地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長崎・川棚町の温泉&日帰り湯ランキング!人気の家族風呂がおすすめ!

長崎・川棚町の温泉&日帰り湯ランキング!人気の家族風呂がおすすめ!

長崎県の川棚町は海水浴場や自然公園などが有名ですが、それ以上に温泉地としても有名です。温泉旅館だけでなく日帰り温泉も充実していて、いま人気の家族風呂がある施設もあります。そんな川棚町のおすすめ温泉旅館や日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。

長崎県川棚町ってどんなところ?見出し

長崎県川棚町は長崎県の中心部に位置する大村湾を臨む自然と融合する町です。川棚町の温泉で日頃の疲れを洗い流していきませんか。日帰り温泉もある川棚町付近のおすすめの温泉をランキング形式でご紹介します。

長崎大村市の観光まとめ!温泉・グルメ・イベントや人気のデートスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎大村市の観光まとめ!温泉・グルメ・イベントや人気のデートスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県の玄関口ともされる大村市は、意外と知られていない穴場の飲食店が多いエリアです。デートなどでも楽しめる飲食店の口コミ投稿が増えており、これからも観光地としての期待がより高まっています。今回は大村市のデートにも使える観光スポットについてまとめました。

日帰り可川棚町の人気温泉ランキング9位「天然いさはや温泉和スパ」見出し

諫早、本野温泉の「美人の湯」が有名な日帰り温泉施設です。オムツがとれていない子供用のベビーバスも完備されているので小さな赤ちゃん連れでも楽しむことのできる温泉です。リラクゼーションサロンやインナービューティースタジオ(ホットヨガ)も併設されていますので温泉だけでなく、ストレス解消にもおすすめです。

通常の温泉も楽しめますが、週替わりで楽しむことのできる替わり湯も和スパの魅力の一つです。バラの香り、ヨモギの香り、ハチミツの香りなど週ごとに様々な替わり湯が楽しめます。また、岩盤浴もあります。先着順の予約制になりますが、制限時間は決まっていないので入ればゆっくり時間を忘れて楽しめます。

住所:長崎県諫早市本野町7-1 電話番号:0957-25-8822

諫早で観光スポットのおすすめは?子供に人気の名所やグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
諫早で観光スポットのおすすめは?子供に人気の名所やグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県諫早市の人気観光スポットを15選紹介していきます。緑・川・海など自然に恵まれた諫早市は、都会の喧騒から離れて静かに観光するのにおすすめの場所です。子供と一緒に行ける観光名所や、諫早市の美味しいグルメが食べられる場所も紹介しますのでぜひご覧ください。

日帰り可川棚町の人気温泉ランキング8位「いいもり月の丘温泉」見出し

いいもり月の丘温泉は、諫早市にある「月の丘公園」に隣接する日帰り温泉です。健康づくりのための歩行湯がおすすめのお湯で流れるプールのように流動しているのが特徴です。家族風呂も2室あります。家族風呂はテレビ付きの休憩室もあり、トイレまで付いているので家族連れに人となっています。

歩行湯、家族風呂のほかにも、一般湯にはジェット浴槽、露天風呂、サウナもあります。露天風呂には木製のデッキもあるので外でゆっくり火照った体を冷ますことができます。また、幼児湯は幼児同伴ができるので、家族風呂と併せて家族連れに人気の温泉となっています。

住所:長崎県諫早市飯盛町平古場279 電話番号:0957-28-4141

日帰り可川棚町の人気温泉ランキング7位「いこいの村長崎」見出し

バリアフリーなどの施設内容がしっかりした宿泊、日帰り利用どちらも可能な施設です。展望大浴場「名水の湯」は雲仙普賢岳、有明海、天草まで望むことのできる絶景温泉です。日本全国名水百選「轟峡」の名水を使用していて、とても柔らかく、しっとりしているのが特徴で、上品なお湯を楽しむことができるのが魅力です。

宿泊施設でもあるので、その他の施設も充実しています。軽食コーナー、喫茶コーナー、ゲームコーナー、麻雀ルーム、卓球ルーム、カラオケルームなど様々な施設があります。湯上り後の休憩やレクリエーションにも最適です。

住所:長崎県諫早市高来町善住寺1080 電話番号:0957-32-2902

日帰り可川棚町の人気温泉ランキング6位「龍神温泉 かやぜの湯」見出し

かつて龍が傷ついた体を休めるために降り立ったのが、この龍神温泉だと言われています。龍神温泉はその龍の咆哮のように豊富な量のお湯が湧いています。時間は限られていますが家族風呂として大浴場を貸し切りにすることができます。男湯1組、女湯1組で広々と大浴場を家族で使うことができるのは大変魅力ですよね。

温泉の他には休憩所、卓球コーナー、ゲームコーナーもあります。休憩所は民家のような作りで玄関から中に入ります。中は温泉施設の休憩コーナーと同じく畳敷きにちゃぶ台が並べられていて、牛乳などが売られた自販機、やマッサージチェアがあります。外には農産物直売所もあるので覗いてみてはいかがでしょうか。

住所:長崎県大村市田下町17-3 電話番号:0957-47-8245

日帰り可川棚町の人気温泉ランキング5位「ハウステンボス天然温泉やすらぎの館」見出し

変なホテルなどで最近また有名になっているハウステンボス。その中にも天然温泉があります。実はハウステンボスと川棚町は距離が近く、ハウステンボスで遊んだ人たちが疲れた体を癒しに川棚町に訪れることも珍しくありません。大浴場、岩盤浴、サウナに家族風呂もあるので家族連れでハウステンボスに訪れた人にもおすすめの温泉です。

やすらぎの館の家族風呂の数はなんと驚きの13部屋です!一般の家族風呂からちょっとリッチなVIPルームまで様々な種類の家族風呂が取り揃えてあります。値段は一般とVIPでも500円しか変わらないのでゴージャスなVIPルームで贅沢してみるのもいいかもしれませんよ。露天風呂にもなっているのでおすすめです。

併設されているレストランはステーキ、ハンバーグ、パスタがメインの洋食レストランです。このレストランはサラダバーが付いているので食べ盛りの子供や普段野菜が不足しているお父さんにもおすすめです。サラダバーではごはん、サラダ、スープ、フルーツが満足いくまで楽しむことができます。

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町6-1 電話番号:0956-27-4126

日帰り可川棚町の人気温泉ランキング4位「天然温泉 ゆの華」見出し

くつろぎのアミューズメントスポット、サンスパおおむらの中にある天然温泉大村ゆの華です。二種類の露天風呂が楽しめる贅沢なスポットです。その他にも歩行湯。つぼ湯、寝湯、ジェットバスなど多くのお湯が楽しめます。サウナも種類があり、タワーサウナ、クールサウナ、塩サウナなどバリエーション豊かなサウナで汗を流すことができます。

大村ゆの華を擁するサンスパおおむらはくつろぎのアミューズメントスポットというだけあって温泉以外の施設も充実しています。レストランや軽食、アイス、ベーカリーなどの食事も種類が豊富。洗車場やタイヤショップ、セルフのガソリンスタンドもあるなど車もリフレッシュできる自動車好きにもおすすめのスポットです。

住所:長崎県大村市森園町663-3 電話番号:0957-50-1126

日帰り可川棚町の人気温泉ランキング3位「はさみ温泉 湯治楼」見出し

美肌効果も高いと評判の波佐見温泉。湯治楼の温泉は3つの内風呂はすべて源泉かけ流しという贅沢な温泉です。この温泉に炭酸を封じ込めたという高濃度炭酸泉の「心臓の湯」も湯治楼のポイントの一つです。シャワーのお湯まで温泉を使用しているというほどのこだわりようです。

湯治楼のこだわりのお湯を楽しんだ後は、湯治楼自慢のスイーツを食してみてはいかがでしょうか。自家製の卵や牛乳、地元直送のイチゴや甘夏などを使ったアイスやジェラートが食べることができます。おすすめは自家製卵と牛乳を贅沢に使用したシューアイスと無農薬の甘夏のシャーベットです。濃厚なアイスが好きな方もさっぱりしたシャーベットが好きな方もどちらも楽しめます。

住所:長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷558-3 電話番号:0956-76-9008

日帰り可川棚町の人気温泉ランキング2位「国民宿舎「くじゃく荘」」見出し

大村湾を一望することのできる温泉、それがくじゃく荘です。くじゃく荘は日帰り入浴も可能な宿泊施設になっています。展望浴場、露天風呂、サウナ、家族風呂が利用可能です。家族風呂は1つのみなので訪れる際には予約をしてからの方が良いでしょう。家族風呂からも絶景を眺めることができます。また、家族風呂内もアメニティが充実しているのもうれしい限り。

くじゃく荘には館内の温泉だけでなく、外には足湯もあります。さらにくじゃく荘は宿泊施設ということもあって食事も力を入れています。中でも長崎和牛を使ったステーキ、焼き肉や海鮮料理は絶品です。宿泊の際にはこの名物料理を中心とした宿泊プランもあるので宿泊の際はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

住所:長崎県東彼杵郡川棚町小串郷272 電話番号:0956-82-2661

日帰り可川棚町の人気温泉ランキング1位「川棚大崎温泉しおさいの湯」見出し

海の見える温泉「しおさいの湯」は先ほどのくじゃく荘のすぐ近くにある日帰り温泉施設です。日帰りということになっていますが、くじゃく荘で宿泊することができますのでお風呂はしおさいの湯で、泊まりはくじゃく荘、という方も多くいらっしゃいます。どちらの温泉も楽しめるので好きな温泉を比べてみるのもいいかもしれません。

しおさいの湯は館内だけでなく外には足湯があります。しかもこの足湯、利用は無料です。すばらしいサービスですね。温泉は大浴場、露天風呂、家族風呂、サウナと揃っています。特に家族風呂は露天家族風呂が3つ、バリアフリー家族風呂が1つと数も多くなっていますので家族でのんびりと温泉を楽しみたいという方にはぴったりの温泉です。

しおさいの湯のお食事処「音ヶ瀬」は一見普通の食事処に見えますが「焼きカレー」や「シシリアンライス」などが通常メニューに入っているほどメニュー数が豊富で、しかもどれも美味しいと評判です。通常メニューの他にも季節メニューがあるので訪れた際にはぜひ立ち寄ってみては?

住所:長崎県東彼杵郡川棚町小串郷237 電話番号:0956-82-6868

日帰りも充実の川棚町の温泉に行こう!見出し

Photo by zamojojo

今回は日帰りで入浴できたり、貸し切り家族風呂があるところを中心に長崎県川棚町周辺の温泉が楽しめる場所をご紹介いたしました。日帰り入浴は手軽に温泉が楽しめるのでとても人気です、さらに家族風呂は家族で周りを気にせずのんびり楽しめるので、この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote