地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿で人気のクレープ屋ランキング!有名なおいしいお店を一挙紹介!

原宿で人気のクレープ屋ランキング!有名なおいしいお店を一挙紹介!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

原宿は若者の街として有名です。他の街にはない独特のカルチャーがあり個性溢れる街。そんな原宿はスイーツ激戦区とも言われています。パンケーキも人気ですが昔から根付いているのがクレープ。原宿を代表するおいしいクレープのおすすめショップをまとめてみました。

原宿はクレープ激戦区!見出し

Photo by keiichi.yasu

原宿にはたくさんのスイーツ店が点在していますが、中でもクレープは昔から原宿に根付いているスイーツ。原宿に来たらとりあえずクレープを食べておけば間違いなしと言っても過言ではないでしょう。原宿ので人気のクレープ屋をランキング形式で紹介していきます。おいしいクレープを片手に原宿を巡り歩きましょう。

原宿の人気クレープ屋ランキング9位:モミ&トイズ見出し

とろける食感のおいしいクレープ

原宿駅から徒歩2分ほど、竹下通りに入って比較的手前の場所にあるモミ&トイズ。このお店はイートインスペースがあるので席に座ってゆっくりと食べることができます。

このお店のクレープはとろける食感のクレープが楽しめるのが特徴。ふんわりと柔らかい生地ですがアーモンド粉を使用しているのでサクサクとした食感もあります。

旬の食材を使用する期間限定のメニューも多く扱っていますので、新しいクレープが出るたびに食べに行きたくなります。定番メニューであれば「ふわとろいちごホイップ」が人気です。その他に桃、キウイ、ミカンなども用意されています。フルーツが入っていないシンプルクレープも上品な味わいでおすすめ。

住所:東京都渋谷区神宮前1-20-9柴崎ビル2階 電話番号:080-1393-0111

原宿で人気のタピオカドリンク!若者に話題のお店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿で人気のタピオカドリンク!若者に話題のお店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿でタピオカドリンクが楽しめるお店をご紹介!若者の街としても有名な原宿では、台湾名物の「タピオカドリンク」のお店が点在しています。もちもちとした食感と甘いドリンクは女の子を中心に大人気です。定番のミルクティーからお店オリジナルジュースまで色々あります。

原宿の人気クレープ屋ランキング8位:パールレディ見出し

タピオカとクレープがおいしいお店

パールレディは全国的に店舗を展開している人気のタピオカ、クレープショップです。パールレディはクレープよりもタピオカで人気になったお店ですが、もっちりとしたクレープも美味しいと評判です。

原宿店は竹下通りでも明治通り側にあります。原宿駅側からもアクセス可能ですが、人ごみを避けて行きたい場合は、明治通り側からのアクセスがおすすめです。

パールレディのクレープ生地には、タピオカ粉を使用されているのでもっちりとした食感が楽しめるのが特徴。水を使用しない製法で作られているそうです。シンプルなクレープもありますが、アイスクリームやブラウニーケーキが入っているご褒美クレープが人気です。食事系クレープの販売も行っております。

住所:東京都渋谷区神宮前1-8-2ソラド原宿2階 電話番号:03-5410-0266

原宿の人気クレープ屋ランキング7位:LaFeeDelice 見出し

ガレットやクレープが食べられる有名カフェ

LaFeeDelice(ラフェデリース)はカフェスタイルでクレープが楽しめるお店です。原宿の有名クレープ店は基本イートインスペースが無く食べ歩きが基本ですが、椅子に座ってゆっくり食べたいという時もあるでしょう。そんな時はLaFeeDeliceがおすすめです。異国情緒溢れるおしゃれな空間が広がっており女子ウケ抜群。

LaFeeDeliceで食べられるクレープはお皿の上におしゃれに盛り付けされています。ショコラクレープやはちみつクレープなどレパートリーも豊富。

クレープの生地に小麦粉を使用するかそば粉を使用するかを選べるメニューもあります。LaFeeDeliceはクレープだけでなくガレットでも有名なお店ですので食事系クレープも充実しております。

La Fee Deliceの予約はこちら
La Fee Delice /ラ フェ デリース (明治神宮前/フレンチ)の店舗情報は食べログでチェック!【キャットストリート路地裏】可愛いアンティークレストランFranceガレットクレープ専門店 【飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

原宿の人気クレープ屋ランキング6位:ストロベリーハウス見出し

コラボクレープも販売している人気店

ストロベリーハウスは明治神宮前駅から徒歩2分ほどのアクセスしやすい場所にあります。ラフォーレ1階にありますので買い物ついでに立ち寄られます。

竹下通りよりも人ごみは少ないので気軽にアクセスできますよ。ストロベリーハウスはカフェクレープが運営するお店で、竹下通りにあるエンジェルスハートの系列店です。

どちらも基本のメニューは同じですのでアクセスしやすいストロベリーハウスがおすすめ。ストロベリーハウスは期間限定でコラボクレープなども販売しますので飽きを感じさせません。可愛らしいキャラクターがデザインされたクレープも販売するようです。クレープの種類が豊富ですので迷ってしまいますが、どれもおいしい組み合わせなのでハズレはないでしょう。

住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 電話番号:03-3497-0030

原宿パンケーキのおすすめ人気店15選!行列ができるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿パンケーキのおすすめ人気店15選!行列ができるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でパンケーキブームが巻き起こったのは2010年頃からです。原宿に海外の人気店が上陸した事で話題になり、今もなおパンケーキの人気は衰えません。火付け役のお店がある原宿はパンケーキ激戦区。行列ができる魅力的なパンケーキ店が軒を連ねていますのでご紹介します。

原宿の人気クレープ屋ランキング5位:マリオンクレープ見出し

日本で初めてクレープを販売したお店

マリオンクレープは全国的に有名なクレープショップ。北は北海道南は九州まで続々と新しい店舗を展開しております。クレープ発祥の地はフランス。

日本で初めてクレープを販売したのは1976年だと言われています。東京の渋谷公園通りで初めて販売したのがマリオンクレープだそうです。日本で初めてのクレープは一度は食べておきたいところです。

原宿店は原宿駅から3分ほどの場所にありアクセス抜群。竹下通りの中ほどにお店を構えております。マリオンクレープのクレープ生地は、軽い口当たりで柔らかいのにサクサクとした食感も楽しめるのが特徴です。この極薄のクレープ生地は他のお店では食べられないと言われています。おいしいクレープを堪能しましょう。

住所:東京都渋谷区神宮前1-6-15ジュネスビル 電話番号:03-3401-7297

原宿の人気クレープ屋ランキング4位:コムクレープ見出し

焦がしクレープがおいしい人気店

コムクレープは富山に本店を構えるクレープ専門店。日本で初めてクレープブリュレを作ったお店です。焦がしクレープが口コミで広がりメディアでも紹介されるようになり、東京でもお店を構えるまでになりました。

原宿にあるコムクレープも行列ができるほど人気で、新触感のクレープを味わうならば外せないお店です。

定番のクレープブリュレはプレーン意外にクリームチーズやチョコレートなど味にレパートリーがあります。表面が焦がされている為、見た目はどれも同じですが中身が違ってきます。ブリュレではなくミクレープシリーズも人気。渦を巻くようにクレープ生地で包んでいますので、中の具が均等に食べられるのが魅力です。

住所:東京都渋谷区神宮前1-8-25 電話番号:03-6455-4464

原宿の人気クレープ屋ランキング3位:エンジェルスハート見出し

食事系クレープも充実した有名店

原宿駅から徒歩2分ほどでアクセス抜群。竹下通り内にある有名クレープショップエンジェルスハートは竹下通りのクレープショップが立ち並ぶ激戦区にあるお店なので、混雑している日が多いです。

エンジェルスハートのお隣にサンタモニカクレープショップなどがありますので食べ比べしてみるのも楽しそうです。

一番人気のクレープは「バナナチョコ生クリーム」です。王道のトッピングですがやはり安定した美味しさで、男性女性問わず大人気。また、エンジェルスハートでは食事系のクレープが充実していることでも有名です。生ハムがたっぷりと入っている「イタリアンサラダ」がおすすめです。生ハムの塩気がちょうどよく小腹がすいた時にぴったり。

住所:東京都渋谷区神宮前1-20-6 電話番号:03-3497-0050

原宿デートスポット特集!おすすめの人気ランチなど見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿デートスポット特集!おすすめの人気ランチなど見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は流行の最先端原宿に足を運んだら、ぜひ一度は行って頂きたい見どころ満載のデートスポットをご紹介します。原宿で人気のランチやおすすめスポットなど目白押しなので、多くの方がデートスポットとして利用する人気のデートスポットになります。

原宿の人気クレープ屋ランキング2位:PARLA見出し

高級感のある上品な大人クレープ

PARLA(パーラ)は大人クレープを販売する有名店。原宿にあるクレープショップは、リーズナブルに購入できるのが魅力ですがPARLAは一味違います。1000円の高級クレープを販売しているお店なので大人向けのお店です。画像でもわかりますがクレープを包む包装紙も大人おしゃれなデザインですね。

芸能人もご用達と言われているPARLAのクレープメニューは安い物でも800円。一番高い物で2200円もします。一番高級なクレープにはなんとキャビアが使用されているのです。

ブルーチーズやワインを使用したメニューまでありますので、他のお店では味わえないクレープが楽しめます。一度チャレンジしてみて下さい。

住所:東京都渋谷区神宮前2-10-1 電話番号:050-5892-7169

原宿の人気クレープ屋ランキング1位:SWEETBOX見出し

原宿で有名なクレープといえばこのお店

原宿のクレープと言えばSWEETBOX(スウィートボックス)を思い浮かべる人も多いでしょう。原宿駅から竹下通りに入ってすぐの場所に1号店、少し進んだ場所に2号店がありますのでアクセス良し。

2号店は1号店よりも広々としていますので並びやすくなっております。食べ歩きでも良いですが、隣のカフェに持ち込んで食べることも可能です。

定番のオリジナルクレープはチョコレートやイチゴなど王道の物が揃っております。薄いクレープにたっぷりフルーツやクリームが包まれているので満足度も高いです。女性でもちょうど食べやすいサイズですので、口回りを汚さずに食べられるのが嬉しいですね。アイスがトッピングされた豪華なクレープも用意されています。

住所:東京都渋谷区神宮前1-17-5 電話番号:03-3401-7655

原宿の人気スイーツ10選!おしゃれなカフェやテイクアウトできるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿の人気スイーツ10選!おしゃれなカフェやテイクアウトできるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京へ遊びに行く際に原宿は人気の観光スポットで訪れるの方も多いと思います。流行りの最先端でもありなかななか他にはない人気スイーツのお店もたくさんあります。今回原宿へ行くなら絶対に外せれないスイーツ店を厳選してご紹介したいと思います。

最高の食べ歩きグルメクレープ見出し

Photo by Norisa1

原宿の人気クレープ屋特集はいかがでしたでしょうか。クレープなんてどのお店も同じでしょう、と思われる人もいるかと思いますがお店によって、生地の食感やクリームの甘さなどが全く異なります。お店ごとに特徴が違いますので色々食べ比べして楽しんで下さい。食べ歩きグルメにぴったりですよ。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote