地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

両国のちゃんこ鍋おすすめランキング!安くて美味しいお店から人気有名店まで!

両国のちゃんこ鍋おすすめランキング!安くて美味しいお店から人気有名店まで!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

両国でおすすめのちゃんこ鍋が食べられるお店をランキング形式でご紹介します。両国といえばお相撲さんの街として有名です。出汁が独特のお店や具沢山なお店などユニークなお店が多いです。相撲観戦の後にもぜひ両国で美味しいちゃんこ鍋を召し上がってください。

両国には美味しいちゃんこ鍋のお店がいっぱい見出し

両国は、相撲の街として認知度が高く日本の文化を感じられるスポットもたくさんあります。そんな両国には、美味しいと人気のちゃんこが食べられる専門店などがとても多いです。魚介のダシをたっぷりと使ったものから、ガッツリお肉系のちゃんこなど色々あるので、今回は両国で人気のあるちゃんこ鍋のお店を厳選して、ランキングで紹介します。

両国でランチするならココ!安いちゃんこ鍋から洋食まで人気店がズラリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
両国でランチするならココ!安いちゃんこ鍋から洋食まで人気店がズラリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国技館があり古き良き風情が残る街、両国には、ちゃんこ鍋を食べれるお店から懐かしい味の洋食店まで、安い価格でランチを楽しめるお店が沢山あります。そこで、このページでは、その中でも厳選し、今、両国でおすすめの安いランチ人気店の情報をご紹介いたします。

両国でちゃんこ鍋が食べられるお店ランキング11位:ちゃんこ巴潟見出し

両国駅から徒歩3分とアクセス良好のお店「ちゃんこ巴潟」は、ちゃんこ専門店の中でもかなり有名です。こちらで人気のメニューは「太刀山ちゃんこ」。醤油ベースの出汁なので、誰もが食べやすいです。メインは霜降り牛で、口の中に入れた瞬間ほどけるようになくなっていきます。〆にはうどんが人気です。

醤油味のちゃんこ鍋の他にも、塩ダシベースの「国見山ちゃんこ」や水炊きの「矢筈山ちゃんこ」も美味しいと評判です。国見山ちゃんこは、いわしのつみれや旬の魚2種をメインに、ほたてやハマグリ・野菜など具沢山な料理です。素材からダシがでるので深みのあるスープが美味しいです。なお、旬の魚は季節によって異なります。

両国でちゃんこ鍋が食べられるお店ランキング10位:霧島見出し

両国エリアでは知らない人はいないといわれるちゃんこ専門店「霧島」は両国駅からほど近くにあります。こちらのお店は元大関・霧島が経営しているので、お相撲さんの本物ちゃんこが味わえます。お店オリジナルの豚骨や鶏がらからとった出汁はふくよかな香りとうまみで、どんな素材との相性も抜群に良いです。

ランチ・ディナーともに美味しいちゃんこ鍋がいただける他に、一品料理も美味しいと評判です。お店おすすめは「相撲コロッケ」と「馬刺し3種盛り」。コロッケは土俵をイメージしたつくりになっているのが面白いです。味はカレーをほんのりと利かせて、たっぷりとお店特製のソースがたっぷりとかかっています。

両国でちゃんこ鍋が食べられるお店ランキング9位:安美 両国総本店見出し

両国駅のほぼ目の前にある超駅チカグルメ「安美 両国総本店」は、様々なちゃんこ鍋が食べられるお店。女性人気は「海鮮ちゃんこ」で、男性に人気は「肉ちゃんこ」です。1人前からオーダーすることができるので、1人でも気軽に食事が楽しめます。具の種類も豊富なので、栄養バランスも良いです。

ランチでは1人前とは思えないボリュームのちゃんこ鍋が食べられますが、美味しいダシとあっさりとした味わいで女性でも最後まで美味しく食べられます。ディナータイムになる17時以降も多くのお客さんで賑わうため、確実に入店するなら事前予約をしておくと良いでしょう。お酒の種類も豊富なのでお酒大好きな人にもおすすめです。

両国でちゃんこ鍋が食べられるお店ランキング8位:ちゃんこ道場本店見出し

両国駅A5番出口からわずか1分という近さにある「ちゃんこ道場本店」は、ランチタイムも評判のお店。開店前から近くで働くサラリーマンやOLが行列を作っていることもあります。店内は昭和のノスタルジーを感じさせる雰囲気あるつくりで、落ち着ける環境が売り。ちゃんこ鍋定食のほかに、焼き魚定食も多くの人に選ばれています。

ディナータイムでは、名物のちゃんこ鍋の他に、一品料理も人気。お刺身盛りや焼き魚などの海の幸が評判で、ビールや日本酒がすすみます。ちゃんこ鍋の〆として海鮮丼を頼む常連さんも多く、素材にこだわった料理を楽しめます。江戸東京博物館も近いので、観光客の方にもぜひ訪れてほしいお店です。

両国でちゃんこ鍋が食べられるお店ランキング7位:相撲茶屋 寺尾見出し

両国駅から徒歩5分程度のところにある「相撲茶屋 寺尾」は、気軽にちゃんこ鍋が楽しめるお店として、初めて両国に訪れる人にもおすすめしたいお店です。ちゃんこ鍋ビギナーの方にぜひ試してほしいメニューはランチ限定の「サービスちゃんこAセット」です。なんと1200円でメインのお鍋・小鉢・〆がついています。

お鍋のベースも醤油・塩・味噌・カレー味と選べるので、その日の気分や具によってチョイスができるのもうれしいです。一品料理やコース料理とバリエーションに富んだメニューが用意されているので、1人でも複数人でもおいしい料理が堪能できます。座敷席も広々としていてとても居心地が良いです。

両国でちゃんこ鍋が食べられるお店ランキング6位:ちゃんこ 友路見出し

両国駅の東口から徒歩2分ほどの距離にある「ちゃんこ 友路」は、こじんまりとした店内で隠れ家的存在の名店です。カウンター席の他にテーブル席や2階席もあって、少人数から宴会利用など、様々なシーンで利用できます。こちらは宴会メニューが充実していていくつかのコースがあるのが特徴です。

名物のちゃんこ鍋に使われる具は季節によって異なりますが、エビやカニ・タラなどの海鮮物の種類が豊富。さらに白菜や青菜といった葉物もたっぷり食べられてとてもヘルシーで、女性にもおすすめしたい鍋です。お店イチオシの〆はうどんです。素材のダシがたっぷりでたスープをうどんが吸い込んでとても美味しいです。

両国でちゃんこ鍋が食べられるお店ランキング5位:ちゃんこ 川崎見出し

両国駅から徒歩3分程度のところにある「ちゃんこ 川崎」は夜営業のみを行っている大人のためのちゃんこ鍋専門店です。こちらのお店でいただけるちゃんこ鍋はもも肉・レバー・砂肝などの鶏肉に、白菜・ごぼう・ネギ・焼き豆腐が上品に盛られています。ごぼうの香りが引き立つ上品なちゃんこ鍋を楽しめます。

ちゃんこ鍋の準備をしている間には、お通しとお飲み物が用意されるので、カウンター越しに職人さんの洗練された仕事を見ながら待つ楽しみも味わえます。鍋を食べる際には店員の方がタイミングよく具材を入れてくれるだけでなく、食べごろも教えてくれるのでちゃんこ鍋初心者の方でも安心。一番美味しいタイミングでいただけます。

両国でちゃんこ鍋が食べられるお店ランキング4位:吉葉見出し

両国駅から徒歩10分ほどと少し距離はありますが、格式の高さと絶品ちゃんこ鍋がいただけると大変評判のお店「吉葉」は外国からのお客さんも多い人気店です。外観や店内は、重厚感のあるつくりで、とても雰囲気が良いです。なお、こちらで使う食材は毎日築地から仕入れいているのでとても新鮮です。

同店でいただけるちゃんこ鍋は、海の幸がたっぷりと使われていてダシがとても美味しいと評判です。常連さんも多く、中には「鍋のダシを持って帰りたい」と希望するお客さんもいるほどです。なんとこちらの店内の中央には、昔稽古で使われていた土俵が当時のまま残っています。日本の文化を感じながら絶品が楽しめます。

両国でちゃんこ鍋が食べられるお店ランキング3位:ちゃんこ 照国見出し

両国駅西口から徒歩1分の近さ「ちゃんこ 照国」には、カウンター席だけでなくテーブル席、そして個室も用意されているので、カップルや女子会にもおすすめしたいお店。さらに40名まで利用可能のお座敷も借りれるので、飲み会などにも重宝します。こちらでは名物のちゃんこ以外に一品料理も豊富なのが特徴です。

お店イチオシのちゃんこ鍋は、塩ベースのあっさり味となっています。お肉・お魚とどんな具材でも相性が良いので、万人ウケする味です。一品料理はで「ホタルイカの沖漬け」や「刺身の盛り合わせ」も人気。お酒が大好きな人に選ばれています。〆にはご飯やうどん・中華麺のほかにキリタンポも選べます。

両国でちゃんこ鍋が食べられるお店ランキング2位:ちゃんこ大内見出し

両国駅から徒歩4分程度のお店「ちゃんこ大内」はテレビや雑誌など様々なメディアで取り上げられたこともある人気店です。こちらでいただけるちゃんこはキャベツが使われているのが特徴です。スープでやわらかくなったキャベツは甘みがあって相性抜群です。ホタテの貝殻にのったつみれを淹れながら食べるのがおすすめです。

名物のちゃんこ鍋の他に、お刺身盛りもディナータイムでは人気です。日本酒や焼酎も色々あるので、料理に合わせて色々と選ぶのも良いです。なお、ランチタイムも営業していて、人気のメニューは「他人丼」や「カツ丼」です。割烹料理店でもあるので、てんぷらなど職人の技も舌で堪能できるのでおすすめです。

両国でちゃんこ鍋が食べられるお店ランキング1位:相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢総本店見出し

両国駅東口から徒歩1分とアクセス抜群のお店「相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢総本店」は、ちゃんこ鍋の他にお刺身やどんぶり・てんぷらとバリエーション豊かなのがうれしいお店。ちゃんこ鍋のスープも2種類選べるので、同時に2つの味が楽しめます。とんかつやハムカツなどの揚げ物が充実しているので、ガッツリ食べたい人にもおすすめです。

両国でちゃんこを食べつくそう見出し

両国で美味しいと人気のちゃんこ特集はいかがでしたか。ディナーだけに限らず、ランチタイムも多くのお客さんで賑わう人気店ばかりです。素材にこだわったちゃんこ鍋が食べられるので、お肉や魚・野菜もたっぷり食べられて健康的です。両国に訪れた際には、本場ちゃんこ鍋を楽しんでみてください。

両国観光おすすめランキング!人気スポット・食べ歩きグルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
両国観光おすすめランキング!人気スポット・食べ歩きグルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お相撲さんの町として有名な両国、その両国で人気の観光スポットをランキング形式にてご紹介します。江戸時代から続く老舗やちゃんこ料理などの食べ歩きグルメ情報と共に歴史的建造物や、癒しの庭園、合格祈願のお寺さんなど数多くの観光名所をご案内いたします。
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote