地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘でうなぎが美味しいお店!人気の老舗も!夏バテにおすすめ!

自由が丘でうなぎが美味しいお店!人気の老舗も!夏バテにおすすめ!
投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

自由が丘は、オシャレな人が集うオシャレタウンです。どのお店も洗練されていて、美味しいものもたくさんあります。そんな自由が丘のうなぎは、どの店も味は、超一流で、選ぶのに頭を悩ましてしまいます。老舗から新しいお店まで、自由が丘のうなぎは、美味いこと間違いなしです。

自由が丘はうなぎタウン!見出し

自由が丘は、美味しいうなぎ屋の宝庫です。あちらこちらで美味しいうなぎを食べられます。老舗のうなぎ屋も安定して美味しいのですが、新しいうなぎ屋も引けを取らないほど美味しいので、どこを選ぶかは、あなたの好みで決めなければいけません。今回は、その自由が丘で特におすすめしたいうなぎ屋をご紹介したいと思います。

自由が丘のうなぎを食べれば見出し

土用の丑の日は、夏にうなぎが売れないため、それを改善しようと平賀源内が考えたとされています。しかし、うなぎには、ビタミン、DHA、EPA、ルチンなど多くの栄養素が含まれていて、夏バテを防止する効果があるのです。具体的には、疲労回復効果があり、それが夏の暑さで疲れた体を癒してくれるのです。他にも美容効果があります。

自由が丘の関西風うなぎ:瓢六亭見出し

瓢六亭は、地焼きする関西風うなぎが食べられるうなぎ屋です。地焼きとは、うなぎを蒸さずに焼く方法で、うなぎの香りと旨みを大切にしたものです。関東の自由が丘にあって、関西風の焼き方でうなぎを食べられる店は、珍しいので、うなぎを食べ慣れたうなぎ好きのお客でいっぱいになります。自由が丘では、新規参入の新しいお店です。

瓢六亭は、国産の天然うなぎを食べることができます。うなぎは、大きく、食べ応えがあります。うなぎの肝串など酒の肴になるメニューも人気ですが、おすすめなのは、うなぎのしゃぶしゃぶです。寒くなると食べたくなる温かいメニューです。しかし、夏バテを防止するためには、土用の丑の日にうな重を食べるのが、ヤッパリおすすめです。

自由が丘の居酒屋でうなぎ:ほさかや見出し

ほさかやは、自由が丘で60年創業する老舗の居酒屋です。しかし、ランチで安くうな丼が食べられたりするうなぎ屋の側面を持っており、居酒屋とうなぎ屋を合わせたようなお店です。このような形態のためか、お酒に合ううなぎ串がうな丼よりも人気があります。うなぎ串片手にお酒を飲みたい方は、自由が丘では、このお店がおすすめです。

自由が丘の江戸前うなぎ:うなぎ大黒屋見出し

うなぎ大黒屋は、老舗のうなぎ屋で、チェーン店のようにいろいろな場所に展開しているお店です。価格は、リーズナブルなので、土用の丑の日に夏バテ防止で、うなぎをこの店で食べるのは、おすすめです。うなぎは、国産のうなぎを厳選しており、美味しいうなぎを食べることができます。カジュアルな雰囲気で家族連れにもおすすめです。

自由が丘の懐石料理うなぎ:蒲焼割烹八沢川(やざがわ)見出し

蒲焼割烹八沢川は、自由が丘では、老舗のうなぎ屋で、備長炭を使って、カリッと焼きあげられた美味しいうなぎを食べられるお店です。炭で焼かれたうな重やうなぎのエキスで作られるうな粥だけでなく、季節の懐石料理などメニューは、豊富です。老舗だけあって、店構えも趣があり、店内の雰囲気は、とても落ち着いた感じのお店です。

自由が丘のおひとりさまうなぎ:さか井見出し

さか井は、自由が丘で最も一人で行きやすいうなぎ屋です。昔ながらの渋い店構えで、店内も昭和の香りがする雰囲気十分のお店です。創業50年で、こちらのお店は、老舗のうなぎ屋と言えます。仲のいいご夫婦で丁寧に対応してくれます。うなぎは、サクッとして、香ばしく、とても美味しいので、自由が丘では、おすすめのうなぎ屋です。

自由が丘の予約待ちうなぎ:鰻家見出し

鰻家は、予約が取れない自由が丘のうなぎ屋です。このお店は、豊島区の東長崎にある鰻家から暖簾分けされたお店です。東長崎の鰻家は、本田宗一郎が御贔屓にしていたお店として有名です。著名人も多く、有名政治家や芸能人が訪れるなど、その名を轟かすうなぎ屋です。自由が丘の鰻家は、そこから暖簾分けされている由緒あるお店です。

自由が丘の鰻家は、入り口に「じかんかかるよ」と書かれた看板があります。うなぎは、裂いてから、食べられるまで40分ほどかかるからです。早く食べたい方は、予約をしておくのがおすすめですが、予約は、いっぱいで獲れないことが多いようです。ここのうなぎを食べられれば、夏バテなんて吹っ飛んでしまう美味しいうなぎです。

自由が丘の地域密着型うなぎ:鰻昇八見出し

鰻昇八は、地元自由が丘の人に人気のうなぎ屋です。商店街にあり、価格もリーズナブルなので、地元の人は、この店に通いやすいようです。味の方も、アツアツのご飯に甘辛のタレ、ふっくらしたうなぎが美味しいので、地元以外の人にもとても人気があります。あまりお金をかけずに夏バテ防止したいのなら、このお店は、おすすめです。

自由が丘のリーズナブルうなぎ:うなぎ川信見出し

うなぎ川信は、リーズナブルな価格でうなぎを食べることができる自由が丘のうなぎ屋です。ランチのうな丼が人気で、お吸い物やおしんこ、おかず一品がついてきます。川信は、老舗のお店です。老舗だとそれなりのお値段がするところですが、安く、うなぎを提供しています。夏バテする前に、ここでうなぎを食べるのが、おすすめです。

自由が丘のこってりうなぎ:うなぎ平八見出し

うなぎ平八は、脂がのったこってり系のうなぎを食べさせる自由が丘のうなぎ屋です。このお店で出されるうなぎ重は、菊・竹・梅とあり、うなぎが大きめで、ご飯も多めのボリューム満点のメニューです。アツアツに焼きあがったうなぎと柔らかめのご飯にあっさりとしたタレが絡んで、ほっぺたが落ちそうなぐらいの美味しいうな重です。

自由が丘の秘伝うなぎ:柳ばし見出し

柳ばしは、創業大正13年の老舗で、創業以来の秘伝のタレを使った自由が丘のうなぎ屋です。ここは、うなぎだけでなく、てんぷらも食べられるてんぷら屋でもあります。おすすめは、ランチメニューで、安価で、うな丼やてんぷら定食を食べることができます。うな重、白焼きも食べられますが、どぜうの柳川鍋もとても人気のメニューです。

自由が丘の新進気鋭うなぎ:さゝ木見出し

さゝ木は、自由が丘では、比較的新しい、2010年創業の新進気鋭のうなぎ屋です。BGMにジャズがかかったオシャレな店内で、浅草の老舗うなぎ店で20年ほど修業したご主人が腕を振るいます。さゝ木は、うなぎ屋のメインメニューであるうな重だけでなく、他のうなぎ料理も美味しいものばかりで、どれも人気のメニューとなっています。

さゝ木は、お酒に合うメニューがたくさんあり、お酒を飲みながら食事することもできます。うな巻きも人気ですが、肝焼きや肝わさびも人気で、ビールを飲みながら、肝を食べれば、夏バテも解消できると思います。そして、飲んだ後の締めには、うな茶漬けがおすすめです。この店は、酒の肴から締めまで、この一軒で全部済ませられます。

自由が丘の皮パリうなぎ:川京見出し

川京は、皮がパリッとしたうなぎを、安価な価格で、提供する自由が丘のうなぎ屋です。うな重を頼むと、安価な上に、お吸い物におかず一品とおしんこ、そして、デザートまでついてきます。この価格で、美味しいうなぎを提供しているため、地元の人に人気のお店で、地元の人でいっぱいです。皆さん、夏バテをここで解消しています。

自由が丘の隠れ名店うなぎ:寿々川(すずかわ)見出し

寿々川は、うなぎが安く食べられるランチが人気で、隠れ名店の自由が丘のうなぎ屋です。ここは、うなぎだけでなく、てんぷらも安く食べられるので、ランチタイムには、込み合うのですが、その味は、かなりもので、名店と呼ばれるべき味を提供しています。安いと味の方はと思いがちですが、実はすごい美味しいというお店なのです。

自由が丘の和食うなぎ:杜若(かきつばた)見出し

杜若は、和食を提供する自由が丘の日本料理店です。厳選した食材を、卓越した技術の板前が、手間暇かけて作った芸術的な料理は、どれもすばらしいものです。そして、この店で出すうなぎのひつまぶしがとても美味しいと評判なのです。うなぎを専門的に扱うわけではありませんが、美味しいうなぎ料理を提供していることは、確かです。

自由が丘の定食うなぎ:かどもと見出し

かどもとは、自由が丘で定食を出している老舗の小料理屋です。うな玉定食やてんぷら定食、刺身定食などが定食で出されていますが、うな重も出しており、うなぎとてんぷらをメインで提供しています。地域密着のお店で、常連さんで昼も夜も賑わっています。敷居の高くないお店で、うなぎを気軽に食べたいなら、ここがおすすめです。

自由が丘はうなぎが美味い!見出し

いかがでしたか?自由が丘には、美味しいうなぎを食べられるお店は、たくさんあるので、決めきれないかもしれませんが、あなたが気に入ったお店もあったのではないかと思います。買い物にデートにいろんな機会に自由が丘に行くと思いますので、その時に、美味しいうなぎを食べてみてはいかがでしょう。どのお店も美味しいですよ。

自由が丘の肉料理が美味しい人気のお店!おすすめのランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘の肉料理が美味しい人気のお店!おすすめのランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自由が丘は、オシャレな街として知られています。雑貨店、服屋、カフェなど自由が丘のお店は、どこも洗練されていて、デートスポットとなっています。飲食店も品のある佇まいで、その味は、どこも一級品です。特に肉料理は、レベルが高く、美味しいお肉が食べられます。
自由が丘のカレーが美味しい!ランチにもおすすめ人気のお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のカレーが美味しい!ランチにもおすすめ人気のお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自由が丘のカレーが美味しいと人気があります。今回は、自由が丘でいただける美味しいカレーをご紹介いたします。ランチにもおすすめのカレーは、仕事の休憩中にもピッタリではないでしょうか。カレーにも様々な味があります。ぜひチェックしてみてください。
投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote