地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グラッシェル表参道店のメニューや値段は?可愛いアイスケーキに限定ランチも!

グラッシェル表参道店のメニューや値段は?可愛いアイスケーキに限定ランチも!
投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

表参道にあるグラッシェルは、見た目がかわいい上に、おいしいアイスケーキを食べることができるお店です。また、グラッシェルでは作りたてのアイスを食べることもできます。この記事では、そんな表参道のグラッシェルについてまとめました。

可愛いアイスケーキが人気!表参道「グラッシェル」へ見出し

Photo by [puamelia]

アイスクリームとケーキが食べたいというときはございませんか。そんなときにおすすめのスイーツといえば、アイスケーキです。そして、おいしい上に可愛いアイスケーキが食べられることで人気のお店といえば、表参道の「グラッシェル」です。今回の記事では、表参道のグラッシェルについてご紹介いたします。

可愛いアイスケーキが人気!表参道「グラッシェル」の店舗情報見出し

グラッシェルは、アントルメグラッセの専門店です。アントルメグラッセというのは、フランス語でアイスクリームで作ったケーキのことを指します。

アイスケーキは、日本ではあまり馴染みがないスイーツかもしれませんが、スイーツの本場であるフランスではポピュラーで、老若男女を問わず人気があります。

グラッシェルは、実はルタオによって運営されています。ルタオといえば、北海道の小樽にある人気西洋菓子店なので、ご存知の方も多いかと思います。ルタオが運営しているのであれば、グラッシェルがおいしいアイスケーキを提供するであろうことは容易に想像がつきます。ルタオファンも必食です。

グラッシェルという店名は、どんな意味なのか気になりはしませんか。グラッシェルというのは、アイス職人を意味する「グラシエ」、アイスを意味する「グラス」、そして空を意味する「シエル」というフランス語を掛け合わせた造語だそうです。おしゃれな響きの素敵な店名「グラッシェル」です。

フランス語の造語であるグラッシェルという店名は、アイスの美味しさと店舗の中庭から見上げる空をイメージして作られたそうです。グラッシェルでは、本当に店舗の中庭で作りたてのアイスを食べることができます。店名に込められた思いを考えながら、アイスを食べてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区神宮前5-2-23 電話番号:03-6427-4666

可愛いアイスケーキが人気!表参道「グラッシェル」の営業時間見出し

可愛いアイスケーキが人気のグラッシェルは、午前11時00分から午後7時00分まで営業しています。基本的に年中無休で、土日も営業していますので、アイスケーキが食べたくなったら、いつでも食べにいくことができます。暑い時期に食べるのも良いですが、寒い時期に暖かい店内で食べるのもまたおすすめです。

グラッシェルはアイスケーキの専門店ですが、それ以外のメニューもそろっています。ランチセットなどのフードメニューも提供されていますので、カフェとしての利用はもちろん、レストランとしての利用も可能です。

ランチセットもおいしいと評判ですので、ランチメニューを食べてから、アイスケーキを食べるのもおすすめです。

可愛いアイスケーキが人気!表参道「グラッシェル」の行き方見出し

可愛いアイスケーキが人気のグラッシェルは、表参道駅から徒歩3分、明治神宮前駅から徒歩5分ほどのところにあります。

2つの駅が使える上に、それぞれの駅からの距離が近いので、アクセスしやすいです。別の用事で近くまで来たときに、ついでに立ち寄るという使い方も気軽にすることができます。

表参道駅には、東京メトロの銀座線、千代田線、半蔵門線が乗り入れています。明治神宮前駅には、千代田線と副都心線が乗り入れています。合計すると4つの路線が使えるので、とても便利です。表参道を散歩したり、明治神宮を参拝したりするついでに、グラッシェルに行くのもおすすめです。

表参道ヒルズでランチ!おすすめカフェやレストラン・人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道ヒルズでランチ!おすすめカフェやレストラン・人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のお買い物スポットである「表参道ヒルズ」。実は美味しい人気のカフェやレストランの激戦区でもあるんです。そのため、表参道ヒルズは人気のランチスポットでもあり、ランチタイムは多くの人で賑わっています。そこで表参道ヒルズでおすすめの美味しいランチをご紹介します。
表参道のケーキ屋さん人気ランキング!おすすめのおいしい有名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のケーキ屋さん人気ランキング!おすすめのおいしい有名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
流行の発信地、表参道には最先端の話題のスイーツも集まっているんです。おいしいケーキ屋さんを求めるのなら、表参道がおすすめ。おいしい有名店を厳選し、表参道の人気ケーキ屋さんをランキング形式でご紹介します。ケーキ屋さん選びにぜひご参考ください。

グラッシェルとセットで行きたい!表参道のおすすめスポット見出し

表参道といえば、デートにも人気のスポットで、魅力的なカフェやレストラン、商業施設などが目白押しのエリアです。ここでは、グラッシェルに行くのであれば、立ち寄っていただきたいスポットを簡単にご紹介いたします。まずは、表参道ヒルズです。表参道のランドマーク的な施設ですので、是非お立ち寄りください。

表参道ヒルズに続いて、挙げるのはラフォーレ原宿です。個性的なショップが多く入っていますので、見るだけでも楽しいでしょう。また、キャットストリートもおすすめです。

渋谷から原宿をつなぐ遊歩道には、日本のブランドの旗艦店が数多く出店しています。外国人にも人気の観光スポットです。

上記に挙げたスポット以外にも、表参道には魅力的なスポットがたくさんあります。散歩をしながら、気になったお店に入ってみるというのもおすすめです。特に目的がなくても、ぶらぶらするだけでも十分に楽しむことができるでしょう。雑貨がお好きな方は、以下のリンクも参考にしてみてください。

表参道で雑貨屋さん巡り!人気のかわいいおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道で雑貨屋さん巡り!人気のかわいいおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋に入るとハロウィンやクリスマスなどヨーロッパの伝統行事で週末の街も賑わっていきます。お世話になっている方へのカードやギフト、ホームパーティーなどこれからの行事を彩る良質な雑貨屋を表参道で探しませんか?表参道ならぴったりの雑貨屋と雑貨達に出会えることでしょう!

お値段が高そう?表参道「グラッシェル」の雰囲気見出し

グラッシェルは表参道にあるだけあって、良い雰囲気のお店です。建物はシンプルながらも高級感があり、店内は木を基調としているため落ち着いています。

店内に一歩足を踏み入れるとまず目に入るのは、ガラス製の大きなショーケースです。このなかには、可愛いケーキがたくさん並んでいるように見えます。

グラッシェルの店内にあるガラスケースには、可愛いケーキがたくさん並んでいるように見えますが、実はこれらはすべてケーキではなく、アイスケーキです。グラッシェルの1階はショップになっています。1階では、これらの可愛いアイスケーキを買うことができます。プレゼントやおみやげにもおすすめです。

Photo bycongerdesign

テントウムシやハリネズミ、お花などの可愛い形をしたケーキは、誕生日やクリスマスのパーティーにもおすすめです。ドライアイスを入れれば、最大4時間は持ち歩けるそうなので、首都圏外にお住いの方でも、安心して持ち帰ることができます。みんなに喜ばれること間違いなしです。

グラッシェルの1階はショップになっていますが、外にはテラス席が用意されています。1階では「生グラス」と呼ばれる作りたてのアイスを買うことができますので、それをテラス席で食べるのもおすすめです。

生グラスはカップに入れることもできますので、食べ歩きをしながら、表参道をお散歩するのもおすすめです。

グラッシェルの2階はカフェになっています。ですから、店内で可愛いアイスケーキを落ち着いて食べることも可能です。2階のカフェは別荘を彷彿させるようなおしゃれな造りになっています。紅茶やコーヒーとともに、アイスケーキを食べて、ゆっくりと過ごすことができますので、デートにもおすすめです。

表参道のスイーツ人気まとめ!テイクアウトしてお土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のスイーツ人気まとめ!テイクアウトしてお土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなカフェが多い表参道には、美味しくて素敵なスイーツのお店もたくさんあります。今回は表参道の人気スイーツをまとめてみました。友達や恋人と味わう人気スイーツ。テイクアウトもできて、お土産としてもおすすめのスイーツを紹介します。

表参道「グラッシェル」のメニューと値段見出し

グラッシェルの1階で扱っているメニューは、アイスケーキ、カップアイス、焼き菓子、生グラスです。アイスケーキのお値段は、4号サイズや5号サイズは2500円からです。1人用サイズのお値段は、3つセットで3300円からです。カップアイスのお値段は、4種類で2350円からです。

焼き菓子のお値段は、200円からです。生グラスのお値段は、450円からです。いずれも比較的リーズナブルなお値段です。

特にアイスケーキは、通常のケーキよりも食べごたえがあり、見た目も凝っていることを考えれば、かなりお得なお値段だと言えるのではないでしょうか。

グラッシェルの2階で扱っているメニューには、パフェ、アイスケーキ、ランチセット、ドリンクがあります。パフェのお値段は、1500円からです。アイスケーキのお値段は、1100円からです。ランチセットのお値段は、1000円です。ドリンクやアイスケーキがセットになったお得なメニューもおすすめです。

表参道「グラッシェル」のおすすめ:生グラス見出し

アイスに賞味期限がないのは有名は話ですが、作りたてのアイスを食べたことはありますか。グラッシェルでは、トップクラスの生産者から仕入れた、こだわりの素材で作った、作りたてのアイスを食べることができます。作り置きのアイスとは全くの別物ですので、是非お召し上がりください。

表参道「グラッシェル」のおすすめ:アイスケーキ見出し

グラッシェルのアイスケーキは、数種類のアイスクリームで作られています。層になっていて見た目にもきれいですが、その味わいも絶品です。

少し溶けかけたときに、縦方向にフォークを入れて、数種類のアイスの層を一緒に食べてみてください。アイスによって溶け方も違いますので、口どけの差をも楽しめます。

何種類かのアイスケーキを食べてみたいという方は、2階のカフェで召し上がることをおすすめいたします。2階のカフェでは、カットしたアイスケーキを食べることができますので、好みのものをいくつか選ぶことができます。アイスケーキは普通のケーキよりも食べやすいので、思いのほかたくさん食べられるはずです。

表参道のアイスクリーム特集!人気カフェの美味しいメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のアイスクリーム特集!人気カフェの美味しいメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の暑い季節に恋しくなるのが、甘くてひんやりとしたアイスクリーム。表参道とその周辺には、絶品のアイスクリームを頂けるお店が勢揃いしているのを知っていましたか。表参道周辺でアイスクリームを食べるのならおしゃれカフェで決まり。表参道周辺の人気店をご紹介します。

可愛いアイスケーキが人気!表参道「グラッシェル」を堪能見出し

アイスケーキは、今はまだ知名度があまり高くないスイーツかもしれませんが、これから人気になること間違いなしの注目すべきスイーツでしょう。そして、そのけん引役はグラッシェルに違いありません。グラッシェルで、インスタ映えも抜群のアイスケーキを召し上がってみてください。

投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote