地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

真鯛らーめん麺魚は出汁にこだわったスープが自慢!錦糸町の人気店!

真鯛らーめん麺魚は出汁にこだわったスープが自慢!錦糸町の人気店!
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

沢山の飲食店が店を構える錦糸町で非常に個性的なラーメンで人気を集めている真鯛らーめん麺魚は店舗をリニューアルしてより魅力的なお店になりました。鯛をダシに使った他では味わえない真鯛らーめん麺魚のラーメンはラーメンファン必見の絶品グルメになっています。

大人気の「真鯛らーめん麺魚」を特集!見出し

錦糸町に無数にあるラーメン店の中でもトップクラスの人気を誇り行列を作り出している真鯛らーめん麺魚は鯛をラーメンの食材に用いた個性的なラーメンが食べられると注目されています。鯛の旨味が凝縮されたラーメンはここでしか味わえない特別な1杯になっています。ユニークな特徴を持った真鯛らーめん麺魚の魅力を特集します。

錦糸町の名店「真鯛らーめん麺魚」とは見出し

真鯛らーめん麺魚は2016年1月にオープンしたユニークなラーメン店で、オープン直後から行列の絶えない人気店になりました。2017年に入り店舗を移転しリニューアルオープンしてより魅力的になった真鯛らーめん麺魚は、千葉県に複数の店舗を持つまるはグループの経営するラーメン店です。旧店舗は現在は事務所として使用されており、鯛のグラフィックが印象的です。

お昼時になると長い行列ができるほど人気の真鯛らーめん麺魚は「第17回東京ラーメンオブザイヤー2016」でTRY新人大賞を受賞するという実績もあり、リニューアルしたこともあって行列が絶えない店になっています。今までのラーメン店の常識にはない鯛をメインにしたスープはここでしか味わえない美味しさがあります。海外のラーメンファンにも注目されています。

錦糸町の安いランチ!ビュッフェや食べ放題のおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
錦糸町の安いランチ!ビュッフェや食べ放題のおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
墨田区にある錦糸町には安いランチが食べられるお店がたくさんあることをご存じですか?500円のワンコインで注文できるランチもありますのでとてもお財布に優しいのです。錦糸町で安いランチが食べられるおすすめのお店をまとめました。ビュッフェやバイキングもあります。

「真鯛らーめん麺魚」の絶品鯛スープ見出し

真鯛らーめん麺魚の最大の特徴になっているのが黄金色に輝く真鯛スープです。宇和島産真鯛を使用して作り出された極上スープは6時間以上じっくりと煮込まれており、香味油にも鯛油を使用しているという真鯛100%のスープになっています。しっかりと下処理された真鯛のスープは生臭さが全くなく鯛の旨味が抽出された深い味わいが特徴です。

こだわりの鯛スープは全てのラーメンのベースになっており、どのラーメンを注文しても真鯛のコクのある味わいを満喫することができます。あっさりした味わいの中に凝縮された鯛の旨味はラーメンでも蕎麦でも味わったことのない贅沢なスープになっています。行列が絶えないのも納得の価値の高い極上スープは誰しも1度は食べてほしい味わいです。

真鯛らーめん麺魚の「真鯛らーめん」見出し

お店の看板メニューである「真鯛らーめん」800円は、行列の絶えない人気店おすすめの1杯で、真鯛の風味を存分に味わえるラーメンになっています。見た目の印象はラーメンというよりもおしゃれな蕎麦のようなイメージです。綺麗に盛り付けられたレアチャーシューと小松菜の配色がとても綺麗で黄金色の真鯛スープのアクセントになっています。

看板メニューのトッピングは低温調理されたローストポークのような味わいのチャーシューと船橋産の小松菜、鯛のほぐし身などが入っており、一般的なラーメンとの違いを楽しめます。麺にはカネジン食品の全粒粉比率10%の中細ストレート麺を使用しており、日本蕎麦のような見た目になっています。海外ファンも多いこだわりのおすすめメニューです。

真鯛らーめん麺魚の「濃厚真鯛らーめん」見出し

こだわりの鯛ラーメンにこってり感をプラスした「濃厚真鯛らーめん」850円は、真鯛100%のスープに鶏ガラスープをプラスすることで動物系のコクと甘みをミックスさせた1杯です。鯛の風味が強すぎると感じる方には鶏ガラがプラスされた濃厚スープの方が食べやすく感じるでしょう。薬味のゆずコショウとの相性も非常に良く鯛と動物系、両方の香りを楽しめます。

トッピングは看板メニューの鯛ラーメンと同じでレアチャーシュー、小松菜、などが綺麗に盛り付けられています。トロっとしたスープはご飯との相性も抜群で、鯛の旨味と鶏の旨味が最高の組み合わせになっています。日本蕎麦のような中細ストレート麺にもバランスよく絡むスープはこだわりを感じる味わいになっています。

真鯛らーめん麺魚の「真鯛つけ麺」見出し

「真鯛つけ麺」800円は、真鯛100%のスープと歯切れの良いストレート麺の食感が楽しめるおすすめメニューです。一般的な太麺を使用したつけ麺とは異なり、蕎麦のような印象のつけ麺になっています。行列に並んででも食べたくなるつけ麺はこだわりの真鯛スープの中に小松菜や小ねぎが沢山入って、あっさりしながらも鯛油の甘みがコクをプラスしています。

薄切りのレアなチャーシューや味玉などを、お好みでトッピングすることでボリューム満点の一品にするのもおすすめです。途中でゆずコショウなどの薬味を使うことによって味の変化が楽しめるので最後まで美味しくいただくことができます。カウンターには割りスープが用意されいてるので〆はスープ割りが最高です。麺の食感が楽しめるおすすめメニューです。

錦糸町ラーメンランキング!周辺の人気店やおすすめの美味しい店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
錦糸町ラーメンランキング!周辺の人気店やおすすめの美味しい店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
錦糸町周辺はラーメンの激戦区です。さっぱり系やこってり系、ラーメンやつけ麺など様々な個性や楽しめます。また、伝統を守るお店や創作料理に挑戦するお店もあります。ラーメン愛好家は自分好みの美味しいラーメンを求めて、錦糸町周辺に集まります。

真鯛らーめん麺魚の「濃厚真鯛つけ麺」見出し

真鯛スープに鶏ガラの旨味をプラスした「濃厚真鯛つけ麺」850円は、動物系のコクと旨味を追加したとろみのあるつけ汁が特徴で、食感の良いストレート麺の小麦の香りとの相性も抜群です。通常の真鯛つけ麺の透明感のあるスープとは違い、底が見えない濁ったスープが印象的です。こだわりを感じるクセのないスープからは鯛の旨味が溢れています。

ランチタイムにガッツリ食べたい方には非常におすすめのメニューで濃厚スープはご飯が進みます。こってりとした味わいのスープには小ねぎなどの薬味がアクセントになっています。お好みでチャーシューなどをトッピングできるので、レアなチャーシューからでる肉の油で動物系の旨味を追加できます。行列ができるのも納得の濃厚な1杯です。

真鯛らーめん麺魚の「鯛油そば」見出し

「鯛油そば」700円は、石臼挽きの全全粒粉のストレート麺と真鯛から取ったダシが絶品の油そばで、他店では味わえない独創的な1杯になっています。鼻から抜けていく鯛の風味と日本蕎麦のような食感の麺の相性も良く、そこに加わるスモークされたチャーシューなどのトッピングが最高の味になっています。

絶品の油そばには鯛からとった出汁スープをつけることもでき、油そばの麺を少し残しておいて出汁スープを追加することによってラーメンのように食べることもできます。一般的な油そばとは全く異なる鯛風味の油そばはお店の人気メニューになっています。徹底的に鯛にこだわり、全てのメニューでメインのダシに使っているのは流石です。

錦糸町でガッツリ焼肉!食べ放題やランチが安いおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
錦糸町でガッツリ焼肉!食べ放題やランチが安いおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
錦糸町でおすすめの焼肉店をご紹介します。錦糸町はビジネス街として有名ですが、焼肉店が多いことも知られています。中には食べ放題ができるお店やランチが安いと評判のお店にも出会えます。錦糸町に来た際にはぜひ美味しい焼肉を楽しんでください。

真鯛らーめん麺魚の「こだわり雑炊」見出し

真鯛らーめん麺魚では、美味しい鯛のスープを活かした雑炊セットも非常に人気です。各ラーメンには雑炊がセットになったメニューが用意されています。雑炊に使用されているお米は宮城県農林水産省金賞米のササニシキひとめぼれが使われており、鯛のほぐし身に小ねぎなどがトッピングされています。そのままでも非常に美味しい一品です。

お米にまでこだわられた雑炊用の丼ぶりにはラーメンのスープをかけることで真鯛の風味が満喫できる絶品雑炊に変身します。つけ麺の場合はスープ割りしてからかえると丁度良いです。レアチャーシューなどを残しておいて雑炊にトッピングしたりすることで、オリジナルな1杯に仕上げることもできます。海外の方にも大人気のおすすめメニューです。

真鯛らーめん麺魚のアクセスと営業時間見出し

真鯛らーめん麺魚はJR錦糸町駅南口を出て国道18号を右に進み、江東橋2丁目の信号を左折して300mほど進んだ場所にあります。徒歩10分圏内とアクセスも快適でJR総武線錦糸町駅と東京メトロ半蔵門線を利用できるので都心部からもスムーズにアクセスできます。店内はカウンター16席のみとなっています。

行列の絶えない真鯛らーめん麺魚の営業時間は11時から21時までとなっており、定休日は毎週月曜日です。ランチタイムとディナータイムの空き時間がなく1日通して営業しているので、行列をなるべく避けたい方は15時位に行くのがおすすめです。お店の公式ツイッターより、毎日営業時間の詳細がアップされているので参考にすると良いでしょう。

住所:東京都墨田区江東橋2丁目8-8パークサイドマンション 電話番号:03-6659-9619

真鯛らーめん麺魚で美味しいラーメンを満喫しよう!見出し

錦糸町の絶品ラーメン店「真鯛らーめん麺魚」の魅力を特集しました。日本蕎麦のような特徴的なイメージと真鯛から抽出したコクのある旨味が唯一無二の個性を生み出しているラーメンは誰しも一度は試してみるべき美味しいメニューになっています。海外の方にも大人気の鯛の風味香るラーメンを是非、味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote