地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

二子玉川のランチが美味しいお店20選!ひとりでもおすすめ!

二子玉川のランチが美味しいお店20選!ひとりでもおすすめ!
投稿日: 2017年8月15日最終更新日: 2020年10月7日

二子玉川の美味しいランチのお店をご紹介!ひとりでも気軽に入れるカフェやビュッフェスタイルのお店、安定の和食のお店など魅力的なランチが目白押しの二子玉川。無数にあるお店の中でも特におすすめできるランチのお店20店をお届けします。

二子玉川のランチの美味しい店20選!見出し

おしゃれな街二子玉川はショッピングに最適な街として有名です。そんな二子玉川周辺には美味しい料理を提供してくれるランチのお店が沢山あります。ひとりでも気軽に入れる店や上品な和食が魅力的な店、おしゃれなカフェに家族連れにも嬉しいビュッフェスタイルなどおすすめのランチ店を20店特集します。

二子玉川おすすめランチ店1:カフェ・ソウルツリー見出し

二子玉川にある「カフェ・ソウルツリー」はひとりでも気軽に立ち寄れるカフェで倉庫を改装して作られたアメリカンな店内が特徴的なお店です。天井が高く開放感があるので平日のランチタイムのリフレッシュできるカフェとしておすすめです。ボリューム満点のハンバーガーやサンドイッチがおすすめです。

素敵なカフェの店内は柔らかい照明で居心地の良い空間になっています。豊富なランチメニューも魅力的でワッフルなどのデザートもあるのが嬉しいですね。ランチタイムから途切れずに営業しているのも嬉しいポイントです。おすすめはハンバーガーです。営業時間は11時30分から良く2時までで毎日営業しています。

住所:東京都世田谷区鎌田3丁目2-15 電話番号:03-6411-7312

二子玉川おすすめランチ店2:ナチュラルクルー見出し

身体に優しいオーガニックな料理が食べられる「ナチュラルクルー」は二子玉川の人気のランチスポットです。和食を中心としたメニューで玄米や野菜などバランスの良い食事ができます。大豆ミートの唐揚げなどもありますのでベジタリアンの方にもおすすめのお店です。お腹に優しい和食が食べたい方に最適ですね。

ナチュラルクルーはカフェスタイルのお店なのでひとりで来店される方も多く気軽に食事を楽しめます。綺麗な店内ではオーガニックフードの販売もしているのが特徴的です。自然食材を使った和食メニューは素朴な味で人気です。営業時間は水曜定休で月、火、木、日、祝が10時30分から18時まで、金、土が10時30分から21時30分までです。

住所:東京都世田谷区玉川3-23-24-1F 電話番号:03-3707-9511

二子玉川おすすめランチ店3:AWkitchen_nicot見出し

カジュアルなレストランでお得なビュッフェが楽しめる「AWkitchen_nicot」はイタリアン料理が美味しい二子玉川のレストランです。デートにも最適なおしゃれなお店でランチタイムはビュッフェスタイルのお得なコースが人気です。おすすめビュッフェはバーニャカウダが付いたもので美味しいパスタと野菜が沢山食べられます。

小さなお子様連れの方にも最適な広々としたAWkitchen_nicotではビュッフェスタイルですがパスタはオーダーを受けてから作ってくれるので作りたてを食べることができます。仲良しのお友達とのランチにも非常におすすめのお得なレストランです。営業時間は11時から23時までになっています。

住所:東京都世田谷区玉川2-23-1二子玉川ライズドッグウッドプラザ7F 電話番号:03-6805-6051

二子玉川おすすめランチ店4:九つ井見出し

そばと懐石料理が味わえる和食の店「九つ井」は落ち着いた雰囲気で高級感がありゆっくりランチを味わうことができます。ステーキ丼や天ぷらなど和食がメインのお店で値段は少々高めですが、ここぞという時の贅沢なお店としては非常におすすめです。お店自慢のそばはもちろんですがすき焼きなども評判です。

九つ井は大切な方とのランチタイムなどには非常におすすめのお店です。ご家族と集まられた時や普段会えないような方との大切な時間を素敵な和食料理でもてなしてくれるでしょう。定番そば御膳がおすすめです。営業時間は11時から23時まででラストオーダーは21時までになっています。

住所:東京都世田谷区玉川2丁目24−12 電話番号:03-5717-9110

二子玉川おすすめランチ店5:ビルズ見出し

高島屋別館にある「ビルズ」は広々とした店内でテラス席も選べる素敵なレストランです。人気メニューはリコッタパンケーキでフワフワながらしっとりとしたパンケーキはこの店ならではの美味しさがあります。暖かい日にはテラス席が非常に気持ち良くリラックスして食事を楽しむことができます。

アメリカンな店内が素敵なビルズではパンケーキの他にもハンバーガーやプレート料理など豊富なメニューが用意されています。非常に人気のお店なので休日のランチタイムは並ぶ覚悟で行くことをおすすめします。営業時間は8時30分から22時までで定休日はありません。

住所:東京都世田谷区玉川2丁目27-5 電話番号:03-3708-3377

二子玉川おすすめランチ店6:アイアンマン見出し

絶品ステーキが食べられると人気の「アイアンマン」は二子玉川の中で大変人気の鉄板焼き屋です。土・日・祝のみランチ営業ありのお店で、ひとりでも気軽に入れる雰囲気なので東京出張のランチタイムにも最適です。大人気のリブロースステーキランチや特性アイアンマンハンバーグなど絶品の肉料理を満喫することができます。

ステーキの部位が数種類あるのも嬉しいポイントで、ハートステーキ(ハツ)なども美味しいと人気を呼んでいます。牛が苦手な方には豚ロースステーキなどもおすすめです。サイドメニューが豊富なのも魅力的な鉄板焼き屋サンです。営業時間は月曜から金曜までが17時から24時で土・日・祝が11時30分から23時です。

住所:東京都世田谷区玉川3丁目4-5 電話番号:03-6805-7708

二子玉川おすすめランチ店7:Cafe'_MUJI見出し

無印良品のカフェである「Cafe'_MUJI」は落ち着いた雰囲気でランチタイムのリフレッシュに最適なスポットになっています。和食を中心としたランチメニューが人気でテラス席もあるので開放感を味わいながら身体にやさしい和食を堪能できます。カフェなので、ひとりでの来店にも最適です。

住所:東京都世田谷区玉川2丁目27-5玉川高島屋S・Cマロニエコート 電話番号:03-5797-0234

二子玉川おすすめランチ店8:シミラン見出し

ランチライムにタイ料理が食べたい方は「シミラン」がおすすめです。二子玉川ライズオークモールの2階にあるこちらのお店では前菜とスープがおかわり自由というお得なお店で美味しいタイ料理が味わえます。辛さも日本人に合わせてあるので安心です。パクチー好きにはたまらないお店です。

ランチタイムは定番のガパオライスやトムヤムクン、カオマンガイなどがあり人気です。前菜とスープが食べ放題というのは非常に嬉しいですね。単品メニューも非常に豊富に用意されています。営業時間は11時から翌1時までとなっており定休日もなく毎日営業しています。

住所:東京都世田谷区玉川2-21-1二子玉川ライズオークモール 電話番号:03-6755-3086

二子玉川おすすめランチ店9:NICO_KITCHEN見出し

「NICO_KITCHEN」は静かな住宅街にある和食の美味しい素敵なお店です。素材は九州から直送された新鮮はものを使用しており、新鮮なお刺身や焼き魚などを食べることができます。値段も1000円程度と非常にリーズナブルでどこかカフェのような雰囲気もあり1人で来店しても気を使うこともなく寛げます。

NICO_KITCHENは産地直送の新鮮な食材とリーズナブルな価格から常に並んでいる人気店ですので、来店の際は事前に電話で予約をしていくことをおすすめします。絶品の和食は日本人なら誰でも幸せな気分になること間違いなしです。営業時間は日曜定休で、ランチが11時から14時でディナーが17時から24時までです。

住所:東京都世田谷区玉川2丁目18-4 電話番号:03-6805-6403

二子玉川おすすめランチ店10:ブッフェ・ザ・ヴィラ見出し

二子玉川のビュッフェスタイルのレストランで人気の「ブッフェ・ザ・ヴィラ」はガーデンアイランドの屋上にある素敵なお店です。フランス料理をベースにしながらもイタリアンや和食など様々な料理がビュッフェスタイルで楽しめます。家族連れにも最適なお店で自分で焼けるワッフルなど楽しめるビュッフェレストランです。

素敵な店内は圧倒的に女性の方が多く、女子会などにも頻繁に利用されています。ランチビュッフェの価格は2100円とリーズナブルです。ディナービュッフェもあり3000円でワインが飲み放題と非常にお得になっています。営業時間は11時から23時までです。屋上を活かしたテラス席も素敵です。

住所:東京都世田谷区瀬田2-32-14 電話番号:03-5491-5671

二子玉川おすすめランチ店11:リゴレット・スパイスマーケット見出し

「リゴレット・スパイスマーケット」は、二子玉川で異国情緒の味わえるオープンカフェです。店名にもあるようにスパイスやハーブをふんだんに使用した料理が美味しい人気店です。素敵なオープンテラスで開放感に溢れたランチタイムを過ごすことができます。おすすめはジューシーなタンドリーチキンのランチセットです。

ランチメニューはサラダドリンクなどがセットになって1200円程度とリーズナブルで絶品のピザやパスタなども食べることができます。ひとりでの来店も気軽に入れる空間になっています。デザートも豊富でおすすめです。営業時間は日曜日を覗く月曜から土曜が11時〜翌4時で、日・祝が11時から23時になっています。

住所:東京都世田谷区玉川2丁目21-1二子玉川ライズSCステーションマーケット 電話番号:03-5491-4470

二子玉川おすすめランチ店12:旬菜食健・ひな野見出し

野菜が充実したヘルシーなビュッフェがおすすめの「旬菜食健・ひな野」は健康志向の食材を使用したビュッフェレストランです。ひな野の最大の特徴はビュッフェに時間制限がないことなんです。心ゆくまで美味しい料理を堪能することができます。気になるビュッフェの値段は1570円とリーズナブルで非常におすすめです。

ひな野では野菜がメインのビュッフェになっていますが、もちろん肉料理もあるので男性の方にもおすすめです。ご家族での食事には非常に最適なお店でリーズナブルな価格で時間制限がないのはとても良心的で嬉しいですね。営業時間は月曜から金曜がランチ11時から16時でディナーが17時30分から23時で、土、日、祝が11時から23時です。

住所:東京都世田谷区玉川2丁目21-1二子玉川ライズ7F 電話番号:03-6805-7544

二子玉川おすすめランチ店13:麺屋みちしるべ見出し

二子玉川の人気ラーメン店「麺屋みちしるべ」もランチスポットとしておすすめです。ラーメン店なのでひとりでの来店も全く問題ありません。魚介豚骨のマイルドな口当たりのスープは癖になる美味しさです。肉汁つけ麺、まぜそばなどラーメン以外にも人気メニューが沢山あるので何度でも行きたくなる店ですね。

濃厚スープが特徴の麺屋みちしるべは二子玉川では一番との呼び声も高いため、並ぶことも多い人気店になっています。平日のランチ時などはできればオープンと同時に入りたいですね。営業時間は日、祝が11時から23時で月曜日から土曜日が11時から翌1時までとなっています。スープがなくなり次第終了なので早めに行くのがおすすめです。

住所:東京都世田谷区玉川3丁目13-4 電話番号:03-3700-1830

二子玉川おすすめランチ店14:トキオプラージュ・ルナティック見出し

おしゃれな店内で本格フレンチが味わえる「トキオプラージュ・ルナティック」は食券式のセルフサービスにすることによってコストを削減し、その分上質な料理を提供するという好循環なレストランです。食堂のように出来た料理を自分で運んで食べ終わったた自分で片付けるという流れになっています。

トキオプラージュ・ルナティックは落ち着いた雰囲気の店内と開放感のあるテラス席が用意されています。お手頃価格で本格フレンチが非常に良いロケーションで味わえるという客にとって嬉しいことだらけのレストランです。営業時間は日、祝が11時から22時で、月曜日から土曜日が11時から23時となっています。

住所:東京都世田谷区玉川丁目1-4 電話番号:03-3708-1118

二子玉川おすすめランチ店15:アッチャカーナ見出し

玉川高島屋の1階にある欧風カレー専門店「アッチャカーナ」は、じっくり煮込んだ絶品の欧風カレーが食べられるカフェスタイルのお店です。ひとりでも気軽に入店できるお店で辛さのオーダーができるので、辛党の方も満足できるカフェレストランになっています。充実したランチメニューがあるのが魅力的です。

アッチャカーナのカレーには欧風カレーの他にキーマカレーなどバリエーションがあるので、毎日通っても飽きることがありません。こちらのお店はデザートも非常に美味しいのでおすすめです。食後のお楽しみがある上質なお店です。営業時間は11時から21時30分で定休日はありません。

住所:東京都世田谷区玉川3丁目17-1 電話番号:03-3708-5038

二子玉川おすすめランチ店16:柿安・三尺三寸箸見出し

「柿安・三尺三寸箸」は和食メニューを中心にローストビーフや麻婆豆腐など日本人が大好きな料理が沢山食べられる人気のビュッフェ店です。非常に豊富な料理のバリエーションが人気を呼んでいます。ビュッフェの価格は2354円で110分まで利用可能です。大人数でのランチにも最適なビュッフェスタイルレストランです。

柿安・三尺三寸箸はビュッフェメニューがとにかく豊富なのが特徴でお寿司なども食べることができます。和、洋、中のジャンルを問わないスタイルが家族連れにも人気の秘訣になっています。営業時間はランチが11時から17時とディナーが17時から22時となっています。14時から17時までのスイーツのみのビュッフェプランおすすめです。

住所:東京都世田谷区玉川3丁目17-1 電話番号:03-5491-7822

二子玉川おすすめランチ店17:四川飯店見出し

二子玉川に店を構えて30年の地元の方に愛される中華料理店「四川飯店」は食材の味を活かした中華料理が食べられると評判です。ひとりでも利用にも最適な店内は昔ながらの中華料理屋といった雰囲気が素敵です。お得ならんちメニューから1品料理まで豊富なメニューがあるので飽きません。

二子玉川の四川飯店では確かな味の中華料理をリーズナブルな価格で味わうことができるということで隠れ名店になっており、何度も通い詰めるリピーターの方も多いです。どの料理も美味しいのでまずはお得なランチメニューをおすすめします。営業時間はランチが11時45分から15時30分でディナーが18時から22時30分になっています。

住所:東京都世田谷区玉川3丁目15-12玉川三丁目マンション1F 電話番号:03-3709-7553

二子玉川おすすめランチ店18:チチカフェ見出し

こじんまりした店内がひとりでの利用にも最適な「チチカフェ」はリラックスした時間が過ごせる素敵なカフェです。魚か肉の2種類から選べるランチがおすすめで価格も1000円と非常にリーズナブルです。料理が盛り付けてある器なども綺麗なものが多く貴重なランチの時間を気分良く過ごすことができます。

美味しいランチを食べ終わって時間のある方はデザートがおすすめです。和風の食器に盛り付けられたパフェやおしるこなどが味わえるので、スイーツを味わいながら食後の時間をゆっくりお過ごしください。ひとりで行くには非常に最適なサイズのカフェと言えるでしょう。営業時間は11時から23時までです。

住所:東京都世田谷区玉川1丁目2-8 電話番号:03-6411-7958

二子玉川おすすめランチ店19:大倉見出し

絶品のとんかつが食べられる「大倉」は二子玉川のとんかつ屋でも上位に入るランチスポットです。上質な脂身のとんかつを塩で食べるスタイルでお肉の旨味がダイレクトに分かります。ランチのおすすめはもちろんとんかつ定食です。値段は1200円と非常に安く特ロース定食にしても1500円とリーズナブルです。

絶品のとんかつがおすすめの大倉ですが、ランチタイムは1000円以内で食べられる「本日のランチ」が大変オトクです。価格は850円程度で、とんかつをはじめ、生姜焼きなどが手頃な価格で味わえます。営業時間はランチが11時30分から15時まででディナーが17時から21時までです。定休日は月曜日と第1火曜、第3火曜になっています。

住所:東京都世田谷区玉川4丁目7-5 電話番号:03-3700-2347

二子玉川おすすめランチ店20:鼎泰豐見出し

最後に紹介するのは小籠包の名店「鼎泰豐」です。台湾に本店を持つ鼎泰豐は日本でも大人気の料理店で絶品の台湾料理を食べることができます。「世界で一番有名な小籠包」と言われており二子玉川でも人気を集めています。薄皮で中にはジューシーな肉汁が沢山入っている小籠包はランチに最適です。

世界中に店舗を構える鼎泰豐では小籠包以外の台湾料理も豊富に用意しているためランチの際も楽しめるでしょう。麺類などのメイン料理と小籠包のセットもあるのでランチにはおすすめです。営業時間は11時〜23時まででラストオーダーが22時になっています。台湾好きにはたまらないお店です。

住所:東京都世田谷区玉川3丁目17-1 高島屋玉川S・C南館 電話番号:03-5797-3273

渋谷のおしゃれカフェ特集!ランチや夜ごはん・デートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおしゃれカフェ特集!ランチや夜ごはん・デートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている渋谷。そんな渋谷にはおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は数々ある渋谷のカフェの中でも、デートにおすすめなおしゃれなカフェをご紹介します。彼女が喜ぶかわいいカフェや、ランチや夜ごはんが美味しいカフェが勢揃い。

二子玉川で素敵なランチタイムを見出し

おしゃれな街二子玉川には沢山の美味しいランチを提供する料理店があります。お得なビュッフェスタイルのお店から産地直送の和食などバリエーション豊富なお店が揃っています。おしゃれな雰囲気のカフェも魅力的ですね。美味しくて居心地の良い二子玉川のランチスポットに是非、お立ち寄りください。

投稿日: 2017年8月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote