地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿のソロモンズでサプライズ!おしゃれなテーブルアートで盛り上げよう!

原宿のソロモンズでサプライズ!おしゃれなテーブルアートで盛り上げよう!
投稿日: 2019年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

原宿あるソロモンズはサプライズが人気のイタリアン・フランス料理のお店です。おしゃれなテーブルアートはもちろん様々なサプライズ演出は特別な1日にぴったりです。原宿にあるおしゃれなソロモンズについて特徴やアクセス方法、詳しい行き方などたっぷりご紹介します。

気になる原宿のソロモンズを徹底調査!見出し

Photo byDonatoNasuti

原宿で噂のソロモンズは他のお店ではない独特のサービスが人気です。誕生日やサプライズにぴったりという気になるソロモンズについて徹底調査します!近々親しい人の誕生日が近い方も必見!おしゃれなお店への行き方なども詳しくご紹介です。

ソロモンズとは?見出し

Photo by sun_summer

サプライズや誕生日にぴったりのソロモンズとは一体どんなお店なのでしょう。仲間内が気軽に集まれるような雰囲気のお店なのか、また仕事帰りなどに簡単にアクセスできるような場所にあるのでしょうか。

東京都渋谷区神宮前にあるイタリアンダイニングバー

Photo byDaria-Yakovleva

ソロモンズは東京都渋谷区神宮間にあるイタリアンダイニングバーです。神宮前といえば原宿、竹下通り、表参道などおしゃれなショッピング街や高級住宅地のあるエリア。若者からセレブまで幅ひろい年代の人達が行きかう街です。

英文表記:Solomons

Photo byFree-Photos

原宿のソロモンズはお店の看板は英語で表記されています。赤い「Solomons」の文字がお店の入り口にも大きく掲げられています。ソロモンは言うまでもなくイスラエルの賢明な王の名前で、そこから派生して賢者や賢人の意味も持ち合わせています。店名のSolomonsとは賢者たちという意味があるのかもしれません。

原宿 ソロモンズの最寄り駅:原宿・明治神宮前駅

Photo by hans-johnson

原宿にあるソロモンズの最寄駅はJR山手線の原宿、東京メトロ千代田線の明治神宮前駅になります。沢山の飲食店やアパレルがひしめいている原宿・明治神宮駅周辺。オフィス街の渋谷や新宿までも1~2駅ととても便利な場所です。

原宿のお肉おすすめ11選!お得な食べ放題やおしゃれな肉バルも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のお肉おすすめ11選!お得な食べ放題やおしゃれな肉バルも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている原宿は、若者にも人気のスポットです。今回は、そんな原宿でおすすめの「肉料理」のお店をたっぷりとご紹介いたします。お安い値段で食べ放題を楽しめる肉バルや、ランチやディナーが人気の肉料理店をチェックしましょう。

原宿 ソロモンズの特徴見出し

Photo byphotoAC

原宿にある誕生日などサプライズにもぴったりのソロモンズの特徴はどういったところにあるのでしょうか。気になるソロモンズの魅力や特徴に迫っていきましょう。ソロモンズの特徴を5つのポイントにまとめてご紹介していきます。

テーブルアート・メッセージプレートが魅力

Photo bypixel2013

原宿にあるサプライズにもピッタリというソロモンズの最大の特徴はテーブルアートです。日本ではあまり馴染みのないテーブルアートは店長が自らシカゴに出向いて持ち帰ってきたもので、F.O.YTと呼ばれています。テーブルいっぱいにアーティスティックなデザインと共にメッセージが描かれ、思わず歓声を上げてしまうほどの仕上がりです。

感動するレストランがテーマ

Photo byFree-Photos

誕生日のサプライズにもピッタリの珍しいテーブルアートのあるソロモンズのテーマは感動するレストラン!他にはないちょっとした驚きと感動はテーブルアート以外にもあり、色々な場面や角度で主役となる人を必ず喜ばせてくれます。

メディアでも多数紹介されている充実したサービス

Photo byjoshuemd

原宿のソロモンズは数々のメディアでも頻繁に紹介されています。テーブルアートのサプライズはもちろんですが、それだけにとどまらない様々な充実したサービスは利用者の心をわしづかみしてしまいます。一度利用するとその喜びや楽しさが癖になり、ついつい次の時も利用したくなるお店が原宿のソロモンなのです。

店舗レイアウト:個室・ボックス席・フロア席・ソファー席

Photo byPexels

テーブルアートが有名な原宿のソロモンズの店内は80席ほどのテーブル、ソファー席があります。ソファーでゆっくりとくつろげる席はボックス席になっていてカーテンを閉めれば個室のように使うことが出来ます。またパーティーシーンなどで立食で利用する時には180人近い人数の収容が可能なほど広々としたおしゃれなスペースになっています。

パーティーの主役ように用意されている特別な席もあり。まるで王様とお后の席のように豪華なしつらえには感動がとまりません。

原宿 ソロモンズ公式ウェブサイトで情報発信

Photo byfancycrave1

原宿ソロモンズには公式のウェブサイトがあり、そちらで情報を発信しています。期間限定メニューのお知らせや姉妹店の情報などもそちらで確認することができるのでぜひおすすめです。

原宿 ソロモンズのメッセージプレートの3つの魅力見出し

Photo byFree-Photos

原宿で有名なおしゃれなソロモンズのメッセージプレートについてさらに詳しく説明していきましょう。誕生日や結婚のサプライズにはピッタリのソロモンズのメッセージプレート。その魅力を3つのポイントで詳しく説明していきましょう。

1:その場でスタッフが手書きしてくれる

Photo byreneebigelow

原宿のソロモンズのテーブルアートのメッセージプレートはその場でスタッフがささっと手書きをしてくれます。目の前で自分たちがさっきまで食事していたテーブルが、専用シートを広げることでお皿に早代わりし、おしゃれで繊細、アーティスティックな絵が次々と描きあげられていきます。

フランス料理のようでもあるメッセージプレートですが、テーブルいっぱいの豪快なテーブルアートはやはり他では観ることのできないメニューです。名前や日付の入ったその日、その場、その子だけのためのテーブルアートが完成します。

2:お値段は激安

Photo bystevepb

原宿のソロモンズのテーブルアートは感動的なサプライズであるにも関わらず値段が1000円と激安!1日数組限定なので決まった日がある場合は早めに予約しておくのがおすすめです。もちろんテーブルアートだけというわけにはいかずコース料理込みの値段ではありますが、プラス1000円という値段は激安です!

3:階段の側面にもサプライズメッセージがある

Photo byFree-Photos

原宿のソロモンズにはテーブルアートのメッセージプレート以外にもメッセージが書かれている場所があります。それが地下1階のお店を出て地上に上がる途中の階段の側面!最後の最後まで自分だけのためのメッセージが書かれているというのはとにかくうれしいもの。誕生日など特別な日には最高のサプライズになります。

ソロモンズの体験レポ見出し

Photo byTheAngryTeddy

誕生日などにぴったりの原宿のソロモンズの体験レポもお届けしましょう。まだ行ったことがないソロモンズのイメージを膨らませ、ぜひ親しい友人や恋人のために特別な時間をプレゼントしてみてはいかがでしょう。

外観の特徴や店内の様子

Photo byVinnyCiro

原宿のソロモンズは地下1階にお店があります。地下に降りるコンクリート張りの壁にはおしゃれなSolomonsの文字が描かれていて、階段周辺には緑の植物などがおしゃれにレイアウトされています。地下へ降りる階段部分は昼間は十分に外の光が入ってくるのでとても爽やか。夜になるとオレンジ色の柔らかな光でライトアップされます。

地下1階に降りると全面ガラス張りの入り口になっていて入り口の前には待合用のいすもいくつか置いてあります。

店内は洋館のようなゴージャスな雰囲気。色々なタイプの座り心地の良いソファー席やテーブル席、個室にもなるボックス席、マリア像のまえの主役の人用のゴージャスな椅子などもあります。

テーブルアートの具体例

Photo byractapopulous

誕生日祝いにもぴったりのテーブルアートはターブルいっぱいにお皿代わりのシートが広げられ、そこにデザートソースやパウダーなどを使って次々におしゃれな絵がデザインされていきます。

赤や黄色、緑などカラフルなアートが完成したら中央にある大きなチョコレートボールを割ると、中からケーキやアイスクリーム、ナッツなどのスイーツが登場するというサプライズ。

割れたチョコレートにソースをつけながらいただくのが定番です。アートにはもちろんメッセージも描かれ、名前や誕生日の日付などその人だけの特別なプレートになります。

ソロモンズのサプライズ演出見出し

Photo byRobinHiggins

様々なサプライズで有名なソロモンズですが、テーブルアート以外のサプライズもご紹介しておきましょう。次々と押し寄せるサプライズには歓声をあげっぱなし間違いなし。嬉しい悲鳴は食事の間中続きます。

炎のチーズリゾット

Photo byAlexas_Fotos

ソロモンズの炎のチーズリゾットは半円型の大きなパルミジャーノレッジャーノを目の前で炎を上げて溶かしてくれます。表面がフランベされた状態にライスを投入!とろりと溶けたチーズに絡めたライスは濃厚でクリーミーなリゾットに!大迫力のフランベに食欲もマックスです!

光るスパークリングワイン

Photo byPexels

コース料理のウェルカムドリンクとして提供されるのは光るスパークリングワインです。カラフルなスパークリングワインは黄色、ピンク、緑、青とバリエーションも豊富。仲間内で盛り上がること間違いありません。

カフェラテもラテアートで演出

Photo by monta

最後のスイーツのお供はかわいいラテで〆ましょう。ラテアートにはハッピーバースデーの文字がデザインされていて、甘いスイーツと共にほっこりと嬉しい気持ちになれます。なんだか飲むのも食べるのももったいなくなるようなデザインに脱帽です。

ソロモンズの基本情報見出し

Photo byRitaE

誕生日などのサプライズにぴったりのソロモンズの基本情報をお知らせしておきましょう。ショッピングついでにも便利なソロモンズ。仲間うちで待ち合わせするにもとても便利な立地です。原宿駅からのアクセスや詳しい行き方、営業時間をチェックしてぜひ利用してみてください。

原宿駅からへのアクセス・行き方

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

原宿駅からソロモンズへの行き方を詳しく説明していきましょう。お店への行き方はまず原宿警察署の前を新宿方面へ向かいます。正面に歩道橋が見えてきたら歩道橋を上り「DISEL」方面へ向かいます。「DISEL」の左わきの小道を奥へ進むと奥手左側にソロモンが見えていきます。夜は店名の看板がライトアップされているので見つけやすいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

原宿のサプライズにピッタリのお店、ソロモンズの営業時間は下記の通りです。定休日はなく、年中無休で営業していますが年末年始は休みになることもあるので要確認です。お店は予約ももちろん可能です。サプライズ希望の場合は必ず予約が必要です。お店の電話番号は03-6434-9201です。

ソロモンズの姉妹店ソロモンズアネックスもおすすめ!見出し

Photo bywebandi

原宿のソロモンズアネックスはソロモンズの近く、神宮前にある令和初日にオープンしたばかりのお店です。ソロモンズでも人気のテーブルアートが楽しめるお店で、店内にインスタ映えスポットが沢山あります。

ソロモンズでも好評の炎のチーズリゾットはもちろん、その場で撮った写真をラテにプリントできる最新のラテマシンで好きな画像をプリントしてもらうこともできます。テイクアウトのドリンクにも可能なサービスで特別な一杯が完成します。

最大100名まで対応可能ぁ店内は木を基調としたカジュアルな空間でテラス席もありとても開放的です。テラス席にはペットの同伴も可能です。

Photo byfgmsp

平日のお得なランチメニューはサラダ、スープ付きのワンプレートランチでパスタランチプレートやミートプレートなど数種類を選ぶことが出来ます。

ソロモンズアネックスへのアクセスは地下鉄副都心線の明治神宮前駅から徒歩3分。地下鉄千代田線の明治神宮前駅からも徒歩3分です。お店までの行き方は明治神宮前の交差点のラフォーレ側を竹下通り方面に進み、ラフォーレ原宿のクレープ屋を左折します。50m直進し、分岐点を右へフォンテーヌ通りを50m進んだ左手側にお店があります。

原宿ソロモンズの系列店見出し

Photo bycongerdesign

原宿ソロモンズに葉東京都内に系列店が他にも5店舗ほど存在します。それらのお店も一挙ご紹介しましょう。どのお店もとてもおしゃれで色々なシーンで利用することが出来ます。店舗への行き方も詳しくご紹介します。

中目黒Malkovich~マルコヴィッチ~

Photo byRitaE

テーブルアートが楽しめるお店です。シェフが30分かけて焼きあげる国産牛はリピート率ナンバーワンのおすすめメニューです。完全個室のお部屋はデートにもピッタリです。

お店への行き方は東急東横線の餡か目黒駅を出てすぐです。山手通りを直進し、左手にセブンイレブンが見えたらその隣がお店になります。地下鉄日比谷線の中目黒駅からも同じく徒歩1分です。

表参道Harold&Co ~ハロルドアンドコー~

Photo bycongerdesign

表参道Harold&Co ~ハロルドアンドコー~もソロモンズと同じくテーブルアートと感動のサプライズをテーマにしているお店です。炎のチーズリゾットもあります。カラオケ付きの完全個室もあり、楽しいパーティーも可能です。

アクセスは地下鉄半蔵門線の表参道駅から徒歩1分程。お店への行き方はは表参道B2 出口の階段を上がり表参道交差点方面へ進みます。1つ目の角を左に曲がり、10mほど先の右手の地下1階がお店です。

串カツぼっちゃんと恵比寿

Photo by omoon

串カツぼっちゃんと恵比寿は太らない串カツとして有名な美容と健康を考えた串カツを堪能できます。オメガ3系必須脂肪酸が豊富な脂を使ってあげているので脂肪になりにくいと評判です。深夜まで営業しているので夜食にもぴったり。アクセスは地下鉄日比谷線の恵比寿駅から徒歩1分程です。JR恵比寿駅からは徒歩3分になります。

お店への行き方は駒沢通りを北東方向に直進し、ファミリーマートを過ぎた次の角で左折し直進すると左前方にお店が見えてきます。

原宿 ソロモンズでおしゃれでサプライズな誕生日会を企画しよう!見出し

Photo byJillWellington

いかがでしたでしょうか。おしゃれなイタリアン、ソロモンズではサプライズな誕生日会など感動的なシーンを演出できること間違いなし!ぜひ親しい友人のために、また仲間うちでのサプライズなどで原宿のソロモンズを利用してみてはいかがでしょう。行き方や営業時間などを参考にしてぜひ素敵なサプライズを!

関連キーワード

投稿日: 2019年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote