地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

品川の銭湯でおすすめは?温泉・サウナ・人気設備の情報も紹介!

品川の銭湯でおすすめは?温泉・サウナ・人気設備の情報も紹介!
投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

品川周辺のおすすめの銭湯をご紹介!心も身体もリフレッシュすることができる温泉やサウナは多くの日本人が大好きなスポットと言えるでしょう。大人気の定番温泉から昭和の雰囲気が残るレトロな銭湯やサウナが気持ち良い銭湯まで品川周辺の銭湯スポットを特集します。

品川周辺のおすすめ銭湯をご紹介!見出し

ビジネス街の印象が強い品川周辺には、リラックスするのに最適な銭湯スポットが沢山あります。昔ながらの銭湯は日本人の多くの方がリフレッシュできる場所と言えるでしょう。昨今では海外の観光客にも非常に人気を集めています。安い料金で入れる温泉やサウナなど、品川周辺で人気の高い銭湯スポットをお届けします。

品川のおすすめ銭湯スポット「戸越銀座温泉」見出し

品川区は戸越にある「戸越銀座温泉」は、天然温泉を使用した人気の銭湯です。美容効果の高い天然黒湯温泉の「月の湯」と軟水炭酸泉の「陽の湯」があり、月の湯にはコンフォートサウナ、陽の湯には遠赤外線サウナが付いています。電気風呂や超音波風呂、ジェットバスなどがあるのも魅力的な地元の方に愛されている銭湯です。軽食をとれる綺麗な休憩スペースも嬉しいです。

天然温泉でサウナも付いている人気の戸越銀座温泉の料金は大人で460円と非常に安い価格が良心的です。ただしサウナを利用する場合は入浴料込みで750円になります。充実した施設のわりには非常に安い価格で営業時間は15時から翌1時までとなっており、日曜と祭日は8時から12時までとなっています。定休日は毎週金曜日です。

住所:東京都品川区戸越2丁目1-6 電話番号:03-3782-7400

品川のおすすめ銭湯スポット「武蔵小山温泉」見出し

「武蔵小山温泉」は、天然温泉を使用した銭湯で2種類の温泉を楽しめます。1つは黒湯と呼ばれる琥珀色の温泉で豊富なミネラルが含まれた高効能なモール泉です。2つ目は、黒湯よりもずっと深い地層から湧き出る黄金の湯と名付けられた温泉です。銭湯初の大深度温泉であり、初の療養泉にも認定されている価値の高い温泉になっています。

上質な温泉が人気の武蔵小山温泉の利用料金は460円と非常に安い価格となっています。ジャグジーやハイパージェットバスなどが堪能できる内風呂や空を見上げられる露天風呂、女性に人気の岩盤浴にサウナ、広々とした休憩所など設備も充実しています。営業時間は12時から24時までで日曜日のみ8時から24時になっています。定休日は毎週月曜日です。

住所:東京都品川区小山3丁目9-1 電話番号:03-3781-0575

品川のおすすめ銭湯スポット「天神湯」見出し

北品川にある「天神湯」は、地下100mから組み上げた黒湯を使用した温泉で、地層に溶け込んだ古代の植物が有機物となった効能のある温泉です。有機物についたミネラル分が含まれている特徴があり、地表に出ても劣化することがないため肌に優しく、湯上がりの後もしっとりとした肌を保ってくれます。品川でも人気の高い銭湯スポットです。

天然温泉を使用した天神湯は大人460円とこれまた安い料金設定になっています。都会にも関わらず良心的な価格は地元の方にとっても非常に嬉しいことですね。サウナはありませんが天然の温泉と広々としたロビーなどはリフレッシュするには最適の場所と言えるでしょう。営業時間は15時から24時30分で定休日は毎週金曜日になっています。

住所:東京都品川区北品川2−23−9 電話番号:03-3471-3562

品川のおすすめ銭湯スポット「宮城湯」見出し

「宮城湯」は、無色透明無味無臭のクセのない天然温泉が特徴で男湯と女湯も隔週で入れ替わるなど飽きがこないような工夫も嬉しい銭湯スポットです。未就学児は大人と一緒に来れば最大2名まで利用料金が無料という小さな子供をお持ちの方にも優しい入浴施設になっています。2階がフロントで1階と3階に浴場がある作りも特徴的です。

良心的なサービスが嬉しい「宮城湯」の利用料金も460円と非常に安い価格になっています。サウナを利用される方は追加で100円かかります。サウナと天然温泉を利用してもトータル560円というのはありがたいですね。営業時間は15時30分から翌1時までとなっております。定休日は毎週月曜日です。たぬきの置物が入り口で迎えてくれます。

住所:東京都品川区西品川2丁目2-18-11 電話番号:03-3491-4856

品川のおすすめ銭湯スポット「松の湯」見出し

3種類のお湯の温度があるのが嬉しい「松の湯」は、宮造り建築が印象的な銭湯です。昭和23年に創業した歴史のある銭湯では天然の温泉を使用しており、肌触りがよくなると評判です。ドラマやCMにも登場することが多いため銭湯の中には著名人のサインが多く飾られています。毎週火曜日に男湯と女湯が入れ替わるのも嬉しいですね。

松の湯の入浴料も460円とワンコインで利用できてしまいます。サウナを利用する場合は入浴料と込みで710円になっています。安い料金で天然温泉を満喫できる松の湯には非常に綺麗な庭園もありますので、温泉を満喫した後はゆっくり庭を眺めるのもおすすめです。営業時間は15時から翌1時までとなっています。定休日は毎週月曜日です。

住所:東京都品川区戸越6丁目23-15 電話番号:03-3783-1832

品川のおすすめ銭湯スポット「東京浴場」見出し

レトロな雰囲気がたまらない「東京浴場」は、綺麗なコイが泳ぐ池のある庭園が美しい銭湯で大井町駅より徒歩10分ほどの場所にあります。銭湯らしい長い煙突が特徴的で入り口の側には立派な松の木が顔を出しています。開放感のある高い天井が気持ちの良い入浴場からは中にはが見えるようになっており、リラックスできます。

東京浴場の気になる入浴料ですが、これまた460円と非常に安いです。昔ながらの銭湯をお求めの方には最適なスポットになっており、レトロな雰囲気の施設内には昭和に流行ったゲーム機などがおいてあるのも面白いですね。おしゃべり好きの受付の奥様も愛嬌があります。いい香りのする薬草風呂もおすすめです。営業時間は15時から23時30分で月曜定休になっています。

住所:東京都品川区大井2丁目22-16 電話番号:03-3771-4959

品川のおすすめ銭湯スポット「新生湯」見出し

充実した入浴施設が嬉しい「新生湯」は、高濃度炭酸泉、コンフォートサウナ、露天風呂などでリラックスできるだけでなくフィットネス感覚で楽しめる流水歩行風呂や、ヒップアップエステができるジェットバスなどが特徴的な銭湯です。薬湯なども揃っており、2種類のメインの入浴場は隔週で男湯と女湯が入れ替わるので両方を楽しむことができます。

新生湯は東京都が定める健康増進法で「銭湯(公衆浴場)を町の健康増進拠点に活用していく」という事業の第1号店になっているため銭湯で健康になるkとおを意識しています。充実した施設の新生湯の入浴料も460円と安い価格担っています。サウナ利用は追加で240円になっています。営業時間は火曜から金曜が15時30分から24時30分で土曜が15時開店、日曜が11時から24時までとなっています。

住所:東京都品川区旗の台4-5-18 電話番号:03-3781-3476

品川のおすすめ銭湯スポット「品川記念湯」見出し

昔ながらの雰囲気が楽しい「品川記念湯」は、シンプルな銭湯で地元の方に愛されています。感じの良い女将も好印象で休憩所も広くマッサージ機が設置されているのも銭湯らしい光景です。大きな浴槽と温度差のある浴槽が設けられているのが特徴でスチームサウナが無料で利用できるのも魅力的です。のんびりするのには最適なリラックススポットになっています。

品川記念湯の入浴料金はなんと450円と破格の安さになっています。しかもサウナ料金も込みというサービスの良さが素晴らしいですね。営業時間は13時から翌1時までとなっており定休日は不定休になっています。品川の下町を影で支える良心的な銭湯で疲れた身体と心をリフレッシュすることができる貴重なスポットと言えるでしょう。

住所:東京都品川区西品川2丁目9-8 電話番号:03-3491-8920

品川のおすすめ銭湯スポット「海水湯」見出し

和風と洋風の浴槽があるのが面白い「海水湯」は新馬場駅にあるユニークな銭湯です。男湯と女湯が日替わりで入れ替わるのもこの銭湯ならではで、白を基調とした明るい浴槽が好印象です。屋外にはプールのように大きな露天風呂があるのも都内では珍しい光景です。露天風呂は薬湯も兼ねていて日によって漢方の香りも変わります。

リゾートホテルにあるようなジャグジーや岩風呂などジャンルを飛び越えた作りがユニークですね。利用料金は450円と非常にリーズナブルです。サウナ利用の場合は追加で400円かかります。追加料金600円でタオルや石鹸、シャンプーなどを利用できる手ぶらセットもあります。営業時間は15時から25時までで日曜、祝日が11時開店になっています。

住所:東京都品川区東品川1丁目36-11 電話番号:03-3471-3926

品川で美味しい鍋料理が食べたい!人気店や個室のあるお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
品川で美味しい鍋料理が食べたい!人気店や個室のあるお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンやOL、観光客など多くの人賑わう品川エリア。品川駅の近くにある鍋が美味しいお店をピックアップして紹介していきます。鍋料理は宴会や飲み会などにぴったりなグルメですから、鍋情報を知っておいて損はしませんよ。ぜひご覧ください。

品川の銭湯で心も身体もリラックス見出し

品川周辺でおすすめの銭湯を特集しました。昔ながらのレトロな佇まいの銭湯や天然温泉の贅沢な銭湯などバリエーション豊かな入浴施設が沢山ありました。どの銭湯も非常に安い料金設定が良心的で日々の疲れを癒やせる場所として多くの人々に愛され続けています。リフレッシュには最適な品川の銭湯にゆっくり浸かってみてください。

投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote