地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京ミッドタウンおしゃれカフェ特集!美味しくて素敵な人気店をチェック!

東京ミッドタウンおしゃれカフェ特集!美味しくて素敵な人気店をチェック!
投稿日: 2022年2月15日最終更新日: 2022年2月15日

六本木を代表するスポットの東京ミッドタウンは、ショッピングやデートにもおすすめの場所です。そんな東京ミッドタウンのおすすめおしゃれカフェを、選りすぐってご紹介します。美味しくて素敵な人気カフェがいっぱいありますので必見です。

東京ミッドタウンのおすすめおしゃれカフェをご紹介!見出し

Photo by yto

ショップや飲食店などたくさんの店舗が集まる東京ミッドタウンは、六本木を代表する人気のスポットです。そんな東京ミッドタウンにある、おしゃれなおすすめのカフェをご紹介します。スイーツやランチが美味しいお店もありますので、ぜひチェックしてみてください。

ランチやスイーツが楽しめる人気店をチェック!

Photo byJessBaileyDesign

ご紹介する東京ミッドタウンのおすすめカフェには、さまざまなシーンで利用できてゆっくりとした時間を過ごせるお店がたくさんあります。朝から夜まで営業している便利なカフェや美味しい食事が楽しめるカフェも多いので、きっとお気に入りのお店が見つかるでしょう。

東京ミッドタウン・ガレリアのおすすめカフェ見出し

Photo byPexels

まず最初に東京ミッドタウン・ガレリアのおすすめカフェをご紹介します。自然派カフェとして人気の「ウカフェ」をはじめ、こだわりのスイーツが楽しめる「ジャン=ポール・エヴァン」や「HARBS」など、六本木でも評判となっているおしゃれで美味しいカフェが目白押しです。

素材にこだわる自然派カフェ【ウカフェ】

「ウカフェ」は、ミッドタウン・ガレリア2Fにあるカフェで、健康的なオーガニックの食材を使った新感覚のフードやドリンクが楽しめるお店です。素材の品質にこだわったメニューが充実しており、酵素玄米プレートやサラダランチなどはランチにとても人気です。

電話番号 03-6438-9920

ショコラティエ併設のカフェ【ジャン=ポール・エヴァン】

ミッドタウン・ガレリアB1Fにある「ジャン=ポール・エヴァン」は、世界でもトップクラスのショコラティエによる素材の魅力をいかしたショコラや洋菓子が味わえるカフェです。上品でシックな雰囲気の店内はとても居心地がよく、優雅なひとときを過ごすことができます。

電話番号 03-5413-3676

フレッシュケーキ&カフェ【HARBS】

Photo byDaria-Yakovleva

「HARBS」は、ミッドタウン・ガレリア2Fにあるフレッシュケーキ&カフェです。常時13種類用意されたハンドメイドのケーキは素材の美味しさをシンプルに楽しめると評判で、テイクアウトにもおすすめです。また、お好きなパスタとサラダが選べるランチサービスも楽しめます。

電話番号 03-6804-5787

おしゃれなカフェスタンド【ロンハーマン】

カリフォルニア発のおしゃれなカフェスタンドとして人気の「ロンハーマン」は、ガレリア内ガーデンテラスB1Fにあるリラックス空間のお店です。緑豊かなミッドタウンガーデンを望む野外テラスも用意されており、家族連れやデートでぜひ訪れてみてください。

電話番号 03-6447-0562

東京ミッドタウン・プラザのおすすめカフェ見出し

Photo byEngin_Akyurt

ここからは東京ミッドタウン・プラザのカフェをご紹介します。ベルギー発の「ル・パン・コティディアン」や有名パティシエが営む「トシヨロイヅカ」など、バラエティに富んだ魅力的なカフェが揃っています。仕事や買い物の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

まるでイタリアのカフェバール【アンティコカフェ アルアビス】

ミッドタウン・プラザB1Fにある「アンティコカフェアルアビス」は、伝統的なイタリアンバールをコンセプトにした女性に人気のカフェです。熟練したバリスタが淹れるカフェメニューが評判で、手作りのパニーニやペイストリーなどとともにおしゃれな時間を過ごせます。

電話番号 03-5772-3891

ベルギー発祥のベーカリーカフェ【ル・パン・コティディアン】

「ル・パン・コティディアン」は、ミッドタウン・プラザ1Fにあるエレガントなベーカリーカフェです。ベルギー発祥のベーカリーで、世界中に数多くの店舗を展開する人気店です。オーガニックで身体に優しいパンやサラダ、ローストビーフなど素材の味をいかした食事が楽しめます。

電話番号 03-6804-5879

鎧塚氏のスイーツ専門店【トシ ヨロイヅカ】

旬の素材を使った贅沢なスイーツを堪能したいなら、ミッドタウン・プラザ1Fにある「トシヨロイヅカ」がおすすめです。日本を代表する有名パティシエの鎧塚氏がプロデュースするカフェで、オーダーを受けてから目の前で作るデザートライブをカウンター越しで堪能できます。

電話番号 03-5413-3650

東京ミッドタウン・タワーのおすすめカフェ見出し

フリー写真素材ぱくたそ

最後にご紹介するのは東京ミッドタウン・タワーのおすすめカフェです。タワーには超高級ホテル内にある「ザ・リッツ・カールトンカフェ&デリ」と都心の絶景が眺望できる「ザ・ロビーラウンジ」などのカフェが入っており、おしゃれで素敵な時間を過ごすことができます。

朝食から利用できる【ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ】

「ザ・リッツ・カールトンカフェ&デリ」は、タワー1Fのキャノピースクエアに面した便利なロケーションにあるテラス席も完備した上品なカフェです。お得なランチセットやケーキセットなどさまざまなメニューを用意しているので、1日を通してあらゆるシーンで利用できます。

電話番号 03-6434-8711

45階から東京の眺めが楽しめる【ザ・ロビーラウンジ】

ミッドタウン・タワー45Fにある「ザ・ロビーラウンジ」は、都心の素晴らしい景観を楽しめるラグジュアリーなカフェです。世界各地から厳選したティーセレクションやおしゃれなアフタヌーンティーセットなどが用意されており、ゆったりと優雅な時間を過ごしたい方にぴったりです。

電話番号 03-6434-8711

東京ミッドタウンのおすすめカフェまとめ!美味しい&おしゃれな人気店を紹介!のイメージ
東京ミッドタウンのおすすめカフェまとめ!美味しい&おしゃれな人気店を紹介!
おしゃれな街・六本木のシンボル的存在である東京ミッドタウンには、素敵なカフェが種々の場所に点在しています。東京ミッドタウンは、ガレリアやプラザ、タワーなどに分かれており、それぞれのエリアでは、スイーツやランチが楽しめるおしゃれなカフェを探すことができます。

東京ミッドタウンの人気カフェでランチやスイーツを味わおう!見出し

Photo byEngin_Akyurt

今回は東京ミッドタウンにあるおすすめカフェについて、ランチやスイーツが食べられる人気店から優雅なひとときを過ごせるお店まで、さまざまな魅力あふれるカフェをご紹介しました。東京ミッドタウンを訪れた際は、ぜひこれらのカフェに立ち寄ってみてください。

投稿日: 2022年2月15日最終更新日: 2022年2月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote