地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿でカレーが絶品の店紹介!美味しいチーズナンや寛げるカフェなど!

原宿でカレーが絶品の店紹介!美味しいチーズナンや寛げるカフェなど!
投稿日: 2017年12月23日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている原宿は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな原宿でおすすめのカレーをたっぷりとご紹介します。原宿には、美味しいカレーをいただけるカフェや、カレーうどん、カレーパン、チーズナンなどが自慢の人気店がたくさんあるんです。

カレーやカレーパンを食べに原宿へ行こう見出し

さまざまなショップやグルメが勢揃いしている原宿は、多くの人が訪れる人気スポットです。そんな原宿には、美味しいカレーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はチーズナンやパンと一緒に絶品カレーをいただける人気店や、話題のカレーライスやカレーうどんを楽しめるカフェなど、原宿でおすすめのカレーをご紹介します。

原宿の人気カレー1:手打ち釜あげうどん 禅見出し

原宿駅から徒歩7分ほどのところにある「手打ち釜あげうどん 禅」は、カレーうどんが人気のうどん屋さんです。人気ナンバーワンのカレーうどんをはじめ、さっぱりといただける梅豚うどん、鴨の旨みがたっぷりつまった鴨汁うどんなど、こだわりのうどんをたくさんご用意しています。手打ちの釜揚げうどんを使用したカレーうどんは絶品。

禅のカレーうどんは、想像するカレーうどんの見ためとはまったく違う、白濁したカレースープが特徴です。通常のカレーよりもあっさりとしたカレースープは、クリーミーでとってもマイルド。中太でしっかりとコシのあるうどんが、スープと相性バツグンです。ランチタイムはプラス100円でライスをつけられるので、雑炊にするのがおすすめ。

住所:東京都渋谷区神宮前1-2-14 電話番号:03-5410-3177

原宿の人気カレー2:カレーうどん 千吉 表参道店見出し

原宿にある「カレーうどん 千吉」は、こだわりのカレーうどんを楽しめるカレーうどんの専門店です。千吉のカレーうどんに使用しているのは、専門店自慢のオリジナルカレーソース。定番の千吉カレーうどんをはじめ、黒カレーうどん、赤カレーうどん、トマトテイストカレーうどん、野菜たっぷりちゃんぽんカレーうどんなどをご用意しています。

定番の「千吉カレーうどん」は、不動の人気ナンバーワンメニューです。和風出汁にミルクを加えたカレーうどんは、ここでしか食べられないオリジナルの味。30種類のたっぷりのスパイスと、カツオベースの白出汁に、たっぷりの牛乳を加えています。しっかりとしたコシともちもちの食感を楽しめるうどんは、カレーソースとよく絡みます。

住所:東京都港区南青山5-6-25 電話番号:03-3400-4920

原宿の人気カレー3:天馬 青山店見出し

原宿駅周辺にある「天馬」は、こだわりのカレーライスはモチロン、カレーパンが大人気のお店です。ビーフカレー、スープカレー、キーマカレーなど、種類豊富なカレーが勢揃いしており、テイクアウト可能のカレーパンもとってもおすすめ。ビーフカレーパン、バターチキンカレーパン、とろーり半熟たまごカレーパンなどがあります。

天馬はテイクアウトOKのバラエティ豊かなカレーパンが大人気です。マイルドでコクのあるカレーで、とろりととろける半熟たまごをサンドした「とろーり半熟たまごカレーパン」、本格バターチキンカレーを使用したチキンがたっぷりの「バターチキンカレーパン」、牛肉がぎっしりつまった「ビーフカレーパン」などがあります。

住所:東京都港区南青山3-8-40 電話番号:03-6434-0590

原宿でローストビーフ丼を食べるなら!ランチのおすすめお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿でローストビーフ丼を食べるなら!ランチのおすすめお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年ローストビーフ丼が大人気で、ローストビーフ丼を扱うお店が増えています。原宿には特にローストビーフ丼を出しているお店が多く、肉好きの方々を満足させています。今回は原宿でローストビーフ丼がおすすめのお店を厳選してご案内いたします。

原宿の人気カレー4:viva goa indian cafe 原宿店見出し

原宿の竹下通りからすぐそばの路地にある「viva goa indian café」は、隠れ家的なカフェです。おしゃれで静かな地下にあるこちらのカフェは、グリーンで統一された落ち着く空間。シーフード系のカレー、野菜系のカレー、チキン系のカレー、マトン系のカレーなど、さまざまなカレーを用意しており、チーズナンやガーリックナンなどナンも充実。

こちらのカフェでは、11時30分から3時までのランチタイムは、リーズナブルなカレーランチを提供しています。おすすめの「Cセット」は、お好きなカレー2種類、タンドリーチキン、シークカバブ、フィッシュティカ、ナン又はライス、サラダ、ラッシーがついた盛り沢山の内容。ナンはプラス200円でチーズ入りのチーズナンに変更可能です。

住所:東京都渋谷区神宮前1-15-1 電話番号:03-3478-8090

原宿の人気カレー5:ばぐばぐ 原宿店見出し

原宿駅から徒歩3分ほどのところにある「ばぐばぐ」は、札幌から上陸した本場のスープカレーをいただけるお店です。ひとりでも気兼ねなく利用できるカウンター席も完備したカフェのような空間は、居心地バツグン。スープカレーの辛さは、なんと1から100まで選ぶことができ、辛いもの好きの方にとっても人気のお店です。

10種類のスパイスでチキンをじっくりと煮込んだ定番の「チキンカレー」をはじめ、手作りのハンバーグがはいったボリューミーな「ハンバーグカレー」、ラム肉をメインに野菜ときのこをたっぷり使用した「ラム挽肉ときのこのカレー」、キャベツ、ニンジン、ナス、ピーマンなど野菜をふんだんに使用した「ベジタブルカレー」などがあります。

住所:東京都渋谷区神宮前6-29-2 電話番号:03-6427-6627

原宿の人気カレー6:ブリティッシュ インディアン カフェ1930見出し

裏原宿に佇む「ブリティッシュ インディアン カフェ1930」は、イギリスを思わせる赤い屋根が特徴のおしゃれな隠れ家カフェです。種類豊富なインドカレーやダンドール釜で焼き上げるインド料理をはじめ、インド直輸入の紅茶やデザートなどカフェならではの人気メニューも勢揃い。とろとろのチーズがはいったチーズナンが大人気です。

こちらのカフェで1番人気のカレーは「バターチキンカレー」です。トマトベースのカレーには、生クリーム、はちみつ、ペイストしたナッツなどがはいっており、クリーミーでとってもまろやかなんです。タンドールで焼いたチキンティッカがたっぷりはいったバターチキンカレーは、とろとろととろけたチーズを含んだチーズナンとよく合います。

住所:東京都渋谷区神宮前3-27-7 電話番号:03-6406-0742

原宿の人気カレー7:シャンティ 原宿店見出し

原宿駅の竹下口から徒歩8分ほどのところにある「シャンティ」は、こだわりのスープカレーを楽しめるスープカレーの専門店です。オリジナルスープを使用したスープカレーと、サイゴンスープを使用したスープカレーの2種類のスープカレーをご用意しています。野菜、シーフード、お肉などを使用したスープカレーが目白押し。

おすすめの「マンダラスペシャル」は、人気のMOMOとチキンを合わせたスペシャルスープカレーです。にんじん、キャベツ、ピーマン、ナスなどの野菜もたっぷりはいっており、しっかりとバランスがとれています。ハンバーグと野菜のスープカレー、シーフードカレー、エッグと野菜のスープカレーなど、いろいろなスープカレーを提供しています。

住所:東京都渋谷区神宮前3-26-11 電話番号:03-5772-6424

原宿の人気カレー8:MOKUBAZA見出し

原宿駅から徒歩10分ほどのところにある「MOKUBAZA」は、個性豊かなキーマカレーが自慢のお店です。見ためもとってもおしゃれなキーマカレーは、バラエティ豊か。ランチタイムはライスの大盛り無料で、ミニサラダがセットになっています。チーズ、アボカド、コリアンダー、ローストトマト、ナッツなど、トッピングもたくさん。

スタンダードなキーマカレーをはじめ、モッツァレラチーズでカレーをコーティングした1番人気の「チーズキーマカレー」、クラッシュしたくるみとカシューナッツをトッピングした「ナッツキーマカレー」、今話題のパクチーをトッピングした「コリアンダーカレー」、完熟アボカドたっぷりの「アボカドキーマカレー」などがあります。

住所:東京都渋谷区神宮前2-28-12 電話番号:03-3404-2606

原宿周辺の餃子を紹介!美味しい・行列が出来る評判の店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿周辺の餃子を紹介!美味しい・行列が出来る評判の店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿には美味しい餃子屋さんがたくさんあります。おしゃれなファッションの中心地として知られていますが、実は中華屋さんもたくさんあるのです。今回はグルメにはたまらない原宿周辺にある美味しい餃子屋さんを徹底的に調査しました。

原宿の人気カレー9:Himalaya Curry 北参道店見出し

原宿にある「Himalaya Curry」は、原宿にいながらにして本場のネパールカレーをいただけるお店です。木を基調とした温かみのあるナチュラルなお店は、カフェのような居心地の良い雰囲気で女性のお客さんにも大人気。ランチタイムは、ライス大盛り無料、プレーンナンのおかわり自由のお得なカレーランチを提供しています。

スパイスがラム特有の臭みを消し旨さをひきだしている、柔らかく煮込んだ羊肉がはいった「ラムカレー」、ダールをしっかりと煮込んだインドではポピュラーな「豆カレー」、ひきにくで仕上げたシンプルな「ひきにくカレー」など、さまざまな種類のカレーをご用意しています。ランチもディナーも、サラダ、ナン又はライス、ドリンク付きです。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-3 電話番号:03-3423-8455

原宿のカフェや人気店でカレーやカレーうどんを食べよう見出し

いかがでしたか。原宿にはこんなにたくさんの美味しいカレーが勢揃いしています。今回紹介したのは原宿でとくに人気のあるお店ばかり。話題のカレーライスが美味しいお店や、カレーパンやカレーうどんをいただけるお店などがあるので、是非原宿でカレーを食べたいときは参考にしてみてください。

投稿日: 2017年12月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote