地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

諫早のランチならおすすめのカフェで!個室あり・子連れOKのお店も紹介!

諫早のランチならおすすめのカフェで!個室あり・子連れOKのお店も紹介!
投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

長崎県の中央に位置する諫早。長崎市にも佐世保市に行くにも便利な諫早は、非常に住みやすく美味しいお店も沢山あるんです。そんな諫早でのランチ、ゆったりとカフェでするのはいかがでしょう。居心地の良いカフェでゆったりとしたランチ、おすすめのお店を紹介します。

人気のカフェが目白押しの諫早見出し

Photo by is_kyoto_jp

長崎や島原、佐世保の中心に位置する諫早。美味しいお店がたくさんある諫早ではランチのお店も迷ってしまうほどジャンルも豊富です。そこで、カフェでランチはいかがでしょうか。実は諫早にはおいしいランチが食べられるカフェも多いんです。個室のあるお店もありますので、子連れの方でも安心ですよ。

諫早で観光スポットのおすすめは?子供に人気の名所やグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
諫早で観光スポットのおすすめは?子供に人気の名所やグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県諫早市の人気観光スポットを15選紹介していきます。緑・川・海など自然に恵まれた諫早市は、都会の喧騒から離れて静かに観光するのにおすすめの場所です。子供と一緒に行ける観光名所や、諫早市の美味しいグルメが食べられる場所も紹介しますのでぜひご覧ください。

諫早でランチができるおすすめのカフェ1:雑貨屋に併設されている「オレンジスパイス」見出し

諫早でおすすめのカフェランチ1軒目は「オレンジスパイス」です。諫早で可愛い雑貨屋さんであるオレンジスパイスに併設されているカフェで、座席数はそう多くはないものの非常に人気があり、土日はウェイティングが出るほどなんです。待っている間も雑貨を見ながら過ごすことができますよ。カフェではイベントを行っていることもあるのでチェックしてみてくださいね。

ランチは和食からホットサンドなどのパン系など様々なものがあり、どれも見た瞬間から写真を撮りたくなるほど可愛らしいです。定食は小皿やプレートもかわいらしく、ボリューム満点。ご飯定食にはデザートとほうじ茶もついており、食べ終わってもしばらくゆっくりしてしまいたくなる温かい空間です。

住所:長崎県諫早市栗面町162-4 電話番号:0957-22-5151

諫早でランチができるおすすめのカフェ2:美味しいコーヒーが飲める「R and R coffee labo 」見出し

諫早でおすすめのカフェランチ2軒目は「R and R coffee labo」です。JR喜々津駅のそばにあるこちらのお店では、コーヒー豆の販売の他に店内で飲むことができます。電車から降りるとコーヒーの良い香りがただよっているので、ついつい足を運んでしまうという方も多いそう。

コーヒーは豆の種類や挽き方を選ぶことができます。自分好みの一杯がいただけるんですよ。好みを伝えると選んでくれますので、コーヒーは好きだけど種類は詳しくないという方でも安心です。自家製のスコーンやチーズケーキも食べることができ、コーヒーとぴったりです。ちょっと一息したいときにふらっと立ち寄れるお店です。

コーヒーを買いにくるお客さんも多いんですよ。注文してから挽いてくれますので、好みが決まっている方は前もって電話しておくとすぐに受け取ることができます。こちらのコーヒーは手土産としても喜ばれること間違いなしですよ。

住所:長崎県諫早市多良見町化屋757-7 電話番号:080-6433-3009

諫早でランチができるおすすめのカフェ3:森の中のカフェ「風の森Cozy」見出し

諫早でおすすめのカフェランチ3軒目は「風の森Cozy」です。諫早市森山町にある「風の森」の中にあるカフェです。風の森は、雑貨屋さんやレストランなど数軒が集まってできてコミュニティエリアであり、見て回るだけでもとても楽しいですよ。カフェは二階建てになっており、天井は吹き抜けで明るい光が差し込んできます。

ランチはプレートやサンドイッチ、カレーにパフェなど種類も豊富です。どれも見た目もかわいらしく、ついつい写真を撮りたくなってしまうほど彩り豊かです。一つ一つが丁寧に作られており、どれを食べても絶品。美味ういしくてついつい食べ過ぎてしまいそうです。

住所:長崎県諫早市森山町唐比北341-1 電話番号:0957-36-7025

諫早でランチができるおすすめのカフェ4:アンティーク家具に囲まれた「cafe de ICH」見出し

諫早でおすすめのカフェランチ4軒目は「cafe de ICH(カフェ ド アイシーエイチ)」です。明るく開放的な雰囲気の店内はアンティークの家具に囲まれており、ランチタイムは女性のお客さんで満席です。カウンター席にテーブル席、ソファー席とあり、友達同士でも、一人でも気軽に入ることのできる雰囲気です。

ランチタイムの人気は一日限定15食のみの「今日のおひるごはん」です。メインの料理の他にサラダやスープ、プチデザートもついて1000円とお得です。これを食べるために早い時間から行くというお客さんも多いんですよ。予約も可能ですので、遅い時間になりそうなときは予約することをおすすめします。

ランチ以外にも、ケーキやフレンチトースト、パフェもとても人気です。ランチを食べたあとにデザートとして注文するという人もいるほど。また、店内にはハンドメイドの雑貨も売ってあり、それを見ているだけでも楽しいですよ。

諫早でランチができるおすすめのカフェ5:清香園プロデュースの「カフェlx」見出し

諫早でおすすめのカフェランチ5軒目は「カフェlx(ルクス)」です。なんとこちら、長崎では有名な焼肉店である清香園がプロデュースしているカフェなんです。焼肉店とカフェ、なかなかつながりがなさそうですが、非常におしゃれなカフェでランチタイムには満席になっているほど人気のお店なんですよ。

こちらのお店は先に会計をするシステムです。メニューはパニーニやパンケーキ、パスタにドリンクなど幅広くあり、どれも美味しそう。テラス席もあり、天気の良い日はテラス席でゆったりとランチを楽しむのもいいですね。子連れでも入りやすい雰囲気です。

お食事は特にパンケーキが人気です。フワフワのスフレタイプのパンケーキは口の中に入れるとふわしゅわと溶けていきます。軽い食感なのでペロッと食べきれちゃいますよ。ランチにもお茶にもぴったりです。

住所:長崎県諫早市久山町1369-1 電話番号:095-747-5567

諫早でランチができるおすすめのカフェ6:個室がある「Cafe & Dining 七夜月」見出し

諫早でおすすめのカフェランチ7軒目は「Cafe & Dining 七夜月」です。半個室や個室がある、昼間はカフェ、夜はダイニングとして利用できる諫早では人気のお店です。個室になっているので小さい子連れのお客さんでも安心して利用できます。なかなか外でランチができないという子連れの方にはぜひおすすめのお店です。

女性向けの見た目のお店ですが、ランチのメニューはお肉系や揚げ物など、ボリュームがあるものもたくさん。量が多いので、子連れの方はとりわけでも足りるかもしれません。注文はタッチパネルで行うので楽しいですよ。和食だけでなくパスタランチなど洋食メニューも豊富です。

食後に会話を楽しんでも大丈夫なお店なので、ゆっくりと過ごしたい方にはぜひおすすめです。人気なので確実に個室を利用したい場合は予約をしておいたほうが確実ですね。

住所:長崎県諫早市貝津町2313-1 電話番号:0957-25-7742

諫早でランチができるおすすめのカフェ7:図書館の中にある「オッコ・ベーグル」見出し

諫早でおすすめのカフェランチ7軒目は「オッコ・ベーグル」です。諫早市役所隣にある諫早市立図書館の中にあるベーグル専門のカフェです。長崎にはベーグル専門店自体が珍しいので、ベーグル好きにはたまらないカフェなんです。図書館を利用した際に、ゆったりとランチをしませんか?

ランチはお好きなベーグルをサンドしたものとキッシュやドリンクなどのセットメニューがあります。もちもちしているベーグルは見た目以上にお腹にたまり、男性でも意外と満足できちゃうんですよ。ベーグルの種類も豊富で、どの味にしようか迷ってしまうほど。行くたびに違う味を食べてみるのも楽しいですよね。

ランチセット以外にも、ベーグルをスィーツとしていただくことも可能です。ベーグルで作ったフレンチトーストは、食パンやフランスパンで作ったものと食感が違い、一度食べるとやみつきになってしまうというお客さんもいるほど。また、お子さまセットもありますので、子連れの方でも安心して行くことができますよ。

住所:長崎県諌早市東小路町6-30 電話番号:0957-47-5851

諫早でランチができるおすすめのカフェ8:自宅を改装「カフェジュンノスケ」見出し

諫早でおすすめのカフェランチ8軒目は「カフェジュンノスケ」です。諫早の住宅地の中で、坂を上った上にあるお店です。自宅を改装したカフェだそうですが、外観を見ただけでも素敵なのがわかります。店内ももちろんオシャレな空間が広がっており、ソファー席や半個室になっている席もありますよ。

ランチのメニューはしょうが焼きやハンバーグ、とろろ丼など男性も満足しそうなメニューが満載。器もどれも凝っていて一品ごとに写真を撮りたくなってしまいます。

住所:長崎県諫早市日の出町16-15 電話番号:0957-22-1625

諫早のカフェはランチでも夜でも人気!子連れでも安心、おすすめのお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
諫早のカフェはランチでも夜でも人気!子連れでも安心、おすすめのお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県諫早市にある人気のおしゃれカフェ特集をお届けします。諫早市には老若男女楽しめるカフェが大集結しています。デートでの利用は勿論のこと、子連れでも楽しめる落ち着いたお店もたくさんありますよ。諫早市でカフェ巡りを楽しみましょう。

諫早のカフェでゆったりとしたひと時を見出し

Photo by casek

いかがでしたか?諫早のおすすめのカフェを紹介しました。女子会でも一人でも、子連れでも。様々なシーンに合わせて選んでくださいね。週末は諫早のカフェめぐり、おすすめです。

投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote