください。

自由が丘で人気のデートスポット:トレインチ自由が丘見出し

ランチなどを終え、またショッピングタイムを過ごしたいカップルにおすすめのデートコースが「トレインチ自由が丘」です。こちらは10時から20時まで営業していて、お洒落なお店が沢山入っている複合施設として人気のスポットとなっています。ミニアウトレットの気分を味わえる場所で、好きな服や雑貨探しにも向いていて、ショップめぐりのデートコースには必要不可欠なスポットです。

トレインチ自由が丘では年々、様々な店舗が導入されていて、新しいお店も増えているので、是非とも興味本位がてら見に行かれることをおすすめします。レストランも入っているので、お昼のランチをここで合わせて食べルノもおすすめです。ショップとレストランの流れは王道のデートコースとも言えるので、迷われている方はこちらを押さえておくと、スムーズにデートを楽しめるおすすめコースとなっています。

自由が丘で人気のデートスポット:VOM-FASS見出し

こちらは自由が丘で再オープンされた人気ショップ「フォムファス自由が丘店」です。ドイツから上陸した店で、オリーブオイルやナッツオイルなどのオイル系からヴィネガーやブランデー・リキュールなどの量り売りまで行なっている、日本であまり見ることない人気店です。今まで見たこともないようなリキュールやオイルが沢山揃えられており、メディアなどでも取り上げられているおすすめスポットです。

あまり見ることのないリキュールなどだけが売りではなく、瓶も可愛い容器でできているため、好きな瓶を選んでお好みのオイルやリキュールを入れる事ができます。プレゼントにも自分で買うにも嬉しい人気アイテムです。飲みたくなくなるほどのデザインで、飾っていたくなる人気のアイテムはギフトボックスなども揃えられているため、ちょっとしたお祝いなどにもおすすめの人気店です。

自由が丘で人気のデートスポット:花きゃべつ見出し

ランチやショッピングを済ませ、少し休憩に入りたいカップルへのおすすめデートコースが、自由が丘で人気の老舗パンケーキカフェ「花きゃべつ」です。こちらは、こだわりのパンケーキを食べる事ができ、モチモチとしたパンケーキが評判の人気店です。ショッピングなどで疲れた後の甘いものは絶品なので、そんな時にパンケーキ屋へ行けると、好感も増します。甘いものが嫌いでなければおすすめのデートスポットです。

一般のパンケーキとは違うと謳っているほどのお店なので、サラダセットや限定ドリンクとのセットなど、様々なパターンでいただく事ができます。キャラメルバニラは定番メニューなので、悩む方にはおすすめとなっています。店内もポップで可愛い雰囲気なので、デート向けでもあり、いつもと違ったパンケーキを楽しみに来る事ができる、おすすめデートスポットです。

自由が丘のパンケーキが美味しいお店!ふわふわで人気!女性におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のパンケーキが美味しいお店!ふわふわで人気!女性におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街として人気の自由が丘ですが、そんな自由が丘のパンケーキが美味しいお店をご紹介いたします。パンケーキが好きな女性は多いのではないでしょうか!女性におすすめのお店をお届けいたします。自由が丘のパンケーキが美味しいお店8ヶ所をご覧ください。

自由が丘で人気のデートスポット:Buzz16Buzz-Kitchen 見出し

夜景の見える席が備えられている、自由が丘で人気のレストラン「バズバズキッチン」です。店内は目の前で調理が見えるオープンカウンターキッチンから夜景が見える窓際の席に、団体で利用できるプライベートルームがあり、デートには窓際の席がおすすめとなっています。6Fと言えど綺麗な景色が望めるため、少しオシャレに食事を楽しみたい方にはおすすめのディナーデートスポットです。

ランチ・ディナー共に様々なメニューやコースが用意されています。価格帯も安い値段から揃えられており、ボリュームもあることからコスパ良しの人気店となっています。自由が丘駅からも徒歩1分と立地も良いため、帰りの電車などもそこまで気にすることのない場所です。牛サーロインの厚切りローストビーフは人気No.1メニューなので、是非とも食べていただきたいおすすめメニューです。

自由が丘で人気のデートスポット:SHUTTERS見出し

こちらはLuz自由が丘の3Fに構える人気店「シャッターズ」です。こちらではランチ・ディナー共に様々な席のスタイルで、楽しむ事ができる人気店です。掘りごたつやテーブル席・テラス席からソファ席など、様々なタイプの席が用意されているため、空いていたら好きなタイプで食事を楽しむ事ができる人気店です。料理も美味しく価格帯も高くないためおすすめのデートコースとなっています。

お昼の天気の良い時は、テラス席で開放的に楽しむのもおすすめです。夜はロケーションもよく、夜景感も楽しめるので夜景が見える中、開放感たっぷりで食事を楽しむのもおすすめです。人気メニューは骨つきスペアリブですが、フォークでほろほろと取れるくらいの煮込み具合で、食べづらくなく、女性でも気楽に食べる事ができる人気メニューです。サプライズなどへのプレートもあるので、お祝いにも向いているお店です。

自由が丘で人気のデートスポット:WineBar-Angel's-Stairs見出し

こちらは自由が丘駅から徒歩5分の場所にある人気ワインバー「エンジェルスステーアズ」です。タイガービルの4Fに構えており、18時から翌日1時までの営業となっています。店内はオシャレなカウンター席からソファ席、開放感たっぷりのテラス席と別れており、居心地の良い空間となっています。料理も美味しく、牡蠣のペペロンチーノや仔牛フィレステーキ、ワインにぴったりのチーズ盛り合わせなどもあります。

テラス席からは夜景感覚で、夜の外の空気に触れながら、ゆったりと美味しいドリンクを楽しむ事ができます。ワインだけでなくカクテルも豊富なため、ワインが苦手な女性とでも気楽に楽しむ事ができます。2時間飲み放題付きのコース料理も行なっているので、コース利用されたい方にもおすすめとなっています。夜景や夜の空気が好きな方にはおすすめのお店です。

自由が丘で人気のデートスポット:ラ・ヴィータ見出し

こちらは自由が丘駅から徒歩5分のところにある、水の都と呼ばれているイタリアのベニスをイメージして作られた商業施設です。こちらでは、ファッションや雑貨などのショッピングはもちろん、イタリア情緒あふれる雰囲気も合わせて楽しむ事ができる人気スポットで、昼夜問わずデートにおすすめです。

買い物に悩まれている人や、時間が余った方には是非とも行っていただきたいスポットで、夜には夜景感を楽しみながらベンチ席などで、会話を楽しむのもおすすめです。ゆったりと外の空気と静かなイタリア情緒あふれる雰囲気に、ロマンチックな時を過ごせます。食事を楽しんだ後の最後の締めくくりに、散歩しながら通るのもおすすめのデートスポットです。

自由が丘にはデートスポットが沢山!見出し

自由が丘のおすすめデートコース&スポットいかがでしたか?まだまだ沢山のショップやスポットが自由が丘には存在し、多くの人を魅了しています。夜景が見えるところが意外と少ないのですが、綺麗な街並みなので夜も楽しむことはできます。是非ともこの機会に、自由が丘でデートをしてみてはいかがでしょうか。

自由が丘の観光・散歩におすすめの名所は?注目スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘の観光・散歩におすすめの名所は?注目スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急東横線と大井町線が交わる東京目黒区の自由が丘は、ショッピングや観光で賑わいながらも緑の多い落ち着いた雰囲気をもつ町です。個性的あふれるショップも多く、観光や散歩にはうってつけのエリアです。今回はそんな自由ヶ丘のおすすめスポットの定番・穴場を12か所ご紹介します。
自由が丘ランチおすすめはココ!人気フレンチや和食におしゃれなカフェも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘ランチおすすめはココ!人気フレンチや和食におしゃれなカフェも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、人気のスポット自由が丘に来た際にぜひ一度食べて頂きたい、人気ランチやおしゃれなカフェをご紹介します。自由が丘には、人気のフレンチや和食ランチなど美味しいものが目白押しです。どれも美味しいと人気のランチ店ばかりです。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote