地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

錦糸町駅周辺のおすすめ本屋13選!種類豊富な大きい店舗や深夜営業のお店も!

錦糸町駅周辺のおすすめ本屋13選!種類豊富な大きい店舗や深夜営業のお店も!
投稿日: 2022年4月8日最終更新日: 2022年4月8日

インターネットを使って本を購入する方が増えていますが、本屋で新刊や流行の本との出会いを探すために、足を運ぶ、根強いファンもいます。そこで錦糸町周辺の本屋をご紹介。錦糸町周辺の深夜営業、コミックやラノベに強いなど、様々な本屋を紹介します。

錦糸町駅周辺のおすすめ本屋をご紹介!見出し

Photo byparretl

東京都墨田区錦糸町は、交通の便がとても良い立地にあり、他の区へのお出かけも容易にできるのが魅力です。錦糸町周辺で本をお探しの際は、本屋が豊富にあるので困ることもないでしょう。それでは、錦糸町駅周辺のおすすめの本屋を紹介します。

品揃え豊富な大きい店舗や深夜営業の便利なお店も!

Photo byLubosHouska

雑誌や小説、実用書を探すなど、お出かけしたついでにふらりと立ち寄る方も多いのではないでしょうか。大きい書店で品揃えが豊富、深夜営業をしているなど、それぞれの本屋に特徴があるので、自分の目的に合わせて、便利に使い分けるのも良さそうです。

錦糸町駅周辺のおすすめ本屋:新刊書店 7選見出し

Photo byPexels

錦糸町駅周辺で、新刊書籍を扱っている本屋をご紹介します。売り場が広い・洋書がある・カフェが併設されている、コミックのレンタルがあるなど、様々な特徴があるようです。早速、チェックしていきましょう。

錦糸町駅ビル内の本屋【有隣堂 錦糸町テルミナ店】

JR錦糸町駅から徒歩で2分ほど、テルミナ4Fにある本屋です。本の品揃えは豊富で、雑誌や文庫本、実用書や児童書なども扱っているので、お探しの本がきっと見つかるでしょう。

営業時間は、10時から21時まで営業しているので、仕事の帰りでも寄りやすい、便利な場所にある本屋です。おしゃれ、かわいい文房具も扱っています。

住所 東京都墨田区江東橋3-14-5 テルミナ4F
電話番号 03-5638-8321

カフェ併設の大きい本屋【くまざわ書店 錦糸町店】

錦糸町駅から徒歩2分ほどの場所にある書店です。教養書や専門書が数多く置いてあります隣にカフェが併設されているので、購入した本をゆっくり読みたい方におすすめです。

営業時間は、10時から21時となっています。錦糸町駅北口では、一番大きい書店なので、他の書店では見つかりにくい本も見つかる可能性が高いです。

住所 東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町9F
電話番号 03-5610-3034

深夜営業の便利なお店【TSUTAYA 錦糸町店】

錦糸町駅北口から徒歩で2分ほどの場所にあるので、駅チカで利用しやすいです。DVDやCDなどのレンタル専門としているお店で、コミックもレンタルができるので、購入せずに読みたい方におすすめです。

営業時間は10時から翌1時までの深夜営業をしておりましたが、諸事情により、当面の間、10時から22時までと変更になっておりますので、来店時はお気を付けください。

住所 東京都墨田区錦糸4-6-1 ロッテシティ2F
電話番号 03-6658-8822

ブックカフェが併設【有隣堂 アトレ亀戸店】

亀戸駅からすぐの場所で利用しやすい立地にあり、錦糸町駅からもアクセスが可能。亀戸駅周辺では大きい本屋なので、扱っている本の種類が豊富です。旅行のガイドブックが充実しており、国内・海外、多数の種類があるので、旅行を考えている方におすすめ。

本屋の隣にカフェが併設されており、購入した本をゆっくり読みたい時に利用するのも良さそうです。営業時間は、10時から21時までとなっております。

住所 東京都江東区亀戸5-1-1 アトレ亀戸5F
電話番号 03-5628-1231

スカイツリーと直結したお店【三省堂書店 東京ソラマチ店】

錦糸町駅から少し歩きますが、スカイツリーに直結しているので、お買い物のついでに寄りやすいです。専門書や参考書など、幅広く、バランスよく取り揃えられているのが特徴。

営業時間は、10時から21時までとなっており、定休日は無く、毎日営業しています。書籍の他にも、雑貨や文具などの取り扱いもあり、見ているのも楽しい本屋です。

住所 東京都墨田区押上1-2-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ2F
電話番号 03-5610-2916

エキミセ内にある本屋【くまざわ書店 浅草店】

浅草エキミセ内にある本屋です。錦糸町駅から少し離れていますが、この辺りでは大きい本屋ということもあり、幅広いジャンルの本を扱っています。コミックやアニメグッズ、文房具や画材もあり、品ぞろえが豊富です。

浅草という土地柄からか、下町・浅草・演芸・江戸文化・外国語のガイドブックなども豊富にあります。営業時間は、10時から20時までとなっております。

住所 東京都台東区花川戸1-4-1 EKIMISE 6F
電話番号 03-3845-7241

洋書が豊富に揃う【リブロ 浅草店】

錦糸町駅から徒歩で40分ほどの場所にあるので、アクセスは浅草駅からの方が良いでしょう。浅草ROX内にあり、買い物ついでに立ち寄れる、便利に使える本屋です。

コミックや雑誌、文芸書などジャンルが多岐にわたっていますが、洋書も扱っている珍しい本屋と言えます。営業時間は、10時30分から21時までです。

住所 東京都台東区浅草1-25-15 ROX4F
電話番号 03-3836-7800

錦糸町駅周辺のおすすめ本屋:古本屋 3選見出し

Photo byPeggy_Marco

錦糸町駅周辺の利用しやすい古本屋をご紹介しましょう。リーズナブルな価格で欲しい本を手に入れることができます。本だけではなく、ゲーム類やCDなどもあるので、掘り出し物を探すのもおすすめです。

駅近で品揃えが豊富【BOOKOFF ロッテシティ錦糸町店】

錦糸町駅北口を出て徒歩2分ほどの場所にあります。ホテルが併設されているビルの中にあるので、お店の中もキレイです。品揃えは豊富なので、定期的に通って、旧刊などを探してみるのもおすすめ。

本はよく管理されており、整理整頓されているので探しやすいです。買取査定も早く、待ち時間が少ないのも魅力。営業時間は、10時から23時までと、深夜営業をしております。

住所 東京都墨田区錦糸4-6-1 ロッテシティ3F
電話番号 03-5619-8020

大きくはないが品揃えが豊富【BOOKOFF 亀戸駅東口店】

亀戸駅の東口にあり、建物の1Fと2Fが店舗になっております。中規模の古本屋ですが、文庫本・漫画など、品揃えがよいですし、品質も良いのでおすすめです。

自分の関心のある本をリーズナブルな価格で購入できるのが、古本屋の魅力です。本の他にもゲーム類も置いてあります。営業時間は、10時から22時までと遅くまで営業しているので仕事帰り等でも利用しやすいです。

住所 東京都江東区亀戸6-57-19
電話番号 03-5858-2902

買取もできる古本屋【ブックパイレーツ】

Photo by casek

書籍やコミック、小説や雑誌など、幅広いジャンルを取り扱っている古本屋です。読まなくなった本を買取に出すこともできます。他にもCDや古いゲーム類も買取しており、場所によっては出張買取もしています。

営業時間は、11時30分頃から20時頃までとなっておりますが、日によって閉店時間が変わる場合があります。定休日は不定期で、店頭やSNSなどで案内があるのでチェックしましょう。

住所 東京都墨田区立川3-10-8 岩ビル1F
電話番号 03-6659-6604

錦糸町駅周辺のおすすめ本屋:コミックが豊富なお店 3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

錦糸町駅周辺の本屋はいくつもありますが、特に「コミックが充実している本屋」を紹介していきます。子供から大人まで、幅広い人気のコミックを、ジャンル別にピックアップしてみました。早速チェックしましょう。

アニメ関連の書籍が充実【アニメイト 錦糸町店】

錦糸町駅から徒歩で5分ほどの場所にあり、アニメ関連に強い本屋です。コミックやマンガなどのアニメに関する書籍が充実しているほか、キャラクターグッズやトレーディングカードやフィギュアなどの販売もあります。

営業時間は、12時から19時までと、やや短めです。アニメイトのイベント情報やアニメグッズの予約情報等は、SNSで確認することができます。

住所 東京都墨田区錦糸2-13-6 S・ハルヤマビル1F
電話番号 03-5608-0850

コミックとラノベが豊富【イトーヨーカドー 曳舟店 廣文館】

関東地方で唯一の廣文館です。様々な書籍や雑誌の取り扱いがありますが、特に強いのが、コミックとラノベです。取り扱っている数が多いので、新刊のチェックをするのにおすすめ

営業時間は10時から21時までとなっております。定休日は、イトーヨーカドーの定休日に準じておりますので、来店時はお気を付けください。

住所 東京都墨田区京島1-2-1 イトーヨーカドー曳舟店4F
電話番号 03-3611-4101

くまざわ書店併設のコミック専門店【コミックランド ビーワン】

錦糸町駅から徒歩2分の立地にあります。くまざわ書店に併設の、コミックだけを取り揃えている本屋です。コミックの充実度が高く、メジャーコミックからマイナーコミックまで揃っているので、コミック好きにおすすめです。

営業時間は、10時から21時までとなっておりますので、新刊を発掘したりなど、お探しの本をゆっくりと探すことができます。無い時は取り寄せもしてくれるようです。

住所 東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町9F
電話番号 03-5610-7182

錦糸町駅周辺の本屋でお気に入りの一冊を見つけよう!見出し

Photo by sekido

錦糸町駅周辺の本屋をピックアップしてご紹介しました。規模が大きい、深夜営業をしている、アニメに強い、コミックが充実しているなど、様々な特徴があります。錦糸町駅周辺にお越しの際に、気軽に立ち寄ってみましょう。本を通じて新たな発見ができるかもしれません。

投稿日: 2022年4月8日最終更新日: 2022年4月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote