地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大須・食べ歩きのオススメ!人気の唐揚げ・スイーツや流行前の穴場など!

大須・食べ歩きのオススメ!人気の唐揚げ・スイーツや流行前の穴場など!

名古屋市にある大須商店街の食べ歩きグルメ特集をお届けします。大須商店街はとても大きな商店街ですので全ての食べ歩きグルメは紹介できませんが、特に人気のグルメやスイーツ、穴場なお店を厳選して紹介していきます。初めて訪れる方必見です!

名古屋の大須商店街とは見出し

Photo by Tagosaku

名古屋にある大須商店街はとても広い商店街で、食べ歩きグルメやおしゃれなカフェなどが今でも次々と誕生している注目グルメスポットです。名古屋で有名な大須観音の近くにある商店街ですので、観光がてらふらっと立ち寄るのにぴったりな場所にあります。今回は大須商店街のおすすめグルメ&スイーツを厳選して紹介します。

大須のグルメは安くて旨い!ランチはもちろん夜も賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須のグルメは安くて旨い!ランチはもちろん夜も賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市の下町情緒あふれる大須エリアは、様々なグルメや商店などが並ぶ人気のエリアです。昔ながらのお店が多く格安なグルメが多いのも特徴です。色々なものが融合する大須には若者から年配の方まで楽しめる場所が多い独特な街です。そんな大須のおすすめグルメを紹介します。

大須の人気グルメとスイーツを食べ歩き1:揚げ饅頭見出し

揚げ饅頭が絶品:納屋橋饅頭万松庵

納屋橋饅頭万松庵は名古屋で有名な菓子店。本店はここ大須ではありませんので、店内でゆっくり甘味を味わうという事はできません。ですが、食べ歩きにぴったりなスイーツが勢揃いしており、どれも食べやすく美味しいと人気なんです。

カラフルな最中にジェラートを挟んだアイスやサクサクのパイ生地の中に酒饅頭が入ったパイまんなど、魅力的なお菓子がいっぱい。中でもテレビでも紹介される人気商品が揚げまん棒です。棒に揚げ饅頭が付いた食べ歩きスイーツにぴったりの1品です。

外はカリカリ中はしっとり、ほどよい甘味でくどさがありません。大須に来たら外せない有名グルメですので、ぜひ1本食べながらふらふら散歩してみて下さい。

【住所】愛知県名古屋市中区大須3-27-24 【電話番号】052-241-1662 【営業時間】10:00~18:00 【定休日】無休

大須の人気グルメとスイーツを食べ歩き2:唐揚げ見出し

サクサク唐揚げ:李さんの台湾名物屋台

大須に初めて行かれる方はびっくりすると思いますが、大須には唐揚げお店がたくさんあるんです。さっき唐揚げのお店を見たかと思えば、少し進むとまた唐揚げのお店が見えてきます。そしてどの唐揚げ店もグランプリを受賞している人気店。

どの唐揚げを食べたらよいのか迷った場合は、まずこちらの李さんの台湾名物屋台がおすすめです。この唐揚げ店は昔からお店を構えており、大須の唐揚げブームを巻き起こした火付け役と言われています。スパイスの効いたピリッとした風味が特徴です。

このお店には唐揚げ以外にもイカ団子やゴマ団子。ミルクセーキなどのドリンク類も販売されています。ちょうどよい食べ歩きサイズで販売されていますので、このお店の唐揚げと他のお店のから揚げを食べ比べして楽しむのもおすすめです。

【住所】愛知県名古屋市中区大須3-28-14 【電話番号】052-228-6007 【営業時間】11:00~23:00 【定休日】火曜日

大須の人気グルメとスイーツを食べ歩き3:クレープ見出し

フルーツのクレープ:フルッタジフルッタ

こちらのお店は果物屋が運営しており、フレッシュで美味しいフルーツを使用したスイーツやジュースが楽しめます。大きくカットされた旬のスイーツをふんだんに使用したクレープは女性に大人気です。

クリームやチョコレートなどの甘さも感じますが、フルーツの自然な甘みが凄いのでびっくりしますよ。ちょっと疲れた時はごろごろっとフルーツが入っている贅沢クレープで糖分補給しましょう。

フレッシュジュースもフルーツ本来の甘さが引き出されていてとても美味しいと評判です。暑い夏場にぴったりのグルメです。

【住所】愛知県名古屋市中区大須2-18-22 【電話番号】052-221-1170 【営業時間】10:00~19:00 【定休日】水曜日

大須でスイーツの食べ歩きを楽しもう!インスタ映え必至の人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須でスイーツの食べ歩きを楽しもう!インスタ映え必至の人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市にある「大須」は名古屋市の中でも代表的な繁華街でもあり、最近ではスイーツ店も続々とオープンし、注目されている街でもあります。今回はインスタ映えするスイーツや食べ歩きや持ち帰りもできる、大須で人気のスイーツをご紹介します。

大須の人気グルメとスイーツを食べ歩き4:栗スイーツ見出し

栗を使った甘いスイーツ:今井総本家

こちらのお店は甘栗を使用したお菓子を販売しています。食べ歩きにぴったりなのが栗子焼という栗饅頭。可愛らしい栗の形をした饅頭の中には、栗を使った甘栗餡や、濃厚なマロンクリームなどが入っています。甘すぎない上品な美味しいさは老若男女におすすめです。

他にも甘栗を使ったソフトクリームやかき氷などもありますので、暑い夏場にはそちらがおすすめです。外に数席ですがテーブルとベンチが出ていますのでそこで座りながら食べていくことも可能です。

ここの栗饅頭や甘栗はその場で食べ歩きするのにも良いですが、お土産としてお持ち帰りするのもおすすめです。懐かしい味がして大人気です。

【住所】愛知県名古屋市中区大須3-30-47 【電話番号】052-262-0728 【営業時間】10:00~18:30 【定休日】無休

大須の人気グルメとスイーツを食べ歩き5:たこ焼き見出し

熱々のたこ焼きが食べられる:たこ咲

名古屋でたこ焼きと言えばこのたこ咲です。ここ大須のたこ焼き店は醤油とソースの2種類が用意されています。メニューはいたってシンプルでマヨネーズ、からしマヨネーズ、ネギマヨネーズの3つ。トッピングなどはありません。

ダシがとても効いていてソース、醤油なしでも十分美味しいたこ焼きです。そしてとってもクリーミーなのが特徴で、口の中でトロっと崩れていく触感がたまりません。とろとろでとても熱いので火傷に注意です。先ほどメニューにトッピングがないと書きましたが、セルフで天かすのトッピングをすることはできます。

通常のとろとろ触感も良いですが、天かすをたくさんふりかけて、サクサク触感をプラスするのもおすすめです。行列ができるほどの人気店ですのでぜひ食べてみて下さい。

【住所】愛知県名古屋市中区大須3-35-15 【電話番号】052-999-9999 【営業時間】12:30~20:00 【定休日】不定休

大須の人気グルメとスイーツを食べ歩き6:お団子見出し

もちもちのお団子が人気:新雀

こちらのお店では大須名物であるみたらし団子ときなこ団子が食べられます。1本90円で1本に5個のお団子が刺さっています。ふっくらしたお団子はもちもち触感でとても食べごたえがあります。みたらし団子で使用している醤油は、お店創業以来継ぎ足しで使っているのでうま味が凝縮されているそうです。

みたらし団子は甘くてしょっぱいというのがイメージ的に強いと思いますが、ここのみたらし団子は甘さ控えめで、醤油の香ばしい香が強くなっています。甘い物が苦手な人でも気軽に食べられるみたらし団子になっていると思います。

きなこ団子も団子自体香ばしく焼きあがっているので意外と香ばしい味が口の中に広がり絶品。このお店はあまりにもお団子が有名すぎますが、御煎餅などの販売もしていますのでそちらも是非チェックしてみて下さい。

【住所】愛知県名古屋市中区大須2-30-10 【電話番号】052-221-7010 【営業時間】14:00~19:30 【定休日】水曜日

大須の人気グルメとスイーツを食べ歩き7:ポップコーン見出し

若者から人気:トップスポップコーン

こちらのお店は若者に大人気のポップコーン専門店です。とてもカラフルで可愛らしい見た目のポップコーンがお店の中で販売されています。お店の中は甘い香りが漂っていますので、お店に入るだけでなんだか幸せな気分にもなれますよ。

食べ歩き用にちょうど良いサイズで持ち運びやすいカップに入った物から、お土産にぴったりの可愛いキャラクター容器に入った物まで様々販売されています。また、ポップコーンだけでなくディッピン・ドッツという新触感アイスクリームも大人気。

ツブツブの新しい食感のアイスクリームは他では味わえない1品です。ポップコーンと一緒にそちらも食べてみて下さい。アメリカから上陸したお店ですので、海外らしい派手でインパクトのある味わいが楽しめます。

【住所】愛知県名古屋市中区大須3-37-40 【電話番号】052-265-7966 【営業時間】11:00~19:00 【定休日】無休

大須の人気グルメとスイーツを食べ歩き8:ハンバーガー見出し

絶品ハンバーガー:ロコバーガー

大須で気軽にガッツリ系グルメを食べたい時におすすめなのがこちらのロコバーガー。ハワイアン系のハンバーガーが食べられると人気なんです。米粉を使用したバンズはもちもちふっくらとした触感が特徴。一番ベーシックなロコバーガーはビーフパティにレタス、チーズ、卵、トマトなどなどとてもボリューム満点。

他にも名古屋らしいチキン味噌カツバーガーや、ゴルゴンゾーラチーズバーガーなど豊富なラインナップ。店内にはイートインスペースなどはありませんので、食べ歩きするかお持ち帰りするかになります。

このお店のハンバーガーは中の具材だけでなく、ハンバーガー自体のサイズが大きいのでとても食べごたえがあります。ボリューム満点でお値段もお手頃価格ですからコスパも良いです。大食いさんにおすすめですよ。

【住所】愛知県名古屋市中区大須2-17-35 【電話番号】052-203-8161 【営業時間】11:30~20:00 【定休日】水曜日

大須商店街で食べ歩き!マップを見ながら散策しよう!アクセス・駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須商店街で食べ歩き!マップを見ながら散策しよう!アクセス・駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市にある大須商店街はB級グルメや名古屋めしが詰まった美味しいスポットです。名古屋の都心で美味しいものを気軽に食べたい。大須商店街はそんな願いを叶えてくれる食の見本市です。地元っ子でも観光客でも満足できるようオススメのお店について紹介します。

大須商店街で食べ歩きしよう!見出し

Photo by kfrangillo

大須商店街のおすすめ食べ歩きグルメを紹介してきましたが楽しんでいただけたでしょうか。大須商店街はとても大きな場所ですから、ここでは紹介しきれないほどたくさんのグルメが集結しています。今回紹介したお店を中心に、他のお店のグルメも楽しんで下さいね。

投稿日: 2017年5月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote