地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

生クリーム専門店ミルクが新宿と原宿で人気!新食感スイーツがおすすめ!

生クリーム専門店ミルクが新宿と原宿で人気!新食感スイーツがおすすめ!
投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

2017年(平成29年)8月に新宿・原宿で「生クリーム専門店ミルク」がオープンし、絶品の新感覚スイーツが人気をあつめています。原産地などにこだわったふんわりとした生クリームが話題を呼んでいる「生クリーム専門店ミルク」の人気メニューなどをご紹介します。

「生クリーム専門店ミルク」の絶品スイーツが人気見出し

人気テレビ番組「嵐にしやがれ」に出ていたことでも話題の「生クリーム専門店ミルク」のスイーツは、北海道の根釧(こんせん)地区でとれた、こだわりの牛乳を使用したメニューが多数あります。独自の製法で作られたソフトクリームはふんわりとした新触感で絶品です。生クリーム専門店ミルクの人気メニューをご紹介していきます。

新宿&原宿「生クリーム専門店ミルク」の人気メニュー1:シフォンケーキ見出し

ミルキークリームのシフォンケーキ

こちらのシフォンケーキは、まさに生クリームが主役のスイーツです。3分の2ほどは生クリームとなり、ふわふわのシフォンケーキは生クリームを引き立てるための脇役となっています。シンプルなこちらのメニューのほかに、チョコバナナやイチゴなどもあります。生クリーム好きにはたまらない絶品スイーツです。

生クリーム専門店ミルク新宿店はテイクアウト専門店となっていますので、カップに入ったシフォンケーキを買うことができます。こちらでも、チョコバナナやイチゴのお味も購入することができますので手土産などに買う方も少なくありません。新宿駅から徒歩1分の場所にお店を構えていますのでアクセスも良好でおすすめです。

新宿&原宿「生クリーム専門店ミルク」の人気メニュー2:ミルキーソフトパフェ見出し

ミルキーソフトパフェ

通常の生クリームの重さと違って独自の製法で作られているので、ふんわりなめらかな口当たりで絶品の人気メニューです。パフェにはタピオカやミルクプリンが入っており、見た目よりあっさりとしています。原宿店行く方は、コーヒーや根釧(こんせん)地区の牛乳を使用したドリンクも一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

ミルキーソフトと苺のパフェ

ミルキーソフトパフェは、シンプルなタイプのほかに、イチゴやマンゴーもあります。タピオカやミルクプリンに加えてイチゴやマンゴーの果肉が入ったソースがたっぷり入っているのでとても絶品で人気があります。どれも重たくなく食べられるのでおすすめです。何人かでシェアして食べるのもいいかもしれませんね。

新宿&原宿「生クリーム専門店ミルク」の人気メニュー3:生クリームシェイク見出し

生クリームシェイク

こちらの飲む生クリーム「生クリームシェイク」は、生クリーム専門店ミルク新宿店限定で販売されています。上に練乳がかかっており、シェイクなのにボリューミーで食べ応えがあります。生クリーム好きにはたまらない最強のスイーツといっても過言ではありません。下にはタピオカが入っており、甘すぎずに味わえます。

北海道根釧(こんせん)地区の濃厚な牛乳の味わいが人気のメニューで、一気に飲み干してしまう方もいるほどのおいしさです。見た目はとても甘そうに見えますが、意外とすっきりした味わいです。是非とも、新宿店の限定メニュー「生クリームシェイク」を味わっていただきたいです。

新宿&原宿「生クリーム専門店ミルク」の人気メニュー4:生クリームソフト見出し

生クリームソフトクリーム

全店舗で人気のメニューなのがこちらの生クリームソフトクリームです。独自の製法で作られているふんわりとなめらかなソフトクリームは、甘すぎず濃厚なお味で絶品です。一度食べるとハマってしまう方続出の人気のスイーツです。まずは、ソフトクリームから試してみてはいかがでしょうか。

カップに入れてもらうこともできますので、ゆっくり味わいたい方にも楽しめます。チョコやイチゴもあるので、好きなお味で生クリームのソフトを味わっていただきたいです。立川店や原宿店には、店内にインスタ映えする牛のオブジェなどがあるので、そちらと一緒に写真を撮っている方も少なくありません。

新宿&原宿「生クリーム専門店ミルク」の人気メニュー5:フレンチトースト見出し

焼き立てふわふわ生クリームフレンチトースト

バターラスクと焼きたてでふわふわのフレンチトーストには、生クリームとの相性抜群で絶品スイーツです。こちらは原宿店限定となっており、寒い季節にもぴったりのメニューです。少しボリュームはありますが、生クリームがふんわりしていますので、重たくならずに味わうことができますのでおすすめです。

新宿&原宿「生クリーム専門店ミルク」の人気メニュー6:チーズケーキ見出し

濃厚!生クリームチーズケーキ

生クリーム専門店ミルク原宿店限定の絶品スイーツは「生クリームチーズケーキ」です。こちらは、生クリームとチーズだけを使用したこだわりのメニューです。こちらはクリームがたっぷりなので、ドリンクを一緒に味わう方が少なくありません。生クリーム好きにはたまらないメニューですが、シェアして食べるのもいいかもしれません。

レアチーズのようで濃厚なクリームチーズケーキとなっており、レモンのシロップもついてくるので、味を変えて最後まで楽しむことができます。クラッカーものっていて触感も楽しめる人気のメニューです。是非、自分へのご褒美で濃厚な北海道産の生クリームで作られたチーズケーキを味わってみてはいかがでしょうか。

新宿&原宿「生クリーム専門店ミルク」の人気メニュー7:シュークリーム見出し

生クリームシュークリーム

サクサクのパイ生地の中には独自の製法で作られている濃厚な生クリームがたっぷりと入っています。スティック状で手が汚れないように袋に入っているのでとても食べやすいシュークリームとなっていて人気があります。こちらは立川店と新宿店の限定メニューで手土産にもちょうどよいサイズのスイーツです。

立川店で先行販売されていた「生クリームシュークリーム」は、オープンから3万個も売れている人気のスイーツで、ボリュームミーですが重たくならずに食べられるのでおすすめです。自分へのご褒美で食べてみてはいかがでしょうか。新宿店の販売は2017年(平成29年)12月14日から開始しています。

新宿&原宿「生クリーム専門店ミルク」の人気メニュー8:ミルクコーヒー見出し

牛乳屋さんのミルクコーヒー

ドリンクも牛乳にこだわっており、牛乳屋さんのミルクコーヒーが人気のおすすめメニューです。スイーツと一緒に味わう方が多く、ホットもありますので1年を通じて楽しむことができます。(ホットの場合は牛乳瓶ではなくカップでの提供となっています)こちらは生クリーム専門店ミルク原宿店限定のメニューとなっています。

生クリームソフトクリームなどの生クリームスイーツと一緒に味わうことにより、甘さとコーヒーの苦さでちょうどよいバランスとなりますのでおすすめです。原宿店ではフードも扱っていますので、要チェックです。牛乳ビンでの提供ですのでとても可愛くてインスタ映えします。

新宿&原宿「生クリーム専門店ミルク」の人気メニュー9:ドリア見出し

厚切りベーコンのカルボナーラドリア

生クリーム専門店ミルクの原宿店限定メニューのドリアも人気です。北海道根釧(根釧)地区の牛乳やチーズなどの乳製品を使用した濃厚な味わいとなっています。ドリアの種類は、15種類とたくさんあるので迷ってしまいます。スイーツだけではなく、濃厚ドリアでランチもおすすめです。

サーモンとアボカドのクリーミードリア

ドリアの中でもクリーミードリアは北海道の根釧(こんせん)地区の牛乳やチーズなどが濃厚に味わえるメニューとなっています。スープやサラダがついたセットや、サイドメニューでフライドポテトなどもあるので、お食事もきちんと楽しめますし、ドリンクもルイボスティーからオレンジジュースなど多数あるのでおすすめです。

「生クリーム専門店ミルク」の基本情報見出し

原宿店

営業時間は11時から21時までとなっており、場所はJR原宿駅の竹下口より徒歩7分・地下鉄明治神宮前駅の5番出口 より徒歩8分とアクセス良好です。原宿店での限定メニューは「焼きたてふわふわ生クリームフレンチトースト」や「濃厚!生クリームチーズケーキ」などがありますので、是非限定メニューも味わっていただきたいです。

住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18THESHARE1F 電話番号:03-5772-8858

ルミネエスト新宿店

営業時間は、平日11時から22時まで、土日祝は10時30分から21時30分までとなっています。場所は、アクセス良好なJR新宿駅中央東口改札・東口改札から徒歩1分の場所にあります。新宿店は「生クリーム専門店ミルク」のテイクアウト専門店としてオープンした1号店で、毎日行列が絶えない人気店です。

住所:東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト1F 電話番号:なし

ルミネ立川店

営業時間は、平日10時から21時まで、土日祝は10時20時30分までとなっています。立川駅改札連絡口より徒歩1分とアクセス良好な場所にあります。立川店では先行販売で「生クリームシュークリーム」が販売されています。現在は新宿店でも味わえますが、店舗でしか味わえない限定の商品があるのも魅力のうちの一つですね。

住所:東京都立川市曙町2-1−1ルミネ立川1F 電話番号:042-512-7373

「生クリーム専門店ミルク」に行ってみよう!見出し

テイクアウトもできるので手土産などにもおすすめの絶品スイーツです。濃厚なのにすっきりとした新感覚スイーツは、「生クリーム専門店ミルク」でしか味わえませんのでおすすめです。2018年(平成30年)には福岡と大阪に出店予定で東京以外でも楽しめる予定です。その他にも人気の台湾かき氷もおすすめですので見て頂ければ幸いです。

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote