地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

COMMUNE 2ndに屋台が集結!表参道のコミュティースペースが楽しい!

COMMUNE 2ndに屋台が集結!表参道のコミュティースペースが楽しい!
投稿日: 2018年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

東京の表参道に大人気スポットCOMMUNE2ndに大注目してみましょう。お昼から賑わうCOMMUNE2ndではたくさんのショップが屋台で出店しています。週末にお出掛けの際は是非注目してみてはいかがでしょうか。週末の夜や休日の昼飲みにおすすめのスポットです。

表参道にあるCOMMUNE2ndに大注目!見出し

東京繁華街の表参道に大注目のCOMMUNE2ndコミュニティスポットが2017年1月21日よりスタートいたしました。以前2016年末にCOMMUNE246が終了して以来新たなメッセージ発信やイベントが更なるレベルを上げて戻ってきました。大都会の中たくさんの人が集うスポット、そしてカジュアルでおしゃれな空間を楽しめます。日本人だけでなく海外からの観光客も賑わうスポットCOMMUNE2ndに大注目してみましょう。

COMMUNE2ndってどんな場所?見出し

まず初めにCOMMUNE2ndについての詳細をご紹介させて頂きたいと思います。都会のど真ん中の表参道にある開放的な野外スペースで、たくさんの種類のフードやドリンクのお店の屋台が立ち並ぶカジュアルな屋台村のCOMMUNE2ndとなります。以前のCOMMUNE246のリニューアルオープンでレベルアップしているスポットとなります。誰でも気軽に楽しめるスポットなので気になる方はチェックしてアクセスしてみましょう。

仕事終わりに仕事仲間で表参道のCOMMUNE2ndで楽しむのもおすすめですし、友人と楽しい時間を過ごすにはもってこいのスポットとなります。野外ではありますが寒い日や雨の日でも飲食するスペースにはテントや屋根付きスペースがあるので雨でも安心して楽しむ事ができます。寒い時期でも野外で温める暖房器具があるので野外でも以外に寒くないのが評判となっています。美味しいお酒と料理で充分楽しめます。

更にCOMMUNE2ndの魅力は季節によって楽しめる行事やイベントもとても豊富となっています。店内の飲食店とは違い屋台村COMMUNE2ndでは季節を感じながら開放的に楽しめるのがおすすめポイントとなります。春の季節になると大注目のお花見を楽しみながら過ごせます。夏になればビアガーデンの様なワクワクする気分で楽しむ事もできます。夜だけでなく昼飲みもできるスポットなのでアクセスチェックしておきましょう。

COMMUNE2ndへのアクセス方法をご紹介見出し

続いてCOMMUNE2ndへのアクセス方法をご紹介させて頂きたいと思います。表参道、都会の真ん中にあるCOMMUNE2ndは駅近くでとてもおすすめスポットとなります。まず東京メトロ半蔵門線や銀座線の表参道駅で降ります。更に表参道駅A出口から出て徒歩1分でアクセス出来ますのでとてもおすすめスポットとなります。青山通り沿いを外苑前の方面へと進み右手となります。大きいCOMMUNE2ndタペストリーを目安に訪れてみましょう。

住所:東京都港区南青山3-13

COMMUNE2ndの定休日や営業時間をご紹介見出し

続いて表参道COMMUNE2ndの定休日や営業時間をご紹介させて頂きたいと思います。COMMUNE2ndの定休日については年中無休となっていますが、年末年始については休業している場合があります。通常の平日や休日に関してはCOMMUNE2ndはオープンとなっていますので気兼ねなくアクセスしてみましょう。遠方からお越しの方は事前にCOMMUNE2ndのホームページや各店舗のSNSなどで確認しておきましょう。

続いて表参道COMMUNE2ndの営業時間についてご紹介させて頂きたいと思います。いくつかの屋台が並ぶCOMMUNE2ndでは基本営業は11時から22時までとなっています。フード系のラストオーダーは21時半まで、ドリンクラストオーダーは21時45分までとなっています。年中無休で11時からオープンとなっているので休日にイベントが開催される際はランチや昼飲みで楽しめるので是非アクセスしてみてはいかがでしょうか。

まずは席確保!COMMUNE2ndでの楽しみ方見出し

続いて表参道COMMUNE2ndでの楽しみ方をご紹介させて頂きたいと思います。まず初めにCOMMUNE2nd内の席を確保をする事から始めましょう。COMMUNE2ndのスペースDOME・SPACEはたくさんのテーブルや椅子がセッティングされています。雨風もしのげる大きいドーム型のDOME・SPACEは人気スポットとなりますので早めの席確保がおすすめです。更に奥に進めばイベント開催時に使用されるステージもあります。

イベント時にはたくさんの人が集まり楽しめる場所となります。イベントがない時はそのステージもフル活用してテーブルや椅子がセッティングされ飲食できるスペースにもなります。また晴れた時におすすめの野外スペースに小さなテーブルやカラフルベンチがあるスポットもありますので注目してみましょう。席を見つけたら交代で席を確保しておくか荷物を置いて席確保の方法で確保しておきましょう。

荷物で席を確保する際は貴重品等の大切な物は置きっぱなしにしない様に注意しましょう。人気のDOME・SPACEは桜が咲くお花見シーズン等は綺麗な桜が鑑賞できるスポットに変身します。DOME・SPACEはおすすめスポットなので早めに訪れて席確保しましょう。マナーを守った上で他の人に迷惑をかけない様に心掛けましょう。続いてCOMMUNE2nd内にある屋台は15店舗ありますので気になる屋台でフードやドリンクを購入しましょう。

COMMUNE2ndおすすめ屋台1:BROOKLYN・RIBBON・FRIES見出し

気になるCOMMUNE2ndのおすすめ屋台1店舗目BROOKLYN・RIBBON・FRIESをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店はフライドポテトとジンジャーエールの専門店となります。大注目のブルックリンリボンフライはおすすめフードとなります。北海道産のメークインを使用していて繋がったらせん状にカットした面白いポテトとなります。サイズはSサイズ580円でLサイズが780円です。

味も4種類ありオーソドックスなソルトとペッパーにオールスパイスやシナモンシュガーやオニオングラタンパウダーからチョイスする事が出来ます。楽しい飲み会やランチメニューとしてもおすすめとなっていますので注目してみましょう。そしてそんなブルックリンリボンフライに相性の良いジンジャーエールは数種類あります。生のショウガとスパイスをブレンドしたジンジャーエールもおすすめメニューです。

COMMUNE2ndおすすめ屋台2:地球うどん見出し

続いてCOMMUNE2ndおすすめ屋台2店舗目の地球うどんをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店はその名の通り和風うどんが楽しめる屋台となっています。うどん県としても有名な香川の出汁にこだわったお店で、かけうどん390円から、ぶっかけうどん400円からがおすすめとなります。その他にも肉ぶっかけうどんや釜玉うどんがありますので注目してみましょう。

その他にも卵のトピングやネギ飯セットを付ける事が出来て、単品でおでん各種150円も注文する事が出来るのであっさりめランチとして大注目してみましょう。地球うどんのうどんサイズは小惑星、地球、宇宙という表記でサイズを選ぶ事が出来ます。地球うどんでは香川のうどんにこだわっているので香川県の日本酒も取り揃えられているのでお酒好きの方は是非、チェックしておきましょう。

COMMUNE2ndおすすめ屋台3:TOBACCO・STAND見出し

続いてCOMMUNE2ndおすすめ屋台3店舗目のTOBACCO・STANDをご紹介させて頂きたいと思います。表参道駅から青山通りの入口すぐにあるお店がこちらのお店となります。一見カフェ店の様な見た目ですが、実はタバコ専門店のお店となります。世界中の珍しいタバコを販売しているので喫煙者の方にはおすすめのお店となりますので注目してみましょう。エスプレッソやコーヒーやラテ等のドリンクメニューもあります。

タバコが吸えるお店がドンドン少なくなっていく中で喫煙者にとっては貴重なお店です。1階はショップスペースとなっていて、2階はSMOKY・LOUNGE喫煙スペースとなっていますので気になる各国のタバコや人気の電子タバコVEPFやPloom等も販売しているのでカフェを楽しみながらタバコの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。COMMUNE2ndではその他にDOME・SPACE付近にも喫煙場所が設けられています。

COMMUNE2ndおすすめ屋台4:Beer・Brain見出し

続いてCOMMUNE2ndおすすめ屋台4店舗目のBeer・Brainをご紹介させて頂きたいと思います。一見おしゃれな家に見える建物はトレーラーキャビンできちんと車のナンバーが付いている不思議なお店に注目です。店内は広くないスペースで立ち飲みスタイルとなっています。シックなデザインのブラックボックスの様な店内はカジュアルに日中からでも昼飲みが楽しめるおすすめスポットとなります。

Beer・Brainでは日本のクラフトビールと海外のクラフトビールが常に4種類以上用意されています。厳選された最高のクラフトビールを楽しめるので昼飲みしたい男性や女性は大注目してみましょう。またビールメニューは1パイント900円、ハーフパイントで600円となります。アルコールが苦手な方でもアイスコーヒー等のメニューもあるのでチェックしておきましょう。

COMMUNE2ndおすすめ屋台5:SeasonsStand・by・BLUE・MOON見出し

続いてCOMMUNE2ndおすすめ屋台5店舗目のSeasonsStand・by・BLUE・MOONをご紹介させて頂きたいと思います。全米で人気ナンバー1のクラフトビールのブルームが味わえる注目のお店となります。オレンジピールを使用したクラフトビールでブルームーン専門に取り扱っています。フルーティーな味でビールが苦手な方にもおすすめのビールとなっていますので注目してみましょう。昼飲みからビールを楽しめます。

その他にもブルームーンを使用したトロピカルカクテルメニューもあり常夏を思わせる見た目はやはり夏の季節におすすめです。更にSeasonsStand・by・BLUE・MOONではソフトフードメニューも充実しています。ラムチョップやたっぷり入った蒸しムール貝もあるのでランチとしてもおすすめですし、昼飲みのおつまみとしても人気となっています。忙しい日常を忘れて休日に昼飲み楽しんでみてはいかがでしょうか。

COMMUNE2ndおすすめ屋台6:TonPai・Kitchen見出し

続いてCOMMUNE2ndおすすめ屋台6店舗目のTonPai・Kitchenをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店の名前トンパイはタイ語で竹と言う意味です。竹にちなんで屋台も竹の外観が特長的となっています。人気メニューはタイ料理トムヤンクンやタイカレーがランチとしておすすめとなっています。最近大人気のパクチーサラダもおすすめメニューとなっているので注目してみましょう。

更にドリンクは各国のビールがとてもたくさん取り扱いしているのでランチや昼飲みをしたい方にもおすすめとなっています。基本フードメニューはタイ料理なのでアルコールもアジアンビールが揃っています。ノンアルコールの方におすすめなのがラッシーも用意されているので大注目してみましょう。各国の人気フードやアルコールがたくさんあるので仲間や友人や恋人とCOMMUNE2ndで昼飲みを楽しんでみましょう。

COMMUNE2ndおすすめ屋台7:SCHMATZ見出し

続いてCOMMUNE2ndおすすめ屋台7店舗目のSCHMATZをご紹介させて頂きたいと思います。ドイツ料理が楽しめるシュマッツに大注目してみましょう。COMMUNE2ndのど真ん中にある屋台となっていて木製の外観が特長的です。こちらのお店のドイツ名物のキュートなシュニッツェルバーガーやジューシーなソーセージが大人気となっています。ランチとしてフードメニューを堪能してみましょう。

更にアルコールドリンクおすすめのドイツ直輸入のジャーマンドラフトビールをチェックしておきましょう。カンダクラフトやエルディンガーやエーデルピルスの3種類のビールは全て700円となっています。日本にいながらもドイツの雰囲気を楽しめます。日中だからこそ楽しめる昼飲みにおすすめとなっています。フードメニューも人気なのでランチだけでなくディナータイムでも利用してみましょう。

COMMUNE2ndおすすめ屋台8:CORI・VEGAN・FOODSTNAD見出し

続いてCOMMUNE2ndおすすめ屋台8店舗目のCORI・VEGAN・FOODSTNADをご紹介させて頂きたいと思います。ヴィーガンのお店は俗に言うベジタリアンのお店となります。海外からもよく利用されるので貴重なお店となります。ベジタリアンメニューなのでお肉や魚以外にも卵や乳製品等の食材は一切使用していません。とてもヘルシーメニューとしてダイエット中の方はランチやディナーにおすすめなので注目してみましょう。

CORI・VEGAN・FOODSTNADのお店はアンティーク風のとてもおしゃれな屋台が大人気となっています。ヘルシーメニューのヴィーガンプレートはお値段1000円で1番人気となっていますので注目してみましょう。野菜だけじゃなく、玄米やソイナゲットや豆腐やキノコ類が豊富です。楽しい表参道にアクセスした際はランチタイムで是非来店してみてはいかがでしょうか。

COMMUNE2ndおすすめ屋台9:FISH・COOPスタンド見出し

続いてCOMMUNE2ndおすすめ屋台9店舗目のFISH・COOPスタンドをご紹介させて頂きたいと思います。アメリカやタイやドイツの専門店ときたら、やはり日本料理もピックアップしたい方におすすめです。日本各地で獲れた新鮮で美味しい魚介類を堪能できるFISH・COOPスタンドに大注目してみましょう。メニューのレパートリーも豊富でお酒も置いているので昼飲みや夜飲みにチョイスしてみましょう。

魚の形がとてもキュートな屋台は夜になるとライトアップがとても綺麗でおすすめとなっています。和洋風に食べれる魚介類は季節によってもメニューが変わります。こちらのお店の看板メニューはイタリアン風シーフードフリットが大人気でお値段1000円となります。更にデリバリーも行っているのでCOMMUNE2ndまでアクセスしなくても仕事場が近い方はランチとしてデリバリーを使用する事が出来るのもおすすめです。

COMMUNE2ndおすすめ屋台10:DOTE・CAFE/THE・LODGE見出し

続いてCOMMUNE2ndおすすめ屋台10店舗目のDOTE・CAFE/THE・LODGEスタンドをご紹介させて頂きたいと思います。アメリカンテイストを味わいたい方におすすめのDOTE・CAFE/THE・LODGEスタンドに大注目してみましょう。注目はオーガニック野菜をふんだんに使用しています。野菜は自分たちで一から作って育てられた野菜や近隣スーパーの青山ファーズマーケットのオーガニック食材を使用しています。

表参道のCOMMUNE2ndまでアクセスしてでも訪れたいこちらのお店は大人気店となっています。昼飲みや夜飲みのおつまみに有機玄米やフライドポテトがおすすめです。更にプレミアムガーリックシュリンプやUSプライムリブステーキやガーリックライスでランチやディナーメニューとしてもおすすめです。オーガニック食材にこだわったこちらのお店は是非チェックしておきましょう。

COMMUNE2ndおすすめ屋台11:SHOZO・COFFEE・STORE見出し

続いてCOMMUNE2ndおすすめ屋台11店舗目のSHOZO・COFFEE・STOREをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は栃木県の那須に本店があるお店となり東京ではこのCOMMUNE2ndでしかお店はありません。なので是非COMMUNE2ndにアクセスした際はおすすめのお店となりますのでチェックしておきましょう。アルコール類の取り扱いはしていないので昼飲み以外で訪れる方におすすめとなっています。

素敵な外観のSHOZO・COFFEE・STOREでは那須の本店で作られているナチュラルな焼き菓子と、ここでしか味わえない本当に美味しいコーヒー豆はお店の自慢メニューとなります。カフェとして来店されるのがおすすめなのでコーヒー好きの方は表参道にアクセスした際は是非注目してみましょう。またテイクアウトも可能なのでランチや昼飲みをして帰られる際にもお土産として購入してみてはいかがでしょうか。

COMMUNE2ndおすすめ屋台12:iki-ba見出し

最後にCOMMUNE2ndおすすめ屋台12店舗目のiki-baをご紹介させて頂きたいと思います。旬の食材を使った手作り料理を堪能したい方におすすめのお店iki-baに大注目してみましょう。素は原宿にあったお店を移転とリニューアルオープンする形でCOMMUNE2ndにやってきました。表参道のCOMMUNE2ndにアクセスした際は是非、大注目してみましょう。ランチタイムにおすすめのお店となります。

iki-baで使用されている旬の食材は契約している農家ファームマーケットの野菜を使っています。ほっとするようなランチ定食やおまかせプレートは毎日毎日丁寧に手作りしています。全店舗から手作り料理はとても大人気となっています。その他にも事前予約が必要ですが、BBQプランもオールシーズンで開催されています。カクテルやお酒類もあるので是非大注目してみてはいかがでしょうか。

COMMUNE2ndのFreedomUniversity自由大学に大注目見出し

次にご紹介させて頂くのはCOMMUNE2ndへアクセスした際はFreedomUniversity自由大学に大注目してみましょう。こちらは飲食店ではありません。SHOZO・COFFEE・STOREの隣にある自由大学となります。COMMUNE2nd全体的なコンセプトとして社会的なメッセージを発信し食や学びや働きの要素を考えるスポットとされています。そんな中現時点で10の講義を自ら学ぶのが自由大学となります。

シックな大人の焼酎学や自分でしか見えない写真作りのカメラの感性学、自分の美意識からスタートする文化的起業学等のたくさんの分野からたくさんの人を集めて議会する場所となります。その他にもインドのスパイス学や人工知能AIの体験やスケッチジャーナルや新旅学のすすめ等があります。自分の興味のある議題があれば是非参加してみてはいかがでしょうか。

COMMUNE2ndでSHARE・CYCLEコギコギ見出し

続いてCOMMUNE2ndでSHARE・CYCLEコギコギをご紹介させて頂きたいと思います。東京都内だけでもたくさんある自転車貸出ポートも実はCOMMUNE2nd内にも完備されています。レンタルサイクルは最近ではとても人気急上昇中となっています。自由に貸し出しや返却が出来るシェアサイクルを利用したい方はSHARE・CYCLEに注目してみましょう。

SHARE・CYCLEコギコギの利用は1日プランで2400円、半日プランで2100円となっています。東京へ観光されている方や友人とサイクリングや自転車デートをしたいカップルにおすすめとなっています。東京内でも20か所以上のポートがあり、どこに返却しても可能です。COMMUNE2ndに自転車でアクセスしても、お酒を飲見たい方も返却しやすいので是非利用してみてはいかがでしょうか。

カジュアルに楽しめるCOMMUNE2ndがおすすめ!見出し

表参道に屋台村COMMUNE2ndはおすすめスポットとして大注目されています。週末の仕事終わりに仲間や友人と楽しむのもおすすめ、更に休日家族やカップルでランチやカフェ更には昼飲みで利用するのもおすすめです。たくさんの屋台のお店が並ぶカジュアルスタイルのスポットではたくさんのメニューを楽しむ事ができます。表参道にアクセスした際は注目してみましょう。

表参道で女子会!ランチもディナーも人気のおしゃれなお店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道で女子会!ランチもディナーも人気のおしゃれなお店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショップや飲食店が勢ぞろいしている、東京を代表するおしゃれスポットといえば表参道。今回はそんな表参道の女子会におすすめのお店をご紹介します。表参道には、美味しいランチやディナーをいただける、女子会にピッタリのお店がたくさんあるんですよ。
投稿日: 2018年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote