地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿のポップコーンがアツい!人気のギャレットほかおすすめ店やメニュー紹介!

原宿のポップコーンがアツい!人気のギャレットほかおすすめ店やメニュー紹介!
投稿日: 2018年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

原宿には最先端のスイーツが集結していますが、その中でも特に最近高い人気を誇っているのがポップコーンです。一般的なポップコーンとは違い味もよく見た目もかわいいため、これを求めて東京だけでなく日本中からたくさんの人や原宿までやってきます。

原宿ではいまポップコーンが大人気見出し

Photo by yamakazz

いま東京の原宿ではポップコーンが大流行です。ただ、私たちが知っている映画館で食べるようなポップコーンとは一味も二味も違い、それを目当てに東京だけでなく日本全国から人が集まるほどの人気です。また、その人気にあやかる形で原宿には次々とポップコーン屋さんがオープンしており、今回はそのなかでもおすすめなポップコーン屋さんを紹介します。

生クリーム専門店ミルクが新宿と原宿で人気!新食感スイーツがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
生クリーム専門店ミルクが新宿と原宿で人気!新食感スイーツがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年(平成29年)8月に新宿・原宿で「生クリーム専門店ミルク」がオープンし、絶品の新感覚スイーツが人気をあつめています。原産地などにこだわったふんわりとした生クリームが話題を呼んでいる「生クリーム専門店ミルク」の人気メニューなどをご紹介します。

原宿の『ギャレット』は若い女性に大人気のポップコーン屋さん見出し

原宿でポップコーンを食べるならまず外せないのが『ギャレット』です。ギャレットはアメリカ・シカゴの老舗ポップコーン屋さんで、日本に上陸するや否や瞬く間にホップコーンブームを引き起こしました。ギャレットは『ちょっと贅沢なポップコーン』がコンセプトで、素材から調理方法にまでこだわったポップコーンは一度食べたら病みつきになります。

ギャレットのポップコーンは使用するトウモロコシにとてもこだわっています。契約している農家で作られた大粒のトウモロコシだけしか使わず、さらに2種類の品種を絶妙なバランスでミックスすることで独特なフワッとしつつもサクサクの軽い食感に仕上がっています。トウモロコシの鮮度にもこだわっており、これこそが支持を集めている最大の理由です。

住所:東京都渋谷区神宮前1丁目13番18号 電話番号:03-6434-9735

原宿で人気のクレープ屋ランキング!有名なおいしいお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿で人気のクレープ屋ランキング!有名なおいしいお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿は若者の街として有名です。他の街にはない独特のカルチャーがあり個性溢れる街。そんな原宿はスイーツ激戦区とも言われています。パンケーキも人気ですが昔から根付いているのがクレープ。原宿を代表するおいしいクレープのおすすめショップをまとめてみました。

原宿『ギャレット』のポップコーンにはこだわりが詰まっている見出し

前述したようにギャレットでは美味しさを追及するために契約農園で育てたトウモロコシしか使っていません。また、そのトウモロコシのなかでも特別大粒なものを厳選し、理想的な味わいや食感になるものしか使わないというこだわりっぷりです。一般的なポップコーンとは違ってギャレットのポップコーンはトウモロコシの風味まで楽しめる至極の一品です。

原宿『ギャレット』のポップコーンにはふたつの形状がある見出し

あまり知られていませんがポップコーンには2種類の形が存在します。ひとつ目がキノコのかさの部分のようにフワッと丸みのあるマッシュルーム型です。表面がつるっとしているためソースを均等にコーティングしやすく、これがサクサクとした食感に一役買っています。市販のポップコーンは味付けにむらがありますが、ギャレットにはそれがありません。

そしてふたつ目がバタフライ型です。バタフライとは蝶のことで、まさに蝶が羽を広げたような形をしていることからこの名前が付いています。バタフライ型はマッシュルーム型とは打って変わって形が入り組んでいるのが特徴で、その分だけ奥深くまでソースが入り込み、噛んだ時に「ジュワ」っとソースが口に広がるのはこの形状のおかげというわけです。

このふたつを絶妙なバランスで配合することで噛むたびにふんわりとした食感だったりサクサクとした食感だったりといろいろな噛み応えを楽しめるのです。普段そこまでポップコーンを食べない人がここギャロップのものにはまるのはそれが理由であり、これだけのために原宿まで足を運ぶ人がいるほどです。ギャレットは並んででも食べる価値があります。

原宿『ギャレット』のポップコーンは熟練の職人のみが調理見出し

さらに原宿『ギャレット』のポップコーンを作ることができるのは本場シカゴで修業を積んだ職人だけです。ポップコーンは作るのが簡単なイメージを持ちがちですが、本当においしいポップコーンを作ろうと思うとかなりの技術を要します。その日の温度や湿度に応じてポップコーン作りの工程を調整する必要があり、実はかなり繊細で高度な作業なのです。

原宿ギャレットのおすすめポップコーンメニュー1:シカゴミックス見出し

原宿のギャレットにはさまざまなポップコーンメニューがありますが、特に高い人気を誇っているのが『シカゴミックス』です。このシカゴミックスはまず作り立てのできたてホヤホヤのポップコーンに濃厚なチェダーチーズのソースを絡めます。そして銅製の窯を用いてキャラメルでポップコーンの表面をコーティングしたら『シカゴミックス』の完成です。

原宿の『ギャレット』は甘い香りが店内に充満しているのですが、これはお店の奥でこのシカゴミックスを作っているのが理由です。さらに店内には「シャカシャカシャカ」という音が常に響いているのですが、これも毎日シカゴミックスを手作りしているからです。甘じょっぱいポップコーンは想像を超える美味しさで、値段はS430円・M680円・L1020円です。

原宿ギャレットのおすすめポップコーンメニュー2:キャラメルクリスプ見出し

原宿・ギャレットの『キャラメルクリスプ』は甘いものが大好きな人にはたまらないポップコーンです。ギャレットは65年以上の歴史を持つ老舗のポップコーン屋さんですが、このキャラメルクリスプは創業当初からある人気メニューです。秘伝のレシピを65年以上変えることなく守り続けており、新しさだけでなくどこか懐かしさをも感じさせてくれます。

このキャラメルクリスプの最大の特徴がカリカリとした食感にあります。私たちがよく食べるポップコーンと言えばしっとりとしたものが一般的ですが、キャラメルクリスプはそれとは正反対の食感を楽しめます。また使用しているキャラメルには奥深いコクがあり、ほのかな苦みと相まって手が止まらなくなります。値段はS430円・M680円・L1020円です。

原宿ギャレットのおすすめポップコーンメニュー3:チーズコーン見出し

甘いものがあまり得意ではない人におすすめのポップコーンメニューが『チーズコーン』です。濃厚なコクを持つ熟成チェダーチーズを「これでもか!」と言わんばかりにたっぷり贅沢に使ったポップコーンで、一粒食べるとその瞬間にチーズの風味が口いっぱいに広がります。チーズコーンはポップコーン好きはもちろん、チーズ好きの人も納得の美味しさです。

チーズ味のポップコーン自体はそれほど珍しくありませんが、ギャレットの『チーズコーン』は塩気の濃さが絶妙なポップコーンです。一般的なポップコーンはあくまでチーズ風味ですが、チーズコーンは本当にチーズを食べているかのような本格的な味付けです。普通の味付けじゃ物足りない人におすすめで、値段はS430円・M680円・L1020円です。

原宿ギャレットのおすすめポップコーンメニュー4:マイルドソルト見出し

ギャレットの『マイルドソルト』はいわゆるオーソドックスな味付けのポップコーンです。原宿のギャレットには数多くのメニューが存在するのでどれにしようか迷ってしまうと思いますが、そんな時にはこの『マイルドソルト』を選んでおけば間違いありません。またマイルドソルトは安定した美味しさのポップコーンなのでお土産としても高い人気を誇ります。

とは言え、ギャレットの『マイルドソルト』には普通の塩味のポップコーンと違う点もあり、それは塩気のなかにほどよいコクと深みを感じるところです。しっとりとした食感のポップコーンに絶妙なバランスで塩がまぶされており、この塩気が癖になる人も多いです。このマイルドソルトはS310円・M490円・L640円と値段がお得なのも嬉しいです。

原宿ギャレットのおすすめポップコーンメニュー5:プレーン見出し

Photo by adelie33_Asako

ギャレットのポップコーンは使用するトウモロコシにとてもこだわっているのですが、そのトウモロコシの素材の味を存分に味わうのなら『プレーン』もおすすめです。市販されているポップコーンは痛まないようにするため塩や保存料が使われているわけですが、ギャレットは鮮度にこだわっているからこそこのプレーン味を提供することができるわけです。

ギャレットのポップコーンはエアポップ工法という特殊な方法で作られています。エアポップ工法とは簡単に言うと油を使わない作り方のことで、それ故にあっさりとした軽い感じのポップコーンに仕上がっています。また余計なものがかかっていないためプレーンはカロリーが低く、ダイエット中の人にもおすすめです。値段はS310円・M490円・L640円です。

原宿ギャレットのおすすめポップコーンメニュー6:ポッフェ見出し

原宿の『ギャレット』では期間限定のスイーツが時折登場しますが、そのなかでも特に人気で好評を博しているのが『ポッフェ』です。ポッフェとはポップコーンとパフェをコラボレーションさせたスイーツでアイスとポップコーンを同時に味わえる贅沢な逸品です。濃厚なアイスとサクサクのポップコーンの相性は抜群で、これを求めて連日大行列ができます。

このポッフェはその時期によってアイスやソースのフレーバーが変わります。例えばいちごをふんだんに使ったストロベリーポップコーンをアイスにかけたり、あるいはチョコレート風味のポップコーンをアイスにかけたりと普段は味わえないような夢の組み合わせを楽しむことができます。ポッフェのフレーバーは期間限定が多いので食べ逃しには要注意です。

人気のフレーバーやお得な値段の商品は売り切れに注意見出し

原宿『ギャレット』のポップコーンは味がいいのはもちろん、見た目もかわいく値段もお手頃のため連日それを求めて多くのお客さんが列を作ります。多い時には数時間待ちになることもあるため、原宿まで出かける際にはある程度時間に余裕を持たせておくといいです。また、季節に合わせて暑さ対策や寒さ対策もしておくとばっちりです。

またできるだけ早い時間帯に訪れるのもおすすめです。なぜなら人気のフレーバーやお手頃な価格の商品は売り切れになってしまう可能性も高いからです。あまり遅い時間だと食べたいものがなかったり、ちょっと食べたいだけなのに値段の高いボリュームのあるサイズしか残っていなかったりと後悔する確率が高いためできれば開店直後を狙いましょう。

原宿のロールアイスクリームファクトリーは人気の専門店!メニューや値段を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のロールアイスクリームファクトリーは人気の専門店!メニューや値段を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿にあるロールアイスクリーム専門店のロールアイスクリームファクトリーは、自分でアイスのフレーバーやトッピングを選んでオリジナルのロールアイスクリームを注文することができます。大人気のロールアイスクリームファクトリーを注文方法や値段などと合わせてご紹介します。

原宿『ギャレット』のポップコーンはお土産にもおすすめ見出し

原宿のギャレットには『ティン』と呼ばれるお土産にぴったりの缶入りポップコーンが売られています。缶もクォーター缶とワンガロン缶のふたつのメニューが用意されており、ポップコーンの種類にもよりますがクォーター缶の値段は1300円前後でワンガロン缶の値段は3000円前後でそこまで高級というわけでもないのでお土産には最適でしょう。

原宿の『スイートエックスオー・グッドグリーフ』では変わったポップコーンも見出し

一風変わったポップコーンを味わいたいのなら原宿の『スイートエックスオー・グッドグリーフ』がおすすめです。スイートエックスオー・グッドグリーフの最大の特徴は凍らせて食べるフローズンポップコーンにあります。常温でも十分美味しいのですが、凍らせてアイス状にしてから食べることでまた別の風味や食感を楽しめる不思議なポップコーンです。

『スイートエックスオー・グッドグリーフ』はブルーとホワイトを基調にした非常におしゃれな店内で、こういった雰囲気も若い女の子たちに人気の理由でしょう。お店に入るとアイスのショーケースのようにフローズンポップコーンが並んでおり、どれを選べばいいのか迷ってしまうほどのメニューも『スイートエックスオー・グッドグリーフ』の良さです。

住所:東京都渋谷区神宮前1-16-6原宿77ビル1F 電話番号:03-5413-6683

原宿の『スイートエックスオー・グッドグリーフ』は安心感が抜群見出し

『スイートエックスオー・グッドグリーフ』のポップコーンは小麦粉と砂糖を一切使わずに作られています。そのためアレルギーがある方や小さいお子さんでも安心して食べられるポップコーンと言えます。グルテンフリーのポップコーンやラクトースフリーのポップコーンは東京広しと言えどもここ『スイートエックスオー・グッドグリーフ』くらいでしょう。

スイートエックスオー・グッドグリーフでは『フローズンマウンテン』を見出し

『スイートエックスオー・グッドグリーフ』は世界的に有名なポップコーン屋さんですが、実は日本の店舗でしか食べることのできない限定のメニューがあります。それが『フローズンマウンテン』です。このフローズンマウンテンは三温糖を使った特製のバニラアイスクリームに自慢のポップコーンをそのアイスが見えなくなるくらいたっぷりかけたひと品です。

このフローズンマウンテンは特製のアイスクリームに好きなポップコーンをチョイスしてかけることができます。アイスクリームの上にポップコーンを乗せ、バーナーで少し炙ってキャラメリゼにし、最後に仕上げにチョコレートとキャラメルのソースをかけると『フローズンマウンテン』のできあがりです。温かいポップコーンと冷たいアイスの相性抜群です。

さらにフローズンマウンテンの値段は580円とほかのポップコーンと比べるとお手頃なのもおすすめの理由です。ポップコーンだけだとなかには途中で飽きてしまう人もいるでしょうが、このフローズンマウンテンはアイスと一緒に食べ進めるだけあっていろいろな味が楽しめます。ですからアイス好きにもポップコーン好きにもおすすめできる逸品です。

原宿に行ったらぜひポップコーンを食べるのがおすすめ見出し

Photo by [puamelia]

原宿には目まぐるしいペースでポップコーン屋さんが増えており、なじみのお店であっても次々と期間限定のフレーバーが登場するため何度足を運んでも飽きません。また値段もお手頃でどのポップコーン屋さんも甲乙をつけがたいほどに美味しいため、原宿に遊びに行った際にはぜひいろいろなお店のいろいろな味のポップコーンを楽しんでみてください。

投稿日: 2018年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote