地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒でおすすめの鍋料理は?個室ありの人気店でちゃんこなどを味わおう!

中目黒でおすすめの鍋料理は?個室ありの人気店でちゃんこなどを味わおう!
投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれな街、中目黒にはおいしいちゃんこ屋さんやもつ鍋、しゃぶしゃぶ、創作鍋とあらゆるお鍋がいただけるお店が沢山あるんです。友達と、デートで、おいしい鍋を囲むのはいかがでしょう?個室あり、芸能人御用達のお店あり、中目黒で人気の鍋料理屋さんをご紹介します。

中目黒でおいしい鍋料理を!見出し

寒い季節はお鍋料理が嬉しいですよね。デートでも、友達とも、鍋を囲むと親密度がぐっと上がります。芸能人御用達のおしゃれタウン中目黒には、ちゃんこや個性的なお鍋が食べられるお店がたくさん!場所柄個室も多く、落ち着いてお鍋がいただけるお店が多いんです。中目黒のおすすめ鍋料理店をご紹介します。

中目黒でお鍋と言えばはまずここ「水炊きしみず」見出し

中目黒の超有名水炊き店といえばここ。目黒川沿いにあるこちらのお店は、桜の季節はお花見をしながらお鍋を食べられることでも大人気です。自慢の水炊きは店員さんが作ってくださり、濃厚なスープとジューシーな地鶏が絶品!冬や桜の時期は数週間前から予約を入れたほうがベターです。

住所:東京都目黒区中目黒1-10-23リバーサイドテラス104 電話番号:03-3793-0081

中目黒で人気のちゃんこ屋さん見出し

「ドスコイ酒場ちゃんこ芝松中目黒店」はボリュームも満点

こちらは老舗のちゃんこ人気店です。味噌・塩・醤油・キムチの4つの味から選べてボリュームも満点!店員さんおおすすめは味噌だそうです。名物のカニクリームコロッケをはじめ一品料理もおいしいので、ちゃんこにたどり着く前にお腹がいっぱいになってしまわないように、頼みすぎには注意です!

住所:東京都目黒区中目黒3-12-19 電話番号:03-3712-3993

相撲部屋直伝の「ちゃんこ鈴木ちゃん」

宮城野部屋直伝のちゃんこが味わえるのがこのお店。白鵬米という銘柄米や勝ち越し豆腐というお豆腐など、使っている食材にもこだわっています。場所中に白鵬関がかったら一品無料サービスという面白いサービスもあるんです!芸能人プロデュースのお店なので、運が良ければ誰かに遭遇できるかも?

住所:東京都目黒区青葉台1-23-12 電話番号:03-6451-0315

鶏鍋のおすすめ店見出し

芸能人御用達の「中目黒KIJIMA」

鶏鍋がおいしいのこちらのお店は、芸能人御用達ということでも知られています。中目黒らしいスタイリッシュでモダンな店内は和の雰囲気で、個室や半個室も充実しているのでデートや接待などでも落ちついた食事が楽しめます。鶏鍋の〆には中華麺がおすすめ!絶品の鶏ラーメンがいただけます。

住所:東京都目黒区青葉台1-23-3青葉台東和ビル3F 電話番号:03-5720-7366

あらゆる鶏鍋がおいしい「はし田屋中目黒」

目黒川沿いの風情ある一軒家が目を引くこちらのお店は、博多風水炊き、軍鶏すき、鶏鍋などあらゆる鶏の鍋料理が楽しめる人気店です。テレビに紹介されることも多く、雰囲気も抜群なので予約は必須です。大人気メニューの絶品親子丼もぜひご賞味ください。

住所:東京都目黒区上目黒1-15-8 電話番号:03-6278-8248

大人の焼き鳥店で限定お鍋「中目黒いぐち」

おまかせコースのみの大人の焼き鳥店「中目黒いぐち」には、冬季限定で鶏鍋がいただけるコースがあるんです。8時間かけてだしをとると言う贅沢な鶏鍋には、地鶏やこだわり野菜がふんだんに入ります。前菜には名物のフォアグラのコロッケも!ぜひデートで訪れたい人気店です。

住所:東京都目黒区上目黒1-2-9ハイネス中目黒109 電話番号:03-6451-0575

中目黒でしゃぶしゃぶが人気のお店見出し

たんしゃぶがおいしい「肉料理くろうし中目黒」

珍しい牛タンのしゃぶしゃぶがいただけるこのお店は、使っているお肉にもこだわりがあります。オーナーが厳しい目で選んだ特選のA5和牛を使用。牛たんの甘味とうまみが味わえます。しゃぶしゃぶのたれには、すりつぶした焼きフォアグラをトッピングするのもおすすめ!個室は最大8名までで使えます。

住所:東京都目黒区上目黒3-1-4中目黒グリーンプラザ2F 電話番号:03-6303-1826

豚しゃぶの「なべや久吉」

和ダイニング「なべや久吉」は、こだわりの三元豚のしゃぶしゃぶが大人気のお店です。豚しゃぶはレタスと合わせていただくスタイルでさっぱりヘルシーなので、いくらでも食べられます!自家製の手打ち蕎麦も人気なので、こちらも要チェック!冬場は鰤しゃぶもいただけます。

住所:東京都目黒区上目黒1-6-7小島ビル1F 電話番号:03-3710-3964

韓国風鍋の人気店見出し

「若狭」でアツアツ石鍋を!

和食と韓国料を融合させたという人気のミシュラン掲載店「若狭」では、濃厚牛骨スープの石鍋がいただけます。信楽の職人さんがひとつひとつ手作りでつくったという石鍋で、日本人の舌にもなじみやすい上品な味わいの韓国鍋を堪能できます。店内はおしゃれで個室もあるので、デートや接待にも!

住所:東京都目黒区東山2-3-6 電話番号:03-6452-2460

ピリ辛慶州鍋の「いずみ田」

慶州鍋というピリ辛のお鍋が人気の「いずみ田」。韓国味噌と日本の味噌を合わせたスープの慶州鍋は、寒い時期はもちろんですが夏にもおすすめなんです!豚バラとスパイシーなつくねが濃厚なスープによく合います。気取らない居酒屋風の雰囲気で、仲間内でわいわい楽しめるお店です。

住所:東京都目黒区上目黒2-12-11戸田ビル2F 電話番号:03-5722-8307

女子人気ナンバーワン「中目黒IMASARA」

看板メニューの韓国風もや鍋は、甘めのだし汁にお野菜とお肉を落としながら食べるという新感覚鍋料理です。さっぱりしていてヘルシーなので、女子会にも大人気!話題のチーズダッカルビも人気急上昇中で迷ってしまいますね。スタイリッシュな個室は3室ですので、予約をして訪れましょう。

住所:東京都目黒区東山1-17-3銀河総研ビル1階 電話番号:03-6303-0313

中目黒のもつ鍋見出し

もつ鍋の大本命「鳥小屋本店」

中目黒でもつ鍋といえばここ「鳥小屋」です。芸能人もよく訪れ色紙が沢山飾ってある店内は、半個室や掘りごたつの座敷席もありどんなシュチュエーションでも使い勝手が良いのも人気の理由です。本場博多仕込みのもつ鍋はキャベツなどのお野菜がてんこ盛り!ホームパーティーなどに便利な、もつ鍋お持ち帰りセットもあります。

住所:東京都目黒区上目黒2-14-1 電話番号:03-3710-6760

「京家KARASUMA」で京風白みそもつ鍋

黒毛和牛の京風白みそもつ鍋がいただける「京家KARASUMA」は、目黒川沿いにある大人の隠れ家です。お肉もお野菜も京都産を使用するというこだわりで、創作京料理も人気です。10人まで入れる個室のほか、カップルシートもあり、20人以上でフロア貸し切りにも対応しています。

住所:東京都目黒区上目黒1-15-11カーサピッコラ中目黒2F 電話番号:03-6416-1007

隠れ家で毛蟹鍋「吉次蟹蔵」見出し

看板のないこちらのお店は、インターホンを鳴らして訪問します。名物は毛蟹大根鍋!毛蟹丸ごと一杯を使ったこのお鍋は、白みそとバターが効いた濃厚スープで味わいます。蟹のうまみを吸った大根もまた絶品!もちろん、〆の雑炊もたまりません。芸能人もお忍びで通うお店です。

住所:東京都目黒区上目黒3-9-5プラージュ目黒3F 電話番号:03-3712-5211

自然薯のととろとろお鍋「はた屋」見出し

自然薯専門店のこちらでは、とろとろの自然薯が入った白とろ鍋がいただけます。滋養強壮、アンチエンジング、美肌効果もある自然薯のお鍋は老若男女問わずにおすすめ!天使の海老からとったというだし汁もコクがあって味わい深い逸品。翌日の元気とお肌の調子もお墨付きです。

住所:東京都目黒区青葉台1-20-22F 電話番号:03-6416-4964

おでんと餃子鍋の「なかめくん」見出し

名前も印象的な「なかめくん」は、おでんと餃子鍋がいただけるカジュアルな雰囲気の創作料理屋さんです。おでん盛りが500円、餃子鍋は2人前1000円と、リーズナブルなのも人気の秘密なんです。カウンターでさくっとひとり飲みにもおすすめできるお店です。

住所:東京都目黒区上目黒2-7-91F 電話番号:03-5948-4416

鴨料理専門店の「鴨とワインNaCamoguro」見出し

訪れた人の8割が注文するという、鴨のすき焼きが自慢のお店です。ワインで熟成させたという鴨肉は、香ばしく焼いてあって肉質も柔らかく臭みもありません。卵黄につけて食べるこの鴨が最高!〆がトリュフ卵かけごはんに出来るコースもあります。完全個室もあるので、味にうるさい大人も自信を持ってお連れできます。

住所:東京都目黒区上目黒1-20-5エーワンビル2F 電話番号:03-5725-3378

絶品魚介の贅沢お鍋「歩路庵」見出し

芸能人が通うお店としてテレビにも紹介されるこちらのお店では、絶品魚介の鍋がいただけるんです!生アンコウのちり鍋、金目鯛のしゃぶしゃぶ、天然鰤のしゃぶしゃぶ、とどれも魅力的で迷ってしまいそう。お鍋のコースには名物の蟹も付いていてお得です。ワインでも日本酒でも合うお鍋で、大人の贅沢な鍋が楽しめます。

住所:東京都目黒区上目黒3-7-8セイコウビル2F 電話番号:03-3711-6855

中目黒で絶品鍋を楽しみましょう見出し

リーズナブルな居酒屋風のお店のカジュアル鍋から、高級食材を使った豪華鍋まで、中目黒にはどんなシュチュエーションでも楽しめるお鍋料理屋さんがたくさんです。気になるお鍋はありましたでしょうか?ぜひ中目黒に出掛けてお気に入りの鍋料理を探してみてくださいね。

中目黒で美味しいもつ鍋ならココ!おすすめの有名店や人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒で美味しいもつ鍋ならココ!おすすめの有名店や人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鍋料理の中でも人気のもつ鍋は一度食べるとやみつきになる人も多いのではないでしょうか。そんな美味しいもつ鍋が食べられるお店が、中目黒にあるのは知っていますか。芸能人も通う人気店からおすすめの有名店まで、中目黒で美味しいもつ鍋が食べられるお店をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote