地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメン好きが旨いと唸る!森下の絶品ラーメンを厳選紹介!

ラーメン好きが旨いと唸る!森下の絶品ラーメンを厳選紹介!
投稿日: 2022年1月20日最終更新日: 2022年1月24日

東京の下町エリアにある森下周辺には、人気の絶品ラーメンが頂けるお店が揃っています。お店によってラーメンの種類も色々で、森下周辺で食べ歩きするのもおすすめです。そこで森下周辺の美味しいと評判のおすすめラーメン店を特集します。

森下の美味しいラーメン屋さんを紹介!見出し

Photo bytakedahrs

東京都江東区にある森下駅周辺には、ラーメン好きも大絶賛するような美味しいラーメン店が沢山あります。

森下でラーメンがおすすめのお店の中には、中華料理店や洋食店などもあり、お店の種類も様々です。そこで、森下でぜひとも食べて欲しいおすすめ店をご紹介します。

森下で人気のラーメンが美味しい店3選【あっさり系】見出し

Photo bytakedahrs

まずは、森下でラーメンが美味しいと評判のお店を3店舗ピックアップしました。昔ながらの中華料理店などもあり、懐かしいラーメンが頂けます。

他にも、森下以外からも足繁く通うリピーター客が多い、人気の洋食店もあります。ラーメン専門店ではないからこそ味わえるラーメンも絶品です。

①中華・御食事 やまや

Photo bytakedahrs

1950年から森下で営業している老舗中華料理店で、ラーメンと塩ラーメンは350円で頂ける、コスパ抜群の中華料理店です。

他にも、みそラーメンやタンメンでも450円と、とてもリーズナブルな価格帯も人気の理由となっています。

住所 東京都江東区森下3丁目5−14
電話番号 03-3631-9242

②れんげ食堂 Toshu 森下店

都心では有名な人気チェーン店で、ここ森下以外にも店舗がいくつかあるので、ご存知の方も多いはずです。

中華料理のメニューが多種多様にそろっており、おひとり様でも家族連れでも気軽に利用しやすいでしょう。特に人気があるのは、野菜タンメンや醤油ラーメンです。

住所 東京都江東区高橋13−15
電話番号 03-5638-7091

③深川煉瓦亭 本店

深川煉瓦亭 本店は、森下周辺ではとても有名な洋食の老舗店で、「銀座 煉瓦亭」から暖簾分けしたお店です。

オムライスなどの洋食メニューだけでなく、ラーメンやチャーシュー麺も美味しいと評判ですので、ぜひ頂いてみてください。

住所 東京都江東区新大橋2−7−4
電話番号 03-3631-7900

森下で人気のラーメンが美味しい店2選【野菜大盛り】見出し

Photo bytakedahrs

下町あふれる雰囲気が魅力的な森下では、野菜がたっぷり頂けるラーメンも人気です。ボリューム感もあるので、満足感も高いお店が多くあります。

しかしながら、都心部とは違い、価格は良心的なお店が多いので、学生から家族連れまで幅広い年齢の方たちに、好まれているお店ばかりです。

①中華料理 生駒軒

街のラーメン屋さんといった庶民的な雰囲気が居心地のいいお店で、ラーメンやワンタンメンなどのスタンダードなメニューが揃っています。

他にも野菜が沢山入っているメニューや、珍しいカレーラーメン、男性に人気の高いスタミナラーメンなどもあり、ラーメンメニューのバリエーションが豊富にあります

住所 東京都江東区新大橋2丁目12−4
電話番号 03-5600-0492

②三好弥

森下で人気のとんかつ屋ですが、中華料理のメニューもいくつかあります。その中でも、ラーメンメニューは特に人気があり、タンメンや味噌ラーメンもあります。

また、とんかつ屋さんならではの、とんかつ麺という個性的なラーメンメニューも。深夜11時まで営業しているため、シメに食べに来店する客も少なくありません。

住所 東京都江東区新大橋2丁目15−2
電話番号 03-3633-0538

森下で人気のラーメンが美味しい店2選【こってり系】見出し

Photo bydangvan

ラーメンはこってり派という方にも、森下エリアはおすすめです。ラーメン好きの間では有名なお店もあり、1度食べると病みつきになること間違いなしです。

中には、こってりな味だけではなく、そこに辛味がプラスされているお店もあるので、辛い物好きの方にもおすすめのお店もあります。

①大衆菜館 紫園

森下で辛いラーメンが食べたくなったら、四川麻婆豆腐などの辛い中華メニューが人気の本格中華料理居酒屋である「大衆菜館 紫園」もおすすめです。

担々麺や酸辣湯麵など辛い系のメニューもそろっているため、ランチのみならず夕食の時間帯もいいでしょう。深夜11時まで営業しているため、お酒を飲みつつゆっくりとお食事できるお店です。

住所 東京都江東区高橋13−4
電話番号 03-5669-0108

②ラーメン 吉田屋

濃厚豚骨醤油ラーメンが看板メニューのお店で、森下で男性に特に人気の高いお店です。麺は、太めのストレート麺なので、食べ応えも抜群です。

豚骨・野菜・鶏ガラなどを使った濃厚スープは、癖になる美味しさと評判です。スープは濃厚ですが、後味はさっぱりとしているため、胃もたれしません。

住所 東京都江東区常盤2丁目10−8
電話番号 03-5600-0639

森下で深夜営業もしている人気店2選見出し

Photo byJohnnys_pic

深夜に急にラーメンが食べたくなった時も、森下にはちゃんと深夜営業しているお店があります。飲み会の帰り際に、シメとして立ち寄る方も少なくありません。

森下駅からもほど近い場所に、ラーメン店は多くありますので、ぜひたまには深夜にも美味しいラーメンを頂いてみるのもいいかもしれません。

①本格中国料理 宝園 千歳店

Photo by yto

森下で深夜営業している本格派の中国料理店でも、美味しいラーメンが頂けます。中華料理店なので、麺メニューの種類も豊富にあります。

スタンダードなラーメンやチャーシューメンをはじめ、酸辣湯麺や海鮮麺なども人気があります。より中華よりのラーメンが恋しくなったら、天津麺やマーボ麺もおすすめです。

住所 東京都墨田区千歳3丁目16−2
電話番号 03-3634-8250

②ラーメン漢

日によってあっさり系がたべたくなったり、こってり系が食べたくなったりすることもあるでしょう。そんな時には、ラーメン漢がおすすめで、味の濃さを選べるラーメン店です。

また「純レバ丼」も人気があり、国産の鶏レバーとネギがたっぷり使われているメニューです。ラーメンとセットで、ぜひ頂いてみてください。

住所 東京都江東区森下2丁目2−5
電話番号 03-5600-2666

森下にはおすすめラーメンがたくさん!見出し

Photo by Kanesue

東京都の江東区にある森下周辺には、多種多様なラーメン店が揃っていました。中には、本格的な中華料理店や洋食店もあり、ラーメンと一緒にいただける他のメニューもバリエーション豊かです。

森下周辺の飲食店は深夜まで営業しているお店も少なくないため、飲み会の帰りにシメとして立ち寄ることもできます。ぜひ一度、森下まで足を運んでみて下さい。きっとお気に入りのお店が見つかるはずです。

投稿日: 2022年1月20日最終更新日: 2022年1月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote