地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ザ グレートバーガーは原宿の絶品ハンバーガー店!メニューも紹介!

ザ グレートバーガーは原宿の絶品ハンバーガー店!メニューも紹介!
投稿日: 2018年1月20日最終更新日: 2020年10月8日

原宿にあるザ グレートバーガーはアメリカンスタイルのハンバーガー店です。ランチタイムにはいつも行列ができているほどの人気ぶりです。いったいどんな絶品メニューが揃っているのでしょうか。今回はそんな注目のザ グレートバーガーについて詳しくご紹介いたします。

原宿の「ザ グレートバーガー」を食べに行こう!見出し

Photo by fox_kiyo

東京の原宿にある人気急上昇中の絶品ハンバーガー店「ザ グレトバーガー」をご存知ですか?ちょっとそこら辺に見当たらない最強ハンバーガーが勢ぞろいです。お値段は決して安くありませんが、納得いく内容とボリュームです。しかもランチがお得だとか!今回は、そんなザ グレートバーガーでおすすめのメニューを詳しくご紹介いたします。

原宿のかわいいカフェを厳選!おしゃれなお店やキャラクターカフェもイッパイ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のかわいいカフェを厳選!おしゃれなお店やキャラクターカフェもイッパイ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する若者の街原宿。おしゃれでかわいい独自のカルチャーを展開する原宿エリアには、ファッションだけでなく飲食店も多く集まっております。特にカフェはどこに行こうか迷うほど多く点在。それぞれコンセプトが違いますがこの記事ではかわいいカフェをピックアップ。

原宿のザ グレートバーガーはどんなお店?見出し

オシャレなカフェやレストランが建ち並ぶ原宿に、アメリカンスタイルの人気のハンバーガー店「ザ グレートバーガー」があります。エリアで言えば裏原というスポットになります。お店のコンセプトは南カルフォルニアで。店内は50年代のアメリカを思わせる内装と雰囲気が漂っています。

ハンバーガーはだいたい1000円ほどの値段で、ハンバーガーに1000円も払うの!と思う方もいるかもしれません。しかし、こだわりのパティもバンスもとても美味しくきっと満足できると思います。バンズは自家製天然酵母を使ったオリジナルのもので、もっちりフワッとした食感がたまりません。

店内のインテリアはオーナー自らが買い付けに行くほどのこだわりぶりでとてもオシャレです。オーナー自らがデザインした雑貨も飾ってあります。外国人のお客さんも多く、ハンバーガーのボリュームや盛り付けもアメリカンです。土日のランチタイムには行列ができることが多い人気店です。営業時間は平日11:30から23:00で、土日祝は9:00から23:00です。

住所:東京都渋谷区神宮前6丁目12-5 1階 電話番号:03-3406-1215

表参道のハンバーガー屋人気ランキング!激戦区を制す有名店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のハンバーガー屋人気ランキング!激戦区を制す有名店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
流行の発信地として知られる表参道は、美味しいハンバーガーを頂けるハンバーガー屋の激戦区でもあるんです。他とは一味違う、美味しいハンバーガーを食べたくなったらぜひ表参道へ行きましょう。表参道の有名店が勢揃い。人気ハンバーガー屋ランキングをご紹介します。

原宿のザ グレートバーガーはランチがお得!見出し

ザ グレートハンバーガーのハンバーガーは1000円から1500円くらいのメニューがほとんどです。それにドリンクを頼むとお一人2000円前後の予算になります。そこで節約したい方には耳寄り情報です!ランチタイムになるとお得なランチセットがあるので行くならランチがおすすめです。ランチタイムは11:30から16:00と長めなのも嬉しいです。

ランチタイムに行くと、1個のハンバーガーの値段でコールスローサラダとドリンクがセットでついてきます。ドリンクは好みのものをメニューから選ぶことができ、選択肢の中にグラスワインもあるそうです!コールスローはあっさりした味付けにハーブや胡椒が効いていてハンバーガーのつけあわせに良く合います。

東京のハンバーガー人気ランキング・ベスト13!有名店には行列ができる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のハンバーガー人気ランキング・ベスト13!有名店には行列ができる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供から大人までみんな大好きなハンバーガー。しかしハンバーガーの専門店で食べる機会はそんなにありませんよね。今回は、東京に来たらぜひ食べてほしい美味しいハンバーガーを食べられる東京の人気店をランキング形式でご紹介します。ぜひ人気店の味を味わってみてくださいね。

原宿のザ グレートバーガーのおすすめハンバーガー①「ベーコンチーズ」見出し

ザ グレートバーガーにはたくさんのメニューがありますが、その中でも特に人気のメニューをご紹介いたします。まずは「ベーコンチーズバーガー」です。パティは塩コショウがメインの至ってシンプルな味付けです。肉の旨さで勝負というところでしょうか。肉はシューシーで噛むと肉汁がしゅわっと出てきて想像通りの美味しさです。

ハンバーガー自体のこの厚みとボリュームにとろけるチーズ、こんな状態で目の前に出されたらテンションが上がります。どこから食べ始めようか迷ってしまうくらいワクワクします。オリジナルの手法で燻製されたベーコンの香りがさらに食欲をそそります。一緒に挟んである野菜も新鮮でシャキッとしているのが嬉しいです。

女性はもちろんのこと、男性でも満足出来るボリューム感です。味も思ったほどキョーレツでなく、どちらかというと素材の味を活かした優しい味付けです。なので食べ終わった後もどっぷりこないのがいいです。マヨネーズやピクルス、マズタードなどは注文時にリクエストすれば抜いてもらうことができます。

原宿のザ グレートバーガーのおすすめハンバーガー②「マッシュルームモッツァレラチーズとゴルゴンゾーラ」見出し

ザ グレートバーガーのハンバーガーは追加料金でいろいろとトッピングできるのが人気です。チーズ好きの方はマッシュルームチーズバーガーにさらにゴルゴンゾーラをトッピングしてみてはいかがでしょうか?いろいろなチーズのうまさの融合で幸福感に包まれること間違いなしです!チーズまみれになったマッシュルームがまた最高です。

ゴルゴンゾーラは結構たっぷりめに入っていて存在感があります。ほどよい酸味と塩気が効いていて、天然酵母でできた少し甘めのバンズとよく合います。かといってパティもそのままステーキとして食べてもいいくらい存在感があり負けていません。全てのバランスが良いおすすめのハンバーガーです。

原宿のザ グレートバーガーのおすすめハンバーガー③「アボカドモッツァレラ」見出し

アメリカンバーガーといえば、なんとなくアボガドが入っているのをイメージしてしまいます。実際にハンバーガーとアボガドって本当に相性がバッチリです。お肉のパンチとアボガドのクリーミーさが重なって食べごたえがあります。かなりたっぷりアボガドが入っているので、アボガド好きの方にはたまらない逸品です。

アボカドモッツァレラバーガーがどうして人気かというと、やはりアボガドが新鮮だからです。独特のコクもしっかり感じます。今日はがっつり食べるぞという時はもってこいのメニューです。具が充実しすぎてバーガーがかなり分厚くなりますが、ハンバーガーを包んで食べれるように三角紙がついてきます。

原宿のザ グレートバーガーのおすすめハンバーガー④「照り焼きチーズ」見出し

照り焼きバーガーのファンの方って結構多いと思います。もちろんザ グレートバーガーのメニューにもあります!旨みと甘みを含んだ濃いめの照り焼きソースが100%ビーフのパテに良く合います。照り焼きソースって幼い頃から味わってきているので、なんだかほっとします。甘みに深みが加わった大人の照り焼きチーズバーガーはおすすめです。

原宿のザ グレートバーガーのおすすめハンバーガー⑤「ダブルチーズ」見出し

お肉をしっかり食べたい方はダブルパティのダブルチーズバーガーがおすすめです。さらにアボガドやフライドエッグなどトッピングも可能なので、お好みのボリューミーなハンバーガーを楽しめます。バンズもオーダーしてから焼いてくれるので、外側がカリッとして中はフワフワでパティと一緒に食べると絶品です。

原宿でローストビーフ丼を食べるなら!ランチのおすすめお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿でローストビーフ丼を食べるなら!ランチのおすすめお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年ローストビーフ丼が大人気で、ローストビーフ丼を扱うお店が増えています。原宿には特にローストビーフ丼を出しているお店が多く、肉好きの方々を満足させています。今回は原宿でローストビーフ丼がおすすめのお店を厳選してご案内いたします。

原宿のザ グレートバーガーの人気サイドメニュー見出し

「フライドポテト」はハンバーガーには欠かせないコンビです。ザ グレートバーガーのフライドポテトは皮つきポテトか皮なしポテトかを選べます。どちらもサクサクほっこりで美味しいです。つけ合わせのポテトをサラダに変えることもできるそうなので、カロリーを抑えたい方には嬉しいサービスです。

ザ グレートバーガーの「クラムチャウダー」は、珍しく殻つきのアサリが入っています。魚介の旨みと野菜の旨みがスープに沁み込んでいて美味しいです。クラッカーが2枚ついてくるので付けて食べるも良し、砕いてスープに入れても良しです。サイドメニューというよりメインにもなる具だくさんのしっかりしたスープです。

サ グレートバーガーはハンバーガーで有名なお店ですが、「パンケーキ」も美味しいと密かに人気なんです。生地がもちっとしているタイプで、パンケーキが3枚もついてくるので皆でシェアして食べても良さそうです。写真はベイクドアップルパンケーキです。他にもストロベリー、ブルーベリーパンケーキなどたくさんの種類のパンケーキが揃っています。

こちらはテレビでも紹介されたことのある人気の「クリームソーダ」です。クリームソーダっていくつになってもワクワクするドリンクです。シュワッと爽快なソーダの上にはたっぷりソフトクリームがのっています。まさにアメリカン的な豪快な感じです。クリームソーダについてくるポップなストローは実は紙でできています。

ボリュームたっぷりなソフトクリームはどこか懐かしさを感じる優しい味です。まろやかでソーダとも良く合い最後まで飽きなく楽しめます。このクリームソーダだけ食べに来ても損はない美味しさです。また、同じタイプのソフトクリームを使ったチョコレートパフェも人気です。デザートまで充実したザ グレートバーガーはとても魅力的です。

原宿のザ グレートバーガーを堪能しよう!見出し

Photo byniekverlaan

いかがでしたでしょうか?ハンバーガーは軽食というイメージを払拭するような魅力的なザグレートバーガーのハンバーガーはきっとお腹も心も満たしてくれます。その他のサイドメニューやハンバーガーに合うビールの種類も豊富です。原宿に来た際は、是非ジューシーでボリューミーなザグレートバーガーのハンバーガーをお試しください!

投稿日: 2018年1月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote