地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道ヒルズのレストラン!子連れでも安心のお店情報をご紹介!

表参道ヒルズのレストラン!子連れでも安心のお店情報をご紹介!
投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

東京表参道にに構えるランドマークとしても親しまれてきている施設「表参道ヒルズ」には、様々なレストランが入っています。そこで子連れでも安心できるお店から駐車場情報も交えて、表参道ヒルズで人気のレストランをご紹介していきます。

表参道ヒルズのレストランへ行こう!見出し

2006年に創業以来、表参道で愛されてきている人気施設「表参道ヒルズ」には、沢山のショップやカフェ・レストランが入っています。本館にレストランは構えており、和食から中華・洋食にオーガニックと、様々なレストランが営業しています。駐車場も併設されており、買い物金額に応じて値引きがあるためお得です。そこで表参道ヒルズで人気のレストランを、子連れでも楽しめるお店なども併せていくつかご紹介していきます。

表参道ヒルズの人気レストラン1:京お野菜バル-めい見出し

最初にご紹介しますのは、表参道ヒルズの本館3階に構える人気和食レストラン「京お野菜バル-めい」です。こちらは11時から23時までの間(日曜日は22時半)営業している人気レストランで、ランチ・ディナー共に多くの人が訪れているおすすめ店です。その日の野菜でつくるおばんざいを定食で提供しており、揚げたての天ぷらや熱々の小鍋と共に素材の味を楽しめる人気店です。

コース料理も用意しており、安い価格帯で提供しているため、何かの集まりなどの際におすすめです。店内は完全禁煙で、落ち着いた空間となっているので、子連れでも安心して気軽に楽しめます。駐車場はヒルズの駐車場を利用するのがおすすめですが、3000円以上で1時間、1万円以上で2時間なのでこちらの食事だけ目当てで来られる場合は、価格もリーズナブルなので無料とはいかないので注意が必要です。

表参道ヒルズの人気レストラン2:コスメキッチン見出し

次にご紹介しますのは、表参道ヒルズ本館地下2階に構える、オーガニックレストラン「コスメキッチン-アダプテーション」です。こちらは、「おいしく食べて、心も体も美しくなる」をコンセプトに、様々なナチュラル&オーガニック料理を提供しているカフェレストランです。ボリュームたっぷりで、健康的な食事が味わえるおすすめ店で、女性を中心に多くの人が訪れています。

店内の雰囲気も良く、チャイルドシートもあるため小さな子連れの方でも安心して気軽に楽しめます。11時から22時半まで営業しており(日曜日は21時半)、総席数も48席と広めの店内のため、ピーク時以外は待たずに入れることが多いです。カフェ・スイーツの提供も行なっているので、ランチ・ディナーに限らずカフェ利用としてもおすすめで、表参道ヒルズ内にオーガニックレストランはこちらのお店のみです。

表参道ヒルズの人気レストラン3:フラテリパラディソ見出し

表参道ヒルズ内でも大人気のイタリアンレストラン「フラテリパラディソ」です。シドニー初の人気イタリアンダイニングレストランで、日本に初上陸したお店が表参道ヒルズ内にでき、オープン当初から多くの人で賑わっている人気店です。ワインもナチュラルワインを広めたお店としてシドニーで知られているほどなので、豊富な種類のナチュラルワインを味わえます。

こちらはオープンが11時からと早めに営業開始しており、23時まで(日曜日は22時半)営業しています。総席数は142席と店内は広い空間のため、落ち着いてゆったりと美味しい食事が食べられます。分煙もしているため、喫煙者・非喫煙者共に気軽に楽しめます。駐車場はヒルズに止めてもランチはともかく、ディナータイムだと複数人の場合自然と金額が行くので、駐車場割引も適応されやすいおすすめ店です。

表参道ヒルズの人気レストラン4:シュペッツレ-カフェ&ワイン見出し

こちらは表参道ヒルズ本館地下3階に構える人気店「シュペッツレ-カフェ&ワイン」です。オープンは11時からと早めで、ディナータイムは23時半まで(日曜日は22時半)と遅くまで営業している人気店です。総席数は60席と比較的広めの店内はおしゃれな空間で、ドイツの本格自家製生パスタ「シュペッツレ」やグリルなどを合わせた本格的なドイツ料理を、ワインと共に戴けるおすすめ店です。

店内には個室もあるため、接待や合コンなどにもおすすめの空間です。それ以外にもソファー席やパーティー用の貸切も行なっているので、子連れはもちろん様々なシーンで利用できるおすすめレストランです。ランチ・ディナー以外にもブランチタイムも行なっているので、ちょっとした一杯や、カフェ・ドルチェ目当てでの休憩にもおすすめです。駐車場は同じく表参道ヒルズ内の駐車場をおすすめします。

表参道ヒルズの人気レストラン5:ゴールデンブラウン見出し

表参道ヒルズ本館3Fに構える人気ハンバーガーレストラン「ゴールデンブラウン」です。こちらはオープンが11時からと少し早めで、ディナータイムは23時まで(日曜日は22時)営業している人気店です。テイクアウトはもちろん分煙もされているので、子連れでも安心して気軽に楽しめるハンバーガーレストランです。ビールとハンバーガーなども注文できるので、ファーストフード店とは一風違う感覚を楽しめます。

ゴールデンブランバーガーは名物バーガーで、スモークチーズにマッシュルーム・ベーコンが入った人気バーガーで、1480円で販売しています。曜日によって、トッピングが無料になったりとイベントも行なっているので、ふらっと寄ってみるのもおすすめのお店です。時間帯によっては待ち時間もできるほどの人気店で、ハンバーガーが好きな方には是非とも一度訪れていただきたい、ランチ・ディナー共におすすめのお店です。

表参道ヒルズの人気レストラン6:37-ローストビーフ見出し

日本のステーキブームの先駆けとしても知られている、六本木ヒルズの「37Steakhouse&Bar」が手がける人気店が、表参道ヒルズ3階に「37-ローストビーフ」としてローストビーフ専門店をオープンしました。11時から営業しておりディナータイムは23時まで開いています。総席数も54席と広めの空間で、低温でじっくりと焼き上げた本格的なローストビーフが味わえます。

柔らかくジューシーなローストビーフは、お肉の食感や肉汁を思う存分楽しめるように、厚切りのニューヨークカットを推奨しており、男女問わず多くの人に人気のおすすめ店です。子連れでも楽しめる雰囲気のレストランで、店内は禁煙なので非喫煙者でも気軽に訪れられます。ローストビーフ以外にも牡蠣などの魚介含め、様々な料理を提供していてコース料理も揃えているので、様々なシーンで利用できます。

表参道ヒルズの人気レストラン7:築地玉寿司-ささしぐれ見出し

奇跡のシャリと呼ばれるシャリを使っていることでも有名なお店が、表参道ヒルズにオープンしました。そちらが「築地玉寿司-ささしぐれ」です。表参道ヒルズの本館3階に構えており、11時から23時(日曜日は22時)まで営業しています。大人の寿司屋をコンセプトに、落ち着いた和風空間に、モダンさとフランクさを兼ね揃えた空間に仕上がっていて、ゆったりと美味しいお寿司を堪能できます。

築地市場で毎日仕入れている厳選された素材と、無農薬・無肥料で作られたお米「ささしぐれ」をコラボレーションさせたお寿司は、美味しいこと間違いなしの味で、ランチ・ディナー共に多くの人が訪れています。築地特選握りは11貫で3600円、表参道握りは同じく11貫で2800円とネタで味が変わっています。そのほかにも築地海鮮丼や、御膳などもあり、老若男女問わず多くの人に人気のお店です。

表参道ヒルズの人気レストラン8:バール-ア-ヴァン-パルタージェ見出し

大阪の人気フレンチバル「ル・コントワー」の新業態が、表参道ヒルズに「バール-ア-ヴァン-パルタージェ」としてオープンしました。本館3階に構えるフレンチレストランで、11時から23時半まで営業している人気店です。総席数は40席で、カウンターとテーブルに分かれており、一人でも気軽に楽しめるカジュアルフレンチレストランとして、多くの人が訪れています。

価格もカジュアルフレンチなだけあって、比較的リーズナブルな価格でいただけるので、会話を弾ませながらフレンチを楽しみたい人にはおすすめのお店です。季節限定のメニューなどもあり、旬の食材を活かしたフレンチを味わえるのでそちらもおすすめです。コース料理も用意されていて、様々なシーンで利用できる表参道ヒルズの人気フレンチレストランです。

表参道ヒルズの人気レストラン9:蔭山樓(かげやまろう)見出し

最後にご紹介しますのは、表参道ヒルズ本館3階にオープンした人気チャイニーズレストラン「蔭山樓(かげやまろう)」です。こちらは蔭山健一シェフが手がけるフカヒレ専門店で、カジュアルにフカヒレを味わっていただきたいというコンセプトを元に、美味しいフカヒレをリーズナブルな価格で提供しているおすすめ店です。ランチ・ディナー共に美味しいフカヒレや中華料理を堪能できます。

ランチタイムには、フカヒレ姿煮コースが3380円と安い価格帯で食べられ、ディナー時には、フカヒレ満喫コースが6800円と安い価格帯で食べられます。フカヒレの姿煮だけでなく、フカヒレを一枚載せた自家製特大シュウマイや、フカヒレのお刺身など、様々なフカヒレを味わえるお得なコースで、多くの人に人気のコースです。

表参道ヒルズには美味しいレストランが沢山!見出し

表参道ヒルズのおすすめレストラン特集いかがでしたか?表参道ヒルズには美味しい料理が食べられるレストランやカフェが沢山あり、和洋中問わず、様々なジャンルが食べられるのでいつでもおすすめの施設です。そんな表参道ヒルズで、是非ともこの機会にお気に入りのレストランを見つけてみてはいかがでしょうか。

表参道ヒルズでランチ!おすすめカフェやレストラン・人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道ヒルズでランチ!おすすめカフェやレストラン・人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のお買い物スポットである「表参道ヒルズ」。実は美味しい人気のカフェやレストランの激戦区でもあるんです。そのため、表参道ヒルズは人気のランチスポットでもあり、ランチタイムは多くの人で賑わっています。そこで表参道ヒルズでおすすめの美味しいランチをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote