地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

溝の口の温泉「喜楽里」は本格日帰り天然温泉!営業時間や混雑状況は?

溝の口の温泉「喜楽里」は本格日帰り天然温泉!営業時間や混雑状況は?
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

都心から日帰りで利用できる溝の口温泉喜楽里についてまとめました。溝の口温泉喜楽里が人気の理由、魅力について迫ります。混雑状況や食事面についても掲載。神奈川県の温泉と言えば箱根が有名ですが、たまには穴場な温泉施設を利用してみませんか。

溝の口で温泉を楽しむなら喜楽里!見出し

神奈川県と言えば箱根温泉がとても有名ですが、神奈川県内にはその他にも様々な温泉が存在します。その中の1つである溝の口温泉について特集をお届けしていきます。都心からアクセスも良く、日帰りで利用できる人気の天然温泉施設「喜楽里」の魅力や営業時間などの基本情報を紹介していきます。溝の口で温泉を楽しみたい人必見です。

川崎でプラネタリウムを観測しよう!料金や営業時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎でプラネタリウムを観測しよう!料金や営業時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京や横浜からも近い神奈川県川崎市は、工業地帯の夜景や、ショッピングにグルメも楽しめるおすすめのまちです。そんな川崎でプラネタリウムが観測できるとのことで今回調べてみました!安い観覧料で極上の癒しを与えてくれるプラネタリウムが体験できます!

日帰り可能の温泉施設溝の口温泉喜楽里見出し

神奈川県川崎市に隠れた温泉があります。天然温泉を利用した入浴施設溝の口温泉喜楽里(きらり)は、地元民は勿論温泉好きの人が遠くから訪れる人気の施設です。この温泉施設は川崎市の高津区にある千年中央公園近くにあります。一番最寄の駅は溝の口駅ですが、駅から喜楽里まで徒歩で行くと約30分ほどかかります。

溝の口駅南口にあるバス乗り場で蟹ヶ谷行きのバスに乗り、橘小学校で下車するアクセス方法が一番おすすめです。また、喜楽里には駐車場が190台ほど完備されていますので、車でのアクセス方法でも良いでしょう。駐車場は喜楽里を利用するのであれば無料で停めることができます。

住所:神奈川県川崎市高津区千年1068-1 電話番号:044-7741-4126

ゆっくり利用できる大人の温泉施設見出し

喜楽里は大人のくつろぎ空間として人気がある温泉施設です。一般的な公共温泉施設は小さなお子様も利用していますので賑やかな雰囲気ですが、ここ喜楽里小学生以下のお子様は入館できない為、落ち着いた大人の施設になっているのです。日常の生活から離れて、リラックスできる空間が広がっていますのでゆっくり時間が取れる日に利用するのがおすすめ。

喜楽里はとても広々としていて様々な設備が充実しています。温泉の内湯に露天風呂、その他には岩盤浴などもあります。また、入浴前や後に利用できるお食事処、ゲームコーナー、お休み処、ボディケアスペースなどもありますので、1日利用していても飽きることの無い温泉施設になっています。

溝の口温泉喜楽里の営業時間と料金見出し

営業時間は朝から深夜まで

喜楽里の営業時間は朝9時から深夜24時となっています。深夜遅くまで営業をしている温泉施設はとても貴重。営業時間が長い為、何かと使い勝手の良い場所と評判です。営業時間は深夜24時までですが、最終受付は23時30分。温泉などは営業時間ギリギリまで利用できます。

料金はとてもリーズナブル

喜楽里の利用料金は平日800円、土曜日日曜日祝日は970円となっています。この料金を支払うと館内にいる間であれば、何度でも温泉に入浴することができます。一度館内を出てしまうと再度料金が発生しますので注意して下さい。平日限定で22時以降は入館料700円とお得な値段になるナイトサービスもあります。

溝の口温泉喜楽里の温泉浴場見出し

美肌効果が期待できる美人の湯

溝の口温泉はナトリウム炭酸水素塩泉の泉質。アルカリ性の温泉でメタケイ酸も含まれている温泉なので、肌が乳化してすべすべになるのが特徴です。肌への効能が期待できる為、美人の湯とも呼ばれています。喜楽里の温泉は源泉掛け流しの露天風呂もありますが、基本的に厳選加温循環式となっています。

喜楽里で人気の露天風呂温泉は「上の湯」と「下の湯」2種類あります。上の湯は源泉かけ流しで楽しめる露天風呂なので人気があります。隣に並んでいる下の湯は上の湯に比べて温度が低くなっているので、長時間浸かりやすい露天風呂。また、上の湯には屋根が付いていますので天気の悪い日でも入浴可能です。

明るい時間帯には露天風呂から山が眺められます。都会にある温泉施設で緑を眺められるのは珍しいので、そういった点でもおすすめの施設。露天風呂の他には寝ころび湯、内湯の源泉風呂。シルクの様に真っ白でなめらかな肌触りのシルク風呂は美容を気にしている人におすすめです。シェイプアップバス、ジェットバスなどマッサージ系の浴槽もあります。

女性に大人気の岩盤浴見出し

美や健康を意識している人におすすめ

喜楽里にはサウナとは別に岩盤浴も完備されています。入館料とは別途で25分410円かかりますが、浴衣やタオルが含まれてこのお値段なのでとてもお得な値段でしょう。岩盤浴回数券は5枚つづりで1850円なので、何度も利用するという人は回数券の方がおすすめ。岩盤浴は身体に良い効果が期待できると言われているので美や健康に気を使っているひとにおすすめです。

岩盤浴は脂肪消費に効果的と言われている上に、汗と一緒に身体の有害物質を体外に出してくれる効果も期待されています。温泉とはまた違った角度から楽しめるので、余裕がある人や興味がある人は挑戦してみて下さい。ゲルマニウムが含まれている岩盤鉱石を使用しているそうです。

溝の口温泉喜楽里はエステ・ボディケアも充実見出し

喜楽里にはエステやボディケアサービスも行っています。韓国式アカスリエステは10時から23時50分の間で利用可能。短いもので30分、じっくり楽しみたい時は90分コースがおすすめです。小顔パックなどはリーズナブルにできて人気があります。ボディケアとエステは施設関係者が行うのではなく、施設の一角で専門業者に直接お願いするスタイルです。

溝の口温泉喜楽里のお食事処見出し

メニューの種類が豊富

喜楽里のお食事処は「ごちそう屋」。営業時間は9時30分から23時30分となっています。このお食事処はメニューの種類が豊富。がっつり系の食事メニューもあれば、お酒のお供にぴったりな1品料理。アイスクリームやパフェなどのスイーツメニューもあります。ごちそう屋で名物の料理が「名物カレーうどん」です。

うどんを愛する料理人が作る絶品カレーうどんは、オリジナル調合したスパイスが効いた濃厚な1品になっています。ドロドロと濃厚なカレーはうどんとよく絡み合います。女性に人気があるメニューはせいろ蒸し料理。せいろ蒸し料理には「四元豚」「サーモン」「自家製豆腐」「彩野菜」「但馬ひな鶏」などがあります。

中でも美味しいと評判なのが「四元豚」です。せいろ料理単品での注文も可能ですが、ご飯やお味噌汁などもセットになっているご膳がおすすめ。豚肉だけでなくキノコや野菜なども一緒に入っています。油を使わずに蒸し揚げることによって、ヘルシーで素材本来の美味しさが味わえるので人気が高いようです。

男性に人気があるメニューは肉を使用したものですが、逆にあっさりとした海鮮丼なども評判。時期によってネタが変わっていきますので食べられる海鮮丼はその時によって異なりますが、「鉄火丼」「ねぎとろしらす丼はレギュラーせ用意されています。さっぱりとした食事なので温泉入浴後入浴前に食べても気分を害すこともないでしょう。

お風呂上りにはスイーツやアルコール

お風呂上りにさっぱりしたい時、甘い物が食べたい時にもごちそう屋を利用しましょう。スイーツメニューの中で手軽に食べられると人気があるのが「CREMIA」。従来のコーンのかわりにラングドシャを使った上品なソフトクリームです。生クリームをベースにしているソフトクリームなのでほどよい甘味で、何個でも食べられる1品。

ゆっくり温泉に浸かった後はアルコールが飲みたくなる人もいらっしゃるでしょう。ごちそう屋ではアルコールメニューも扱っていますので、時間がある時は入浴後にお酒を楽しむのもおすすめです。ビール、ハイボール、焼酎、日本酒、サワーなど種類が豊富。更に、お酒に合うおつまみセットなども揃っています。

溝の口温泉「喜楽里」の混雑状況は?見出し

混雑を避けるならやっぱり平日

喜楽里は土曜日日曜日祝日は混雑しています。一般的に暦上で休日扱いされている曜日は、朝から深夜まで多くの人が利用されますので、混雑を避けたい人は平日を狙うと良いでしょう。日によってもまた違いますが、平日の昼間は利用される人が少ないので穴場です。ゆっくり温泉に浸かれる確率が高いので、平日が休みの時に利用してみて下さい。

ゴールデンウィークなどの長期休みの時期になると平日でも混雑する場合がありますので注意して下さい。また、小学生以下は利用できませんが中学生以上であれば利用可能の喜楽里。学生たちの長期休みである夏休み冬休みの時期は、若い人の利用が増えます。洗い場待ちや食事待ちなどを気にする人はできるだけ空いている日を選びましょう。

溝の口温泉喜楽里へ行こう!見出し

溝の口温泉喜楽里特集はいかがでしたでしょうか。川崎市はあまり温泉のイメージが無いと思いますが、溝の口温泉喜楽里の様にとても素敵な日帰り温泉施設があります。神奈川県で温泉施設を探している人はぜひ利用してみて下さい。混雑時を避けてゆっくり温泉を楽しみましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote