地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

品川駅の喫煙所!構内・改札外やカフェも!穴場スポットまとめ!

品川駅の喫煙所!構内・改札外やカフェも!穴場スポットまとめ!
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

喫煙者がだいぶ減ってきた中で品川駅でタバコを吸える喫煙所も限られてきました。たくさんの人が訪れる品川駅でタバコを吸いたい場合に役に立つ、喫煙所の情報をここで紹介します。新幹線構内や穴場のお店などが登場しますので、品川駅を利用する愛煙家の人に見てもらいたいです。

品川駅でタバコを吸いたい人必見見出し

Photo by june29

東京では基本的に路上でタバコを吸うことを禁止するようになりました。駅でも喫煙所のところでなければ吸うことができないようになっています。品川駅でもタバコが吸えるところが限られており、どこで吸ったら良いのかを知りたいと言う人のために、品川駅周辺の喫煙所を紹介します。穴場スポットもありますので、参考にして下さい。

品川駅の喫煙所1:ポール(改札内)見出し

ポールは改札内にあるエキュート品川の中にあるベーカリーカフェです。ここのテラス席でタバコを吸うことができます。かなりの席数があり、改札内での喫煙所として穴場スポットとして知られています。コーヒーやパンを買うとテラス席に行くことができ、コーヒーやパンを食べながらタバコを楽しむことができます。

ポールの隣にバルマルシェコダマというお店がありますが、このお店の料理を買ってテラス席で食べることもできます。とても使い勝手が良いカフェの喫煙所で、サラリーマンが営業の途中で、コーヒータイムを兼ねてタバコを吸っている光景もよく目にします。改札内での穴場スポットであるポールは知っておく価値大です。

品川で朝食!美味しいモーニングが食べられるおすすめの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
品川で朝食!美味しいモーニングが食べられるおすすめの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品川で、忙しい朝にサッと済ませれる美味しい朝食が食べられるお店をご紹介します。モーニングといっても、パンが食べたい人もいれば、日本人ならやっぱり白いご飯が食べたいという人もいますよね。洋食から和食まで、品川で朝食におすすめのモーニングを厳選してみました。

品川駅の喫煙所2:ひおき(改札内)見出し

ひおきは改札内のエキュート品川の中にあるお店で、昼はお値打ち丼が食べられ、夜は居酒屋として営業しています。朝7時から営業しており、朝からまぐろ切り落とし丼やモーニングカレーなどボリュームのあるメニューを楽しむことができます。7時から10時までが完全禁煙タイムとなっているので、注意して下さい。

ランチタイムはタバコが吸えるとあって、多くの愛煙家が訪れます。食事をしながらタバコを吸えるという店舗は今では本当に少なくなってしまいました。食後の一服という愛煙家にとって最高の時間を過ごすことができるのは大きいです。たくさん食べて、食後の一服を堪能できれば、午後からの良い活力にもなってきます。

品川駅の喫煙所3:タミルズ(改札内)見出し

タミルズは改札内のエキュート品川の中にあるカフェ&バーです。朝7時から営業しており、朝からタバコを吸うことができます。店内は分煙になっているので、タバコが嫌いな人を気にすることもありません。朝7時の開店からすぐに席が埋まる人気店であり、もちろん愛煙家もたくさん訪れます。

このお店のメニューはとても多彩で、ハンバーガーやパスタ、その他変わり種メニューもたくさんあります。夜はバーとしても営業しており、お酒を楽しみたい人が数多く訪れます。酒を飲んだら、タバコが吸いたくなる人でも安心できるお店です。とても多くの人に知られている喫煙所と言うことができるでしょう。

品川駅の喫煙所4:ベックスコーヒーショップ(改札内)見出し

ベックスコーヒーショップは北改札口側のコンコースにあります。喫煙席と禁煙席が半々に分かれており、分煙されています。喫煙席と禁煙席が半々ということで、愛煙家のこともしっかりと考えてくれているお店と言うことができるでしょう。平日は朝6時30分から営業しているので、出勤前にゆっくり過ごしたいという人におすすめです。

コーヒーショップということで、コーヒーの種類がたくさんあるので、コーヒーが好きな人にはおすすめしたいです。その他にも食事メニューも取り揃えているので、食事場所として利用しても良いです。コーヒーを楽しみながらのタバコは本当に最高です。コーヒーショップは気軽に訪れることができるのが大きなメリットです。

品川駅の喫煙所5:新幹線コンコース北側見出し

新幹線コンコース北側の喫煙所ですが、新幹線のりば北のりかえ口・北口を入って真っすぐ歩くと着きます。とてもきれいな喫煙所で新幹線利用者が構内快適にタバコが吸えるようになっています。わかりやすい位置にあるので、知っている人は真っすぐこの喫煙所に訪れています。中は限られたスペースなので、吸ったらすぐに出ましょう。

新幹線でも喫煙できるところが限られてきて、新幹線内でタバコが吸えなかった人は新幹線を降りてからがタバコタイムでした。品川駅構内ならば、そのタバコタイムを快適に取ることができるので、愛煙家の人でも安心です。換気がきちんとなされているので、きれいな空気の中でタバコが吸えるのもありがたいです。

品川駅の喫煙所6:新幹線コンコース南側見出し

新幹線コンコース南側にも喫煙所があります。新幹線のりば南のりかえ口からすぐのところにあります。新幹線構内の北と南に喫煙所があるということで、新幹線利用者の愛煙家には本当にありがたい駅ということができるでしょう。南側の喫煙所もきれいになっており、外から見ていると中はとても広くなっているように感じます。

南のりかえ口からすぐということもポイントが高いです。新幹線構内に入ってすぐ、もしくは喫煙所を出たらすぐに改札があるというのはアクセスの面で非常に便利です。時間次第では喫煙所で時間調整をすることも可能です。タバコを吸えるだけでなく、アクセスしやすいように構内に喫煙所を作った点は評価できます。

品川駅の喫煙所7:アトレ品川(改札外港南口)見出し

改札外港南口にあるアトレ品川の4階に喫煙所があります。改札外では一番近い喫煙所になりますが、空いている時間が11時から24時となっており、朝の時間帯は利用することができないので注意して下さい。アトレ品川には多くの人が訪れ、ここの喫煙所も混雑することがあるスポットです。アクセスがとても便利なのが良いです。

アトレ品川ではスーパーマーケットやドラッグストア、カフェ、レストランなどが揃っています。カフェやレストランでもタバコを吸うことができないので、4階の喫煙所が愛用されています。食事の後には一服したいという人でもお店を出て少し歩けば、喫煙所があるので、安心できるでしょう。とても便利なところにある喫煙所です。

品川駅の喫煙所8:階段下(改札外港南口)見出し

港南口の階段を下りると喫煙所がありますが、穴場のように思えて、実はたくさんの人が訪れる喫煙所になっています。この喫煙所のメリットは駅を利用しなくても、喫煙所を利用することができる点です。外にあるというのも良いポイントで、1本だけ吸ってすぐに行きたいという場合には、うってつけの場所です。

階段下にあるということで、タバコを吸わない人が寄り付かないという点でも良いです。その喫煙所の空間だけは愛煙家の人たちが集まる場所としておけば、タバコを吸わない人に文句を言われることはありません。駅の近くの外で吸うことができるのは、愛煙家にとっては素晴らしい場所と言うことができるでしょう。

品川駅の喫煙所9:ゴードン品川店・スーパーハリウッド(改札外高輪口)見出し

高輪口の外にあるゴードン品川店、スーパーハリウッドはどちらもパチンコ店です。パチンコ店では分煙化が進んでいますが、基本的にタバコを吸うことができます。このお店の場所は高輪口を出てから徒歩30秒のところで、右に曲がるとゴードン品川店、左に曲がるとスーパーハリウッドがあります。

徒歩30秒ということは、ほとんど駅に隣接していると言っても過言ではありません。パチンコ店を喫煙所として利用している人も少なくありません。喫煙所としての利用だけでなくパチンコを打ってしまう人もいるかもしれません。注意しなければいけないのは、パチンコを打っている人の邪魔だけはしないようにしましょう。

品川駅の喫煙所10:フードパーク品達(改札外高輪口)見出し

フードパーク品達はラーメンと丼をテーマとしたフードテーマパークです。ここの喫煙所は知る人ぞ知る穴場スポットとなっています。普段品川駅を利用している人がフードテーマパークを利用することは少ないでしょう。つまり、フードパーク品達に喫煙所があることを知らない人が多いと言うことです。

喫煙所があることを知らない人が多いということは必然的に穴場になります。逆にこの喫煙所を知っている人にとっては格好の穴場と言うことになります。椅子が用意されており、ゆっくりとタバコを吸うことができます。人が多い品川駅でこんなにゆっくりとタバコを吸うことができるのかと思うかもしれません。

ゆっくり過ごしたい方にもオススメな場所ですので、ここで休憩をするのもいいかもしれません。

この情報を知っておけば品川駅で喫煙ができる見出し

紹介してきたように品川駅の構内のカフェや喫煙所、改札の外にある喫煙所を紹介しました。カフェやレストランなどお金を使わないといけないところばかりではないのです。全く知らなかった喫煙所が見つかった人には早速利用してもらいたいです。営業時間が決まっているところには注意して下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote