地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

錦糸町ラーメンランキング!周辺の人気店やおすすめの美味しい店も

錦糸町ラーメンランキング!周辺の人気店やおすすめの美味しい店も
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

錦糸町周辺はラーメンの激戦区です。さっぱり系やこってり系、ラーメンやつけ麺など様々な個性や楽しめます。また、伝統を守るお店や創作料理に挑戦するお店もあります。ラーメン愛好家は自分好みの美味しいラーメンを求めて、錦糸町周辺に集まります。

ラーマン激戦区の錦糸町!おすすめは?見出し

美味しいラーメンを食べたいけれど、どこに行ったらいいのか分からない!という方もいるかと思います。そんな方のために錦糸町周辺で人気のお店や有名店の中からおすすめの美味しいお店をランキング形式でご紹介します。錦糸町周辺でにあったお店を見つけてください。

錦糸町のラーメンランキング第18位~麺屋中川會見出し

地下鉄住吉駅から徒歩2分 錦糸町駅から徒歩10分にある錦糸町でも人気のお店です。錦糸町に2011年に開店した新しいお店ですが、既に行列が出来る人気店になっています。入り口に設置された食券機で最初に食券を買うスタイルですが、トッピングの種類がとても多いです。

人気のメニューは魚介系のつけ汁が特徴のつけ麺ですが、豚骨魚介ラーメンや昔ながらの中華そばも美味しいですよ。このお店のつけ麺の人気の秘密がもうひとつ。つけ麺だけの「カレ変ライス」サービスです。余ったつけ汁にカレーパウダーを加えて再加熱!ご飯を入れれば美味しい一品に!

錦糸町のラーメンランキング第17位~タンメンしゃきしゃき見出し

JR錦糸町駅から徒歩2分にあるタンメンで有名なお店です。タップリの野菜は程よく火が通り、店名のとおりシャキシャキです。平打ちちぢれ麺と絡むスープとの相性もばっちりです。人気メニューはタンギョー!タンメンと餃子のセットです。餃子は具がはみ出しそうです。

錦糸町のラーメンランキング第16位~麺や璃宮(りきゅう)見出し

JR錦糸町駅から徒歩6分にあります。豚骨魚介をベースにしたスープともちもち感が際立つ太麺が特徴です。周辺には人気店もありますが、行列ができる人気店です。魚粉がタップリ入ったつけ麺や醤油ダレと太麺の相性が抜群の油そばがおすすめです。お店自慢の燻製卵がアクセントです。

一番人気のメニューは、燻卵らーめんです。燻製にした香り立つ温泉卵と極太に切ったメンマがトッピングされています。ゲンコツ・豚足・モミジ等の動物系をベースに魚介を合わせた重厚なスープは、思ったよりさっぱりとしています。病み付きになる美味しいラーメンです。

錦糸町のラーメンランキング第15位~野郎ラーメン見出し

JR錦糸町駅から徒歩2分にあります。午前3時まで営業しているので、周辺で遅くまで飲んだ後に立ち寄れるのもうれしいお店です。他にも女性へのサービスとして、紙エプロンやヘアゴムが用意してあります。様々なサービスが無料になるブラックカードももらえます。

このお店のラーメンにはッピングされたチャーシューは1㎝もありそうです。濃厚な豚骨スープの他にも煮干系のスープや味噌味もあり、好みに合わせられます。濃厚ながらさっぱりとした煮干つけ麺は人気です。太麺にこってりのタレが良く絡む汁なしもぜひお試しください。

錦糸町のラーメンランキング第14位~ラーメンヨシベー見出し

JR錦糸町駅から徒歩3分にある昭和レトロな雰囲気のお店です。一時代前の郵便ポストが店先にあり、周辺と際立ちすぐに見つけられます。食券機が店先にありますので、忘れずに食券を勝手から入店しましょう。濃厚な豚骨醤油スープと麺は太麺と細麺から選べます。

ヨシベーラーメンやつけ麺が人気のメニューです。このお店の大きくカットされていてトロトロの美味しいチャーシューもおすすめです。きしめん?と思わせる超極太麺にはびっくりです。もちもちでつけ汁が良く絡みます。ご飯の上にとろとろチャーシューが乗ったとろ肉ご飯もおすすめ!

錦糸町のラーメンランキング第13位~中華そば青葉見出し

全国的に展開している人気店が、錦糸町駅構内に出店したお店です。麺はツルツルの太玉子麺、スープは豚骨・鷄・アゴ節からとった濃厚なのにあっさりしています。メニューはシンプルに4種類です。つけ麺、中華そば、特製つけ麺、特製中華そば。コレで人気店には秘密がありそうです。

中華そばには、チャーシューと煮玉子、ナルト、海苔、メンマのオーソドックスな中華そばのトッピングが乗っています。喉越しの良いツルツルの麺が魚介系のスープに絡みます。濃厚なのにあっさりとした後味が人気の秘密なのでしょう。何度でも食べたい美味しいラーメンです。

錦糸町のラーメンランキング第12位~麺や左市見出し

超濃厚な牡蠣のスープで作ったラーメンが食べられます。超濃厚なスープは牡蠣好きなら食べないわけにはいきませんね。おすすめは牡蠣ラーメンです。ネギの上にタップリの海苔と三つ葉、バターでソテーされた大きな牡蠣が2つトッピングされています。もちろんスープは牡蠣スープです。

麺や左市は牡蠣づくしです。つけ麺も牡蠣つけ麺が人気のメニューです。食べた後に残ったスープやつけ汁にご飯を入れて食べるのが常連客の食べ方です。サイドメニューには牡蠣めしがあります。もっと牡蠣を食べたい!という方には、生牡蠣もあります。概観だけでなく和食のお店です。

錦糸町のラーメンランキング第11位~北海道ラーメンひむろ見出し

JR錦糸町駅から徒歩約2分にある、人気の北海道ラーメンの錦糸町店です。スープは塩、醤油、味噌の3種類です。人気メニューは塩だけのこってり「豚骨函館塩ラーメン」です。おすすめは濃厚なピリ辛の味噌オロチョン。辛さは選べるので、お好きな辛さを選んでください。

錦糸町のラーメンランキング第10位~一途見出し

JR錦糸町駅から徒歩4分にあるお店です。鶏がらの白湯スープに濃いめの醤油ダレのあっさりしたスープに、背脂を入れたコクのあるスープです。底の部分には一味が忍ばせてあり最後にピリッとしたアクセントがあります。麺の固さ、背脂の量、一味の量、味の濃さなど指定できます。

暑い夏におすすめの限定メニューが冷やしラーメンです。味噌冷やしラーメンと1日10食の冷やし海老だし塩ラーメンもあります。海老だし塩ラーメンは塩スープに海老の風味がしっかりと生きていて、刻がありながらさらっとした美味しいラーメンです。限定メニューが残念です。

錦糸町のラーメンランキング第9位~真鯛らーめん麺魚見出し

JR錦糸町駅南口から徒歩5分にありますが、交差点の角に位置するお店はすぐに見つかります。通りに面した壁一面に大きな鯛が掛けられています。店先のも鯛の絵の看板が置かれています。店内の壁にも鯛のモニュメントが掛けられています。おしゃれなお店ですよ。

鯛だけで作ったスープは、口に含んだ瞬間押し寄せる濃厚な旨味が口いっぱいに広がります。鯛のスープでも有名ですが、おすすめは燻製のレアチャーシューです。薄切りにされて山盛りにトッピングされた様子はローストビーフかと思わされます。味もローストビーフです。

錦糸町のラーメンランキング第8位~なりたけTOKYO見出し

JR錦糸町駅から徒歩3分のお店です。店名からも想像できるように、パリにも出店している国際的なラーメン屋さんです。醤油ラーメンや味噌ラーメンといった王道のメニューですが、味噌つけ麺も人気のメニューです。コテコテ好みにはぜひ行って欲しいおすすめのお店です。

コテコテのこってりラーメンの理由は、スープが見えない位にタップリ入った背油でした。見る目にも濃厚ですが、一度食べると病みつきになるかもしれません。味噌もやしギタギタや辛ネギ味噌ラーメンめんま大盛りといったメニューもあります。ぜひお試しください。

錦糸町のラーメンランキング第7位~双麺見出し

錦糸町駅北口から徒歩3分のお店です。1階カウンター席ですが、2階にはテーブル席がありますので、ゆっくりしたい場合や子連れは2階がおすすめです。カウンターやテーブルにはフライドガーリックや海老ラー油などの調味料が置いてあります。好みに合わせて追加できます。

極太平打ち麺と魚介系のスープのラーメンを堪能できるお店です。一番人気は「双麺らーめん醤油」です。4種の醤油をブレンドしたマイルドな美味しいラーメンです。玉ねぎのみじん切りがアクセントになっています。ランチタイムにはお得なランチセットの麺かご飯大盛り無料がおすすめ!

錦糸町のラーメンランキング第6位~家家家(やーやーやー)見出し

錦糸町駅JR南口出口から徒歩約2分にあるお店です。店先にメニューや看板、のぼりなどが所狭しと置かれていて、いかにもラーメン屋さんと言った趣です。店内もカウンターの奥にテーブルがひとつ、カウンターと壁との間隔が少ないので、子連れや女性はご注意ください。

家家家のおすすめは「白ねぎ醤油ラーメン」です。山盛りになった白髪ねぎがアクセントになっています。こちらのお店ではライスが無料なんです。カレーつけ麺を注文して、残ったつけ汁にライスを入れるとカレーライスの出来上がりです。つけ汁をあえて残す常連客も多いようです。

錦糸町のラーメンランキング第5位~匠屋見出し

JR錦糸町駅から徒歩5分にあり、赤い大きな暖簾が目印です。二段仕込みの醤油と30種類の食材でとったこだわりのスープは、ぜひ味わって欲しいラーメンです。豚骨と鶏、野菜は普通ですが、昆布や果物、ハーブなどラーメンでは使われないような食材で作った味わい深いスープです。

ラーメンやつけ麺などメニューは豊富です。トッピングの種類も多いのでリピーターでも、いつもと違った味を楽しめます。塩ラーメンに梅干がトッピングされた「梅塩ラーメン」は匠屋のオリジナルです。梅干は和歌山の契約農家から直送するこだわりようです。塩にもこだわっています。

錦糸町のラーメンランキング第4位~ハッスルラーメン ホンマ見出し

JR錦糸町駅南口から徒歩2分にある新しいお店です。なぜかお相撲さんが描かれた大きな看板が目に付きます。ラーメンを食べたらお相撲さんのようにハッスルできる美味しいラーメンです。壁には所狭しとメニューが貼ってあり、懐かしいラーメン屋さんの雰囲気のお店です。

ラーメンは醤油・塩・味噌があります。つけ麺も人気のメニューです。女性に人気のパクチーがトッピングされているのも時代の先取りです。チャーシューやメンマのほかにも核になどのつまみも充実しているので、ホッピーを片手に一杯飲んで〆にラーメンというのが常連さんのスタイルです。

わかめや岩のりの追加トッピングもおすすめです。こってりした背油と海草の愛称も抜群です。「ハッスル復刻ラーメン」は創業当時のこってり味と味玉で美味しいですよ。カレーつけ麺も残りのつけ汁でカレーライスにもなります。周辺の人気店にも負けない美味しいラーメン店です。

錦糸町のラーメンランキング第3位~麺工房武見出し

JR錦糸町駅から約6分にあります。古びた感じを出した外観ですが、2016年3月に開店したばかりの新しいお店です。カウンター席とテーブル席の店内ですが、通路も広くて快適な空間です。女性や子連れでも安心してくつろげます。メニューも女性好みが多いのも特徴です。

麺工房・武の一番人気は、なんと言っても超濃厚豚骨魚介つけ麺ではないでしょうか。魚介・豚骨・牛骨・鶏ガラをじっくりと時間をかけて煮出した超濃厚スープです。クリーミーな舌触りが特長です。濃厚スープが好きな方にはおすすめのお店です。横浜ラーメンも人気があります。

このお店には変わったメニューもあります。女性が大好きなパクチーがいろいろなラーメンや餃子などにふんだんに使われています。食材の好みの変化を取り入れたメニューです。ガラムマサラ付き牛塩ラーメンは飲んだ後の〆として女性に大人気です。薬膳ですので体にもいいですね。

錦糸町のラーメンランキング第2位~天下一品見出し

地下鉄錦糸町駅から徒歩6分にある人気店です。こってりとしたスープは癖になと評判ですね。お店の外観は大きな看板とのぼりがありますのですぐに見つかります。カウンター席とテーブル席ですが間隔が広くとってあるので、比較的楽に食事ができます。子連れでも安心できますよ。

おすすめのメニューは、このお店の代名詞になっている「こってりラーメン」です。卓上のラー油や豆板醤などの調味料を追加して好みの味を作ってください。少し辛くすると、こってりしたスープと良く合います。どのようにしてこってりするのかは企業秘密だそうです。残念!

納豆ラーメンというのもありますよ。ラーメンの上に納豆が乗っているのではなく、カップに入った納豆がそのまま出てきます。カップの中でよくかき混ぜて糸を引くようになったら麺に乗せるのがいいそうです。コッテリ・アッサリの屋台の味も食べられます。コッサリと言います。

錦糸町のラーメンランキング第1位~油そば専門店春日亭見出し

JR錦糸町駅から徒歩3分にあるお店です。外観は「比内地鶏」と書かれた大きな看板が目に付きます。カウンター席が11席だけのお店ですが、メディアでも取り上げられる人気店なので行列覚悟が必要です。北海道小麦100%の油麺は替玉2玉まで無料というのもうれしいサービスです。

比内地鶏で取ったスープや豚骨スープなどメニューが多いのも人気の秘密かもしれません。一番のおすすめは「卵かけごはんセット」150円です。油そばを食べた後の残ったスープに卵とごはん、秘伝のタレを入れて食べます。ラーメンの後に最適の、このお店だけの〆です。

錦糸町周辺のラーメンはおいしさでリピート!見出し

錦糸町周辺の美味しいラーメン店をランキングでご紹介しました。行列の出来る人気店や美味しいと評判のお店もありますが、どのお店も個性豊かなお店です。スープや麺はもとよりトッピングもお店ごとに工夫しています。激戦区の錦糸町周辺では、どのお店に入っても間違いはありません。

わんぱく天国は墨田区の公園!雪まつりやホタルに芋掘りのイベントや行き方を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
わんぱく天国は墨田区の公園!雪まつりやホタルに芋掘りのイベントや行き方を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
墨田区にあるわんぱく天国は、その名前の通り子供達がわんぱくに遊べる公園です。プレーリーダーと呼ばれるボランティアが常駐しているので安全に遊べる点も人気の一つ。そんなわんぱく天国について行き方や雪まつりなどのイベント情報、設備などについて徹底解説します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote