地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

栄・ケーキ屋さん特集!カフェ併設型からテイクアウト専門まで人気を厳選!

栄・ケーキ屋さん特集!カフェ併設型からテイクアウト専門まで人気を厳選!
投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

ケーキ好きな女性は多いと思います。そんな方は必見です!栄のケーキ屋さんを特集いたしました。テイクアウト専門・カフェが併設されているケーキ屋さんまで、人気店をまとめてみました。ケーキの種類にも注目してみてください。栄のケーキ屋さんを8つお届けいたします。

栄のケーキ屋さんを特集!見出し

栄の人気のケーキ屋さんを特集いたします。ケーキ好きな方は多いのではないでしょうか!一言でケーキといっても、種類は本当に様々なケーキがあり、チョコレートケーキ・ショートケーキ・ロールケーキ・タルトなど、また、そのケーキ屋のオリジナルなケーキもあったりします。今回は、栄で人気のケーキ屋さんを8つご紹介いたします。カフェが併設されているケーキ屋もあります!ぜひ、チェックしてみてください。

名古屋のケーキ屋さん特集!人気のカフェや有名パティシエのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のケーキ屋さん特集!人気のカフェや有名パティシエのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誕生日のお祝いやデザートとして、ケーキはいつでも食べたいスイーツですよね。しかし名古屋には有名パティシエの人気店などの美味しいケーキ屋がたくさんあり、どのお店のケーキをいただくか迷いますよね?そこで今回は、名古屋で美味しいと人気のケーキ屋をまとめてみました。

栄の人気のケーキ屋さんその1:パティスリー シェルシェール見出し

Photo by akira yamada

小瓶に入っているプリンやムースが人気な、栄のとっても小さなケーキ屋さんです。こちらのケーキ屋さんは、テイクアウト専門です。そして、売り切れ次第終了となっています。ですが、売り切れずに営業している場合は、22時30分までやっているそうです。栄のケーキ屋さんで、夜遅くまでやっているところは、なかなかないのではないでしょうか。

小瓶に入っているプリンやムースは、手土産としてもおすすめで丁度良いサイズで、見た目もとっても可愛らしいんです。プリンの他にも、ショートケーキ・タルト・ホールケーキも販売しています。ホールケーキは誕生日などに、良いのではないでしょうか!会社帰りの人なども、利用できるのでおすすめです。栄では一番小さいケーキ屋さんかもしれません。

栄の人気のケーキ屋さんその2:ハーブス 栄本店見出し

ハーブスのケーキは、結構ご存知の方も多いのではないでしょうか。外観からとてもおしゃれで、ティータイムには並ぶこともしばしばあるそうです。栄のハーブスの人気のケーキは、ミルクレープです。ただのミルクレープではないんです!たくさんのフルーツがサンドされた、とても贅沢なケーキです。バナナ・キウイ・イチゴ・メロンと、フルーツ好きにはたまりません!生クリームもあっさり目なんです。

ハーブスのケーキは、なんといっても大きさがウリでしょう。どのケーキも8号(24㎝)サイズを、注文が入ってからカットしてくれます。ハーブスは、名古屋が発祥のケーキ屋さんで栄が本店になります。今では全国に32店舗、ニューヨークに2店舗と展開しています。本店の栄でいただけるのは、気持ちも違うのではないでしょうか!

店内入り口にショーケースがあり、奥にカフェスペースがあります。テイクアウトもできるので、ぜひハーベスの大きなケーキを食べてみてください。誕生日用などに、ホールケーキの販売もしています。とても綺麗な見た目で、主役の方も喜ばれるのではないでしょうか!ぜひ、誕生日や記念日などに買ってみてください。

栄の人気のケーキ屋さんその3:アンジェリーナ ラシック店見出し

栄のラシックの地下1階にあるケーキ屋さんです。こちらのケーキ屋さんは、パリ発祥のケーキ屋さんで、モンブランがとってもおすすめなんです!甘くて大きいというモンブランは、マロンクリームの層が厚めで、スポンジは使用されていないんです。クリームと下のメレンゲのみという、これぞモンブランという感じです。メレンゲはとにかく甘いんです!マロンクリームは、栗の風味がしっかりといきています。

全体的に甘いので、甘党な方にはとてもおすすめできるモンブランです!また、通常サイズのモンブランの他にも、一口サイズの可愛らしいモンブランもあるので、ぜひチェックしてみてください。期間限定の味のモンブランもあるので、そちらも見逃さないようにしましょう!他には、スティックタルトも置いてあり、こちらのケーキもスティック状でとても可愛らしくおすすめです。テイクアウトのみのケーキ屋さんです!

栄の人気のケーキ屋さんその4:ピネード ラシック店見出し

こちらも栄のラシックの地下1階にあるケーキ屋さんです。こちらのケーキ屋さんは、チーズケーキが人気なんです。大きさも手のひらサイズなので、丁度良い大きさと好評なんです。食後のデザートにピッタリと好評です。チーズケーキに、ハート・星・顔などのイラストが描いてあり、見た目もとっても可愛いです。味も豊富に用意してあります。

プレーンタイプの他、チョコレート・ラムレーズンなどがあります。ラムレーズンは、洋酒たっぷりでお酒好きな方にも良いかもしれません。大人向きな味でしょう。その他にも、七味味・山椒味といった、変わった味のチーズケーキも販売しています。ぜひ、挑戦してみてください!こちらは、テイクアウト専門のケーキ屋さんになります。

栄の人気のケーキ屋さんその5:フラリエカフェ見出し

こちらはタルトのケーキを販売している栄にあるカフェになります。もちろん、テイクアウトのみの利用もできます!店名の通り、ふらっと立ち寄れるカフェなんです。ちょっと一息つきたい時にも、おすすめのタルトで休憩できます。タルトの種類は様々で、いちごのタルト・フルーツのタルト・無花果タルトなど、美味しそうなおしゃれな見た目も、女心をくすぐります。

予約をすれば、誕生日にピッタリなホールケーキも用意してくれます。大きさも選べるので、用途や人数に合わせてつくってくれます。また、希望をすれば、予算に応じて大きさや内容も変更できるとのことです。リクエストを、聞いてくれるケーキ屋さんは嬉しいでしょう。誕生日などの大切な日に、いかがでしょうか。

季節限定のタルトも販売します。春には、ピンク色が可愛い桜のタルトが誕生します。季節のタルトはおすすめで、常時6から8種類ほど用意しているそうです。店内はシックで暗めな雰囲気ですが、テラス席もあり、お天気の良い日はそちらでティータイムを優雅に過ごせそうです。栄の気軽に立ち寄れるタルトの美味しいカフェで、一息つきませんか?

栄の人気のケーキ屋さんその6:ア・ラ・カンパーニュ 名古屋三越栄店見出し

栄の三越の地下1階にある、タルトの美味しいケーキ屋さんです。店内は小さめですがカフェにもなっています。キッシュやサンドイッチの軽食系もあるのですが、基本はケーキを中心としたメニューになっています。その中でもタルトをメインとしています。そのタルトは10種類以上で、季節のフルーツなどを使ったタルトもあり、魅力的なんです。

値段もすべてが500円台と、タルトの値段にしてはなかなか安いほうだと思います。タルト生地はサクッと焼き上げていて、タルトの上に乗っているフルーツは大きめサイズにカットされているので、見た目も食べごたえも満足のいくタルトに仕上がっています。栄には、タルトの美味しいお店がたくさんあります。

Photo by Ryosuke Yagi

タルトの上にのっているフルーツはどれもフレッシュで、食べるとフルーツの甘みや酸味を感じられ、クリームととてもよく合うそうです。テイクアウトもできますが、できればカフェスペースで食べていくと良いと思います。美味しい紅茶やコーヒーと一緒にいただくと、またタルトの美味しさも倍増するのではないでしょうか。

栄の人気のケーキ屋さんその7:ジョトォ 三越名古屋栄店※閉店見出し

栄の三越の地下1階にある、ジョトォというケーキ屋さんは、なんといってもこのそびえたつ、高さのあるモンブランがひと際目を引きます。こちらのモンブランは、ナイフとフォークでいただくそうです。マロンクリームは、栗の味がしっかりとしていて、クリームの甘さもしつこくなく、上品なケーキとなっています。大きめなサイズですが、甘さも程よいので、完食できてしまうそうです!

こちらのケーキ屋さんは、誕生日や記念日などに向いているホールケーキも販売されています。カットされていない1本のロールケーキも素敵です。ショートケーキもおすすめのケーキで、いちごが贅沢に使われていて、ショートケーキはどの世代からも好まれるので、人気があります。テイクアウト専門だったのですが、カフェスペースもできたようで、イートインもできます。ぜひ利用してみてください。

栄の人気のケーキ屋さんその8:コモディーノ 名古屋錦店見出し

栄では人気なお店で、お店も可愛らしいつくりで女性は立ち寄ってしまうと思います。一つのケーキの値段は高めの設定なのですが、その価値はあるほど美味しいんです!こちらのケーキ屋さんは、なんと深夜まで営業しているから驚きです。

営業時間は15時から翌1時という、珍しい時間帯に営業しています。なので、会社帰りの方はもちろんですが、会社のあと食事を済ませてからでも、余裕で間に合います。栄だけでなく、全国でも深夜までやっているケーキ屋は珍しいでしょう。

こちらのケーキ屋は、種類も多く、ホールケーキも販売しているので、誕生日にも最適なケーキを買うことができます。こちらの一押しの商品は、プレミアムポットプリンだそうです。1つ660円と、プリンにしてはとても高いと思いますが、その分期待度もあがります。

陶器製の壺に入っていて、昔ながらのしっかりとしたプリンです。カラメルはほどよい甘さと苦さがあり、丁度良いそうです。栄の夜も賑わう街のケーキ屋へ、ぜひ一度足を運んでみてください。

栄・スイーツの人気店Best25!カフェや食べ放題・テイクアウトのお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄・スイーツの人気店Best25!カフェや食べ放題・テイクアウトのお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツ食べ放題のカフェ、フルーツ詰め放題のカフェ、隠れ家的なカフェ等々、栄で人気のスイーツBest25をご紹介します!SNSやブログで話題のお店が続々と登場!安いお手軽なスイーツもありますよ。シーンに合わせて栄のスイーツを選んでみてくださいね。

栄のケーキ屋さんでケーキを買おう!見出し

Photo by akira yamada

栄には、見た目も可愛いおしゃれなケーキがたくさんありました!いかがでしたか?見ているだけで、食べたくなるような甘い誘惑をしてくるのが、ケーキの魅力でしょう。自分へのご褒美に、大事な人への誕生日に、ケーキは、イベントにもささやかなご褒美としても、適したスイーツだと思います。栄のケーキ屋さんは、見た目のインパクトがあるケーキも多かったと思います。ぜひ、栄の人気のケーキ屋さんへ足を運んでみてください。

投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote