地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒のおすすめカフェ20選!ランチにも人気!ひとりでもくつろげる!

中目黒のおすすめカフェ20選!ランチにも人気!ひとりでもくつろげる!
投稿日: 2017年8月15日最終更新日: 2020年10月7日

中目黒周辺のおすすめカフェを厳選してご紹介します!目黒川が流れるおしゃれ好きが集まる中目黒には居心地抜群のカフェが満載です。美味しいランチが食べられるお店から目黒川沿いにある最高のロケーションのカフェまでおすすめ店を20件お届けします。

中目黒のおすすめカフェ20選!見出し

中目黒でおすすめのカフェを大特集します。大都会にありながら目黒川があり緑が豊かな中目黒周辺には居心地抜群のおしゃれなカフェが沢山あります。早朝から営業しているお店や深夜まで営業しているお店など、ひとりでも気軽に立ち寄れるおすすめのカフェを20件厳選してお届けします。

中目黒おすすめカフェ1:カフェ・ファソン見出し

中目黒駅から徒歩1分ほどの駅近にある「カフェ・ファソン」は、こだわりコーヒーが飲める良質なカフェで人気です。コーヒーカップも飲む人に合わせてチョイスされるという好感が持てるカフェになっています。ランチメニューも豊富でボリューム感のあるオムレツサンドやスイーツメニューがおすすめです。

コーヒーカップまでこだわられたカフェで提供されるコーヒーはロースト方法や産地まで選べるバリエーションの高さが魅力的です。駅近なこともあり連日賑わっています。魔法のコーヒーゼリーは誰しも一度は試してみてほしいですね。営業時間は10時から23時までで定休日はありません。

住所:東京都目黒区上目黒3丁目8-3 電話番号:03-3716-8338

中目黒おすすめカフェ2:Huit見出し

目黒川から少し外れたおしゃれなエリアにある「Huit」ユイット)はカジュアルなフレンチが楽しめるカフェで非常に居心地が良いと人気です。駅近ではありませんが常に人で賑わっています。店内にペットを入れてもOKのカフェなのでペット好きの方には最適の場所になっています。カフェからの眺めも素敵です。

Huitはカジュアルな雰囲気ですので、ひとりでも気軽に利用できます。素敵なカフェで過ごす時間はリフレッシュに最適ですね。ランチメニューも1000円前後とリーズナブルなメニューが魅力的です。営業時間はランチが11時45分から15時で15時から18時がカフェタイムとなっています。ディナーは18時から24時で日、祝のみ22時閉店です。

住所:東京都目黒区中目黒1丁目10-23リバーサイドテラス1F 電話番号:03-3760-8898

中目黒おすすめカフェ3:中目黒LOUNGE見出し

真っ白の店内が綺麗な「中目黒LOUNGE」はWiFi完備で電源の利用も可能なカフェラウンジとして人気を集めています。駅近なカフェの中では非常にリーズナブルなランチメニューがおすすめで、パスタやオムライスの単品なら500円で注文できてしまいます。プラス300円でサラダバーとドリンクバーも追加できるのが嬉しいですね。

駅近、WiFi完備、電源利用可能、ランチ500円からという非常に良心的な中目黒LOUNGEは、ひとりでの利用にも最適で長時間いられるので仕事の打ち合わせなどに利用する方も多いです。駅近ということもありPCで仕事をしている方も目にします。営業時間は11時30分から24時までで金、土のみ閉店が翌2時までになります。

住所:東京都目黒区上目黒3丁目6-18TYビル 電話番号:03-5724-3356

中目黒おすすめカフェ4:FRAMES見出し

「FRAMES」は中目黒で日替わりランチが食べられる人気のカフェです。駅近で店内で喫煙できるので、煙草を吸う方には貴重なカフェと言えるでしょう。こちらのカフェの特徴は週末なら朝5時までやっていること。クラブの後の始発待ちにもおすすめのカフェです。喫煙席と禁煙席で分かれているのもポイントです。

FRAMESではWiFiの完備されているため、ひとりで来店してランチを食べながらPCで仕事をしているような人も見かけます。駅近なこともあり打ち合わせスポットとしても最適です。営業時間は11時30分から翌3時までで、金、土、祝日前が翌5時までの営業になっています。定休日はありません。

住所:東京都目黒区上目黒1-18-6NMビル1F 電話番号:03-5724-5097

中目黒おすすめカフェ5:青家見出し

駅近でないにも関わらず人気を集めている「青家」は美味しい「おばんざいランチ」が食べられるカフェになっています。新鮮な野菜や五穀米や玄米が食べられるランチは女性に非常に人気で、韓国料理や食後のパフェなどバリエーションが非常に充実しているのも嬉しい居心地の良いランチスポットになっています。

青家にはカウンター席もありますので、ひとりでの利用にも最適です。円卓テーブルもありますので大人数での利用も可能です。健康的なランチを頂いた後はこの店ならではのスイーツを満喫してみてください。営業時間はランチが11時から18時でディナーが18時から22時になっています。定休日は月曜日です。

住所:東京都目黒区青葉台1-15-10 電話番号:03-3464-1615

中目黒おすすめカフェ6:SOAKS見出し

目黒川沿いにあるわりと駅近のオープンカフェである「SOAKS」(ソークス)はベジパウダーを使ったパンケーキとドーナツが食べられるユニークなランチスポットです。こだわり素材で作られたランチメニューは身体に優しい自然な味が人気です。おすすめドリンクは野菜ラテです。

紫いもや、かぼちゃのラテなど野菜を使用したラテが人気でパンケーキや野菜のパンと非常に良く合いおすすめです。カフェスタイルのお店ですので、ひとりでも気兼ねなく利用できます。駅近の低カロリーの人気店です。の営業時間は11時から23時でラストオーダーが22時になっています。

住所:東京都目黒区 上目黒1丁目5-10 電話番号:03-5794-3451

中目黒おすすめカフェ7:chano-ma中目黒見出し

中目黒駅から徒歩1分の駅近カフェ「chano-ma中目黒」は細長いビルの6階にあり、店内の窓側には靴を脱いで座れるちょっとした座敷がありリラックスできるようになっています。小さな子供のいるママさんにも嬉しいカフェになっています。ひとりで利用する女性の方も多いのが特徴的なお店で950円でランチがいただけます。

駅近カフェのランチは素朴な味が嬉しい和食を中心としたメニューが豊富です。6階という立地だけあり、店内からは目黒川が見れますので、春の桜の時期は非常に綺麗な景色を楽しむことができます。営業時間はランチが11時30分から16時までで、ディナーが16時から翌2時までです。金、土、祝、祝日前のみ閉店が翌4時になります。

住所:東京都目黒区上目黒1-22-4-6F 電話番号:03-3792-9898

中目黒おすすめカフェ8:カフェ・ミケランジェロ見出し

「カフェ・ミケランジェロ」は中目黒と代官山の間にある寛ぎカフェです。緑が豊かな場所にあり非常に落ち着いた雰囲気が人気のカフェで、ひとりでの利用には非常におすすめです。フードメニューも沢山ありスイーツのバリエーションも充実しています。都会の中でリフレッシュできる素敵な場所です。

ひとりで読書を楽しんだり仕事に集中するにも最適なカフェでは、クレームブリュレが美味しいと人気を集めています。古くからあるカフェで格好のリフレッシュポイントです。営業時間は11時から23時までで、定休日はなく毎日営業しています。時間に余裕を持ってリラックスしてみてください。

住所:東京都渋谷区猿楽町29-3 電話番号:03-3770-9517

中目黒おすすめカフェ9:テイスト・アンド・センス見出し

「テイスト・アンド・センス」は女子に人気の駅近カフェで名物パンケーキは隠し味でヨーグルトが入っていて病みつきになる美味しさがあります。ランチメニューも本日のココットやパスタなど数種類の中から選べるようになっていて値段も1300円程度と、そこまで高くありません。おしゃれで居心地の良いおすすめカフェです。

名物のパンケーキはスイーツ好きなら一度は食べてみてほしいですね。ランチにはメインの料理にサラダバーとドリンクが付いてきます。おしゃれ雑誌の常連でもあるカフェなのでランチ時は早めに行くのがおすすめです。営業時間は11時30分から23時30分で定休日はありません。

住所:東京都目黒区上目黒1丁目7-13 電話番号:03-5728-7043

中目黒おすすめカフェ10:メゾン・プルミエール・アット・ロビンス見出し

贅沢な一時をすごしたい方に最適なカフェが「メゾン・プルミエール・アット・ロビンス」です。本格フランス料理の名店でランチメニューも一番安いもので3800円からとなっています。結婚式や懇親会なども頻繁に開かれている場所ですが個室もありゆっくりと食事を楽しむことができます。

上品な料理の数々は逆に緊張してしまう方も多いかもしれませんね。でも居心地の良い明るい店内にいるうちにリラックスして会話も弾むでしょう。こちらのお店はひとりではなく複数名で利用するのがおすすめです。営業時間はモーニングが8時から11時、ランチが11時30分から15時、ティータイムが14時から17時、ディナーが18時から22時となっています。

住所:東京都目黒区中目黒1-1-29 電話番号:03-5724-4122

中目黒おすすめカフェ11:Cafe_Chillax見出し

中目黒の裏通りにある「Cafe_Chillax」(チラックス)は店名の通り喧騒から離れてリラックスするには最適のカフェで、ひとりでの利用もおすすめです。ログハウス風の店内の居心地は抜群です。人気メニューはオムライスで時期によってはバーベキューもできるようになっています。

都会にありながら非常に居心地の良いスペースになっているCafe_Chillaxはスイーツメニューも充実しています。ガトーショコラやベイクドチーズケーキなど定番のメニューながら独特の美味しさがあります。ひとりで寛ぐにも最適なスポットです。営業時間は11時30分から翌2時までです。

住所:東京都目黒区中目黒1丁目4-6 電話番号:03-5794-8848

中目黒おすすめカフェ12:SASA_BURGER見出し

中目黒の駅近で絶品のハンバーガーが食べられる人気店が「SASA_BURGER」です。国産牛を100%使用したジューシーなパテが最大の特徴で非常に贅沢なハンバーガーと言えるでしょう。ハンバーガーのメニュー充実していて定番の「中目黒バーガー」や「モッツァレラチーズバーガー」などが人気です。

ジューシーなハンバーガーは850からと意外とリーズナブルな価格が嬉しいです。贅沢をしたい方におすすめなのは「ダブルベーコンチーズエッグバーガー」でトッピングを沢山詰め込んだ欲張りバーガーになっています。営業時間は月曜から金曜が10時から21時で土、日、祝が10時から20時となっています。

住所:東京都目黒区上目黒2丁目1-1中目黒GTプラザB1F 電話番号:03-3711-4449

中目黒おすすめカフェ13:Chou_de_ruban見出し

中目黒駅から離れた場所にある人気店「Chou_de_ruban」(シュー・ドゥ・リュバン)は、お花が好きな方にはたまらない空間のカフェになっています。お花屋さんとパティシエが経営しているこちらのカフェではハーブティーなども人気で感じの良いスタッフも好感が持てます。

お花が綺麗なChou_de_rubanのランチメニューはクロワッサンとサラダ、ドリンクがセットになって1200円とちょうど良い値段になっています。パティシエの作る綺麗なスイーツも魅力的です。営業時間はモーニングが8時から10時30分で、ランチが11時30分から15時です毎週火曜日のみ15時から19時まで営業していて、第三水曜日があ休みになります。

住所:東京都目黒区上目黒2丁目43-6 電話番号:03-6886-1167

中目黒おすすめカフェ14:レッドブック見出し

「レッドブック」は中目黒駅からわりと近めなカフェで店内では本格的なインドカレーが食べられます。キーマカレーや、ほうれん草カレー、チキンカレーなどがあり、どれも1000円前後で食べることができます。スパイシーでコクのある美味しさがクセになる人気店です。

レッドブックの店内通り、赤を貴重としたレトロな雰囲気になっていてひとりでも気軽に立ち寄れる感じが好印象です。チャイが非常に美味しいと評判なのでカレーと合わせて頼むと良いでしょう。営業時間は11時30分から翌1位jまでで、日曜定休になっています。

住所:東京都目黒区上目黒1丁目3-2 電話番号:03-3710-3438

中目黒おすすめカフェ15:Onigily_Cafe見出し

駅から少し離れた場所にある「Onigily_Cafe」(オニギリーカフェ)は、その名の通りおにぎりが食べられるおしゃれなカフェで非常に人気のお店です。長野県佐久産のコシヒカリを使用したおにぎりはお米の食味ランキングで最上級の「特A」を取得するほど抜群の美味しさに仕上がっています。

絶品のおにぎりは1つ155円からと非常にリーズナブルな値段で食べられます。コンビニで買うのと同じ値段で特Aを記録したお米を味わえるという最高のカフェですね。テイクアウトもできるので食べ歩きにも最適です。営業時間は8時から16時までとなっており不定休なので事前に電話で確認すると良いでしょう。

住所:東京都目黒区中目黒3丁目1-4 電話番号:03-5708-5342

中目黒おすすめカフェ16:ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ見出し

パン屋さんが経営するカフェの「ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ」はクロックムッシュやクロックマダムが非常に美味しい人気店です。店内も非常におしゃれで木が沢山使われており、落ち着く空間になっています。ひとりでの利用も最適で窓際のテーブル席は見晴らしもよくおすすめです。

パン屋さんだけあってランチメニューもパンがメインになっています。特性のパンとトロトロのチーズの相性は抜群です。モーニングタイムはパンビュッフェが楽しめます。営業時間はモーニングが9時から12時で、ランチが12時から15時です。ディナーは18時から22時となっており、第1、第3火曜と毎週水曜はディナー無しで15時から18時のカフェタイムになります。

住所:東京都目黒区上目黒2丁目2-24-12 電話番号:03-6412-7350

中目黒おすすめカフェ17:lab.LABAR見出し

「lab.LABAR」(ラボ・ラバール)は最高品質のコーヒーがいただける穴場的なカフェです。非常に美味しいコーヒーが飲めるお店ながら意外に空いているのでランチタイムもスムーズに入店できることも多いです。ひとりでの来店にもおすすめでコーヒーの風味の好みなどを細かく聞いてくれるのも嬉しいですね。

お店もガラス張りで開けた感じの空間になっているためリラックスできて長い時間コーヒーを楽しむことができます。こちらのお店ではドーナツがおすすめで、丁寧に作ってくれるコーヒーとの相性も抜群です。営業時間は11時から19時までで定休日は水曜日になっています。

住所:東京都渋谷区猿楽町29-10ヒルサイドテラスC棟18号室 電話番号:03-6416-5775

中目黒おすすめカフェ18:KOOP_CAFE見出し

中目黒駅から駅近の「KOOP_CAFE」(クープカフェ)は美味しいイタリアンが食べられる女性に人気のカフェになっています。人気の料理はタコライス、オムライス、アボカドのタルタル丼あんどでランチに最適なサイズで提供してくれるのが嬉しいですね。値段もリーズナブルです。

目黒川の川沿いにあるイタリアン・カフェは春には桜が満開で最高のビュースポットになります。ひとりでの利用はもちろん、友達や大切な方と素敵な時間が過ごせる中目黒のおすすめランチスポットです。営業時間は11時30分から翌3時までで金、土が翌5時まで、日、祝は翌1時までとなっています。

住所:東京都目黒区上目黒1丁目5-10 電話番号:03-5725-6055

中目黒おすすめカフェ19:カフェ・キャラット見出し

中目黒のワイン食堂でありカフェとしての利用もおすすめなのが「カフェ・キャラット」です。駅近でソファ席もあり居心地も抜群です。仕事や勉強などで集中するにも最適な場所になっておりイタリアンやフレンチ、スパニッシュ系の料理を食べることができます。バーニャカウダがおすすめです。

豊富なワインを取り揃えているカフェ・キャラットでは欄tに営業からディナー営業に切り替わる際に店を閉めることもありませんので作業に集中したい方や打ち合わせをしたい方に最適です。営業時間は11時30分から翌1時で金曜日が翌4時まで、土曜日が12時から翌4時まで、日、祝が12時から24時までになっています。

住所:東京都目黒区上目黒1丁目18-6 電話番号:03-3791-3191

中目黒おすすめカフェ20:Alaska_zwei見出し

中目黒周辺でベジタリアンフードが食べられる「Alaska_zwei」(アラスカツヴァイ)は誰でも気軽に入れる雰囲気のカフェで居心地も良く美味しいランチが味わえる人気店です。菜食主義の方には非常に嬉しいランチメニューがおすすめでベジタリアンでない方でも満足できる工夫がされています。

お店自体の雰囲気が素晴らしく、ひとりで読書を楽しむなど何かに没頭したいときには非常におすすめです。健康的な菜食ランチを頂いて美味しいコーヒーを飲みながら日頃考えていることを整理すれば最高のリフレッシュになりますね。営業時間は11時30分から21時までで金曜のみ22時30分まで営業します。定休日は水曜日です。

住所:東京都目黒区東山2丁目5-7 電話番号:03-6425-7399

渋谷の安いランチ特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の安いランチ特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの人が訪れる東京を代表する人気スポットといえば渋谷。今回は渋谷でおすすめの美味しくて安いランチをご紹介します。渋谷にはコスパバツグンの安いランチや、美味しいランチがいただけるおしゃれなお店など、イチオシのランチがたくさんあるんですよ。

中目黒のカフェでリフレッシュ!見出し

中目黒周辺にあるおすすめのカフェを特集しました。個性的でおしゃれなカフェの数々は、どの店も魅力的でしたね。中目黒のカフェは深夜まで営業しているお店も多いので、その日の気分でどこに行くか決めるのも楽しいです。居心地の良いカフェで素敵な時間をお過ごしください。

投稿日: 2017年8月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote