地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コトリパンは清澄白河の人気ベーカリー!おすすめ商品やアクセス方法は?

コトリパンは清澄白河の人気ベーカリー!おすすめ商品やアクセス方法は?
投稿日: 2018年5月21日最終更新日: 2020年10月8日

東京の清澄白河というところにある、人気のベーカリーがあります。その名も、コトリパンです。コトリパンは、地域の方に愛されているパン屋さんなんです。そんなコトリパンの、おすすめ商品・お値段・アクセス方法など、まとめてました。

コトリパンを大特集!見出し

Photo by Kentaro Ohno

みなさんの日常にパン屋さんの存在があるかと思います。特に小さなお子さんがいるご家庭では、パンを買う頻度は結構あるのではないでしょうか。今回ご紹介するコトリパンは、清澄白河にある小さなベーカリーです。コトリパンは、小さなベーカリーながら清澄白河の方に愛されたお店です。アクセス情報やパンのメニューなどコトリパンを大特集いたします。

コトリパンってどんなお店?見出し

Photo by kaidouminato

コトリパンは、門前仲町駅と清澄白河駅の中間にある小さなベーカリーです。ビジネスビルと住宅街の真ん中にあるので、近所に住んでいる方たちだけでなく、OLやビジネスマンの方などの利用も多いそうです。とても小さなベーカリーなので、3、4人入ると店内はいっぱいになってしまうほどです!それもまた、気軽に入りやすい雰囲気なのでしょう。

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

コトリパンは、厨房に7、8人・売り場に2、3人でお店を回しているそうです。地域密着型の、街の小さなパン屋さんということもあり、コトリパンにいる店員さんたちみんなで毎日コトリパンがもっともっと素敵になるようにアイデアを出し合っているんです。新作のパンだったり、お店の雰囲気など、より良いベーカリーにするために日々精進しています。

Photo by monoooki

コトリパンは、楽しい・美味しい・大好きをテーマにしています。パンを選ぶのが楽しい、食べて美味しい、コトリパンのパンが大好きとお客様に感じてもらえるように、この3つを大切にしています。バラエティー豊かな楽しいパンのメニューが広がっています。コトリパンへ行くと、どこか安心するそんな清澄白河の身近なパン屋さんになっているでしょう。

Photo by daiki_moriyama

清澄白河は、最近とても進化していておしゃれなコーヒーショップやカフェなどが増えてきているそうです。そんなおしゃれな街になりつつある清澄白河で、小さな街のパン屋さんができ、もっと清澄白河は賑わっていくことでしょう。ビジネスビルと住宅街のど真ん中という場所もとても利用しやすい場所でしょう。

コトリパンの店内の様子見出し

コトリパンは、温かみのあるウッド調の外観がおしゃれなんですが、アットホーム感も出していてとても入りやすいです。店内に入ると、壁に沿ってずらりとたくさんのパンが並べられています。パンは1段だけでなく、3段まであるので、じっくりと見ながらパンを取っていくと良いでしょう。小さなパン屋とは思えないほどの種類が用意されています。

また、パンが並んでいる棚の上にはさらに棚があり、そこにはアニメのフィギュアなどが並べられています。店主のこだわりなのでしょうか。そういったところも親近感がわき、とても親しみをもちやすいポイントだと思います!品数も多く、充実している時間帯は午前中なので、ぜひコトリパンのたくさんのパンを堪能してください。

また、コトリパンはイートインスペースはないので、全部持ち帰りになります。持ち帰りだと冷めてしまうという心配も必要ありません。なぜかというと、1種類のパンが並ぶ量が少ないんです。なので、いつも温かいパンが並ぶようになっているので、焼きたてパンをいただけるんです。これなら、美味しいパンを美味しい状態でいただけるので嬉しいでしょう。

コトリパンの魅力見出し

Photo by Yakinik

コトリパンの魅力はなんといっても、お値段が安いところと種類が豊富なところです。3つ買ってもお値段500円以下なパンばかりなので、とてもお財布に優しいベーカリーです。3つ買うとだいたいお値段は500円は超えるところが多いと思います。パン3つもあれば、身も心も満足できるでしょう。ワンコインランチとしていかがでしょうか。

また、種類が豊富なところも魅力です。小さなベーカリーだと、種類も少ないのかなと思いがちですが、コトリパンのパンの種類はとても充実しています。それは、店主の方の想いでもあり、自分がパン屋さんに行って種類が多いと嬉しいので、コトリパンもパンを選ぶ楽しさをお客様に味わってほしいという気持ちがあるんです。

Photo by Norisa1

種類も豊富でお値段も安く、言うことなしなベーカリーです!これからも毎日通っても、飽きのこないベーカリーにしていこうと思っているそうです。懐かしさを感じるパンや新しいけど馴染みのあるパンなど、親しみをもちやすいパンばかりです。きっと誰もが好むベーカリーになっているのではないでしょうか。

コトリパンのこだわりとは?見出し

Photo byCounselling

コトリパンは、パンへのこだわりをもって毎日美味しいパンを焼き続けています。1週間に何度も来店してもらえるようなパン作りを心掛けていて、そのためには種類が豊富なのは大前提なんです。なんと100種類ものパンが並んでいるんです。そのうち、10種類は季節のパンとなっていて、季節を感じることができおすすめのパンです。

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

また、特別な時のパン屋さんではなく、普段から日常的に寄り添えるパン屋さんというこだわりもあるので、お値段設定はとてもリーズナブルです。どれを手にしても、安いと驚くことでしょう。リーズナブルのお値段にするには、生地の種類を絞り込んで1つの生地からたくさんのバリエーションを生み出しています。細かいところまでこだわりがあるんです。

Photo by kisocci

このように、お店のこだわりを感じることができる小さなベーカリーは、2012年にオープンして以来瞬く間に人気になり噂が広まり、今では常連のお客様がたくさんいます。中には、毎日通って来られるお客様もいるくらいです。こだわりが詰まったパンは、とても素敵なお客様も呼び寄せるのでしょう。

コトリパンの営業時間見出し

Photo by june29

コトリパンの営業時間をご紹介いたします。コトリパンは、8時から20時の営業時間となっていますが、パンがなくなり次第終了となるので、早いうちにお店が閉まることも少なくないんです。そして、定休日は毎週月曜日となっています。人気のパン屋さんなので、土日祝日はパンの減りがとても早いです!時間に余裕をもって行くと良いでしょう。

コトリパンのメニューは?見出し

Photo by marumeganechan

コトリパンは、常時100種類ほどのパンが並んでいますが、どのようなメニューになっているのか気になりませんか?人気の食パンを始め、惣菜パン・デニッシュ・菓子パン・ハード系など充実しています。そして、パン以外にもパンのお供のジャムやバターも販売しています。また、焼き菓子の販売もしていてちょっとしたお土産にも最適です。

Photo by akira yamada

ハンバーグやシチューなどの惣菜パンがランチ時に並び始めます。こういったガッツリ系の惣菜パンもあるので、男性の方からも人気があるんです。ランチにはピッタリなパンに仕上がっています。また、子連れの方やお年寄りの方まで幅広い年齢層から利用されていて、ハード系のパンよりも柔らかいパンが人気を集めているそうです。

Photo by Sig.

新作のパンは随時メニューに投入しているようで、新しい素材やスタッフのアイデアなどを活かして作られているんです。大きなチェーン店のパン屋さんではできないようなことに挑戦できるのが、小さなパン屋さんの良いところです。季節限定・期間限定・定番のパンまで、見ているだけで楽しいパンメニューが揃っています。

コトリパンのおすすめメニューは?見出し

Photo by kanonn

そんな100種類もあるパンの中から、おすすめメニューをご紹介いたします。どのパンもこだわりのある自慢のパンなのですが、その中でも特に誰もが美味しいと口にしてしまうようなパンを厳選して、5つお届けいたします。パンのメニューがとても多いので、まだ行かれたことのない方はぜひ参考にしてみてください。それでは、ご覧ください。

コトリパンのおすすめメニューその1:フレンチトースト見出し

コトリパンのおすすめメニューその1は、フレンチトーストです。コトリパンのフレンチトーストは、バゲットというハード系のパンを卵液に一日浸します。たっぷりと卵液を染み込ませて、外はカリッと、中はしっとりとしたフレンチトーストを提供しています。パン屋さんのフレンチトーストは、本当に美味しく家では真似できないのではないでしょうか。

手間も時間もかけて作りあげたフレンチトーストは、お店のおすすめメニューNo.1です!上にふりかかった、粉砂糖とフレンチトーストの甘みが最高にマッチしています。お子さんにも食べやすい仕上がりになっているので、ぜひご家族で楽しんでみてください!しっとりとしたフレンチトーストは、一度食べたら病みつきになると思います。お値段は150円です。

コトリパンのおすすめメニューその2:コトリ食パン見出し

コトリパンのおすすめメニューその2は、コトリ食パンです。食パンがおすすめのパン屋さんは、とても多いと思いますがコトリパンの食パンもとても魅力的なんです。生クリームを使用したとてもリッチな味わいを堪能できます。生地はとてもしっとりとしていて、午前中にほとんど売り切れることが多いんです!土日祝日は早い者勝ちです。お値段は200円です。

コトリパンのおすすめメニューその3:コッペパン見出し

コトリパンのおすすめメニューその3は、コッペパンです。コッペパンは、昔からあるパンでお年寄りの方もよく買われていくんだそうです。小さなお子さんにも食べやすい素朴で味わい深いコッペパンです。コッペパンといえば何の味を思い浮かべますか?コトリパンでは、ピーナッツ味のコッペパンがおすすめなんです。

コッペパンを見ていると、とても滑らかで綺麗な色や形をしています。丁度良い焼き加減で、丁度良い味なんです。昔ながらの優しい味のコッペパンは、今の若い方たちからも人気があります。そして何よりも、このコッペパンとてもお値段が安く、50円なんです!50円で買えるパンは今なかなかないのではないでしょうか。ぜひ食べてみてください。

コトリパンのおすすめメニューその4:カンパーニュ見出し

コトリパンのおすすめメニューその4は、カンパーニュです。カンパーニュというパンをご存知ですか?カンパーニュとは、昔からフランスの田舎パンとして親しまれきたパンの種類の一つです。ハード系のパンで、噛めば噛むほど、口の中に小麦本来の味わいが広がります。ハード系のパンが好きな方には、ぜひおすすめしたいメニューです。

カンパーニュは、そのまま食べても美味しいですが、切って具材を挟んだりすることもできます。また、もともと味のついているカンパーニュもあるので、様々な味を楽しむことができるでしょう。コトリパンのカンパーニュは、シナモンを使っていたり、クランベリーを使っていたりと、飽きのこない味が揃っています。お値段は380円になります。

コトリパンのおすすめメニューその5:コトリパン見出し

コトリパンのおすすめメニューその5は、コトリパンです。コトリパンのまさに看板商品ともいえる、こちらのコトリパンはお店のおすすめでもあり、大人気商品でもあります。パンの上にはチョコレートペンで描かれたコトリがなんとも可愛らしく、子どもから大人まで幅広い層に大人気です。全部手描きなので、コトリの表情は微妙に異なるんです。

表情も違うコトリパンは、そこもまた魅力の一つでしょう。手のひらサイズの小さなパンですが、スイーツ系のパンになるので、丁度良いかもしれないです!厚みが結構あるので、見た目は大判焼きに似ています。ちょっとしたおやつにもピッタリですし、小腹が空いたときにもピッタリなサイズです。お値段は1つ150円となります。

コトリパンの中は、2つの味のクリームが入っています。カスタードクリームとチョコレートクリームです。片側から食べるとカスタードクリーム、もう片側から食べるとチョコレートクリームとなっていて、カスタードクリームとチョコレートクリームが混ぜ合わさった時、一番美味しいです。コトリパンは人気なためすぐに完売するので午前中が狙い目です。

コトリパンへのアクセス方法見出し

Photo by t-miki

コトリパンへのアクセス方法をご紹介いたします。公共交通機関でのアクセス方法は、東京メトロ東西線・都営大江戸線門前仲町駅より徒歩7分になります。また、東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅より徒歩7分になります。どちらのアクセスでも、徒歩7分ということなのでとても利用しやすいと思います。駅から約641mになります。

Photo by iyoupapa

駐車場はありませんが、車でのアクセスも可能です。コトリパンの隣に、有料のコインパーキングがあるのでそちらに停めてください。また、近隣に1時間無料で利用できるパーキングもあるので、そちらもおすすめです。車でのアクセスも公共交通機関でのアクセスも、どちらも便利だと思うので、自分に合ったアクセス方法を利用してみてください。

住所:東京都江東区福住2-7-21
電話番号:03-6240-3626

コトリパンの美味しいパンを食べよう!見出し

Photo by ImaneNamie

いかがでしたか?清澄白河にあるコトリパンは、とても安いうえに美味しく、どこか懐かしい味を感じることができるでしょう。パンの種類も豊富で、たくさんの方に親しまれているのが分かったと思います。このような気軽に寄れる小さなベーカリーがあると、とても嬉しいでしょう。アクセスも良いので、ぜひ清澄白河へ行った際は寄ってみてください!

関連キーワード

投稿日: 2018年5月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote