地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

元住吉の焼肉おすすめ9選!ランチが人気のお店や食べ放題ができる所もご紹介!

元住吉の焼肉おすすめ9選!ランチが人気のお店や食べ放題ができる所もご紹介!
投稿日: 2019年5月7日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな人々が生活している暮らしやすい街の「元住吉」には、飲食店が充実しています。今回は、そんな元住吉でおすすめの「焼肉」についてたっぷりとご紹介します。元住吉で人気の焼肉ランチや、個室で焼肉食べ放題を堪能できるおすすめのお店をチェックしましょう。

焼肉を食べに元住吉の人気店へ行こう見出し

Photo by macbsd

神奈川にある元住吉は、いろいろなエリアからアクセスしやすい便利なスポットです。そんな元住吉には、美味しい焼肉を楽しめる焼肉店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくり焼肉をいただける個室店、人気の焼肉食べ放題、おすすめの焼肉ランチなど、元住吉でおすすめの焼肉をたっぷりとご紹介いたします。

元住吉のランチおすすめランキング!コスパ最高の人気店などおすすめ店舗を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
元住吉のランチおすすめランキング!コスパ最高の人気店などおすすめ店舗を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
元住吉でランチが美味しいと話題のお店と言えばこちら!今回は、元住吉でランチにおすすめのお店を14店舗ランキング形式でご紹介します。コスパ最強と話題のお店から口コミ評価の高い人気店、行列ができるほどの名店まで、絶対に知っておくべきお店をチェックしましょう。

元住吉駅周辺ってどんな街?見出し

Photo by Truthiness

今回紹介する焼肉店が充実している「元住吉駅周辺」は、さまざまなおすすめスポットや、美味しいグルメが揃っているスポットです。

元住吉駅への気になるアクセス方法や、元住吉駅周辺の人気スポットなど、元住吉駅周辺の情報をチェックしましょう。

渋谷や横浜とアクセスしやすい

Photo by nambon

元住吉駅は、神奈川県にある駅で、東京急行電鉄の駅になります。元住吉駅は、東横線のみの路線が通っていますが、元住吉駅の複々線を利用して東横線と目黒線がのりいれているので、とても便利です。

そのため、元住吉駅は、渋谷駅や横浜駅からも簡単にアクセスすることができ、アクセス抜群の駅になっています。

駅周辺は商店街があり賑わいを見せる

Photo by sabamiso

元住吉駅の駅前には、いろいろなショッピングを楽しむことができる商店街があるので、とても便利です。

元住吉駅にある「モトスミ・ブルーメン通り商店街」には、美味しいグルメのお店や、生活に役立つショップが軒を連ねています。

街並みは庶民的

Photo by yoppy

元住吉駅の周辺は、渋谷や横浜からアクセスしやすい便利な場所にあるにもかかわらず、とても街並みが庶民的です。

昔ながらの雰囲気の商店街や、スーパーなどがあり、人々が安心して暮らすことができるおすすめスポットになっています。

おいしい焼肉店が集まっている

Photo by kagawa_ymg

元住吉駅周辺には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしていますが、中でも美味しい焼肉を楽しむことができるおすすめの焼肉店が多いです。

いろいろなエリアからお客さんが足を運ぶ人気の焼肉店から、地元の人々に人気の穴場の焼肉店までがあります。

1:元住吉おすすめ焼肉店【焼肉 八起】見出し

Photo byjoannaisabellaabril

元住吉にある「焼肉 八起」は、安くて美味しい気軽なお店をコンセプトとした、アットホームな雰囲気の焼肉店です。

煙がモクモクと漂う昔ながらの雰囲気の焼肉店は、美味しいタレでいただく焼肉が人気です。

おすすめする理由

Photo byForresttran

こちらの焼肉店のおすすめポイントは、美味しいタレでいただくさまざまな部位の焼肉です。

脂の乗った肉を強火であぶっていただきます。お肉はどれも新鮮、しかも肉厚の状態で提供されるのが嬉しいポイントです。

人気のメニュー

Photo bytakedahrs

こちらの焼肉店の人気メニューは「カルビ」です。こちらのお店のカルビは、自慢の特製ダレに漬けてあるのが特徴です。

特製ダレに漬けたカルビを強火であぶると、その香ばしい香りがたまりません。ビールと相性抜群です。

アクセス

Photo by kagawa_ymg

こちらの焼肉店は、東急東横線の元住吉駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

元住吉駅から195メートルほど先にある、大衆的な雰囲気のお店になります。焼肉と書かれた暖簾が飾られています。

営業時間・定休日

Photo by yto

こちらのお店の営業時間は、その日によって変わるので、お店に確認することをおすすめします。

こちらのお店の定休日は、月曜日になります。ディナータイムのみ営業しているお店になります。

住所 神奈川県川崎市中原区木月1-24-23豊田ビル1F
電話番号 不明

2:元住吉おすすめ焼肉店【インドダイニングアリア】見出し

Photo byArgentumFerrum

元住吉にある「インドダイニングアリア」は、元住吉にいながらにして本場のインド料理を楽しむことができるお店です。

ランチタイムには、カレーセットランチ、チキンビリヤニランチなどの、インド料理の人気ランチを楽しむことができます。

おすすめする理由

Photo by takamorry

こちらのお店では、鶏肉を使用した焼肉である「チーズダッカルビ」を食べ放題で楽しむことができます。

食べ放題でいただける人気の「チーズダッカルビ」は、あつあつのとろけるチーズと、カルビを一緒に堪能することができます。

人気のメニュー

Photo by ayustety

こちらのお店の人気メニューは、チーズダッカルビ食べ放題の「チーズダッカルビ食べ放題コース」です。

こちらの食べ放題コースは、食べ放題のほかに、3時間の飲み放題もついており、とてもリーズナブルです。

アクセス

Photo by くーさん

こちらのお店は、元住吉駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。元住吉駅から、720メートルほどの距離にあるお店です。

元住吉駅東口を出て商店街通りへすすみ、商店街を抜け更にすすんだところにお店があります。

営業時間・定休日

Photo by whitefield_d

こちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時30分から15時までになります。ディナータイムの営業時間は、17時から23時までになります。

こちらのお店の定休日は無休なので、いつでも美味しいインド料理を楽しむことができます。

3:元住吉おすすめ焼肉店【味蔵の杜】見出し

Photo by torus

元住吉にある「味蔵の杜」は、こだわりの和牛を高級感溢れる店内でいただくことができる焼肉店です。

個室がメインの焼肉店は、個室で焼肉を楽しめるので、個室女子会や個室ママ会にもおすすめです。

おすすめする理由

Photo by ttanabe

こちらのお店では、ゆっくりとしたおしゃれな個室で、ゆっくりと個室焼肉を楽しむことができます。

個室には、無煙、無臭のロースターを完備しているので、個室でにおいを気にせずに、焼肉をいただくことができます。

人気のメニュー

Photo by zenjiro

こちらのお店の人気メニューは「プレミアム近江牛サーロインステーキ」です。日本三大和牛の最高級肉を使用した焼肉です。

お肉の中でもすべてにおいてバランスが良いサーロインステーキは、ほどよい霜降り加減がたまりません。

アクセス

Photo by macbsd

こちらのお店は、東急東横線、東急目黒線の元住吉駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

元住吉駅を出て、ブレーメン通り側にある 「BOOKS SUMIYOSHI」を右折したあと、50メートルほど先にお店があります。

営業時間・定休日

Photo by naotakem

こちらのお店のランチタイムの営業時間は12時から15時30分までです。ランチタイムのラストオーダーは、15時になります。

こちらのお店のディナータイムの営業時間は17時から翌1時までです。ラストオーダーは、0時までになります。こちらのお店の定休日は、木曜日になります。

4:元住吉おすすめ焼肉店【焼肉 のんちゃん】見出し

Photo by june29

元住吉にある「焼肉 のんちゃん」は、絶品の黒毛和牛をお安い値段で楽しむことができる焼肉店です。

焼肉メニューのほかにも、平日限定の肉寿司など、その日限定のおすすめメニューもたくさんご用意しています。

おすすめする理由

Photo by ttanabe

こちらのお店のおすすめポイントは、こだわりの黒毛和牛の雌牛を使用していることです。

雌牛は雄牛と比べて、肉質が繊細できめ細かいのが特徴で、まるで絹のような特別な食感を楽しむことができます。

人気のメニュー

Photo by zenjiro

こちらのお店で人気の「のんちゃんプレート」は、極上のお肉が盛り合わせになったプレートです。

厳選黒毛和牛カルビ、厳選黒毛和牛ロース、特上三角バラなどのお肉を盛り合わせで楽しめます。

アクセス

Photo by kimishowota

こちらのお店は、東急東横線の元住吉駅から徒歩1分ほどという短時間で、アクセスすることができます。

駅から徒歩1分でアクセスすることができるので、アクセス楽々です。はじめての方でも、迷う心配がありません。

営業時間・定休日

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店の営業時間は、17時から24時までになります。こちらのお店のラストオーダーは、23時です。

こちらのお店の定休日は、月曜日です。月曜日が祝日の場合は、翌日が定休日になるのでご注意ください。

5:元住吉おすすめ焼肉店【牛繁】見出し

Photo by veroyama

元住吉にある「牛繁」は、お安い値段で焼肉食べ放題を楽しむことができる、学生にも人気のお店です。

焼肉食べ放題をはじめとする焼肉メニューはモチロン、サイドメニューやデザートメニューも充実。

おすすめする理由

Photo by Lucy Takakura

こちらのお店では、なんといってもリーズナブルな値段で楽しめる焼肉食べ放題が人気です。

人気の食べ放題は、90品のメニューが食べ放題に。好きなもの、好きな部位を食べ放題で思いっきり楽しむことができます。

人気のメニュー

Photo by Agnès Ching

こちらのお店では、食べ放題メニュー以外にも、ちょっぴり高級なプレミアム焼肉がおすすめです。

焼いているお肉の上面に赤い肉汁がしみだしてきたら、1度だけひっくり返していただくのがおすすめの焼き方です。

アクセス

Photo by norio_nomura

こちらのお店は、東急東横線の元住吉駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。元住吉駅から120メートルほど先にあります。

牛繁ならではの赤い看板が目印の、みんなでワイワイ利用できる焼肉店です。どなたでも気軽に利用できます。

営業時間・定休日

Photo by macbsd

こちらのお店の営業時間は、17時から0時までになります。ラストオーダーは23時15分です。

日曜、祝日の営業時間は、16時から23時までです。こちらのお店の定休日は、年中無休になります。

6:元住吉おすすめ焼肉店【花天】見出し

Photo by 加蛋不加價

元住吉にある「花天」は、ファミリーやカップルで気軽に利用することができる焼肉店です。

こちらのお店は、少人数で利用できる個室も充実しているので、個室でゆっくりと焼肉をいただくことができます。

おすすめする理由

Photo by Shinichi Haramizu

こちらのお店は、個室で焼肉を楽しむことができるので、家族で個室焼肉もおすすめです。芝浦直送のホルモンは、中でもおすすめ。さまざまな部位のホルモンを、焼肉で楽しむことができます。

人気のメニュー

Photo by whitefield_d

こちらのお店のおすすめメニューは、さまざまな種類の美味しいホルモンメニューです。ぎゅっと詰まった脂が最高の「まるちゃん」。

鉄分が豊富な「ハツ」、刻みねぎととっても相性が良い「ネギハツ」などをご用意しています。

アクセス

Photo by luckypines

こちらのお店は、東急東横線の元住吉駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。元住吉駅から250メートルほど先にあります。

ガラス張りの2階にある開放的なこちらのお店は、春は桜を見ながら焼肉を楽しむことができます。

営業時間・定休日

Photo by whitefield_d

こちらのお店の営業時間は、16時から22時30分までになります。ディナータイムのみの営業になります。

こちらのお店の定休日は、月曜日です。月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日が休みになるのでご注意ください。

7:元住吉おすすめ焼肉店【韓国村】見出し

Photo by norio_nomura

元住吉にある「韓国村」は、元住吉にいながらにして、さまざまな韓国料理を楽しめるお店です。

アットーホームな雰囲気の焼肉店では、「韓国村盛り合わせ」や「ホルモン盛り合わせ」など、おすすめの焼肉盛り合わせを堪能することができます。

おすすめする理由

Photo by ivva

こちらのお店では、みんなでワイワイ楽しむことができるさまざまな焼肉盛り合わせをご用意しています。

「韓国村盛り合わせ」は、タン塩、リブロース、ヒレ、カルビ、はらみといった人気の部位を楽しむことができます。

人気のメニュー

Photo by JaggyBoss

こちらのお店では、さまざまな希少部位をいただくことができ、とくに人気なのが「ザブトン」です。

ザブトンは、ロースの中でも稀少部位を使用したお肉で、とろけるような食感と、コクを楽しむことができます。

アクセス

Photo by macbsd

こちらのお店は、元住吉駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。元住吉駅から400メートルほど先にあります。

元住吉駅西口を出た後、ブレーメン通りを直進し、スーパーマルエツをすぎたすぐのところにあります。

営業時間・定休日

Photo by klipsch_soundman

こちらのお店の営業時間は、17時から23時までです。土曜日曜はランチタイムも営業しています。

こちらのお店の定休日は、第1の月曜日と第3の月曜日になります。日にちによって営業時間が変わるので、ご注意ください。

8:元住吉おすすめ焼肉店【焼肉 北京】見出し

Photo by JaggyBoss

元住吉にある「焼肉 北京 元住吉」は、焼肉店とは思えないほど上質な雰囲気の中で、美味しい焼肉をいただけるお店です。

各種ご宴会におすすめの半個室も充実しているので、子連れのお客さんや、デートにも利用することができます。

おすすめする理由

Photo by naka_hide

こちらのお店では、おしゃれな雰囲気の中で、さまざまな部位のお肉をいただくことができます。

国産牛を使用した、カルビ、タン、ホルモンなど、さまざまな部位をご用意しており、嬉しいハーフサイズもあります。

人気のメニュー

Photo by macbsd

こちらのお店では「お得な5種盛り」や「ホルモン三兄弟」といった、盛り合わせメニューがおすすめです。

おすすめの「お得な5種盛り」や、和カルビ、和ロース、豚トロ、鶏もも、ホルモンなどを楽しむことができます。

アクセス

Photo by G.A.I.N

こちらのお店のアクセス方法は、元住吉駅の西口を出て、徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店のアクセス距離は、元住吉駅から460メートルほどです。ビルの地下1階にお店の入り口があります。

営業時間・定休日

Photo by sekido

こちらのお店の営業時間は、17時から25時までになります。ラストオーダーは、24時までです。

日曜と祭日は、24時閉店の、23時ラストオーダーになります。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

住所 神奈川県川崎市中原区木月3-8-22鈴木水産ビルB1F
電話番号 044-411-7716

9:元住吉おすすめ焼肉店【牛仙 by ドラゴン カルビ】見出し

Photo by ivva

元住吉にある「牛仙 by ドラゴン カルビ」は、こだわりの和牛の焼肉食べ放題をいただけるお店です。

最高級和牛カルビもお値段980円からいただくことができる、高コスパの焼肉店になります。

推薦する理由

Photo by Kanesue

こちらのお店では、最高級ランクのお肉を使用した、こだわりの焼肉をいただくことができます。

問屋直営焼肉店であるこちらのお店では、全国から選りすぐりのお肉を仕入れており、上質なメス牛のみを使用しています。

人気のメニュー

Photo by nikunoki

こちらのお店では、ランチタイムに、お安い値段で焼肉ランチを提供しています。人気のランチは「サムギョプサルランチセット」。

サムギョプサルランチセットは、岩塩、ピリ辛、ゆず、梅肉などからお好きな味を選ぶことができます。

アクセス

Photo by takaokun

こちらのお店は、東急東横線の元住吉駅から徒歩1分という短時間でアクセスすることができます。

元住吉駅から、130メートルほど先にあり、元住吉駅から徒歩1分でアクセスできるので、とても便利です。

営業時間・定休日

Photo by nakashi

こちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時30分から15時までです。ディナータイムの営業時間は、17時から23時までです。

ランチタイムの営業時間は、土日祝日のみになります。こちらのお店の定休日は、年中無休です。

元住吉で美味しい焼肉ランチやディナーを楽しもう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか。元住吉駅周辺には、こんなにたくさんのおすすめ焼肉店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい焼肉食べ放題を楽しむことができる食べ放題店や、人気焼肉ランチをいただけるおすすめ店ばかりです。是非、元住吉の焼肉店に、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年5月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote