地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【南房総】海鮮が絶品すぎ!浜焼き「まるはま」で食べ放題を楽しもう!

【南房総】海鮮が絶品すぎ!浜焼き「まるはま」で食べ放題を楽しもう!
投稿日: 2022年2月1日最終更新日: 2022年2月1日

千葉・房総半島は、見晴らしのいい海岸線が続いている場所で、お出かけに最適なスポット。南房総に訪れたら行っておきたいのが「まるはま」という、美味しい海鮮浜焼きを提供しているお店。そこで、海鮮浜焼きを楽しむためにまるはまのメニューや所在地・アクセス方法をチェック!

海鮮浜焼き「まるはま」は南房総の美味しいお店!見出し

Photo byQuynh_Ho

千葉・南房総に位置している海鮮浜焼き「まるはま」は、美味しい浜焼きを堪能できるため、人気と注目を集めております。市内外から来店者が訪れるのですが、時には海外からも。

そこで、海鮮浜焼き・まるはまの美味しい人気メニューや、所在地・アクセス方法などを合わせてご紹介します。美味しい海鮮浜焼きを堪能しましょう!

海鮮浜焼き「まるはま」とは見出し

Photo byadamlot

南房総に位置している「まるはま」は、新鮮な食材を使った海鮮焼きを堪能できる、人気のお店。時には、行列ができることもあります。そこで、まるはまについて紹介していきましょう。来店前にお店のことが分かれば動きやすくなります。

金谷港の観光複合施設「the Fish」

南房総・金谷フェリー場の隣にある、ショッピングとグルメの複合施設「the fish」(ザ・フィッシュ)。180°パノラマで内房の海を見渡すことができる、最高のロケーションが人気。海と空の色が変わっていく様子を見ることができます。

海の見える海鮮レストランがあり、ゆっくりと食事を楽しむこともできます。海鮮丼やアジフライ、お刺身やペスカトーレなど、美味しい料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

2~3時間待ちの場合も

商業施設内には、美味しい海鮮焼きを楽しむことができる「まるはま」が入っています。新鮮な魚介類を食することができるとあって、行列ができていることもしばしば。

曜日によっては、2時間から3時間ほど待つこともあるようです。早い人は、整理券配布時間の前から待つ方もいるのだとか。満足度が高いと人気のまるはまは、リピーターも多い人気店です。

整理券配布有り

海鮮焼きを堪能しようと、早くから並ぶ方も多いまるはま。先着順に入店するというスタイルを取っているため、予約をすることができません

整理券が配布されるので、その場にずっと並んでいるということもないので安心です。整理券の配布時間は、平日9時30分から70組、土日祝9時から130組となっております。整理券で人数を調節しているので、どうしても食べたい方はお早めに!

海鮮浜焼き「まるはま」の食べ放題のシステム見出し

Photo by Yutaka Tsutano

「まるはま」は、たっぷりと海鮮浜焼きを味わうことができるので、魚介類がお好きな方におすすめのお店です。時間制限のある食べ放題ですが、新鮮で美味しいと評判が良いので、リピーターも多く、賑わいを見せています。

料金前払い制

海鮮浜焼き・まるはまの利用料金は、前払い制となっているので、あらかじめ料金をチェックしておくのがおすすめです。事前に料金をチェックしておくとスムーズに進みます。

料金は、大人(中学生以上)3500円、小学生1980円、未就学児(4歳以上)1320円、3歳以下は無料となっています。料金は、税込となっているので計算がしやすいです。

メニューは食べ放題コースのみ

海鮮浜焼き・まるはまのメニューは、食べ放題コースのみ。特に追加でオーダーすることもないので、安心して食べることができるのが魅力です。アルコールは別料金となっておりますので、お気を付けください。

海鮮浜焼き「まるはま」の人気メニュー5選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

海鮮浜焼き・まるはまは、美味しい魚介類を楽しむことができるお店です。その中でも、人気の海鮮メニューがあるので、チェックしていきましょう。食べ方のコツもあるので、合わせてご紹介します。

①サザエ

海鮮浜焼き・まるはまの人気メニュー「サザエ」で、濃厚な磯の香りと歯ごたえを楽しむことができる、おすすめメニューです。

サザエは「つぼ焼き」をするのがおすすめで、醤油を少し垂らして焼くと、美味しく食することができます。竹串などを刺して、中身を回すように取り出すと良いでしょう。

②エビ

海鮮浜焼き・まるはまの人気メニュー「エビ」は、プリっとした食感と、焼いたときの香ばしさいいのが魅力。エビを殻ごと豪快に焼いていきましょう。

殻ごと焼いて、殻と一緒に豪快に食べてもいいですし、焼いてから殻をむいて食べてもいいので、お好みで食べ方をチョイスしてもOK!

③刺身

海鮮浜焼き・まるはまでは、海鮮浜焼きのほかに、新鮮なお刺身も頂くことができます。アジやマグロなど、その日に水揚げされた新鮮な魚介類が並びます。

刺身のメニューは、その日によって変わることもありますが、これらを使って、オリジナルの海鮮丼を作って食べるのも楽しみのひとつとなっています。

④カキ

海鮮浜焼き・まるはまの人気メニューは、「カキ」です。カキを食することができますが、期間限定のメニューとなっています。カキも食べ放題のメニューに含まれているのが嬉しいです。

プリプリの食感と、深い磯の香りを楽しむことができるので、たっぷりと旬の季節の味わいを堪能しましょう。満足感のある浜焼きにおすすめ!

貝ざるを使うと、殻がはねなくて済むので、カキを焼くときに使うと便利です。加熱されている貝ざるを素手で持つと熱いので、軍手があると良いでしょう。

⑤ホタテ

海鮮浜焼き・まるはまの人気メニュー「ホタテ」は、弾力と旨味を楽しむことができるおすすめの貝。そのまま焼いて、しょうゆを少し垂らして食べると、美味しく頂くことができるのでおすすめです。

旨味とコク、ミネラルたっぷり、プリプリの食感のホタテをたっぷりと味わいましょう。浜焼きで食べておきたいメニューのひとつとなっています。

海鮮浜焼き「まるはま」の店舗情報見出し

フリー写真素材ぱくたそ

海鮮浜焼き・まるはまは、海鮮浜焼きが人気のお店なので、整理券を取るために早くから並んでいることが多いです。そこで、所在地・営業時間などをご紹介しましょう。事前にある程度のことを知っておくと、スムーズに動けます。

所在地

海鮮浜焼き・まるはまの所在地は、「the fish」(ザ・フィッシュ)内にあるので、ここを目指して行かれると良いでしょう。駐車場は、「the fish」の駐車場を利用できます。また、駐車スペースは100台ほどあります。

営業時間・定休日

海鮮浜焼き・まるはまの営業時間ですが、平日11時からラストオーダーが15時、土日祝10時30分からラストオーダーが16時です。ただし、混雑状況によっては、開店時間が早まることがあります

定休日は、毎週木曜日ですが、木曜日が祝日の場合は営業していますので便利です。最新情報は、「the fish」の公式サイトのお知らせから、確認することができます。

アクセス

海鮮浜焼き・まるはまへのアクセスです。電車をご利用の場合は、JR浜金谷駅を目指しましょう。浜金谷駅から徒歩で15分ほどとなっています。

JR浜金谷駅から進み、「浜金谷駅入口」の信号のあるT字路へ進み、右折します。右折した後は直進し340mほど進んで、「フェリー南入口」交差点を左側に進み、「the fish」を目指しましょう

住所 千葉県富津市金谷2288 ザ・フィッシュ1F
電話番号 0439-69-2161

海鮮浜焼き「まるはま」で食べ放題を楽しもう!人気メニューや料金・混雑は?のイメージ
海鮮浜焼き「まるはま」で食べ放題を楽しもう!人気メニューや料金・混雑は?
美しい海に囲まれた千葉の南房総は、観光にもおすすめのスポットです。今回はそんな南房総にある海鮮浜焼き「まるはま」についてご紹介します。海鮮浜焼き「まるはま」の、食べ放題メニューや料金、人気の海鮮浜焼き「まるはま」の混雑状況をチェックしましょう。

海鮮浜焼き「まるはま」で贅沢海鮮料理を堪能!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

南房総の「海鮮浜焼き・まるはま」をご紹介しました。まるはまは、新鮮な魚介類を思う存分、浜焼きで楽しめるお店です。ご紹介した浜焼きのほかにも、カレー、スイーツなども楽しめるので、お腹いっぱいになります。「海鮮浜焼き・まるはま」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2022年2月1日最終更新日: 2022年2月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote