地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿プリクラスポット!コスプレ・アイロン貸出ありの専門店や営業時間も紹介!

原宿プリクラスポット!コスプレ・アイロン貸出ありの専門店や営業時間も紹介!
投稿日: 2018年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

様々なものが進化し続ける昨今、プリクラも進化しています。原宿は女子に人気の街として以前からプリクラの機械も多く専門店も登場。ただ機械がよくなっただけでなく、ヘアアイロンやコスプレもできるサービスも原宿では始まっています。

プリクラ店激戦区「原宿」見出し

Photo by kazamatsuri

原宿と言えばおしゃれと、海外の女子からも絶賛される「かわいい」の詰まっている街です。スイーツもファッションも雑貨もあります。そんな原宿にはやはり女子が大好きなプリクラを扱う専門店も多いです。営業時間も長く、アイロンやメイク室などのサービスも充実。何時間でも過ごせる遊べる女子に人気のスポットです。

原宿のアクセサリーショップ!人気のかわいいアイテムや安いおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のアクセサリーショップ!人気のかわいいアイテムや安いおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オシャレでかわいい文化の発祥地といえば原宿。原宿から徒歩圏内の竹下通りや明治通りにはプチプラでかわいいアクセサリーショップがいっぱいあります。人気のかわいいアイテムやおすすめの安いアクセサリーショップを厳選してご紹介します。

拡大するプリクラ専門店見出し

プリクラだけを扱うお店は都心部から徐々に各地に広がり、繁華街ではよく見られるようになりました。手軽に写真ができて、加工や落書きも簡単。そんなプリクラは幅広い年齢の女性たちに大人気。いつの時代も女子の心をつかんで離さない、プリクラの人気はまだまだ衰えません。

Photo by Dick Thomas Johnson

インスタグラムや画像編集アプリなど、スマートフォンで利用しやすい機能がどんどん搭載されていますが、プリクラもただ撮影できるのではなくSNSに投稿したり、友達とアプリで画像を共有したりと楽しみ方が進化しています。そのため、プリクラを扱うメーカーも楽しんでもらえるサービスを作り出しているのです。

プリクラ発祥の街原宿見出し

Photo by sekido

おしゃれとかわいいを発信し続ける街、原宿。女子に人気のプリクラやプリクラ専門店も原宿から誕生しました。ご当地で記念写真を撮るサービスから始まったプリクラは、今ではゲームセンターでおなじみの機械として、ゲームセンターに立ち寄りにくかった女性層にも人気のサービスになっています。

Photo by BuySugar

日本で初めてプリクラの専門店ができたのも原宿です。プリクラには美白モードなどのかわいく撮影できる機能が搭載されていますが、写真前には最大限きれいに可愛くなりたいのが女子。ヘアアイロンやパウダールームが完備されているプリクラ専門店はデート前にも立ち寄りたい場所です。

原宿で人気のクレープ屋ランキング!有名なおいしいお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿で人気のクレープ屋ランキング!有名なおいしいお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿は若者の街として有名です。他の街にはない独特のカルチャーがあり個性溢れる街。そんな原宿はスイーツ激戦区とも言われています。パンケーキも人気ですが昔から根付いているのがクレープ。原宿を代表するおいしいクレープのおすすめショップをまとめてみました。

人気プリクラ店の条件見出し

Photo by onlyberlin

プリクラの人気はゲームセンターのワンフロアまるごとプリクラの機種を置くほど。ゲームセンターそのものはゲーム機を使用する人が減っていますが、プリクラの機械は最新機種が続々登場しています。しかし、ただ最新機種を置けばお客さんが来ると言うわけではありません。プリクラの専門店にぞくぞく人が来るには充実したサービスがあるからなのです。

Photo by IAECI

プリクラ利用者は圧倒的に女性。華やかさや最新機種だけでなく、清潔感やきめ細やかなサービスが必要。一度撮影すれば終わりではなく、手帳がプリクラのシールだらけになる女子も多いのです。値段も手ごろなので、小学生からプリクラを楽しむ女子は多いです。そのため営業時間中は女の子であふれています。

Photo by yto

プリクラコーナーにあるのは以前は切り分けるためのはさみだけでしたが、今ではヘアアイロンやパウダールームが完備されている場所も増えてきています。充実したサービスを提供するにはそれなりの規模が必要なので、プリクラの機械だけでなく専門店ができるのは当然の流れといえます。

サービスが充実する原宿のプリクラ店見出し

Photo by kanonn

原宿のプリクラ店にはコインロッカーもあり、買い物や観光でやってきた女子にも利用しやすくなっています。プリクラ撮影の値段だけでなくカフェやクレープなどの割引サービスも充実。営業時間も長いので部活帰りや仕事帰りに寄ることもできますし、ライブなどのイベント帰りに盛り上がった気分のままプリクラを残すことができます。

季節によっては湿気で髪型が崩れてしまったり、暑いときに原宿を歩き回っているとお化粧も落ちてしまいます。そんな時にパウダールームやアイロンのサービスがあるのは女性にはプリクラを撮影するときの重要なポイント。ただ撮影できるだけだったプリクラスペースは進化を続け、たくさんの女性の人気を集めています。

コスプレできるプリクラ店見出し

コスプレというのは以前は極小的な趣味のように思われていましたが、ハロウィンイベントやテーマパークなどで普段はできないコスチュームやキャラクターの格好をして楽しむ人が増えています。いつもとは違う気分でプリクラを撮りたい時、普段着れない服を着るというのはプリクラの楽しみ方の一つです。

Photo by Dick Thomas Johnson

コスチュームというのは、自分で作る本格的な人もいれば、雑貨屋さんで購入したことがある人もいます。その値段は安いものでも3000円以上します。プリクラ撮影だけに買うには少しためらってしまう人もいる値段です。しかし、原宿にはプリクラ撮影の時に格安でコスプレできる場所や、中には無料でできる場所もあります。

男性も楽しめる原宿プリクラ店見出し

プリクラ専門店は女性のみで男性は入店禁止が基本的なルールになっているお店が多いです。盗撮や痴漢などの犯罪が相次いだため、プリクラ専門店は女性だけのお店ですが多いです。しかしカップル限定や、二人以上など、男性も入店できるお店が原宿には多いです。カップルでのサービスが充実している場所もあります。

女の子同士で楽しむイメージが強いプリクラですが、元々は観光地などの記念写真を手軽に楽しめるように作られていたサービス。男性でも楽しめるようにお店のルールを変えるプリクラ専門店もあります。観光やライブ帰りなどで盛り上がった男性でも、原宿でプリクラを楽しむことができます。

原宿の人気店「プリクラランドNOA」見出し

原宿で一番サービスが充実していると言われているのが「プリクラランドNOA」。原宿で一番最初にできたプリクラ専門店と言われています。男性も二人以上なら利用可能。お店が開店してから数十年、いまだ多くの女性がプリクラを楽しみにやってきます。営業時間は朝8:00から夜23:30までなので、旅行やライブ帰りでも利用しやすい時間帯です。

NOAがプリクラ専門店として人気なのは、人気の最新機種がそろっていることもありますが、パウダールームやトイレなどが完備されていることもあります。着替えることのできるフィッティングルームもあり、原宿で買った服に着替えてプリクラを楽しむことができます。

Photo by uesakakohei

着替えや化粧直しができるだけでなく、プリクラ撮影をするときにコスプレのコスチュームを貸し出しするサービスがあります。値段は無料なので安心して楽しめるサービス。人気の警官やメイドなどの制服系から、おなじみの人気アニメのコスチュームまでそろっています。ハロウィン気分で可愛い一枚を撮影することができます。

Photo by strowberrycake

旅行者や観光客にも嬉しいのが、貸し出しロッカー。朝早くから夜遅くまで開いているので、ホテルに行く前によっても良し、おもいっきり買い物した後によっても良し。気兼ねなく営業時間の間プリクラやコスプレを楽しむことができるプリクラ専門店です。イベント帰りにも嬉しい充実したサービスです。

プリクラランドNOAはアクセスしやすくわかりやすい、竹下通りにあります。JR山手線「原宿駅」の竹下口より徒歩約1分、東京メトロなら「明治神宮前駅」からも徒歩約3分で到着します。系列店舗のクレープやカフェの割引券ももらえるので、お得にスイーツやカフェを楽しむことができます。

住所:東京都渋谷区神宮前1-17-5B1階

女子高生に人気のプリクラ専門店「eggnam」見出し

女子高生のためのプリクラ専門店を目指して、ゲーム会社のナムコから作られたのがプリクラ専門店「eggnamエグナム」です。女子高生に限らず女性に楽しんでもらうために作られた専門店として、様々なイベントを開催しているのでプリクラ以外の盛り上がる要素も多い専門店です。カップルでもプリクラを楽しむことができます。

eggnamは特にパウダールームが使いやすいことで人気で、ドレッサールームも可愛くておしゃれ。100円で使い放題のメイク道具やヘアアイロンのように身だしなみにかかせないアイテムもあり。あまりに充実しているので混雑してしまうこともあります。特に平日は無料でヘアアイロンの貸し出しがあり、お得に過ごすことができます。

周りのお店ともタイアップしていることもあり、eggnamで撮影したプリクラを持って行くとカラーコンタクトなどのおしゃれアイテムの値段が半額になるサービスもあり、より可愛くなりたい女子のためのサービスが充実しています。普段は400円以上するプリクラ機種の値段が300円で楽しめるサービスもあります。

Photo by hiroooooki

営業時間は平日朝10:00から夜20:00まで、土日金は朝10:00から夜22:00まで利用することができます。JR山手線「原宿駅」の竹下口より徒歩約1分なので駅から近くてアクセスしやすい場所にあります。イベント開催によってパウダールームが使えないこともあるので注意が必要です。

住所:東京都渋谷区神宮前1-19-9プライム原宿B1階 電話番号:03-6447-1679

原宿のプリクラ店「プリッコ」見出し

原宿で老舗のプリクラ専門店「プリッコ」はプリクラだけでなくアイドルのグッズ販売もしていて、韓国系アイドルや日本でも人気のアイドルグループなど、ファンに人気のお店です。最新機種も多くプリクラら好きな人だけでなく、遠方からアイドルグループのファンもやってきます。

Photo by Peter Kaminski

竹下通りの顔ともいえるプリッコ。昭和の雰囲気をも感じるプリッコは、修学旅行生が一番最初に必ず立ち寄る場所としても人気のスポットになっています。小学生からOLまで、多くの人の心をつかんで離さない原宿のメッカ。JR山手線「原宿駅」から徒歩約4分で到着するアクセスの良さです。

住所:東京都渋谷区神宮前1-20-7ハッピーハーツB1

原宿のプリクラ店「原宿P館」見出し

Photo by hildgrim

竹下通りにある芸能人もやってくるという噂の「原宿P館」は女子に人気のプリクラ店です。値段は400円からですが、ラインなどの申し込みで撮影値段の割引サービスもあり、幅広い年齢の女性に人気のプリクラ専門店です。無料でバラエティーグッズの貸し出しもあり、カチューシャや帽子などあり、ちょっとしたコスプレも楽しむことができます。

Photo by Peter Kaminski

アイドルグルームのグッズの販売もしていて、ファンも訪れる人気店。原宿駅JR山手線「原宿駅」から徒歩約1分、東京メトロ「明治神宮前」2番出口から徒歩約4分で到着します。営業時間は平日は朝10:00から夜22:00まで、土日祝は朝09:00から夜22:00まで営業中です。

住所:東京都渋谷区神宮前1-14-2ル.ポンテビル

原宿付近のプリクラ店「Calla Lily」見出し

Photo by hebibukuro

渋谷にある「Calla Lily」は渋谷地区では最多数のプリクラ機を誇る店舗。最新機種が常時4台稼働しているプリクラ好きにはたまらない店舗です。カラーコンタクトの販売やプリクラを楽しんだ人にはノベルティのプレゼントもあるため、お得にプリクラを楽しむことができる店舗です。

コスプレ衣装は一着400円の値段で利用することができます。常時30種類の豊富な種類で制服やチャイナドレス、人気アニメのものもあります。フィッティングルームにはヘアアイロンやへスプレーも無料で貸し出しがあり、パウダールームも完備されているので、手ぶらでも完璧に身だしなみを整えることができます。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ピンク色に包まれたパウダールームは女子の心くすぐる部屋。ヘアアイロンの貸し出しだけでなくスマートフォンなどの充電もできます。まだ行ったことのない人も、どんなお店か確認することのできるVRを公式サイトで確認できます。アイドルと撮影できるイベントもあり、たくさんの女性がやってくる人気店です。

Photo by Masahiro Ihara

営業時間は平日11:00から23:30まで、土日祝10:00から23:30まで。観光やお買い物を楽しんだ後にもプリクラを撮影ができます。パウダールームやヘアアイロンのサービスも万全なので、身だしなみを整えることもできます。東京観光の記念に、イベントを楽しんだ後におすすめのプリクラ専門店です。

住所:東京都渋谷区宇田川町13-8渋谷ちとせ会館 電話番号:03-5784-0280

原宿付近のプリクラ店「スタジオプリモ」見出し

Photo by くーさん

渋谷で人気ナンバー1と言われているのが「スタジオプリモ」です。ピンク色のおしゃれな店内はアロマの香りが漂い、一歩踏み込めば女子のために作られた世界。最新のプリクラ機種はもちろん、ヘアアイロンやアメニティ、コスメも完備されていて、営業時間も長く部活帰りの高校生から仕事帰りの女子まで利用しやすいお店です。

ヘアアイロンやお化粧道具、小物など値段は無料で貸し出ししてくれる充実したサービス。カチューシャや花かんむりなどのアクセサリーも充実しているのでちょっとしたコスプレ撮影もできてしまいます。女の子のためのサービスが充実しているため、休日は特に営業時間の間は女の子があふれんばかりに混雑します。

営業時間は平日12:00から21:00まで、土日祝は11:00から22:00まで営業しています。シンプルでおしゃれな看板が目印。JR山手線「渋谷駅」から徒歩約5分で到着する立地の良さも利用しやすいポイントです。ヘアアイロン、コスメ完備なので、手ぶらでそのまま利用することもできます。

住所:東京都渋谷区宇田川16内田ビルB1階 電話番号:03-6452-5050

原宿以外にもあるコスプレできるプリクラ店見出し

東京でコスプレできるプリクラ店といえば、「セガ池袋GiGO」です。ビルまるごと一つがゲームセンターで、カフェも完備、トイレもあり一日中遊ぶことができます。機種の値段は400円から500円。アニメとのコラボ機種もあり、ファンには嬉しいラインナップです。7階のあるカフェではコラボイベントが多く開催されます。

コスプレ衣装が多数用意され、特にアニメや漫画のコスプレが多いです。他のプリクラ店ではなかなか見ないラインナップで、自作しないとないようなコスチュームや購入すれば一万円くらいするようなものもあり、コスプレ初心者にもおすすめのプリクラ店です。営業時間は朝10:00から夜24:00までなので終電ぎりぎりまで遊べます。

住所:東京都豊島区東池袋1-21-1TECH35ビル 電話番号:03-3981-6906

原宿でプリクラを撮ろう!見出し

Photo by *0* PrincessCCCC

東京の観光スポットの一つ、原宿。そこにあるプリクラ店はまさに原宿の魅力を凝縮した場所と言っても過言ではありません。海外からプリクラを求めてやってくる人も多い原宿のプリクラ店。女性だけでなく男性も利用できる店舗もあるので、原宿に行った際にはぜひとも利用してみてください。

投稿日: 2018年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote