地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

諫早の居酒屋は人気の個室でくつろぐ!おすすめは焼き鳥で飲み放題!

諫早の居酒屋は人気の個室でくつろぐ!おすすめは焼き鳥で飲み放題!
投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

諫早には美味しい焼き鳥を食べさせてくれる居酒屋がたくさんあります。諫早市は大村湾、有明湾、橘湾の3つの海に囲まれているので新鮮な魚介類も豊富です。グルメには見逃せない街です。たくさんある居酒屋の中から、特に魚料理と焼き鳥の美味しいお店をまとめました。

諫早の居酒屋は新鮮な魚と焼き鳥が大人気見出し

海に恵まれた諫早では新鮮な魚介類を出す居酒屋ばかりです。それに負けず劣らず人気なのが焼き鳥です。今では全国的に人気が高い焼き鳥ですが、諫早の居酒屋では美味しい焼き鳥のお店があります。それ以外にもグルメの舌をうならせるおすすめメニューがたくさんありますよ。

諫早で観光スポットのおすすめは?子供に人気の名所やグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
諫早で観光スポットのおすすめは?子供に人気の名所やグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県諫早市の人気観光スポットを15選紹介していきます。緑・川・海など自然に恵まれた諫早市は、都会の喧騒から離れて静かに観光するのにおすすめの場所です。子供と一緒に行ける観光名所や、諫早市の美味しいグルメが食べられる場所も紹介しますのでぜひご覧ください。
諫早のうなぎ屋特集!有名な老舗からおすすめの人気店まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
諫早のうなぎ屋特集!有名な老舗からおすすめの人気店まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県諫早市は、古くから美味しいうなぎ処として有名です。市内中心部を流れる本明川では良質のうなぎが獲れ、楽焼きを使った独特の製法で作る諫早のうなぎの蒲焼きは、ふんわりとした絶品うなぎとして各地からわざわざ食べに訪れるほど人気を博しています。

諫早で愛されている人気の老舗居酒屋「居酒屋笑庵」見出し

諫早にある居酒屋の中では地域に根付いた老舗として有名なお店です。お刺身をはじめとして串焼きやトマトの焼き料理などが人気です。創作料理を出す居酒屋としても知られており、常連になるお客さんも多いんですよ。テーブル個室と座敷個室があるのでゆっくりできます。JR諫早駅から徒歩3分です。

新鮮な魚介類が美味しいですが、おすすめは焼き鳥と若鶏の黒胡椒炒めです。常連さんが必ず注文するという逸品で、ビールやお酒がぐいぐい進みますよ。営業時間は平日と日曜祝日は18時から25時まで、金曜と土曜は28時までやってます。年中無休です。

住所:長崎県諫早市永昌東町11-3 電話番号:0957-23-8800

諫早で炭火を使った焼き鳥が名物の居酒屋「炭火居酒屋 拓」見出し

諫早の名物居酒屋で日替わりのおすすめメニューが人気です。諫早湾でとれた新鮮なお刺身も美味しいですが、炭火を使った焼き鳥は特におすすめです。炭火の香ばしい匂いとカリッとした焼き加減が絶妙の味わいです。JR諫早駅から徒歩5分なので、ビールで焼き鳥を食べたい時に気軽に立ち寄れますね。

この居酒屋では季節によって旬のお魚を仕入れているので、新鮮なお刺身が食べられます。富山のホタルイカや白子の炭炙串なんていう珍しい料理も出るんですよ。全席15席なので、仲間と個室感覚でパーティができますね。営業時間は18時から23時までとなってます。この味がこの料金で?とビックリするほどリーズナブルです。

住所:長崎県諫早市天満町1-32 電話番号:0957-24-0577

諫早で女性に大人気のモダンな居酒屋「Cafe & Dining 七夜月(ななよづき)」見出し

Cafe & Diningとあるようにランチタイムにはコーヒーや食事が楽しめて、ディナータイムにはおしゃれな居酒屋として人気があります。掘りごたつ式の広い座敷や個室もあるので、人数に合わせてプラ-べートなパーティなどでも利用できます。水曜日が定休日で、それ以外は11時から24時まで営業してますよ。JR西諫早駅から徒歩5分です。

店内はとてもモダンな内装になっていて、女性にとても人気があります。メニューも豊富で、地元産の新鮮な魚介類を使ったカルパッチョや、阿蘇高原鶏の焼き鳥などが名物です。個室を使えば女子会パーティも楽しむことができますね。1500円の女子会プランがおすすめです。

住所:長崎県諫早市貝津町2313-1 電話番号:0957-25-7742

諫早で30年以上営業するおすすめ居酒屋「車亭(しゃてい)」見出し

JR諫早駅から徒歩2分という便利な場所にある居酒屋です。このお店では珍しいクジラのベーコンが食べられます。料金も1000円ちょっとなので、お店の人気メニューになっています。30年間地元に愛されてきた居酒屋ですので、気軽に立ち寄れます。落ち着いた店内は個室気分でゆっくりと料理とお酒を味わうことができますよ。

諫早の居酒屋はどこも新鮮なお刺身がウリですが、この居酒屋では焼き鳥がイチ押しです。大村湾の赤ナマコもおすすめです。季節物ですが、クジラと共にぜひ味わって欲しいおすすめの逸品ですね。わざわざここの焼き鳥やナマコ目当てにやってくる観光客もいるぐらいです。営業時間は17時から24時で、年中無休で営業していますよ。

住所:長崎県諫早市永昌東町13-23 電話番号:0957-23-8094

飲み放題が超お得な諫早の人気居酒屋「居酒屋 一気」見出し

諫早で焼酎を飲むならこのお店です。常時400種類以上の焼酎がそろっているんです。1階はカウンター席とテーブル席ですが、2階は座敷になってるので大人数の個室として宴会もできますよ。1人1300円の飲み放題コースが大人気です。ビールだけでなく焼酎や日本酒も飲み放題で、120分という時間制限も嬉しいポイントですね。

料理は季節によってアレンジしているので、食べ飽きることのないメニューになってます。JR諫早駅から徒歩3分なのでアクセスはとても良いです。

営業時間は平日が17時から23時、金曜・土曜・祭日前日は24時まで延長して営業してます。定休日は不定休です。美味しい焼き鳥を片手にリーズナブルに飲みたい人には、最適の居酒屋でしょう。

住所:長崎県諫早市永昌東町13-19 電話番号:0957-22-5411

諫早でワインと肉とチーズを楽しめる人気店「Ricarne(リカルネ)」見出し

若者や女性に人気の洋風居酒屋です。お肉とチーズの美味しさをストレートに味わうことができるお店です。焼き鳥が大好きな人におすすめなのが、骨付き若鶏のコンフィです。焼き鳥ファンに1度は食べていただきたい逸品です。個室気分に浸りたい人も、静かな店内でゆっくり飲むことができるお店です。

デートの帰りにカップルでディナーを楽しむお客さんが増えています。値段もリーズナブルで、モッツアレラとトマトのカプレーゼがわずか380円です。2時間飲み放題が4500円という嬉しいコースもありますよ。仲間となら飲み放題コースがお得ですね。営業時間は18時から25時まで、日曜日が定休日です。JR諫早駅から徒歩で約10分です。

住所:長崎県諫早市天満町10-8 文明会館ビル101 電話番号:0957-21-4044

諫早で人気の浜焼きスタイルの居酒屋「海賊焼ポニョ」見出し

この居酒屋の特徴は、目の前で新鮮な魚介類を浜焼きスタイルで味わえるんです。店名にふさわしく室内で海賊焼きができるんですよ。食材も珍しいものを仕入れているので、いつ行っても新しい料理を味わうことができます。焼き鳥好きの人におすすめなのが、丸亀風の骨付き鳥です。

飲み放題プランは90分で1800円からで、レディースデイは飲み放題が半額になります。店内は1階席と2階席に分かれています。2階には座敷があるので、個室として利用することもできますよ。大人数での宴会なども可能です。

JR本諫早駅から徒歩で約7分です。営業時間は18時から25時までとなっています。木曜日と日曜日が定休日です。

住所:長崎県諫早市城見町19-15 電話番号:090-8412-2277

メニューの豊富さでおすすめの洋風居酒屋「The 3LDK(ザ スリーエルディーケー)」見出し

人気デザイナーが手がけた、おしゃれなパブ風のモダンな居酒屋です。ここのお店はメニューの豊富さで知られており、一品料理が70種類以上もそろっています。特に人気なのが30種類以上もある串焼きメニューです。焼き鳥ファンには外せない居酒屋ですね。カウンター席でも個室気分を味わえるので、カップルが静かに乾杯できますよ。

毎日新鮮な季節素材を仕入れているので、店内に入ったらまっさきに黒板をチェックしてから注文しましょう。飲み放題付きのコース料理も用意されています。JR本諫早駅から徒歩5分で、日曜日が定休日です。それ以外は18時から25時まで営業しています。有名ホテルで修業した料理長のメニューの数々に、きっと満足しますよ。

九州各地の地酒と料理を堪能できる居酒屋「蔵屋敷 いぶき地」見出し

長崎料理はもちろんですが、この居酒屋では九州各地の地酒や料理がダイレクトに楽しめるんです。特に人気なのが、新鮮な魚を1本ずつ丁寧に焼いて仕上げた魚串です。旬の魚の味覚を丸ごと味わうことができますよ。その日に入った新鮮な素材を生かした料理を食べさせてくれる諫早の人気店です。飲み放題コースも用意されています。

ここの焼き鳥は魚料理に劣らぬ人気があります。1度食べると後を引く美味しさです。リピーターが多いのも納得ですね。カウンター席と座敷ですが、ロールカーテンを引けば個室になりますよ。JR諫早駅から徒歩3分です。初めての人にはご当地グルメコースがおすすめですね。定休日は日曜日で、それ以外の日は17時から24時まで営業しています。

住所:長崎県諫早市永昌東町12-25 電話番号:0957-21-5353

諫早でリッチな気分になれる割烹居酒屋「割烹包丁」見出し

毎日仕入れる新鮮な魚介類を、鮮やかな包丁さばきでお客に提供している割烹居酒屋です。店内は個室になっているので、カップルや家族が落ち着いて美味しい料理とお酒に舌鼓を打つことができます。焼き鳥ファンにおすすめなのがピリ辛手羽先です。とにかく味自慢のおすすめ店です。

コース料理も色々そろっていますが、季節のおまかせコースが3000円からというのは嬉しいお値段ですね。東諫早駅から徒歩で約7分です。営業時間はランチタイムが11時から14時、ディナータイムは17時から23時までやっています。不定休なので事前に確認しておけば安心ですね。

味と人情がうれしい諫早の居酒屋見出し

居酒屋の魅力は気さくに利用できて居心地がいいことです。諫早にはそんな居酒屋がたくさんあります。昔懐かしい大衆居酒屋、モダンな洋風居酒屋、割烹居酒屋など個性的的で人情深いお店ばかりです。そこにはお酒と料理を愛する人たちの熱い思いがあります。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote