地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒で美味しいもつ鍋ならココ!おすすめの有名店や人気店まとめ!

中目黒で美味しいもつ鍋ならココ!おすすめの有名店や人気店まとめ!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

鍋料理の中でも人気のもつ鍋は一度食べるとやみつきになる人も多いのではないでしょうか。そんな美味しいもつ鍋が食べられるお店が、中目黒にあるのは知っていますか。芸能人も通う人気店からおすすめの有名店まで、中目黒で美味しいもつ鍋が食べられるお店をご紹介します。

中目黒で美味しいもつ鍋を食べよう見出し

もつ鍋といえば、その美味しさにやみつきになる人も多い人気の鍋料理です。都内には美味しいもつ鍋が食べられるお店が多数あります。その中でもおしゃれな人やお店が集まる街、中目黒で芸能人も通う人気店からおすすめの有名店まで、美味しいもつ鍋が食べられるお店をご紹介します。

中目黒で美味しいもつ鍋1「鳥小屋 本店」見出し

まずご紹介するのは中目黒駅から徒歩約2分の「鳥小屋本店」です。中目黒のもつ鍋屋といえばここ!というくらい人気のあるお店で、芸能人御用達のお店としても有名です。店内は1階から3階まであり広々しています。少人数での利用から、最大約60名まで利用できるスペースと目的にあわせて予約できるのも嬉しいところです。

看板料理のもつ鍋は、本場博多仕込みのこだわり醤油スープが自慢です。口当たりはあっさりしていますが、濃縮された旨味もきちんと感じることができ、満足できる一品となっています。火を通す前の鍋にはたっぷりのキャベツとニラが盛ってあり、こちらの野菜も美味しく頂くことができます。

シメにはチャンポン麺や雑炊セットが用意されているので、最後の1滴まで余すことなく堪能できます。中目黒という土地柄、更に人気のお店というだけあって芸能人も多く訪れています。店内には芸能人のサインもたくさん見られ、食事を楽しみながら好きな芸能人のサインを探してみるのも楽しみです。

中目黒で美味しいもつ鍋2「やまや 中目黒」見出し

次にご紹介するのは中目黒駅から徒歩約6分の和食居酒屋「やまや」です。居酒屋といっても、店内は洋風デザインの落ち着いた雰囲気で接待やデートの他おひとり様でもおすすめです。食材は毎朝築地から仕入れているほどのこだわりで、もつ鍋以外のメニューも食べてみたくなってしまいます。

もつ鍋は定番の醤油や味噌スープもありますが、ここで食べておきたいのは黒胡麻もつ鍋です。黒胡麻のペーストが入っているためスープも黒い、珍しいもつ鍋を味わうことができます。モツというと脂っぽい印象があるかもしれませんが、こちらのもつ鍋はぷりぷりのモツにヘルシーな黒ゴマが絡み口当たりも滑らかになっています。

やまやのもつ鍋は、もつの中でも美味しいと言われる国産牛小腸を100%使用しています。シメの雑炊やちゃんぽん麺も人気なので、ぜひシメまで余すことなく食べてみてください。また女性に人気の梅酒の種類が豊富なので、お好みの梅酒と美味しいもつ鍋で日頃の疲れも忘れてしまいます。

中目黒で美味しいもつ鍋3「いずみ田 中目黒店」見出し

次にご紹介するのは、中目黒駅から徒歩約3分とアクセスも便利な「いずみ田中目黒店」です。もつ鍋の本場、福岡県に店舗を構えるいずみ田の味が中目黒でも味わうことができるとあって人気のお店です。こちらは半個室も用意があり、ゆっくり食事を楽しみたい方にもおすすめです。

いずみ田で人気の定番メニューは慶州鍋というピリ辛の味噌ベースの鍋ですが、それに並びもつ鍋も人気となっています。こちらのもつ鍋は塩味でさっぱりとしていながらも、スープに深みがあり飲み干してしまうほど美味しいと評判です。もつが柔らかく、量も丁度よく満足できるおすすめのもつ鍋です。

シメはカンコク麺、棒ラーメン、ちゃんぽん麺から選ぶことができます。カンコク麺は冷麺の麺で、他のお店ではなかなか体験できないシメを味わうことができます。もちろん定番のラーメン、ちゃんぽん麺も美味しいですが、ぜひカンコク麺でシメを味わってみてはいかがでしょうか。

中目黒で美味しいもつ鍋4「もつ焼き勝利 はなれ」見出し

続いてご紹介するのは、中目黒駅から徒歩約8分、山手通り沿いの「もつ焼き勝利はなれ」です。こちらは2017年8月にオープンしたばかりの新しいお店になります。もともと三軒茶屋で人気の店舗の2号店で、食肉市場に直接出向いて厳選したお肉を味わうことができます。

人気のもつ鍋はメディアでも紹介されたことがあるほどです。新鮮なモツが鍋からはみ出るほどのボリュームで、見るだけでも食欲をそそります。開放的な雰囲気の店内なので、友人同士でワイワイ楽しみながら美味しいもつ鍋が味わえるおすすめの店舗となります。

中目黒で美味しいもつ鍋5「マルゲン商店」見出し

ここでご紹介するのは、中目黒駅から徒歩約2分の「マルゲン商店」です。店内はテーブル席もありますがカウンターがメインとなっており、女性1人でも行きやすい雰囲気です。ランチタイムは玄米ランチが有名でヘルシーなカフェという印象ですが、夜はもつ鍋を味わうことができます。

もつ鍋は2人前からの注文ですが、1人前がなんと580円というリーズナブルな価格で味わうことができます。ぷりぷりのモツが隠れるほどのキャベツと一緒に盛られ、ヘルシーながらも満足のできるボリュームです。なんといってもマルゲン商店ならではの玄米雑炊でシメるのがおすすめです。

中目黒で美味しいもつ鍋6「京家KARASUMA」見出し

次にご紹介するのは中目黒駅から徒歩約5分、目黒川沿いにある「京家KARASUMA」です。店内は落ち着いた雰囲気で、おしゃれな大人の隠れ家のような気分を味わえます。京料理のお店というだけあり、ここでしか味わうことのできない美味しいもつ鍋を食べることができます。

こちらは京風白味噌鍋といって他ではなかなかお目にかかることのできないもつ鍋が有名です。京都より厳選した鰹節や鶏ガラ、黒毛和牛のモツなどからとったダシに西京味噌を使った極上のスープが特徴です。たっぷりの九条ねぎや黒七味を使い、細部まで京風にこだわっています。

また厚揚げや生麩、鶏つみれといったもつ鍋にしては珍しい具材も使われているので、定番のもつ鍋から気分を変えたてみたいという方にもおすすめです。もつ鍋にもたっぷりの野菜が使われていますが、もつ鍋以外のメニューでもこだわりの京風野菜を楽しむことができるので、ヘルシーな食事ができます。

中目黒で美味しいもつ鍋7「だん」見出し

続いてご紹介するのは、中目黒駅から徒歩約1分の「だん」です。新しいお店が多い中目黒ですが、こちらは創業40年と以前から親しまれているお店です。リーズナブルながらも本格的な料理を楽しめます。テーブル席だけでなく、掘りごたつ式の個室も充実しているので用途に合わせて利用できるお店になっています。

こちらでは、黒毛和牛を使った贅沢なもつ鍋を堪能することができます。火を通す前は鍋からあふれそうなほど山盛りのキャベツやニラといった野菜が、煮込むうちにトロトロになりぷりぷりのモツとの相性が抜群です。更に秘伝のスープが絡み何度でも食べたくなる美味しさです。

シメはちゃんぽん麺と雑炊セットから選ぶことができます。雑炊セットはごはんと卵を余ったスープと絡めて頂くことができ、具材の旨味がしみ込んだスープと雑炊の相性は抜群です。豊富な品揃えの地酒や焼酎もあるので、お好みのお酒ともつ鍋を併せて頂くのもおすすめです。

中目黒で美味しいもつ鍋8「博多もつ鍋 蟻月 HANARE」見出し

最後にご紹介するのは中目黒駅から徒歩約10分「博多もつ鍋蟻月HANARE」です。メディアの紹介や芸能人のブログで名前を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。もつ鍋といえば蟻月というほど人気の有名店で、なかなか予約が取れないことでも有名です。

もつ鍋は5種類あり、それぞれ違った味を楽しめます。白のもつ鍋は蟻月の看板メニューで数種類をブレンドした白味噌と昆布、鰹節からとった出汁に蟻月秘伝のタレを加えた極上の一品となっています。赤のもつ鍋は、昆布と鰹節に甘口醤油を加えたしっかりとした味わいです。

銀のもつ鍋は、牛テール風味のもつ鍋です。煮込んだ野菜の甘味とアクセントの黒胡椒がマッチした塩味のスープでモツをじっくり味わうことができます。金のもつ鍋は、昆布出汁のきいたあっさりとしたスープにポン酢、柚子胡椒、大根おろしを絡めて味わうさっぱりとしたもつ鍋です。

炎のもつ鍋は唐辛子を特製の味噌に加えたチゲ風味のもつ鍋です。ピリ辛と味噌の味わいが絶妙で食べらしたら止まらない一品です。大変人気のお店ですが来店希望日1カ月前から予約が開始されます。ぜひ一度、予約をして芸能人にも人気の美味しいもつ鍋を食べてみてください。

気になる中目黒のもつ鍋はありましたか?見出し

美味しいもつ鍋を味わえる中目黒のお店はいかがでしたか。お店によって味やこだわりが異なるので、好みのもつ鍋を探して行ってみるのもおすすめです。穴場のようなこじんまりとしたお店から芸能人も通う有名店まで、気になるお店に行って美味しいもつ鍋を堪能してください。

「中目黒の高架下」がグルメ天国でスゴイ!おでんから焼肉まで注目店舗を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「中目黒の高架下」がグルメ天国でスゴイ!おでんから焼肉まで注目店舗を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年にできた新しいグルメスポットである中目黒高架下。おすすめレストランや美味しいランチが食べられるお店など高架下に集結しており、まさにグルメ天国として人気があります。さまざまな種類の店舗があり、居酒屋としても利用できる中目黒高架下の店を紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote