地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バーンサイドストリートカフェ(原宿)のメニューは?人気パンケーキを紹介!

バーンサイドストリートカフェ(原宿)のメニューは?人気パンケーキを紹介!
投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

原宿にオープンした大人気のカフェ「バーンサイドストリートカフェ」。美味しいパンケーキを味わうことができ、子供から大人まで寛げる空間が広がっています。バーンサイドストリートカフェの原宿店は、まるで絵本の世界に迷い込んだような癒しの空間が広がっています。

アイコンこの記事の目次

      1バーンサイドストリートカフェ(原宿)についてご紹介!
      2バーンサイドストリートカフェ(原宿)ってどんなお店?
      3バーンサイドストリートカフェ(原宿)の美味しさの秘密は?
      4バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:1「ホワイトスフレパンケーキ」
      5バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:2「ティラミスパンケーキ」
      6バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:3「季節のフルーツパンケーキ」
      7バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:4「日替わりパンケーキ」
      8バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:5「フレンチトースト」
      9バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:6「カスタムバーガー」
      10バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:7「メイソンジャーサラダ」
      11バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:8「エッグベネディクト」
      12バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:9「コールドプレスジュース」
      13バーンサイドストリートカフェ(原宿)で美味しいコーヒーを飲もう!
      14バーンサイドストリートカフェ(原宿)の待ち時間は?
      15バーンサイドストリートカフェ(原宿)のアクセス方法
      16原宿のおしゃれカフェ「バーンサイドストリートカフェ」に行こう!

バーンサイドストリートカフェ(原宿)についてご紹介!見出し

原宿で大人気のカフェ「バーンサイドストリートカフェ」。美味しいパンケーキが味わえるお店として人気があり、おしゃれなメニューが種類豊富に揃っています。オープン以降その人気は衰えることを知らず、今でもなお多くの人々で賑わっています。今回はそんなバーンサイドストリートカフェのメニューをはじめ、アクセス方法や待ち時間までまとめてご紹介します。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)ってどんなお店?見出し

西日本で大人気のパンケーキのお店「elk」の姉妹店として登場した「バーンサイドストリートカフェ」です。気取らないカジュアルな店内がとても人気があり、何時間でも滞在できるリラックスできる空間が広がっています。西海岸であるポーランドをイメージして作られているので、都会の中にひっそりと佇む落ち着いた雰囲気が漂っています。

数あるメニューの中でもフワフワな食感のパンケーキが人気あります。子供から大人まで楽しむことができ、平日、休日と関係なく多くの人々で賑わっています。パンケーキはもちろん、ドリンクにも力を入れているので、贅沢なカフェタイムを過ごすことができます。オープン初日から大行列ができ、豆の香りが漂う店内でのんびりと過ごすことができます。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)の美味しさの秘密は?見出し

バーンサイドストリートカフェのパンケーキは絶品だと言われており、オープン当初から注目を集めていました。見た目からもわかるように、普通のパンケーキよりふわふわ感を追求しています。また、低脂肪で人気のある自家製のフレッシュチーズ、そしてリコッタチーズを生地に練り込んでいるため、甘すぎず大人の味として多くの人から人気があります。

バーンサイドストリートカフェではオーダーを受けてからパンケーキを1枚1枚焼き上げるので、待ち時間が少しありますが焼きたての美味しいパンケーキを味わうことができます。だいたい15分から20分ほどで焼きあがるので、お喋りなど楽しみながら過ごすことができます。小さめのパンケーキになりますが、贅沢にも三段に重なっているのでお腹いっぱい楽しめます。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:1「ホワイトスフレパンケーキ」見出し

バーンサイドストリートカフェで一番の人気メニューになり、基本的なプレーンのようなパンケーキになります。待ち時間が20分ほどで提供され、丸く綺麗に焼きあがったパンケーキにSNS映えすると女性から人気があります。分厚いパンケーキが3枚重なっており、1つ1つはサイズが小さめですが男性でも充分お腹いっぱい楽しむことができます。

美味しいドリンクとセットで頼むことができ、バーンサイドストリートカフェに初めて訪れる方にもおすすめのメニューです。パンケーキと一緒にメイプルナッツバター、ホイップクリーム、メープルがついてきます。好みの味でパンケーキを楽しむことができ、ホイップクリームは甘すぎず大人でも楽しめる味になっています。3枚を別々の味で楽しむこともできます。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:2「ティラミスパンケーキ」見出し

リコッタチーズが練り込んであるバーンサイドストリートカフェのパンケーキ生地に、大人の味付け「エスプレッソ」が加わった一品になります。パンケーキの上にはココアパウダーがかけられており、バーンサイドストリートカフェの自信作になります。多くの大人の女性から人気あるパンケーキになり、甘すぎる味付けが苦手な方にもおすすめです。

季節ごとのフルーツが添えられ、御口直しとしても人気があります。マスカルポーネのクリームもたっぷりと使用されており、少し苦みのあるエスプレッソの生地ととても良く合います。また、1枚目はティラミスの味を楽しみ、2枚目からは添えられている濃厚なチョコレートソースをかけて味わうこともできます。1品でさまざまな味を楽しめます。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:3「季節のフルーツパンケーキ」見出し

バーンサイドストリートカフェを何度も利用している方に人気のあるメニューになります。国産のフルーツをふんだんに使用しているメニューになり、季節ごとの味を楽しむことができます。フルーツの内容については季節ごとに変わっていくので、足を運ぶたびに新しい味を楽しむことができます。トッピング1つ1つにこだわりを感じ、四季を感じられる一品です。

イチゴ、安納芋、マンゴー、葡萄などさまざまなフルーツが使用され、基本的なホワイトスフレパンケーキにそれぞれのフルーツがふんだんに使用されています。さほど待ち時間もなく食べることができるので、気軽に立ち寄ることができます。時期によって食べられる食材はもちろん、発売期間も年によって違うので事前にHPなどで調べておきましょう。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:4「日替わりパンケーキ」見出し

毎日違った味のパンケーキを楽しめる人気のメニューになります。常連からも人気があり、メニューや食材の内容はバーンサイドストリートカフェに行ってからのお楽しみとなっています。基本的にはホワイトスフレパンケーキになりますが、生地自体の味が変わるパンケーキが発売される可能性もあります。また、ハロウィンやクリスマスなど季節ごとのパンケーキもあります。

パンケーキにはバニラアイスもついてくるので、1品で2度美味しい味を楽しめます。生チョコレートや、ベリー、マシュマロ、レモン、ココナッツなどさまざまな味でパンケーキが作られているので、何度でも通いたくなるお店として人気があります。何が提供されるのか、店員に聞くまでわからないのでワクワクしながらバーンサイドストリートカフェを利用できます。

原宿「グッドタウンドーナツ」がSNSで大注目!人気メニューやランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿「グッドタウンドーナツ」がSNSで大注目!人気メニューやランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グッドタウンドーナツ原宿がSNSで注目されています。ドーナツの常識を覆すふわふわもちもち食感のドーナツや、アメリカ風インテリアの店内が、インスタ映えすると大評判なのです。今回は、グッドタウンドーナツ原宿の人気メニューやランチについてご紹介します。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:5「フレンチトースト」見出し

パンケーキが人気のカフェになりますが、もちろんサイドメニューも豊富で美味しいと人気があります。その中でも老若男女問わず人気のあるメニューがフレンチトーストになり、口の中ではトロトロの感触が広がっていきます。山麓卵をふんだんに使用し、アパレイユに15時間浸した絶品の味付けになっています。他では味わえない食感にリピーター客が多くいます。

トッピングには季節ごとのフルーツが添えられ、ナッツ入りのメープルバターがフレンチトーストの味を引き出しています。ジューシーな味わいになるので、クセになる方が多くいます。1つ1つオーブンでじっくりと焼き上げているので、トーストに味がしっかりとしみ込んでいます。ランチタイムに人気のメニューになり、お腹いっぱい楽しめます。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:6「カスタムバーガー」見出し

バーンサイドストリートカフェでディナーやランチに人気のあるメニューになります。3種類のバンズから自分好みに選ぶことができるカスタムバーガーになり、ボリューム感もたっぷりあります。手作りのパティバーガーになり、プラス料金でさまざまな具材を選ぶことができます。新鮮な食材ばかり選ばれているので、体にも優しいバーガーになります。

セットでピクルスやポテトフライもついてくるので、男性でも充分お腹いっぱい食事を楽しむことができます。セットでドリンクもつけることができるので、ランチやディナーでおしゃれな場所で時間を過ごしたい方にはおすすめです。自分で具材を選ぶことができるので、何度足を運んでも新しい味と出会えます。バーンサイドストリートカフェにきたならぜひ1度試してみて下さい。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:7「メイソンジャーサラダ」見出し

女性に大人気のメニューになり、美味しい、ヘルシー、SNS映えと満足できる一品になります。季節ごとの野菜を詰め込んでおり、新鮮でヘルシー、そしてとても美味しいと人気があります。メイソンジャーに詰め込まれている外観はとてもおしゃれになり、色とりどりの鮮やかなメニューになります。野菜不足を感じる方にはおすすめのメニューです。

季節ごとの野菜が使用されているので、何度足を運んでも新しい味と出会うことができます。野菜は約10種類詰め込まれており、その都度店員さんから案内があります。ドリンクとセットにもでき、野菜だけになりますがボリューム感もたっぷりとあります。ダイエット中の方、健康に気を使っている方でも気軽に楽しめるおすすめのメニューです。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:8「エッグベネディクト」見出し

パンケーキ同様、ボリューム感たっぷりのエッグベネディクトが食べられると人気のあるメニューです。自家製のスコーンで食べることができ、とてもサクサクとした食感をしています。口の中ではトロトロの卵が広がっていき、新感覚のエッグベネディクトを楽しむことができます。ランチやディナーとして人気があり、バーンサイドストリートカフェでしか味わえない味付けです。

特製ソースがふんだんに使用されているので、濃厚な味付けを最後まで楽しむことができます。通常はマフィンで食べることができるエッグベネディクトですが、バーンサイドストリートカフェではスコーンを使用しているので、いつもとは違う味を楽しむことができます。大人数でシェアする場合は、先ほど紹介したメイソンジャーサラダと一緒に頼む方が多くいます。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)人気メニュー:9「コールドプレスジュース」見出し

バーンサイドストリートカフェにはさまざまなドリンクの種類がありますが、その中でも人気あるのがコールドプレスジュースになります。子供から大人まで楽しめ、何と言っても体に優しいジュースなので気軽に楽しむことができます。毎日コールドプレスジュースで使用される具材が変わっていくので、何度足を運んでも新しい味と出会うことができます。

紫キャベツ、ブルーベリー、キャベツ、パプリカ、リンゴなどさまざまな野菜やフルーツが使用されており、女性から人気を集めています。美肌や血行促進、アンチエイジング、美髪などさまざまな効果が期待され、美しくなりたい女性にはおすすめのジュースになります。パンケーキは料理と一緒に楽しむことができ、さまざまな味を楽しむことができます。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)で美味しいコーヒーを飲もう!見出し

パンケーキや料理はもちろん、バーンサイドストリートカフェでは美味しいコーヒーを味わえることでも人気があります。丁寧に淹れたコーヒーを楽しめ、風味、甘み、酸味とすべての人が絶賛する味になっています。ほっと落ち着くようなコーヒーになり、のんびりとしたカフェタイムを過ごせます。甘いスイーツを食べながら飲むには最適です。

とても香りが良いことで人気があり、パンケーキや料理と一緒にセットで頼むとお得な値段で楽しむことができます。コーヒーでもフルーティやビターの2種類で選ぶことができるので、それぞれの好みに合わせて味を堪能することができます。カフェラテは可愛らしくラテアートも楽しめるので、女性や子供連れのかたにおすすめです。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)の待ち時間は?見出し

2015年にオープンして以降、多くの観光客や地元の方から人気のあるカフェになるため、平日、休日と関係なく混雑していることが予想されます。先ほども紹介したようにオーダーを受けてからパンケーキを焼き上げるので、待ち時間もあります。店内に入るまでの待ち時間は、オープン当初は大行列になりましたが、休日でも30分前後の待ち時間で入ることができます。

それぞれのメニューによって待ち時間が違ってきますが、おしゃれな店内やお喋りをしながら待てば待ち時間も苦ではありません。天気の良い日にはテラス席もあるので、街並みを楽しみながらのんびりと過ごすことができます。お店の回転率も高いので、平日の夕方は待ち時間なく入れることもあります。ぜひ、待ち時間の様子を見ながら足を運んでみて下さい。

原宿のロールアイスクリームファクトリーは人気の専門店!メニューや値段を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のロールアイスクリームファクトリーは人気の専門店!メニューや値段を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿にあるロールアイスクリーム専門店のロールアイスクリームファクトリーは、自分でアイスのフレーバーやトッピングを選んでオリジナルのロールアイスクリームを注文することができます。大人気のロールアイスクリームファクトリーを注文方法や値段などと合わせてご紹介します。

バーンサイドストリートカフェ(原宿)のアクセス方法見出し

バーンサイドストリートカフェのアクセス方法は、電車でのアクセスになります。3駅からアクセスすることができ、「JR原宿駅」、「明治神宮前駅」、「表参道駅」の3駅になります。最寄りの駅からアクセスしやすい駅を選ぶことができます。駅からのアクセスは3駅とも10分以内になり、1番近いアクセスが明治神宮前になり、徒歩2分ほどでアクセスできます。

明治神宮前駅からは5番出口よりアクセス、そして表参道駅からはA2出口よりアクセスになります。東京都でもおしゃれの街として有名なエリアになるので、表参道、原宿の街並みを楽しみながらバーンサイドストリートカフェに向かうことができます。アクセスも楽しみながら進むことができるので、ワクワクできるカフェとして観光客からも人気があります。

原宿のおしゃれカフェ「バーンサイドストリートカフェ」に行こう!見出し

ふわふわとして、分厚く、クセになる味付けのパンケーキがあるカフェ「バーンサイドストリートカフェ」は、子供から大人まで楽しめるカフェとして多くの方から人気があります。紹介した以外にも美味しいメニューが豊富に揃えてあり、女子会やデート、1人カフェでも利用することができます。原宿でパンケーキを食べたい方は、ぜひ1度足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote