地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

SNOWY VILLAGEは原宿のかき氷店!韓国発人気店のメニューを紹介

SNOWY VILLAGEは原宿のかき氷店!韓国発人気店のメニューを紹介
投稿日: 2018年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

SNOWY VILLAGEは原宿で美味しいと話題の韓国発かき氷屋さん。美味しさだけでなく、ボリュームたっぷりのトッピングやインスタ映え抜群の見た目も人気の秘密です。今回は、SNOWY VILLAGEについてたっぷりとご紹介します。

SNOWY VILLAGEは韓国発のかき氷店見出し

Photo by [cipher]

韓国発の大人気かき氷店「SNOWY VILLAGE」は、新大久保から原宿へと移転してからも、その人気はとどまるところを知りません。日本の定番スタイルのかき氷と少し違った、とろける口溶けの絶品かき氷はやみつきになる美味しさ。この記事では、SNOWY VILLAGEのメニューや値段、魅力など余すことなくお伝えします。

SNOWY VILLAGEってどんなお店?見出し

韓国で高い人気を誇るSNOWY VILLAGEは、世界各地で150店舗以上も展開しているかき氷店です。日本や中国といったアジアだけでなく、アメリカやフランスなど欧米にも進出しており、その美味しさは世界共通で認められています。日本では2017年12月に新大久保でオープンし、またたく間に人気店へと成長しました。

その後、2018年7月に原宿へ移転し、竹下通りからすぐのアクセスも便利になりました。SNOWY VILLAGEは、「世界で一番おいしいかき氷」と謳われるほど美味しさには定評があります。定番のフルーツトッピングのメニューから、抹茶やきなこなど和のメニューまで揃い、夏だけでなく1年を通して楽しむことができます。

SNOWY VILLAGEに行ったら、ぜひ店内の様子もチェックしてみましょう。韓国の大学をイメージした店作りになっており、ウッドテーブルにカラフルな椅子が並ぶ広々としたスペースや、大学の講義室のように階段に備え付けられたテーブル席もあり、ちょっとした韓国気分も味わえます。

原宿のかき氷は名店揃い!台湾・韓国風の人気店や安いおすすめ情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のかき氷は名店揃い!台湾・韓国風の人気店や安いおすすめ情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
年々進化を遂げている大注目のかき氷が話題となっています。東京都内の原宿では絶大なる人気を誇る注目のかき氷が味わえるお店がたくさんあります。日本のお店以外にも台湾や韓国で大人気となっているお店が注目となっています。原宿で味わえる大人気かき氷のお店をご紹介します。

SNOWY VILLAGEのかき氷は口溶け抜群見出し

Photo by naotakem

日本でも近年かき氷ブームの中で様々な食感のかき氷が生まれています。昔ながらの屋台のかき氷のようなザクザク食感もあれば、最近流行っている細かく削ったふわふわ食感のかき氷まで、いろいろなスタイルのかき氷があります。SNOWY VILLAGEでは、ふわふわ食感のかき氷を楽しむことができます。

さらにSNOWY VILLAGEのかき氷はミルク味のミルク氷を使っているため、まるで粉雪のような食感で、口溶けがとても良いのが特徴です。SNOWY VILLAGEで使用している牛乳は、新鮮で最上級なもののみという徹底ぶり。もちろん各素材も厳選したものばかり使用しているので安心です。

ボリュームがありますが、質の良いミルク氷とこだわりの素材で作られているので、最後まで飽きることなく食べ続けることができます。チタン製の器を使っているので、冷たさをずっとキープできるのも嬉しいポイント。SNOWY VILLAGEの美味しさの秘密は、こうしたこだわりから生まれているのです。

トッピングのボリューム感がすごい見出し

SNOWY VILLAGの特徴のひとつとして、贅沢に盛られたトッピングも注目ポイントです。いちごやマンゴーといったフルーツ味のトッピングメニューでは、通常ならシロップをかけるところですが、濃厚なフルーツソースに加えて生のカットいちごやマンゴーがどっさりと乗っています。さらには生クリームも驚くほどたっぷり。

これだけボリュームたっぷりにトッピングが使われているので、値段も決して安いといは言えませんが、値段相応の満足感が得られるのは間違いありません。このボリューム感は嬉しいですが、最後まで食べきるとかなり寒く感じることもあるので、合わせて温かい飲み物を注文すると良いでしょう。

SNOWY VILLAGEの人気メニュー1:生いちご見出し

かき氷の定番であり、SNOWY VILLAGEでも不動の人気を誇るのが「生いちご」。カットされた美しいいちごがかき氷を覆い、生クリームとてっぺんにも丸々1粒のいちごがのせてあります。見た目も可愛く、とにかくフォトジェニック。シンプルな内容ながらも、最高の組み合わせの一品となっています。生いちごかき氷の値段は1300円。

SNOWY VILLAGEの人気メニュー2:生マンゴー見出し

生いちごと並んで人気の高いフルーツメニュー「生マンゴー」。名前の通り、サイコロ状に大粒にカットされた生マンゴーがゴロゴロとのったかき氷です。夏になると必ず食べたくなるマンゴーですが、SNOWY VILLAGEなら時期を気にせず1年中食べられるのが嬉しいポイントです。ジューシーなマンゴーを口いっぱい頬張りましょう。

生マンゴーかき氷も、生クリームと合わせて食べると相性抜群。値段は1300円です。なお、生いちごと生マンゴーどちらも食べてみたいという方には、ハーフ&ハーフのメニューもあるのでおすすめ。まさに美味しさの良いとこ取りをしたような理想的なメニューになっています。生いちご&生マンゴーの値段は2000円です。

SNOWY VILLAGEの人気メニュー3:オレオ見出し

インパクトある黒い見た目のスイーツ系かき氷「オレオ」。子供から大人にも人気のお菓子であるオレオとかき氷の珍しい組み合わせですが、これがとても美味しいと評判です。かき氷の中にもオレオが混ぜられているので、クッキーのザクザクした食感とふわふわかき氷の食感を同時に楽しむことができる新食感のかき氷です。

また、チョコレートソースが使われているので、チョコレートの味もしっかり味わえます。上には生クリームとオレオ1個がのり、オレオ好きにはたまらないかき氷メニュー。一度食べたらやみつきになる美味しさなので、SNOWY VILLAGEの中でもリピート率の高いメニューです。オレオかき氷の値段は980円。

SNOWY VILLAGEの人気メニュー4:きなこ見出し

こちらもボリューム感がすごい和のメニュー「きなこ」。かき氷にたっぷりのきなこと餅がトッピングされ、上には小豆がずっしりとのっています。フルーツトッピングで使われる生クリームとは違い、甘さがよく感じられる小豆もかき氷と相性がとても良いです。やはり日本人として和のメニューは一度は食べてみたいものです。

かき氷を食べ進めると、下の方にもきな粉と餅が入っているので、最後までしっかり楽しめます。これでもかと言うほど上に盛られているので、持ち運びや食べる時にトッピングがこぼれてしまうことがあります。動かす時は、形を崩さないよう慎重に動かすようにしましょう。和風メニューのきなこの値段は980円です。

SNOWY VILLAGEの人気メニュー5:抹茶見出し

きなこと並んで人気のある和のかき氷メニュー「抹茶」。香り豊かな抹茶パウダーがかかり、上には小豆ときなこ餅がトッピングされています。「きなこ」メニューと同じく、一番上にのっているのは韓国のお餅です。韓国発のかき氷店なので、こうした韓国らしさを感じるメニューもおすすめ。抹茶かき氷の値段は980円です。

SNOWY VILLAGEの人気メニュー6:チーズ見出し

とにかく可愛いSNOWY VILLAGEのオリジナルメニュー「チーズ」。かき氷とチーズという組み合わせは珍しいですが、実はとても相性が良いんです。チーズケーキとカラフルなサイコロ状のチーズがのったチーズ尽くしのかき氷で、見た目もポップで可愛いと人気があります。チーズかき氷の値段は1300円。

このサイコロ状のチーズは、ただ色がつけてあるだけでなく、味もちゃんと付いているのが特徴です。赤色のチーズはいちご味、黄色のチーズはマンゴー味、緑色のチーズはメロン味という風に、しっかりと味がついたチーズになっています。カラフルなサイコロチーズのトッピングで、いろいろな味を一度に味わうことができます。

SNOWY VILLAGEの人気メニュー7:生パイン見出し

SNOWY VILLAGEは定番メニューだけでなく、季節限定や新メニューも登場するので目が離せません。インパクト大の「パイナップル」は、本物のパイナップルをくり抜いた容器にカットされたパイナップルがたっぷりとのった贅沢な一品です。インスタ映え抜群のメニューの値段は1300円です。

SNOWY VILLAGEの人気メニュー8:スイカ見出し

また、パイナップルと同じく本物のフルーツをそのまま使用したメニューが「スイカ」です。コロンと丸くくり抜かれたスイカが目一杯のり、器もスイカそのものを使用しているので、こちらもインスタ映え抜群のメニューです。スイカの値段は2400円とメニューの中で一番高い値段ですが、その価値が十分にあるかき氷です。

スイーツメニューも魅力的なSNOWY VILLAGE見出し

かき氷が魅力的なSNOWY VILLAGEですが、実は他にもドリンクや軽食メニューなどが用意されています。韓国でも絶大な人気を誇るボンボンは新しいメニューとして追加されからというもの、すでに夢中になる人が続出。ボンボンはもともとフランス語で甘い砂糖菓子を意味する言葉です。

しかし韓国で人気爆発したボンボンは、フランスのボンボンとは別物。透明なカップ容器に、クリームやスムージーが何層にも重ねられ、零れ落ちそうなほどふんだんにフルーツを盛ったパフェが韓国式ボンボンです。SNOWY VILLAGEでも、かき氷にも負けないくらいインパクトのあるボンボンが980円で味わえます。

フルーツボンボンを楽しめる東京のお店は?韓国発の人気スイーツを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フルーツボンボンを楽しめる東京のお店は?韓国発の人気スイーツを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から距離が近い韓国は、旅行の費用の値段も高くないので旅行先として大人気です。年々韓国に訪れる日本人観光客は増えています。そんな韓国で注目のスイーツがフルーツボンボン。インスタ映えするパフェになります。そんなフルーツボンボンの魅力を紹介します。

豊富な種類のドリンクが楽しめるSNOWY VILLAGE見出し

どんどんと進化を続けるSNOWY VILLAGEのドリンクメニュー。どれも通年で楽しめますが、シーズンに合わせておすすめは変わります。夏の暑い時期には、新鮮なフルーツで作った生フルーツエードや様々な味のヨーグルトスムージー、細かい氷の食感が楽しめるフラッペなどがひんやり冷たいドリンクとしておすすめ。

また、巷で人気のタピオカドリンクも人気です。もっちりとしたつぶつぶのタピオカの食感と、甘いミルクティーの組み合わせがとても美味しいと評判。反対に、寒い時期にはかき氷で冷えた身体を温めてくれるフルーツティーや可愛いラテアートドリンクなど、温かい飲み物がおすすめです。

SNOWY VILLAGEで味わう韓国料理見出し

SNOWY VILLAGEのメニューは甘いものばかりでなく、韓国ならではのフードメニューも増えてきています。ぜひ韓国の定番メニュー「トッポギ」880円を食べてみましょう。トッポギは韓国では日常的に食べられているソウルフードで、甘辛い味付けは日本人にも親しみやすい味です。

トッポギとは、日本のお餅に似た韓国のお餅を甘辛いタレで煮込んだ料理です。韓国に観光に行くと、あちこちの屋台でトッポギを見かけます。さくっと食べられるので、屋台で買ってそのまま食べ歩きもできます。

SNOWY VILLAGEでは、スタンダードなトッポギの他にも独自にアレンジしたトッポギを食べることができます。辛さが際立つジャージャートッポギ980円、洋風アレンジのカルボラーナトッポギ980円は他では味わえない美味しさです。

もう少し軽いフードメニューとしてたい焼きもあります。もちろん普通のたい焼きではなく、もち・ピザ・モッツアレラとオリジナルメニューになっています。値段も240円から300円と買いやすいので、ちょっとしたサイドメニューとして注文してみてはいかがでしょうか。

ジョンノホットクも合わせて楽しめるSNOWY VILLAGE見出し

SNOWY VILLAGEでは、チーズドッグ専門店「ジョンノホットク」のメニューも注文することができます。米粉を使用したもちっとした生地でチーズを包み、ポテトを付けて揚げたものが人気のチーズドッグです。仕上げに砂糖とお好みでケチャップやスイートチリソースなどをかけて食べると、甘辛くちょうど良い仕上がりになります。

ポテトを付けないシンプルなスタンダードメニューは450円で、そこから中身や使用する素材によって値段が変わっていきます。チーズドッグにさつまいもを追加したホットドッグや、モッツァレラチーズにチェダーチーズをプラスしたホットドッグなど、どれも美味しいコンビネーション。

またチーズの代わりに中身をソーセージに変更したものがあり、値段は一番高くても600円で食べることができます。ジョンノホットクのメニューをかき氷とセットにして食べると少しお得になります。好きなかき氷とセットで150円の割引、またドリンクとドッグのセットでも100円の割引です。この機会にジョンノホットクもお試しください。

ホットクは新大久保で話題の人気グルメ!おすすめ店舗や値段を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホットクは新大久保で話題の人気グルメ!おすすめ店舗や値段を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保といえばやはり韓国料理。定番の焼肉、サムギョプサルなどお店の中でいただくグルメのほか、人気おすすめ・お手頃な値段の食べ歩きグルメのホットクや韓国風海苔巻きのキンパなど、たくさんあります。今回は新大久保で最近人気のホットクについてご紹介します。

韓国コスメも販売しているSNOWY VILLAGE見出し

韓国発のお店ということで、店内では話題の韓国コスメの販売も行っています。お店の奥にあるコスメーコーナーは、定番の韓国コスメブランドから最新のものまで揃っているので、韓国コスメ好きならぜひチェックしたいところ。人気ブランド「the SAEM」など、ぜひお気に入りの商品を見つけましょう。

SNOWY VILLAGEの基本情報見出し

原宿のSNOWY VILLAGEの営業時間は9時から22時までで、定休日は特にありません。座席数は240席とかなり広い店内になっていますが、人気店のため日中は比較的混雑し、特に夏にシーズンは需要が高まるので行列ができることも珍しくありません。待ち時間も考えて時間に余裕を持って行くようにしましょう。

スムーズな入店や落ち着いてゆっくり過ごしたいなら、夕方以降の来店をおすすめします。19時以降なら予約も受付しています。2名からの予約で19時から22時の間利用できます。また、前述のとおりSNOWY VILLAGEはかき氷以外にもドリンクや軽食メニューもあるので、時間があればぜひ一緒に楽しみましょう。

SNOWY VILLAGE 原宿店の予約はこちら

SNOWY VILLAGEへのアクセス見出し

Photo by wongwt

原宿にあるSNOWY VILLAGEはアクセスがとても便利。東京メトロの明治神宮前から徒歩3分、もしくはJR原宿駅から徒歩5分でお店へ行くことができます。原宿駅から有名な観光ストリートである竹下通りを抜け、すぐの場所にあります。SNOWY VILLAGEでかき氷を堪能したあとは、原宿散策へ繰り出しましょう。

かき氷は韓国語でパッピンス見出し

韓国ではかき氷のことをパッピンスと呼びます。「パッ」は小豆、「ピンス」はかき氷のことを意味しており、昔から韓国のかき氷は上に小豆をのせたものが主流でした。時代の流れとともにフルーツやクリームなど幅広いトッピングになっていますが、今でもかき氷のことをパッピンスと呼ぶそう。

韓国の人気かき氷が食べられるお店紹介見出し

東京には、原宿のSNOWY VILLAGE以外にも韓国発のかき氷屋さんがあるってご存知でしょうか。特徴は少しずつ違いますが、どのお店も独自のこだわりとインパクト大の見た目が人気になっています。韓国カルチャー好きには嬉しいサービスもあったり、話題が尽きません。参考までに少しお店を紹介します。

ソルビン原宿店

SNOWY VILLAGEと同じ原宿に店を構えるSULBING(ソルビン)。かき氷メニューはSNOWY VILLAGEを遥かに上回る種類があり、定番のフルーツからヨーグルトや黒ごま、メロンやマスカットなど珍しい組み合わせまで味わえます。多くのかき氷にはアイスクリームがのっているのも特徴です。

ハロウィンやクリスマスなどのイベントに合わせた特別メニューも登場するので要チェック。かき氷以外のメニューも豊富で、団子やケーキ、フルーツピザにスイーツトーストなど魅力的なものばかりです。また、K-POPアイドルとのコラボメニューも登場するので、ファンにとってはたまりません。

ホミビン表参道

原宿にあるSNOWY VILLAGEやソルビンのふわふわ食感とひと味違い、台湾かき氷のようなスタイルが特徴のHOMIBING(ホミビン)。山のように積み上げられたかき氷は、まるで薄い紙が折り重なっているかのよう。秘伝のレシピで味付けされた氷のため、溶けるような味わいが人気の理由です。

トッピングも豪華でフォトジェニック。フルーツのかき氷はもちろん生フルーツがたっぷりとのり、チョコブラウニーやオレオティラミスなどスイーツ系かき氷もしっかりケーキが添えられ、ボリューム満点です。珍しいタロ芋のかき氷もあり、紫色の氷がとても色鮮やか。ホミビンでとろける極上かき氷を味わいましょう。

HOMIBING 表参道店の予約はこちら

SELECT CAFE KKOTBING

本国韓国で大人気のKKOTBING(コッビン)が、2018年に自由が丘にオープンしました。見た目も美しいトッピングのふわふわのかき氷が魅力。おすすめのメニューは、日本らしい風情を感じる桜あんコッビンです。ピンク色が印象的なかき氷で、桜の花や桜あんの団子も添えられています。

定番のいちごをはじめ、抹茶やきなこ、ティラミスやチョコレートと幅広いメニューが揃っています。コッビンはかき氷だけでなく、ミルクティーも一押しメニューです。ミルクティーも様々なフレーバーがあり、抹茶マンゴーやタロ芋、チョコレートなどオリジナリティ溢れるメニューがラインナップしています。

SELECT CAFE KKOTBING (コッビン)の予約はこちら

韓流茶房

かき氷専門のお店ではありませんが、韓国のかき氷が食べられる「韓流茶房」。韓流茶房では、これまで紹介してきたボリュームたっぷりのかき氷とは一線を画す、オーソドックスなシンプルかき氷が人気です。どちらかと言うと、韓国の昔ながらのパッピンスに近いかき氷です。

韓国人がオーナーである韓流茶房では、韓国の伝統のお茶をメインメニューとし、ハトムギ茶や朝鮮人参とナツメの棗人参茶など様々なお茶と味わうことができます。ほっと一息つけるスポットとして人気があるだけでなく、韓国語教室も開催されているので、韓国の言葉や文化にも触れられる場所でもあります。

住所 東京都新宿区百人町1-6-15 NKビル3F
電話番号 03-6913-4225

ソルビン原宿は人気かき氷店!気になる値段や場所・待ち時間など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ソルビン原宿は人気かき氷店!気になる値段や場所・待ち時間など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ふわふわでパウダースノーのようなかき氷が大人気のソルビン原宿。韓国で大きなチェーンに成長したかき氷カフェの日本第1号店です。インスタ映えする可愛いかき氷を求めて連日待ち時間が発生する人気店、ソルビン原宿についてご紹介します。

SNOWY VILLAGEで絶品のかき氷を味わおう見出し

Photo by Phil Denton

いかがでしょうか。こだわりの氷、ボリュームたっぷりのトッピング、抜群の美味しさなど魅力溢れる原宿のSNOWY VILLAGE。魅力を知れば知るほど、多くの人がなぜSNOWY VILLAGEを選ぶのか理由が分かります。原宿を訪れたら、ぜひSNOWY VILLAGEの絶品かき氷やおすすめフードメニューを満喫しましょう。

投稿日: 2018年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote