地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シュトロイゼルはドイツ発祥スイーツ!東京でも買える店舗情報あり!

シュトロイゼルはドイツ発祥スイーツ!東京でも買える店舗情報あり!
投稿日: 2018年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

大注目のシュトロイゼルをご存知でしょうか?ドイツ生まれのスイーツとしてサクサクのシュトロイゼルは子供から大人まで大人気です。東京のおしゃれなスイーツショップで購入する事が出来ます。更に自宅でも簡単に作る事が出来るのでシュトロイゼルに大注目してみましょう。

おしゃれで素敵なスイーツシュトロイゼルが大注目!見出し

Photo byelkep

おしゃれスイーツが大好きな方は大注目のシュトロイゼルをチェックしてみましょう。コロコロこぼれそうなシュトロイゼルはケーキやクッキーに使用される事も多いスイーツの1つです。また名前を知らなかっただけで、食べた事ある方も多いのではないでしょうか。食感のサクサク感が絶妙で病みつきになりそうなシュトロイゼルに注目してみましょう。

シュトロイゼルはドイツ生まれのスイーツ見出し

Photo byMedienservice

まず初めにシュトロイゼルはドイツ生まれのスイーツとなります。ドイツのケーキ屋さんでは定番スイーツであり、またドイツで育った人はシュトロイゼルはポピュラーなスイーツとされています。ホロホロとした食感が大人気で日本でも使用されているケーキ屋さんもたくさんあります。またドイツではご家庭で定番スイーツ作りとして作られることも多いようです。

Photo bynoah1974

シュトロイゼル作りは至って簡単にできるので大注目です。後々シュトロイゼル作りについてもご紹介いたしますので、チェックしてみましょう。さてドイツのケーキ屋さんでは定番で扱われているシュトロイゼルスイーツは色々なケーキに使用できる万能スイーツとして大人気です。ドイツから海を越えて日本にそのシュトロイゼルが伝って現在では注目のスイーツです。

シュトロイゼルってどんなスイーツ?見出し

Photo byla-fontaine

続いてシュトロイゼルのスイーツについてご紹介させて頂きたいと思います。シュトロイゼルはスイーツ好きでご存知の方も多いのですが、メジャーケーキの様に日本ではあまり浸透していないので知らない方も多いのです。実際に食べた事があるスイーツで名前を知らないまま、シュトロイゼルを食べた事ある方もきっと多いはずです。しかし一度食べればホロホロ食感と甘味が病みつきにになってしまいます。

注目のドイツ発祥でケーキにもよく使用されるシュトロイゼルはご家庭でも簡単に作る事が出来ます。フランス語でシュトロイゼルは「そぼろ」と言う意味ですが、ホロホロとした見た目はまさに「そぼろ」そのものです。意味をする事で納得できるスイーツです。シュトロイゼルはケーキやシュトロイゼルクーヘンとしてドイツで使用される材料となります。シュトロイゼルクーヘンとはドイツ発祥の有名なパンとなりますのでチェックしてみましょう。

おしゃれスポット東京の表参道スイーツショップ見出し

Photo by revelyrist

続いておしゃれスポット東京の表参道スイーツショップに大注目してみましょう。東京の表参道では人気のスイーツを扱っているお店が多く、国内だけに限らず海外で人気のスイーツやケーキの取り扱いはカリスマスポットとしても有名な場所です。そんなおしゃれスポット東京の表参道に大注目してみましょう。

Photo by halfrain

たくさん話題の店舗がある東京の表参道は最先端の流行が集まるスポットとしても有名です。アメリカやドイツ等の海外で大人気ショップのお店がたくさん集結します。話題のヴィーガンのお店や、注目のカフェ。更に海外で流行しているものばかりでなく、日本国内で注目のグルメやスイーツまで幅広く店舗があります。まず最先端のスイーツ探しであれば東京の表参道に大注目してみましょう。

シュトロイゼルを求めて東京表参道のグラッシェル見出し

Photo bylukasbieri

続いてシュトロイゼルを求めて東京表参道のグラッシェルをご紹介させて頂きたいと思います。ドイツでは定番で馴染みぶかいシュトロイゼルはやはり最先端の表参道に取り扱いしている店舗がありました。そこはアントメルグラッシェルのお店となります。アントメルグラッシェルでは2016年2月から新作焼き菓子としてシュトロイゼルの販売をスタートされたようです。

シュトロイゼルメインで発売しているお店は東京表参道ではこちらのお店のみとなっています。通常のシュトロイゼルをグラノーラやナッツ類で生地を仕上げて焼き上げて、更にトッピングとしてドライフルーツやチョコレート等で飾られています。味はもちろんの事、何んともキュートなビジュアルも大人気となっていますのでおすすめです。注目のアントメルグラッシェルの店舗をチェックしてみましょう。

東京の表参道グラッシェルは大人気LeTAOのお店見出し

続いて東京の表参道グラッシェルは大人気LeTAOのお店をご紹介させて頂きたいと思います。北海道の小樽にあるチーズケーキのドューブルフロマージュで有名なルタオは知っている方も多い人気のスイーツ店となります。北海道千歳市に本社を置いていてルタオが全目的にプロデュースしている東京の表参道に店舗を構えるアントルメグラッセ・生グラス専門店グラッシェルです。

そんな人気のルタオが経営する東京の店舗グラッシェルはアイスクリームベースで作るホールケーキサイズのデコレーションアイスケーキが大注目のお店となります。グラッシェルではアイスケーキだけに限らずに注目のパフェや宝石の様なスイーツが大人気となっています。2階はイートインができるカフェスペースとなっていますので注目してみましょう。

グラッシェルでシュトロイゼルをゲット!アクセス方法をご紹介見出し

続いてシュトロイゼルを取り扱いしている店舗のグラッシェルへのアクセス方法をご紹介させて頂きたいと思います。まず電車でのアクセス方法はJR原宿駅の表参道口から徒歩11分でアクセスする事が出来ます。また東京メトロ表参道駅からアクセスする際はA1出口から出て徒歩3分でアクセスできます。車で訪れる際は専用駐車場がありませんので、近隣にあるパーキングを利用してみましょう。

グラッシェルのお店の定休日と営業時間をチェック見出し

続いてグラッシェルのお店の定休日と営業時間についてご紹介させて頂きたいと思います。まず初めにグラッシェル店舗の定休日は無休となっています。年末年始のお店のお休みがある場合もありますので、年末年始に来店の際は事前にホームページ等でチェックしておきましょう。続いてグラッシェル店舗の営業時間についてご紹介させて頂きます。こちらの店舗は1Fは販売などのブティック専門となり、2Fはイートインできるカフェスペースです。

どちらの営業時間も11時から19時までとなっていますので、気軽に来店してみましょう。また2Fのカフェスペースも19時までですが、ラストオーダーが18時となっていますので来店の際は18時までに訪れましょう。店舗へお越しの際は気になる素敵なアイスケーキやその他のスイーツがとても魅力的です。ドリンクメニューを付けてカフェタイムを存分に楽しんでみましょう。

キュートな見た目のシュトロイゼルは大人気スイーツ見出し

続いてキュートな見た目のシュトロイゼルは大人気スイーツをご紹介させて頂きたいと思います。人気先取りのおすすめスイーツのシュトロイゼルを取り扱いしているお店となります。その他にも注目のおすすめスイーツがたくさんあります。こちらの店舗ではアイスクリームケーキをメインとして取り扱いしていますが1年中楽しめるおしゃれでキュートなスイーツが勢揃いとなっています。シュトロイゼルも素敵な焼き菓子として登場。

カフェとして利用する際はアイスケーキのデセールが大人気となっています。見た目がキュートすぎるテントウムシをデザインしたコクシネルもおすすめスイーツとなります。シュトロイゼルはカフェメニューでは取り扱いしてしていないので、カフェとして利用する際はおすすめスイーツに大注目してみましょう。SNS映えしそうな素敵なスイーツはこちらのお店でしか取り扱いしていない人気メニューとなります。

グラッシェルでシュトロイゼルをギフトがおすすめ!見出し

続いてグラッシェルでシュトロイゼルをギフトをご紹介させて頂きたいと思います。グラッシェルの店舗では1Fがケーキやスイーツ類を販売しているスペースとなります。宝石の様にカラフルで可愛いアイスケーキや贈り物にぴったりのスイーツがたくさん販売しています。通常のケーキとは違いアイスケーキはカラフルなコーティングでキュートなデコレーションケーキが大人気です。誕生日やお祝いの記念等は大注目してみましょう。

大注目のシュトロイゼルはギフトとして販売されていまのでチェックしておきましょう。グラノーラやナッツを使用しているシュトロイゼルはカラフルなドライフルーツやナッツ類がトッピングされていて、とてもキュートです。一度食べると病みつきになるようなシュトロイゼルはギフトとして自分用に購入したり、贈り物として購入してみてはいかがでしょうか。

シュトロイゼルのギフトメニュー注目の5種類見出し

続いてシュトロイゼルのギフトメニュー注目の5種類をご紹介させて頂きたいと思います。まずシュトロイゼル・フィグカネルはシナモン風味の生地でイチジクとミルクチョコがトッピングされています。続いてシュトロイゼル・ショコラオランジュはカカオパウダー入りの生地でオレンジコンフィとビターチョコがトッピングされています。

シュトロイゼル・クランベリーはアーモンド風味が楽しめる生地にクランベリーとホワイトチョコがキュートにトッピングされています。続いてシュトロイゼル・ココアナナはココナッツ風味で楽しめる生地にパイナップルのドライフルーツとホワイトチョコのトッピングとなります。最後にシュトロイゼル・キナコは北海道の千医師黒豆きなことミルクチョコレートがトッピングされています。どれも素敵なシュトロイゼルに注目です。

シュトロイゼルの単品とギフトのお値段をご紹介見出し

続いてシュトロイゼルの単品とギフトのお値段をご紹介させて頂きたいと思います。シュトロイゼルは5種類の味がどれも魅力的で素材にもとてもこだわっているので贈り物としてもおすすめです。綺麗に散りばめられたトッピングの他にもシュトロイゼル生地はそれぞれ、アーモンドやココナッツ、シナモンやカカオ等で風味も楽しめます。気になるシュトロイゼルのお値段は1個当たり税抜で各270円となります。

シュトロイゼルはギフトとしてセットがおすすめとなります。シュトロイゼルの5種類のセットが楽しめるギフトセットは1種類づつ入った5個セットのお値段は1350円となります。更にシュトロイゼル各種2個づつのセットで10個入りギフトセットのお値段は2850円となります。贈り物以外にも自分用して1つづつ楽しみながらシュトロイゼルを楽しんでみましょう。

シュトロイゼルは自宅で手作りスイーツを楽しめる見出し

続いてシュトロイゼルは自宅で手作りできるスイーツについてご紹介させて頂きたいと思います。大注目のシュトロイゼルはご家庭でも簡単に作る事が出来ます。今回自宅でシュトロイゼルの作り方について簡単にご紹介させて頂きたいと思います。まず材料は小麦粉150グラムに対してバター70グラムと砂糖を50グラム用意しましょう。バターは事前に冷蔵庫からだして室温で柔らかくしておきましょう。

柔らかくなったバターに砂糖を加えて白くなるまでよく混ぜましょう。そして、ふるいにかけて置いた小麦粉をバターを入れて泡立て器で混ぜて荒いポロポロのそぼろ状になるまで搔き混ぜましょう。そうして出来上がるシュトロイゼルはとても簡単に作る事が出来ます。シュトロイゼルの材料もご家庭の冷蔵庫にある材料で出来るのでおすすめです。

自宅で出来るシュトロイゼルはケーキやタルトやマフィン等にかけて焼き上げるだけで、いつも食べるスイーツになります。ちょっとした手間暇でシュトロイゼルが簡単にできるので是非注目してみましょう。スタンダードのシュトロイゼルはココアパウダーやシナモンパウダーを入れてアレンジしてみると、別の風味で楽しめるシュトロイゼルとなります。

手作りケーキにシュトロイゼルがおすすめ!見出し

続いて手作りケーキにシュトロイゼルがおすすめです。シュトロイゼルをトッピングすれば更に豪華で美味しいケーキになるスイーツをご紹介させて頂きたいと思います。シュトロイゼルを使って更に色々なケーキ作りに使用してアレンジスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。ホロホロ食感で楽しめるシュトロイゼルを大活躍してみましょう。

まず初めにシュトロイゼルをたっぷりかけたリンゴシュトロイゼルがおすすめとなります。焼いたリンゴは更に甘くなり香ばしいスイーツに大変身します。シュトロイゼルを使ったリンゴのケーキの作り方についてはネットやクックパッド等のグルメサイトで作り方がたくさん投稿されていますので大注目してみましょう。

その他にもチョコレートやココアパウダーをふんだんに使ってガトーショコラのシュトロイゼルや、ブルーベリーを使ったシュトロイゼル、チーズケーキにもたっぷりのシュトロイゼルもおすすめとなります。シュトロイゼルは色んな味のケーキにも相性はいいので注目してみましょう。一度食べると病みつきになるホロホロの食感が絶妙のシュトロイゼルをたっぷり使ったスイーツに大注目してみましょう。

東京のビュッフェおすすめ13選!人気ホテルで豪華なランチやディナーを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のビュッフェおすすめ13選!人気ホテルで豪華なランチやディナーを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内の人気ホテルで豪華なランチやディナーを存分に堪能してみましょう。東京ホテルでおすすめはビュッフェが大人気となっています。美味しい料理を少しずつたくさん食べる事が出来るビュッフェがおすすめです。東京ホテル13選を一挙ご紹介させて頂きたいと思います。

大注目のシュトロイゼルはおしゃれスイーツで大人気見出し

Photo bycocoparisienne

ドイツ生まれスイーツのシュトロイゼルはクッキーやケーキにトッピングするだけで最高に美味しくて大人気です。今回東京の表参道にあるスイーツのお店グラッシェル店舗でシュトロイゼルを購入する事が出来ます。おしゃれな贈り物としてチェックしておきましょう。また自宅でも気軽にシュトロイゼル入りケーキを作る事が出来ます。甘くてサクサク食感でおすすめスイーツなので大注目してみましょう。

投稿日: 2018年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote