地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘の中華料理で人気店はどこ?おすすめの絶品ランチも!

自由が丘の中華料理で人気店はどこ?おすすめの絶品ランチも!
投稿日: 2017年7月22日最終更新日: 2020年10月7日

高級住宅地である自由が丘。なんとなくオシャレなイメージが強いですよね。自由が丘には美味しいスィーツ店や雑貨屋さんが多いんですが、実は中華料理も美味しいお店が多くあるんです。そこで自由が丘での人気の中華料理店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

オシャレな街自由が丘見出し

自由が丘といえば何のイメージが強いですか?スィーツや雑貨やさん、カフェという方が多いのではないでしょうか。そんな自由が丘、実は中華のお店も豊富なんですよ。ランチやディナーで中華を食べたくなったときにおすすめのお店を紹介します。どのお店も絶品ですよ。

自由が丘でおすすめの中華料理店1:Shanghai Dining 状元樓見出し

自由が丘でおすすめの中華料理店1軒目は「Shanghai Dining 状元樓」です。横浜中華街にある上海料理の老舗店である「状元樓」の支店であり、スタイリッシュな店内はおしゃれな雰囲気。なんとベビーカーでの入店も可能なので、小さいお子さん連れでも安心して行くことができます。お店の奥には個室もありますよ。

料理は全てのものが見た目も美しく味も絶品です。歴史ある上海料理に現代のモダンなものも取り入れており、どれを注文してもはずれなしですよ。ランチタイムにはお得なセットメニューもあり、平日でも常に満席で並んでまでも食べたくなってしまいます。特に人気はカニレタスチャーハン。カニの風味が抜群でお米はパラパラ。おすすめですよ。

住所:東京都目黒区自由が丘1-29-17持田ビル1F 電話番号:03-3718-8833

自由が丘でおすすめの中華料理店2:蔭山樓見出し

自由が丘でおすすめの中華料理店2軒目は「蔭山樓」です。自由が丘駅から10分ほど歩いた場所にある、スタイリッシュな中華料理店です。フレンチスタイルと融合した中華ということで、フレンチの上品さを兼ね備えた中華料理はデートや女子会にぴったりですよ。

人気のランチは常に満席となる人気店のため予約必須です。ランチは11時半と13時半の二部入れ替え制となっており、予約した場合はコースメニューの注文となっています。コースメニューは2種類でフカヒレ姿煮コースと蔭山樓ランチコース。どちらもボリューム満点で満足度は高いです。お昼にちょっと贅沢ランチはいかがですか?

こちらで隠れた人気メニューが「鶏白湯らーめん」です。見た目も美しく、ついつい食べるのがもったいなく感じるほど。スープには鶏の旨味がしっかりと出ており、トッピングの野菜はシャキシャキ、鶏もよくほぐれていて煮卵も絶品です。ランチで予約せず運よく入ることができると、コース料理ではなく鶏白湯らーめんセットを注文できますよ。もちろんディナータイムでの注文も可能です。

住所:東京都目黒区自由が丘2-8-21 電話番号:03-3718-6436

自由が丘ケーキランキングTOP17!おすすめの美味しい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘ケーキランキングTOP17!おすすめの美味しい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれで洗練されたカフェやスイーツ店が軒を連ねる自由が丘。アート作品のような素敵なケーキもたくさんあります。そこで自由が丘にある人気のケーキ屋さんを、ランキング形式で17店選んでみました。自由が丘で、美味しいケーキを満喫しましょう!

自由が丘でおすすめの中華料理店3:ZEN ROOM見出し

自由が丘でおすすめの中華料理店3軒目は「ZEN ROOM」です。こちらは薬膳料理がいただける中華料理店です。薬膳料理というとなんとなく敷居が高いようなイメージはありませんか?こちらのお店では日々の料理に取り入れて美容や健康に役立てていこうというコンセプトで、薬膳料理初心者の方でも気軽に食べることができますよ。

薬膳料理の嬉しいポイントに低カロリーという点があげられます。こちらのお店では、コース料理を注文しても600キロカロリー以下のものもあり、〆の麺料理を食べないとなんと500キロカロリー以下なんです。もちろん量はたっぷりあって満腹になり、味は絶品なんです。美味しくてヘルシーなんて女性には最高ですよね。

人気メニューは「健彩麺」です。健彩麺は、様々な栄養素が入った麺料理のことで、色んな種類の野菜やキノコが入っていてしっかりとした栄養価がとれるんですよ。スープの味や、麺の種類、具材を選ぶことができます。具材は、デトックス効果や疲労回復効果、冷え性改善、美肌効果の中から好きなものを選ぶことができます。自分の好みに合わせてオリジナルの料理を作ることができるんです。

住所:東京都目黒区緑が丘2-25-17自由が丘T-oneビル1F 電話番号:03-3717-2566

自由が丘グルメ人気ランキング11!評判の安い店やおすすめランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘グルメ人気ランキング11!評判の安い店やおすすめランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「住みたい街ランキング」の常連、自由が丘。デートに、ショッピングに、毎日多くの人で賑わっています。そんな自由が丘はたくさんの飲食店が軒を連ね、東京有数のグルメな街としても知られています。今回は、自由が丘で人気のグルメを、ランキング形式でご紹介します。

自由が丘でおすすめの中華料理店4:煌家見出し

自由が丘でおすすめの中華料理店4軒目は「煌家」です。自由が丘で25年以上営業している老舗の中華料理店です。家族経営なのでアットホームな雰囲気で、昔からの常連さんも多い自由が丘で人気のお店です。優しい味付けなので高齢の方や小さいお子さんでも安心して食べることができます。家族連れでのお客さんも多いんですよ。

こちらのお店、なんといってもボリュームがすごいんです。ランチでもディナーでも、かなりお腹をすかせてからいきましょう。値段も自由が丘の中ではリーズナブルなのでコスパは抜群。気軽な気持ちで入れるお店です。

前もって電話しておくと、中華そば以外のすべてのメニューを持ち帰りすることができるんです。家にいながらもお店の味を楽しめるなんて嬉しいですよね。友達と中華料理パーティーをするのもおすすめです。

住所:東京都目黒区自由が丘2-9-4岡ビル1F 電話番号:03-3717-7018

自由が丘で和食が美味しいお店!人気の個室やおすすめランチも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘で和食が美味しいお店!人気の個室やおすすめランチも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポット自由が丘。今回はそんな自由が丘でおすすめの和食をご紹介いたします。個室でゆっくりと美味しい和食をいただけるお店や、おすすめのランチをいただけるお店など、自由が丘には人気の和食がたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。

自由が丘でおすすめの中華料理店5:泰興楼 自由ヶ丘店見出し

自由が丘でおすすめの中華料理店5軒目は「泰興楼 自由ヶ丘店」です。自由が丘駅から徒歩5分ほどにあり、1949年に八重洲口で創業した泰興楼の味を楽しむことができます。お店は2階建てで広々としており落ち着く雰囲気。忘新年会などでの貸し切りも可能ですよ。みんなでわいわいと過ごすにのもおすすめのお店です。

こちらのお店の人気メニューはなんといっても餃子です。12センチほどある巨大な餃子は見ているだけでも圧倒されます。皮はお店で手作りをしておりもちもちの食感、じっくりと練った餡は肉汁たっぷりジューシー。食べごたえ抜群ですが、意外とあっさりとしており何個でも食べられちゃいます。

住所:東京都世田谷区奥沢6-31-17 電話番号:03-5706-1014

自由が丘でおすすめの中華料理店6:南国飯店見出し

自由が丘でおすすめの中華料理店6軒目は「南国飯店」です。自由が丘駅南口から徒歩4分ほどに位置し、1963年創業の老舗の中華料理店です。ビル1棟がまるごと店舗になっており全体で240名もの多くのお客さんを収容することができます。ターンテーブルもあり昔ながらの古き良き中華料理店を感じることができます。

上海料理がメインのこちらのお店では、どの料理も絶品で何を注文してもはずれがありません。アラカルトメニューでお好きなものを注文するのもおすすめです。地元の方は宴会や会合で利用されているというケースが多いそうですよ。もちろんコース料理で色々少しずつ食べてみるのも初めての方にはいいですよね。

住所:東京都世田谷区奥沢5-40-12 電話番号:03-3722-3211

自由が丘でおすすめの中華料理店7:梅華見出し

自由が丘でおすすめの中華料理店7軒目は「梅華」です。東急駅自由が丘駅から徒歩2分に位置するこちらのお店は1954年創業で、南国飯店とともに歴史ある中華料理店の一つとして自由が丘で昔から親しまれていたお店です。近隣の方や業界の方まで来られる人気のお店で、親子三代で常連という方もいるほどなんですよ。

料理はボリューム満点で具材は大きくてゴロゴロとして食べごたえも抜群です。新しい洗練された中華料理ではなく、昔ながらの懐かしさを感じさせる味わいです。ランチタイムには950円で野菜の五目炒めや麻婆豆腐などの定食をいただくことができます。ランチでもディナーでも、どちらでもおすすめのお店です。

住所:東京都目黒区自由が丘1-12-2 電話番号:03-3717-6930

自由が丘でおすすめの中華料理店8:麦府見出し

自由が丘でおすすめの中華料理店8軒目は「麦府」です。自由が丘のヤマダ電機の前にあり、本格的な広州料理がいただけるお店です。週末にもなると多くのお客さんが訪れてウェイティングが出るほどの人気店なんですよ。点心や麺料理、もちろんコースでも注文することができ、様々な使い方ができる便利なお店です。

特に人気はニラ饅頭です。テレビでも紹介されたことがある絶品で、アツアツの皮の中にはニラがたっぷり。一度食べると病みつきになってしまうおいしさなんですよ。また、ランチは千円以下でリーズナブルにいただくことができます。平日のランチはご飯のお代わり自由なので、たくさん食べたい男性にもぴったりですね。

住所:東京都目黒区緑が丘2-16-19グリーン自由が丘1F 電話番号:03-3725-2234

自由が丘で中華料理食べよう!見出し

いかがでしたか?自由が丘でおすすめの中華料理店を紹介しました。デートや女子会、ちょっとしたランチや気軽に入れるお店など様々なシーンに使えるお店ばかりです。もちろんどのお店も味は絶品。ぜひシーンに合わせて気になるお店に行ってみてくださいね。

投稿日: 2017年7月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote