地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

押上ディナーはスカイツリーを眺めながら!おしゃれに楽しめる人気店紹介!

押上ディナーはスカイツリーを眺めながら!おしゃれに楽しめる人気店紹介!
投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

スカイツリーのある押上は、いつも多くの人が訪れる人気の観光スポットです。今回はそんな押上でおすすめのディナーをたっぷりとご紹介します。押上には、個室でゆっくりディナーを楽しめるおしゃれなお店や、絶品ディナーを安い値段でいただける人気のお店がたくさんあるんです。

おすすめディナーを食べに押上へ行こう見出し

さまざまなショップや飲食店が勢ぞろいしている押上は、スカイツリーのある人気スポットです。そんな押上には、美味しいディナーをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回はスカイツリーの見える個室もあるおしゃれなお店や、絶品ディナーをお安い値段で食べられるお得なお店など、押上のおすすめディナーを紹介します。

押上の人気ディナー1:すみ屋見出し

押上駅から徒歩1分の駅チカにある「すみ屋」は、押上で焼肉ディナーを食べたいときにおすすめのお店です。スカイツリーからすぐの空間で、山形牛、米沢牛、尾花沢牛、雪降り和牛をはじめとするA5ランク最高級のお肉をお安い値段で堪能することができます。半個室や完全個室が充実しているので、家族でのディナーにも最適です。

焼肉屋さんとは思えないおしゃれな焼肉屋でいただけるのは、定番の部位はモチロン、稀少部位も含んだいろいろな種類の高級肉です。きれいなサシがはいった、脂身がさっぱりしている「ミスジ」、とても柔らかく脂身が少ない「厚切りカルビ」、コリコリとした楽しい食感を楽しめる「ハツモト」など、いろんな部位があります。

住所:東京都墨田区業平4-16-1 電話番号:03-5819-3130

押上の人気ディナー2:パラッツォ サン グスト見出し

押上のスカイツリーのすぐ近くにある、イタリア料理を楽しめる隠おしゃれなれ家的レストランです。大きなピッツァ窯で焼かれた薪窯ピッツァをはじめ、自慢の手打ちパスタ、豊富なイタリアワインがお店の自慢。1階から4階までがお店になっており、ディナーデートにも最適なカウンター席や、パーティにも最適の個室をご用意しています。

窯で焼きあげた焼きたての「ピッツァ」は、ランチにもディナーにも大人気。モッツァレラ、トマトソース、バジリコを使用した定番の「マルゲリータ」をはじめ、イタリア産生ハムや半熟卵を使用した「ビスマルク」、包み焼きスタイルのピッツァ「カルツォーネ」などをご用意しています。本格イタリアンを堪能できる、お安いディナーコースも。

住所:東京都墨田区業平1-21-7 電話番号:03-6658-4111

押上の人気ディナー3:ホルモン武蔵見出し

押上駅から徒歩2分ほどのところにある「ホルモン武蔵」は、ホルモン好きの方におすすめのディナーをいただけるお店です。店名の通り、お店の自慢は新鮮なホルモン。芝浦の卸市場から直接仕入れた鮮度抜群のホルモンをたくさんご用意しています。ホルモン屋とは思えないおしゃれなお店には、大人数でも利用可能の個室を完備。

定番のホルモンから、稀少なホルモンまで、さまざなホルモンをお安い値段でいただけます。おすすめの「シマ腸」は、甘みたっぷりの脂が特徴。味噌味のホルモンもご用意していますが、鮮度が良いので塩でシンプルにいただくのがおすすめです。ハラミ、マルチョウ、シビレ、ハツ、レバ、ハチノス、センマイなど豊富なホルモンが勢揃い。

住所:東京都墨田区押上1-14-5 電話番号:03-3625-3747

押上の人気ディナー4:江戸蕎麦 僖蕎見出し

押上駅から徒歩10分の花街として栄えている場所にある「僖蕎」は、江戸蕎麦が自慢の和食屋です。江戸の風情を感じさせるおしゃれな空間には、少人数用の個室や大人数用の個室を完備しており、特別な日のディナーにもおすすめ。江戸前辛口だれでいただく「せいろ」はモチロン、季節の食材を使用したてんぷらも、ディナーに大人気です。

北海道産のそば粉を使用してつくられた「蕎麦」は、手打ちの自家製ニ八蕎麦です。江戸前辛口だれで粋にいただく「せいろ」、クリーミーでまろやかな自家製のからすみと共にお蕎麦をいただく「からすみそば」などがおすすめ。自家製かえしのそばつゆで食す「そばがき」、山葵の風味が特徴の「板わさ」など、蕎麦屋ならではのおつまみも豊富。

住所:東京都墨田区向島5-27-10Sビル 電話番号:03-6658-8462

押上の人気ディナー5:焼肉屋 くいどん 曳舟店見出し

押上駅周辺にある「くいどん」は、特選黒毛和牛や国産牛の焼肉をお安い値段で楽しむことができるお店です。秘伝のタレが染み込んだ和牛をお腹一杯堪能できる、お安い食べ放題ディナーが大人気。おしゃれで広々とした店内には、ボックスタイプの半個室や、プライベート感満載の個室も完備しているので、ご家族でのディナーにもおすすめ。

高品質の国産牛肉の焼肉が、90分食べ放題になるディナーコースは、3380円とお安いです。牛ハラミ、牛タン塩、ホルモンなど牛肉の人気部位はモチロン、豚肉、鶏肉など牛肉以外のお肉も充実しています。自家製ナムル、カクテキ、ピリ辛そぼろ豆腐などのサラダ系、ニンニク焼き、イカ焼き、牛タンバター焼きなどのおつまみ系もすべて食べ放題。

住所:東京都墨田区京島1-6-15 電話番号:03-5655-1229

押上駅周辺のラーメン・つけ麵の名店まとめ!スカイツリー観光のランチに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
押上駅周辺のラーメン・つけ麵の名店まとめ!スカイツリー観光のランチに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
押上駅は東京スカイツリーの最寄り駅として知られています。そのため押上駅周辺にはラーメンやつけ麵の店も多くあり、賑わっています。そんなスカイツリーと押上駅周辺には多くの人気店があります。そんな押上駅周辺のラーメンとつけ麵の店のおすすめのものをご紹介します。

押上の人気ディナー6:CHECK IN見出し

押上駅から徒歩2分のスカイツリーエリアにある「CHECK IN」は、こだわりの食材を使用した創作イタリアンを楽しめるお店です。赤と黒を基調としたラグジュアリーでおしゃれな空間には、デートに最適なカウンター席や少人数用の個室席をご用意しています。女子会や記念日のディナーにピッタリの、お安いディナーコースもたくさんあります。

こだわりのお肉を使用した創作イタリアンは、お店のおすすめメニューです。希少部位である霜降りの甘さと赤身の旨味が特徴のイチボを使用した「黒毛和牛イチボのタリアータ」は、白トリュフ塩とオーガニック野菜と共にいただきます。最高級のイベリコ豚を使用した「イベリコ豚のローストベーコン」は、カリカリの食感がたまりません。

住所:東京都墨田区業平2-15-9 電話番号:03-6456-1969

押上の人気ディナー7:世界のビール博物館 見出し

押上にあるビール好きの方におすすめのお店といえば「世界のビール博物館」です。スカイツリーのソラマチ内にあるこちらのお店でいただけるのは、世界から取り寄せた種類豊富なビールと、そんなビールと相性バツグンのさまざまな国のディナー。ヨーロッパをイメージしたおしゃれなお店には、景色が素晴らしいテラス席もご用意しています。

各国5種類の生ハムの食べ比べを楽しめる「冷製生ハム食べ比べ5種盛り合わせ」、こだわりのハーブやスパイスを使用した「ジャーマングリルソーセージ」、秘伝のタレに国産銘柄鶏のもも肉とむね肉を漬け込んで調理した「ビアチキン」、自家製のビール衣で揚げた「フィッシュ&チップス」など、ビールによくあうディナーメニューが目白押し。

住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ7F 電話番号:03-5610-2648

押上の人気ディナー8:RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE見出し

スカイツリーのソラマチ内にある「RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE」は、美味しいワインとワインによく合うディナーメニューが勢揃いしているお店です。日本最大級のロティサリーマシンで仕上げる「ロティサリーチキン」や、ココットを使用した小皿料理がお店の人気メニュー。キュビズムをテーマにしたおしゃれなお店には、テラス席も完備しています。

こちらのお店でいただける種類豊富なタパスは、オール500円とお安いんです。ワインと相性バツグンの「パテドカンパーニュ」、ライムハラペーニョとバジルペーストのソースで仕上げた「水ダコのセヴィーチェ」、牛ギアラを使用したフィレンツェ風の「牛もつの煮込み」、新鮮な野菜を使用した「ピクルス」などがあります。

住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ2F 電話番号:03-5809-7401

押上の人気ディナー9:トラットリアピッコレランパーレ見出し

押上のスカイツリーの真ん前にある「トラットリアピッコレランパーレ」は、本格的なイタリアンディナーをカジュアルに楽しむことができるお店です。大人気のおしゃれなテラス席からは、ライトアップしたスカイツリーを見ながらディナーを楽しむことができ、とってもロマンチック。種類豊富なパスタや前菜を、お安い値段でいただけます。

人気ナンバーワンの「雲丹のトマトクリームソース」は、贅沢なうにを惜しげもなく使用した濃厚ソースが特徴のパスタです。生海苔の香りがたまらない「ホタテと磯の香りのペペロンチーノ」、最高級豚のあぐー豚がパスタに絡みつく「アグー豚のボロネーゼ」、フルーツトマトを使用した「パンチェッタ」など、おすすめパスタが目白押し。

住所:東京都墨田区業平2-19-3 電話番号:03-3625-7171

押上の人気ディナー10:もんじゃ焼き CHICO見出し

押上で下町ならではの美味しいもんじゃやきを楽しみたいなら、「もんじゃ焼きCHICO」がおすすめです。みんなで鉄板を囲みながら楽しむディナーは、盛り上がること間違いなし。もんじゃの食べ方が分からない方も、スタッフが丁寧に焼き方を教えてくれるので安心です。自慢の「塩もんじゃ」をはじめ、お安い鉄板料理がたくさん。

出汁がキメテのいろいろな種類のもんじゃをご用意しています。生えび、生いか、あさり、コーン、ひき肉など海鮮やお肉がたっぷりはいった「CHICO文字焼」、大きな明太子、そば、もちがはいった女性に人気の「明太子と八匹の子持文字焼」、にんにくたっぷりスタミナ満点の「スタミナ文字焼」など、個性的なもんじゃ焼きがいっぱいあります。

住所:東京都墨田区吾妻橋3-6-16 電話番号:03-3622-7272

押上の人気ディナー11:備長見出し

押上にいながらにして、名古屋の美味しいディナーを楽しめるお店といえば「備長」です。ソラマチ内にあるお店でいただけるのは、名古屋を代表するグルメである「ひつまぶし」。江戸前のうなぎとは一味違い、うなぎを蒸さずに地焼きしているのが特徴です。地焼きすることによって、外はカリッとした香ばしさ、中はジューシーさを楽しめます。

人気ナンバーワンの「ひつまぶし」は、たまり醤油、塩、みりんからつくられた秘伝のタレとの相性バツグンです。1杯目はそのままうなぎの味を楽しみ、2杯目はさらしネギとワサビを加えて楽しみ、3杯目はお出汁をたっぷりかけて「うな茶漬け」として楽しむことができます。うな重やうなぎ丼など、自慢のうなぎメニューがたくさん。

住所:東京都墨田区押上1-1-2 電話番号:03-5619-5757

押上でランチに食べたいお店を紹介!ビュッフェやおしゃれなカフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
押上でランチに食べたいお店を紹介!ビュッフェやおしゃれなカフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチの時間どの店に行こうか迷うことありますよね。都内はお店も多く探すのも一苦労。そんな人におすすめのランチスポットを押上からご紹介。押上にはグルメ店が目白押し。カフェやビュッフェのおしゃれで安いお店も載せています。ぜひ、チェックして出かけてみてください。

押上の人気ディナー12:うまやの楽屋 東京ソラマチ見出し

押上にいながらにして九州の旨いもんを堪能できるお店といえば「うまやの楽屋」です。ソラマチ内にあるこちらのお店の名物は、ぷりぷりのモツをふんだんに使用した「博多モツ鍋」。博多モツ鍋のほかにも、豚の角煮、チキン南蛮、中津唐揚げなど九州の郷土料理をたくさんご用意しています。和の趣溢れるおしゃれな店内は、ホッとする雰囲気。

看板メニューの「博多モツ鍋」は、寒い日のディナーにとってもおすすめです。あっさりとした醤油味のスープには、コラーゲンたっぷりのぷりぷりモツや、たくさんのニラ、アクセントの鷹のつめがはいっています。シメはラーメンを投入して、スープまで美味しく召し上がるのがおすすめ。鹿児島産の黒豚ばら肉のしゃぶしゃぶもおすすめ。

住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ6F 電話番号:03-5610-2742

押上の人気ディナー13:バルケッタ見出し

押上にある「バルケッタ」は、ピッツァやパスタをはじめとする本格的なイタリアンをカジュアルに楽しむことができるお店です。船内をイメージした木の温もり溢れる店内は、温かみがあってとってもおしゃれ。注文を受けてから焼きあげる、もっちとした熟成生地を使用した「ピッツァ」や、パラエティ豊かなパスタがディナーに大人気。

種類豊富なパスタは、880円からとお安いです。シャキシャキの水菜とぷりぷりのタコを使用した「タコと水菜のペペロンチーノ」、コクがたっぷりの自家製ソースを使用した「スパゲッティ・ミートソース」、ガーリックが効いたピリ辛味の「ペンネと茄子のピリ辛アラビアータ」、温泉玉子がのったまろやかな「カルボナーラ」などがあります。

住所:東京都墨田区京島1-2-2-117 電話番号:03-6657-2627

押上の人気ディナー14:さつま屋 とうきょうスカイツリー駅前店見出し

押上駅から徒歩5分ほどのところにある「さつま屋」は、押上にいながらにして美味しい九州料理を楽しめるお店です。新鮮な純系名古屋コーチンを使用した焼鳥や馬刺しがお店の看板メニュー。鶏料理のほかにも、「だご汁」をはじめとする九州の郷土料理も豊富にご用意しています。和の雰囲気溢れる大人のお店は、居心地が良いです。

こだわりの鶏を使用した「博多水炊き」は、寒い日のディナーにもおすすめです。まろやかな濃厚白濁コラーゲンスープに、新鮮な鶏肉がたっぷり。れば刺し、砂肝刺、はつ刺、胸肉刺、胸肉のたたき、ささみのユッケなど名古屋コーチンのいろいろな部位を堪能できるお刺身も大人気です。

住所:東京都墨田区押上2-1-1 電話番号:03-5637-7858

押上の個室店やおしゃれ店でディナーを楽しもう見出し

いかがでしたか。押上にはこんなにたくさんの美味しいディナーが勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しいディナーをお安い料金で楽しめるお店や、個室でゆっくりディナーを堪能できるおしゃれなお店ばかり。どのお店も人気のあるステキなお店ばかりなので、押上でディナーを楽しむ際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote