地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

栄&駅周辺のひつまぶしランキング!美味しい・安い・人気店TOP7!

栄&駅周辺のひつまぶしランキング!美味しい・安い・人気店TOP7!
投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

ひつまぶしを食べるなら栄町がおすすめです。栄町は名古屋を代表するグルメスポットです。ひつまぶしは一般の鰻重や鰻丼とは違って、薬味やダシによって色々な食べ方ができる美味しいうなぎ料理です。栄町でおすすめのお店やその周辺でおすすめのお店をご紹介します。

美味しいひつまぶしなら栄町が一番!見出し

Photo by sqm

栄町は名古屋の中心地で、たくさんのデパートや商店が並んでいます。観光客が必ず訪れるのが栄町なんです。そのため、名古屋名物のひつまぶしが食べられるお店もたくさん集まっています。ウィンドショッピングをしながら、お腹が空いたら本場のひつまぶしをじっくりと堪能しましょう。

名古屋でひつまぶしを食べるなら、とりあえず栄町へ足を運んでみましょう。美味しいお店、値段が安いお店、人気のあるお店がたくさんあります。どの店もグルメランキングにのっている名店ばかりです。1人でもよし、恋人同士でもよし、家族でもよし。自分好みのお店を探してひつまぶしの本当の美味しさを堪能しましょう。

第7位.ツウが選ぶ栄町のひつまぶし「いば昇本店」見出し

栄町でひつまぶしを食べるなら「いば昇本店」は外せません。実は錦町にものれん分けした「いば昇」があり、こちらはテレビに登場したおかげで大人気店になっています。しかし元々の本家はこちら、栄町の「いば昇本店」なんです。ツウが好む美味しいひつまぶしが食べられます。

ひつまぶし発祥を名乗るお店はいくつかありますが、栄町の「いば昇本店」もその一つです。伝統のあるお店でありながら、安い値段でひつまぶしを食べることができます。庶民には嬉しい隠れた名店です。名古屋を訪れた時に、1度は味わいたい本場のひつまぶしです。

営業時間は昼の部が11時から14時まで、夜の部は16時から20時までとなっていますが、なくなり次第終了します。定休日は毎週金曜日となっています。ひつまぶしの料金は2650円、上ひつまぶしは3000円です。

いば昇本店 住所:愛知県名古屋市中区栄3-8-121 電話番号:052-241-3944

名古屋駅のひつまぶし・うなぎのおすすめ15選!評判のランチから有名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅のひつまぶし・うなぎのおすすめ15選!評判のランチから有名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名物料理の多い名古屋。味噌カツや台湾ラーメン、ういろうなど様々ありますがやっぱりひつまぶし・うなぎは外せません。名古屋駅だけでも多くのお店がありどこにしようか迷ってしまうほど。そこで名古屋駅でおすすめのひつまぶし・うなぎのお店を紹介します。

第6位.行列覚悟で食べたい栄町の名店「あつた蓬莱軒松坂屋店」見出し

「いば昇本店」と並んでひつまぶし発祥の店といわれているのが「あつた蓬莱軒」です。栄町にある支店が「あつら蓬莱軒松坂屋店」です。「ひつまぶし」という言葉は「あつた蓬莱軒」の商標登録になっているところからもわかるように、本場のひつまぶしを食したいのならこのお店は外せません。

松坂屋デパート南館の10階にある「あつた蓬莱軒松坂屋店」は、食事時になると長い行列ができる人気店です。美味しいだけでなく、140年継ぎ足している秘伝のタレを味わうことができます。ひつまぶしといえば必ずランキングされる名店です。並んでも食べたいひつまぶしです。

営業時間は平日が11時から14時30分(昼)、16時30分から20時30分(夜)となっています。土日祝日は11時から20時30分となっています。定休日は決まっていませんが、松坂屋が休みの時はやっていません。ひつまぶしは3600円です。

第5位.備長炭にこだわるひつまぶしの名店「備長ラシック店」見出し

名前にあるように備長炭にこだわった職人技を堪能できるのが「ひつまぶし備長」です。「びんちょうひつまぶし」という名称で全国に名前が知れ渡っており、この「備長ラシック店」は栄町のラシックビルの7階にある支店です。

美味しいと評判のこのお店のうなぎは、備長炭で一つ一つを焼いています。おすすめは備長会席コースで、安いお値段にもかかわらず「びんちょうひつまぶし」を心ゆくまで味わうことができます。地下鉄栄駅から徒歩1分という便利な場所にあります。

営業時間は昼の部は11時から15時30分、夜の部は17時から23時までとなっています。年中無休ですが、ラシックビルが定休の時はやっていません。ひつまぶしは3100円、上ひつまぶしは3980円です。

第4位.ミニ会席がおすすめのひつまぶし「しら河 栄店」見出し

「しら河栄店」は栄ガスビルの地下1階にあるお店で、昭和28年に開業しています。店内はアットホームな雰囲気なので、気軽にひつまぶしを食べることができる人気店です。地下鉄の栄駅から徒歩3分という便利な場所にあります。

この店では「しら河ミニ会席」を安い料金で味わえます。安い値段でひつまぶしのコースを食べることができるので、とても人気があります。「しら河」のひつまぶしは必ずランキングするお店の1つですが、栄町のこの支店はお昼時に行列ができます。何度食べても飽きのこないひつまぶしです。

営業時間は昼の部が11時から14時30分、夜の部が17時から21時までとなっており、年中無休です。ひつまぶしは2450円、上ひつまぶしは2960円、特上ひつまぶしは4320円、ミニひつまぶしは1730円です。

第3位.栄町でおすすめの激安ひつまぶし「川次」見出し

安い料金で美味しいひつまぶしを食べたい人におすすめなのが「川次」です。1500円で上質のひつまぶしを食べることができます。安いにもかかわらず美味しいことでも有名な人気店で、丸栄百貨店の地下1階に店舗があります。激安ひつまぶしのランキングでは必ず上位に入る名店です。

岐阜の本店は川魚料理が専門なので、仕入れの関係で安いひつまぶしを提供できるんです。栄町にはひつまぶしの名店がたくさんありますが、行列で混んでいる時や急いでいる時に「川次」なら気軽に食べることができます。

安いので毎日食べたい人には最適です。栄駅から300メートルの丸栄百貨店が目印です。営業時間は10時から20時までとなっており、年中無休です。ひつまぶしは1728円です。

川次 住所:名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店 B1F 電話番号:052-264-6181

第2位.家族に人気の栄町のひつまぶし「どんぶり稲生 中日ビル店」見出し

栄町の中日ビルの地下街は名古屋名物を食べることができるお店がたくさんあります。その中でもひつまぶしで有名なのが「どんぶり稲生 中日ビル店」です。中日ビルの名店ランキングに必ず入る人気店です。値段が安いのが特徴ですが、厳選された素材を使っているので利用者の評価は高いです。

ミニひつまぶしは1650円なので、ちょっと小腹が空いた時にもお手頃ですよね。上ひつまぶしでも、3180円という安い料金設定なので、家族連れや若いお客様で、いつも店内は混雑しています。

地下鉄の栄駅から徒歩3分の中日ビル地下1階にあります。ショッピングの途中で立ち寄りたい名店です。営業時間は11時から21時30分までとなっており、年末年始以外は年中無休です。

どんぶり稲生 中日ビル店 住所:名古屋市中区栄4丁目1番1号 電話番号:052-263-7509

第1位.栄町の名店でひつまぶしの梅茶漬け「ひつまぶし花岡」見出し

国産うなぎを使用している「ひつまぶし花岡」は観光客だけでなく、地元のお客さんにも愛されている人気店です。店内は懐かしいレトロな雰囲気が残されており、ひつまぶしをじっくりと味わうことができます。安い、美味しい、満足の3拍子そろった注目のお店です。栄駅から徒歩3分のサンリツノースビルの2階です。

梅とうなぎは食べ合わせが悪いと言われていましたが、実は相性がとてもいいんです。最後にひつまぶしを梅茶漬けにして食べるのが、「ひつまぶし花岡」の名物となっています。1度味わったら忘れられなくなる新しいひつまぶしの食べ方です。ランキングの上位に選ばれて当然の人気店です。

営業時間は、昼の部は11時から15時、夜の部は17時から22時までとなっており、定休日はなく年中無休です。ひつまぶしは半尾が2380円、四分の三尾が3180円、上が4100円、特上が5600円です。

ひつまぶし花岡 住所:名古屋市中区栄3-8-115 サンリツノースビル2F 電話番号:052-252-2733

ひつまぶし 花岡の予約はこちら

番外編・栄町の周辺にあるおすすめ店「まるや本店JR名古屋駅店」見出し

時間がないのにどうしてもひつまぶしを食べたいという人におすすめなのが、「まるや本店JR名古屋駅店」です。新幹線に乗る前に極上のひつまぶしを食べることができます。名古屋のランキングには必ず入る名店が「まるや本店」ですが、名古屋駅に直結しているこの店は旅行者におすすめです。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までとなっており、こちらも定休日はなく年中無休です。ミニひつまぶしは2035円、上ひつまぶし弁当は2550円、上ひつまぶしは3065円、特上ひつまぶしは4320円です。

まるや本店JR名古屋駅店 住所:名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 なごやうまいもん通り 電話番号:052-589-1208

番外編・栄町周辺で地場産うなぎの名店「大松」見出し

名古屋には栄町の他にも、ひつまぶしの名店がたくさんあります。その中で外せないのが、この「大松」です。三河一色産のうなぎにこだわり続けており、味は文句なしの美味しさです。うなぎ好きの方にもおすすめのお店です。

しかもランチメニューのミニひまつぶしは850円という、コスパ抜群のリーズナブルな値段です。ミニでもボリュームたっぷりです。営業時間は11時から20時までとなっており、水曜日が定休日です。

大松 住所:名古屋市中区大須3-30-93 メガタウン1F 電話番号:052-259-7668

名古屋・ひつまぶしランキングTOP15!有名な老舗から隠れた名店まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・ひつまぶしランキングTOP15!有名な老舗から隠れた名店まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋を代表する名物グルメ「ひつまぶし」。名古屋周辺には美味しいひつまぶしをいただけるお店がたくさんあります。今回はおすすめの名店TOP15をランキング形式でご紹介します。有名な老舗から地元の隠れた名店まで、ランキングに関わらず名店揃いです!早速ご覧ください。

栄町はひつまぶしの名店ぞろい見出し

Photo by nhayashida

ひつまぶしほどご当地グルメで人気の高い食べ物はありません。実は食べ方の作法があるんです。まず、おひつを4分の1に分けて、1膳目はそのままいただきます。2膳目はネギとワサビでいただきます。3膳目がうな茶漬けです。最後は自分のスタイルでいただくのです。さあ、本場のひつまぶしを食べに栄町に行きましょう。

投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote