地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

諫早のカフェはランチでも夜でも人気!子連れでも安心、おすすめのお店紹介!

諫早のカフェはランチでも夜でも人気!子連れでも安心、おすすめのお店紹介!
投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

長崎県諫早市にある人気のおしゃれカフェ特集をお届けします。諫早市には老若男女楽しめるカフェが大集結しています。デートでの利用は勿論のこと、子連れでも楽しめる落ち着いたお店もたくさんありますよ。諫早市でカフェ巡りを楽しみましょう。

諫早カフェ特集をお届け見出し

諫早市は長崎県の中央部に位置する大きな街。金比羅山や轟の滝など自然に満ち溢れていますが、街の中心部にはおしゃれなファッションや美味しいグルメなども大集結しています。そんな諫早市の素敵なカフェを紹介していきます。ランチタイムだけでなく夜にも利用できるお店を集めましたのでカフェ巡りの参考にご覧ください。

ランチも夜も利用できる人気諫早カフェ1:オレンジスパイス見出し

雑貨屋さんが営むカフェ

諫早運動公園の近くにあるこちらのカフェは、雑貨屋さんの一角で営んでいるおしゃれなお店です。レンガ造りでどこか渋さを醸し出す外装をしていますが、店内に入ってみると白を基調とした明るい雰囲気で、とても落ち着いた空間が広がっています。雑貨屋がメインになっていますから、カフェは席数が少なくこじんまりとしています。

女性客に大人気のカフェです

Photo by norio_nomura

カフェの中はほぼ女性で埋まります。ランチタイムに食べられる週替わりランチは、1週間ごとに料理の内容が変わります。このお店のファンの方は、毎週必ず訪れて料理を楽しんでいるようです。夜は21時までと遅めの時間まで営業していますので夜カフェにもおすすめの場所です。幅広い世代に人気のカフェです。

スイーツメニューがとても充実していますので、甘いものが好きな方ぴったりなカフェだと思います。スイーツの内容も季節によって変わりますので、何度も訪れたくなる素敵なお店。夏限定のマンゴースイーツはぜひチェックしていただきたい1品です。

お店の情報

住所:長崎県諫早市粟面町162-4 電話番号:0957-22-5151

ランチも夜も利用できる人気諫早カフェ2:lx(ルクス)見出し

女性に大人気のカフェ

Photo by akira yamada

カフェルクスは長崎県にある有名な焼肉店の清香園がプロデュースしてつくられたお店なんです。焼肉屋プロデュースならお肉が美味しいのかなぁと勝手にイメージしていまいますよね。ですが、メニューはお肉メインはなく、気軽に楽しめるカフェメニューを中心に扱っています。

ふわふわのパンケーキが絶品

未だ衰えを知らない女性に大人気のパンケーキや、ランチにぴったりなパスタメニュー、こだわりのドリンクメニューがあります。レジで注文して番号札をもらいます。呼ばれたら料理を取りに行くセルフスタイルです。お店はとても広い大型カフェになっており、モノトーンでまとめられた落ち着いたお店です。

子連れでも利用可能ですが、デートや女子会などにおすすめのカフェです。ゆっくりくつろげるように椅子にソファー生地が使われているのはありがたいですね。

お店の情報

Photo by akira yamada

住所:長崎県諫早市久山町1369-1 電話番号:095-747-5567

ランチも夜も利用できる人気諫早カフェ3:ジュンノスケ見出し

隠れ家風のおしゃれカフェ

諫早市の高台にある住宅街に佇むとっても素敵なカフェ。物語の中に出てくるようなおしゃれな外装と内装をしており、隠れ家風のお店です。お店の雰囲気は隠れ家風ですが、諫早市では平日でも行列ができるほどの有名なお店ですので、地元の方には知らない人はいないといっても過言ではありません。

物語に出てくるようなおしゃれさ

テーブル席の他に半個室のお席もありますので、子連れでもカフェを楽しめるお店だと思います。そんな雰囲気抜群のこのカフェはランチも夜もどちらもおすすめできます。ランチタイムは日替わりランチや数量限定の人気「JUNハンバーグランチ」、夜にはコース料理が楽しめます。

ランチメニューは980で女性にちょうど良いボリュームになっていると思います。人気のハンバーグは雲仙もみじ豚を使用していて、ふっくらジューシーな美味しいハンバーグが楽しめます。

お店の情報

住所:長崎県諫早市日の出町16-15 電話番号:0957-22-1625

ランチも夜も利用できる人気諫早カフェ4:スプーンフルカフェ見出し

駅前にある利用しやすい

諫早駅から徒歩約2分の場所にあるアクセス抜群のお店。店内は洗練された空間が広がっており、ハイセンスでおしゃれなカフェで優雅に時間を過ごすことができます。モダンで若い人ウケの良い内装。このお店は以前別の場所にあったお店ですが、2016年に移転しました。

カフェメニューだけでなく食事メニューも充実していますので、休憩だけでなくランチやディナーでも利用できるお店になっています。ふわふわのオムライスやパスタなどの人気洋食メニューを揃えています。ランチタイムでは日替わりランチがおすすめ。

お店の情報

住所:長崎県諫早市長昌東町7-9 電話番号:0957-21-3314

ランチも夜も利用できる人気諫早カフェ5:ここんの見出し

カレーが美味しいと人気の

おすすめの隠れ家チックなここんのは、こだわりのカレーが食べられると人気のお店です。スパイスの効いた「スパイシーチキンカレー」このお店でしか食べられない「オリジナルカレー」定番の人気「グリーンカレー」など、カフェにしてはカレーの種類が豊富です。他にもパスタやサンドイッチなどの軽食もあります。

曜日限定で和食ランチもあります

曜日限定になりますが、和食ランチを提供してくれる日もあります。水曜日と木曜日限定になっていますので、和食も食べてみたいという方はその曜日を狙って訪れるようにしましょう。和食ランチはバランスのとれた健康的なメニュー内容でお客様を楽しませてくれますよ。1000円でボリューム満点ですのでコスパよし。

落ち着いたお店ですので子連れでもカフェが楽しめそうです。ただ、テーブル席メインですのであまり小さい子供には向かないです。お店が奥ばった場所にあるので初めて訪問される方は見逃してしまいがちですので注意してください。

お店の情報

Photo by maya815

住所:長崎県諫早市多良見町囲465-4 電話番号:0957-43-5146

ランチも夜も利用できる人気諫早カフェ6:TOLGA見出し

うなぎサンドイッチが食べられる

本諫早駅から徒歩約5分の場所にあるファッションビルの4階に入っているおしゃれカフェ。ファッションビル内にありますから買い物ついでにフラッと立ち寄れますし、ちょっと疲れた時に利用できるお店です。大きな窓から外の光が差し込み、とても気持ちの良い居心地の良い空間が広がっています。

11時から20時までの営業ですので、ランチも夜の時間帯も利用可能です。ランチタイムではサンドイッチや本日のパスタなどカフェ定番のメニューが並んでいます。その中でもこのお店名物である「うなタルサンド」はおすすめの料理。名前通りパンに鰻とタルタルソースがサンドされている、珍しいサンドイッチです。

お店の情報

住所:長崎県諫早市東本町1-5 電話番号:0957-21-5650

諫早のうなぎ屋特集!有名な老舗からおすすめの人気店まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
諫早のうなぎ屋特集!有名な老舗からおすすめの人気店まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県諫早市は、古くから美味しいうなぎ処として有名です。市内中心部を流れる本明川では良質のうなぎが獲れ、楽焼きを使った独特の製法で作る諫早のうなぎの蒲焼きは、ふんわりとした絶品うなぎとして各地からわざわざ食べに訪れるほど人気を博しています。

ランチも夜も利用できる人気諫早カフェ7:カフェスロー見出し

何度でも訪れたくなる

カフェスローは諫早市で有名なお店で、地元の方から愛されている人気店。子連れママさんやカップルでの利用、女子会でガールズトークに花を咲かせたりと、いろんなシーンで大活躍するお店です。外装内装共にとてもおしゃれなのですが、温かい雰囲気で馴染みやすいお店なので人気なのかもしれません。

飽きがこない豊富なラインナップ

食事メニュー、スイーツメニュー、ドリンクメニューどれも豊富なラインナップで迎えてくれるので何度訪れても飽きを感じさせず、メニューを選ぶわくわく気分を味あわせてくれます。旬の食材を使用した期間限定のメニューもありますから、こまめにチェックして見逃さないようにしましょう。

品数も多くバランスのとれたランチセットや、おしゃれな盛り付けで見た目も味も楽しめるスイーツ。カフェ料理だからと言って侮れない素敵なメニューが楽しめます。

お店の情報

Photo by akira yamada

住所:長崎県諫早市森山町1050-8 電話番号:0957-36-2878

諫早のランチならおすすめのカフェで!個室あり・子連れOKのお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
諫早のランチならおすすめのカフェで!個室あり・子連れOKのお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県の中央に位置する諫早。長崎市にも佐世保市に行くにも便利な諫早は、非常に住みやすく美味しいお店も沢山あるんです。そんな諫早でのランチ、ゆったりとカフェでするのはいかがでしょう。居心地の良いカフェでゆったりとしたランチ、おすすめのお店を紹介します。

ランチも夜も利用できる人気諫早カフェ8:梅蓮見出し

くつろげる空間のカフェレストラン

諫早駅からは少し離れてしまいますが、賑やかな街から離れた緑あふれる場所に佇むこちらのお店は、時間を忘れてくつろげる空間が広がるカフェレストラン。お店は古民家風の一軒家。中には綺麗に整備された庭もありますので、窓際席からは素敵な景色を眺めながらカフェを楽しめます。

ランチタイムは和食、洋食合わせて5種類ほどのランチセットがあります。。このお店は手作りのパンが美味しいすぎると絶賛されていますので、梅蓮に来たらパンは外せないですね。料金は少し高めの設定ですがその分素敵な空間で美味しい料理が堪能できます。完全禁煙ですので子連れでも安心です。

お店の情報

住所:長崎県諫早市福田町2237 電話番号:0957-21-0822

長崎のランチおすすめランキング!個室あり・子連れOKなど人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎のランチおすすめランキング!個室あり・子連れOKなど人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
異国情緒あふれる長崎。グラバー園や中華街など観光スポットも満載で、多くの観光客が訪れています。そんな長崎は名物料理も沢山。ランチに迷ってしまうこともありますよね。そこでランチのおすすめランキングを紹介します。ランキング、どれもおすすめなので参考にしてください。

諫早にはおしゃれカフェがたくさん見出し

諫早市のカフェ特集はいかがでしたでしょうか。諫早市にはおしゃれなカフェがたくさんありましたね。今回は8店舗のみの紹介でしたが、他にも紹介しきれないほどたくさんあります。その中でも地元の人に人気のお店を厳選しましたので、きっと素敵なカフェタイムが過ごせると思います。

投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote