地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

512 CAFE&GRILLで味わう極上パンケーキ!イチオシのメニューは?

512 CAFE&GRILLで味わう極上パンケーキ!イチオシのメニューは?
投稿日: 2018年7月6日最終更新日: 2024年3月21日

東京の六本木にあるカフェレストラン「512 CAFE&GRILL」は東京ミッドタウンの前にある隠れ家的レストランです。「512 CAFE&GRILL」は豊富なメニューの中でもパンケーキが特に人気で、ブリュレパンケーキ、九州パンケーキが大評判です。

512 CAFE&GRILLのパンケーキを食べてみたい!見出し

Photo by klipsch_soundman

パンケーキは朝食にもおやつにもなるスイーツで、シンプルですがアレンジの仕方でいろいろな味にできるメニューです。六本木にある「512 CAFE&GRILL」はいろいろなメニューが揃っている人気レストランですが、パンケーキが特に人気メニューです。ここでは、そんなパンケーキやその他の人気メニューについての情報をお届けします。

512 CAFE&GRILLとは?見出し

「512 CAFE&GRILL」は六本木と乃木坂の間にあるアクセスが良い隠れ家的レストランです。スイーツメニューの中でもパンケーキは特に人気があり、「ブリュレパンケーキ」や「九州パンケーキ」は材料にもこだわったメニューです。お洒落な店舗はいろいろなテレビドラマや映画、バラエティ番組のロケが行われることが多く、ドラマや映画に出演していた俳優のファンも多く訪れます。

お店は店内もお洒落で素敵ですが、テラス席も人気があり、天気のいい日はテラス席でティータイムを過ごす人が多いです。テラス席ではペットの同伴ができるので、小型犬と一緒に訪れる愛犬家も目立ちます。またパーティー用のメニューも用意されているので、女子会などにも利用できます。メニューのお肉料理は山形牛の加藤牛肉店のもので、味もおいしく食べごたえもあります。

512 CAFE&GRILLへのアクセス見出し

「512 CAFE & GRILL」は東京メトロの六本木駅と乃木坂駅の間のアクセスが良い場所にあります。乃木坂駅からのアクセスは2番出口を出て徒歩3分です。六本木駅からのアクセスは8番出口を出てから徒歩約6分でアクセスできます。どちらも便利ですが、乃木坂駅からアクセスするほうが、やや早く到着することができます。

六本木駅や乃木坂駅より少し遠くなりますが、東京メトロ銀座線の青山一丁目駅からも徒歩10分でアクセスが可能です。バス停からのアクセスは港区赤坂ルートの「心臓血管研究所」からは徒歩3分、都営バスの「東京ミッドタウン」からは徒歩3分です。駐車場がないので自家用車でのアクセスの場合は、周辺のコインパーキングなどを利用しましょう。

六本木でパンケーキを食べるなら?人気カフェでふわふわ食感を味わう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木でパンケーキを食べるなら?人気カフェでふわふわ食感を味わう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木で美味しいパンケーキを特集いたします!六本木の人気のカフェでふわふわなパンケーキはいかがでしょうか。パンケーキは数年前から大流行していて、今でもその人気は継続中です。六本木でパンケーキを食べるならどこがおすすめかご紹介いたします。

512 CAFE&GRILLの人気メニュー1「ブリュレパンケーキ」見出し

「512 CAFE GRILL」でパンケーキ好きの人の間で話題になっているのが「ブリュレパンケーキ」です。小さめの三枚重ねのパンケーキに小さなバニラアイスが二つ、生クリームとブルーベリーソースが添えられています。普通のパンケーキとは見た目も違いますが、食感もふわふわのトロトロで甘さも控えめで、濃厚な卵がとてもおいしく味わえる一品です。

ブリュレパンケーキは注文を聞いてから焼くために、食べるまでに時間がかかりますが、その味わいは待った甲斐があると思わせるおいしさです。トロトロふわふわの食感は、カスタードクリームがふんだんに使われているためなのですが、カスタードクリームとパンケーキの生地に使われている卵はブランド卵の「エグー養鶏場の幸せたまご」で、良質の卵をしっかりと味わえます。

パンケーキが食べ放題!期間や制限時間におすすめの人気ファミレスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パンケーキが食べ放題!期間や制限時間におすすめの人気ファミレスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カフェやファミレスの人気スイーツ、パンケーキ。焼き上げに時間がかかるため、ケーキビュッフェでもパンケーキは食べ放題除外のお店も多いですが、今回ご紹介するのはパンケーキの食べ放題のお店です。実施期間や時間と併せてご紹介します。人気のファミレス情報もございます。

512 CAFE&GRILLの人気メニュー2「九州パンケーキ」見出し

「512 CAFE&GRILL」の名物パンケーキはブリュレパンケーキとともに、全てを九州産の材料で作った九州パンケーキです。大分県産の小麦粉、宮崎県産の発芽玄米、長崎県産のもちきび、佐賀県産の胚芽押し麦、熊本県産と福岡県産の黒米と赤米、鹿児島県産のうるち米と、パンケーキを作るとは思えないほどのヘルシーな国産の材料が使われています。

九州パンケーキはシンプルに食べるのも良いですが、ヨーグルトを練りこんだパンケーキにマスカルポーネクリームをたっぷりかけてくるみをトッピングした「マスカルポーネ くるみ」、またベリーとバナナをたっぷりトッピングした「ベリー バナナ」もおいしいです。またトッピングなしの九州パンケーキにはプレーンとバターミルクとがあります。

九州パンケーキはスイーツとして食べる食べ方もおすすめですが、甘い物が苦手な方には「九州パンケーキBLT」がおすすめです。ベーコン、レタス、トマトと半熟卵を、薄く焼いたパンケーキと一緒に食べます。ベーコンが分厚くてボリュームがあります。九州パンケーキはパンケーキミックスの販売も行っていますので、自宅で焼いて好きな食べ方で食べるのもおすすめです。

512 CAFE&GRILLの人気メニュー3「抹茶パンケーキ」見出し

ブリュレパンケーキと九州パンケーキとともに人気のパンケーキが抹茶パンケーキです。神宮司庁御用達の最高級の抹茶が使用されていて、濃厚なお茶の味が口の中に広がります。注文を聞いてから焼くので、少し時間がかかります。抹茶が練りこまれた生地にクリームがたっぷりと乗せられていて、抹茶アイスと小豆ソースが添えられています。

抹茶パンケーキは切ってみると中から抹茶クリームがとろけてきて、高級な抹茶の味がたっぷりと堪能できます。クリームがたっぷりですが、それほど甘すぎることがなくお茶の渋さも味わえる本格的な抹茶パンケーキです。甘すぎるスイーツが苦手な方や抹茶が好きな方におすすめのパンケーキです。

512 CAFE&GRILLの人気メニュー4「ソフトクリーム」見出し

カフェのテラスでのんびりと食べたいのがソフトクリームです。「512 CAFE&GRILL」のソフトクリームは北海道の濃厚なミルクを使用した乳脂肪たっぷりの北海道ソフトクリームです。このカフェの中ではリーズナブルでさっと食べられるメニューです。急いでいるときにも、冷たくて甘いソフトクリームで一息ついてみましょう。

「512 CAFE&GRILL」の写真を見ていると、落としてしまったソフトクリームを見つけることが多いのですが、これは実際にソフトクリームを落としてしまったのではありません。お店のマスコット的なもので、実際のソフトクリームとそっくりに作られています。お店ではテーブルに置いてあることが多いので、一瞬ドキッとしますがドアストッパーとしても利用できるようです。

512 CAFE&GRILLの人気メニュー5「ローストビーフ丼」見出し

512 CAFE&GRILLのランチメニューの中でも人気があるのはローストビーフ丼です。ローストビーフだけでも注文することができますが、ご飯の上にローストビーフがたっぷり乗せられている丼はスープ付きで1,300円ですので、手軽でローストビーフを味わえるランチとしておすすめのメニューです。

ローストビーフ丼は少し小ぶりですが、ビーフがたっぷりで卵の黄身と大根おろしがのせられているので、しっかりとお肉を食べたという満足感と、後味がさっぱりとしていてご飯が進む一品です。食が細い女性にもおすすめのメニューです。ローストビーフはもちろんお店のオリジナルです。ローストビーフとよく合う特製ソースにも注目してください。

512 CAFE&GRILLのその他の人気メニュー見出し

「512 CAFE&GRILL」では日替わりで「本日のパスタ」が提供されますが、その中でもおすすめはカルボナーラです。卵の黄身も上に乗せられているので、濃厚な卵がしっかりと味わえるパスタです。パスタは生パスタが使用されています。カルボナーラに使用されるのは少し太めの麺です。卵が好きな方におすすめのパスタです。

オムライスと言えば、他のカフェでも人気の定番メニューです。「512 CAFE&GRILL」のオムライスはブランド卵の「エグー幸せたまご」が使用されているハッシュドビーフがけのオムライスで、スープとサラダがついていて1,500円です。手軽なランチとして人気のメニューです。

「512 CAFE&GRILL」のハンバーグはこだわりの手ごねハンバーグです。ライス、サラダ、スープがついた「512ハンバーグ」は1,500円で、しっかりと食べたいランチにおすすめです。ハンバーグはディナーの一品として食べることもできます。付け合わせの野菜の彩りも良く、満足度が高いメニューです。

カフェ定番のメニュー、カレーも「512 CAFE&GRILL」では9時間以上も煮込んだオリジナルカレーです。「512特製ビーフカレー」はサラダとスープ付きで1,300円です。野菜もたくさん使用されていてヘルシーなカレーです。ドリンクと一緒にテラス席での気軽なランチにもおすすめです。

512 CAFE&GRILLのオリジナルコーヒー見出し

「512 CAFE&GRILL」のコーヒーはこだわりのコーヒー豆「ミカフェート」のものが使用されています。一番のおすすめ「512 オリジナルコーヒー」はすっきりとした後味で、苦いコーヒーが苦手な人でもおいしく飲めます。ホットだけでなくアイスもありますので、暑い時期に外のテラスで味わうのもいいものです。「ブルーハ」、「ルピアレス」といったこだわりのコーヒーもおすすめです。

カフェの定番カフェラテもホットとアイスが用意されていますので、季節やその日の気分に合わせて楽しみましょう。エスプレッソもおすすめです。エスプレッソには「エスプレッソ」の他に「エスプレッソ ソーダ」「エスプレッソ フラッペ」「エスプレッソ バナナ フラッペ」などの種類がありますので、その日の気分や一緒に食べる料理とともに選んでみましょう。

512 CAFE&GRILLのハーブティーとオーガニックティー見出し

「512 CAFE&GRILL」の紅茶は「セレンディピティ―」と呼ばれる最高級のオーガニックティーです。ニューヨークの高級ホテルやレストラン、高級食材店などで扱われているもので、「ダージリン・オーガニック」「アールグレイ・オーガニック」「チャチャチャイ」と「マンゴーマグナスオーガニック」の4酒類があります。

「512 CAFE&GRILL」では飲む美容液とも言われるオーガニックハーブティーも取り扱っています。レモンバーム、ハイビスカス、ローズヒップなど10種類のハーブをブレンドしたお茶はルビー色で身体に良いだけでなく、目にも美しいです。オーガニックハーブティーは砂糖が不使用なのは言うまでもなく、カフェインも入っていませんので、健康と美容を気遣う女性に特におすすめです。

512 CAFE&GRILLのオリジナルスムージー見出し

「512 CAFE&GRILL」ではオーガニックハーブティーの他にも体に良い飲み物が提供されています。オリジナルスムージーは3種類あり、その中でも緑色をした「デトックスグリーン」は見た目にも体に良さそうです。緑黄色野菜がたっぷり含まれていて、アップルの味で飲みやすく仕上げられています。健康に気を使っている方やダイエット中の方におすすめです。

デトックスグリーンの他の絵オリジナルスムージーはストロベリーやアップルなどの果物をたっぷり使用した飲みやすい「季節のスムージー」と黒ゴマとバナナを使用した「512ブラックスムージー」です。値段は「デトックスグリーン」と「季節のスムージー」が800円、「512ブラックスムージー」が750円です。

512 CAFE&GRILLのテラス席見出し

「512 CAFE GRILL」は店内もおしゃれですが、外国のカフェのようにテラス席でランチやお茶を楽しむのもとてもおしゃれです。テラス席はカフェで待ち合わせするときにも便利です。ドラマや映画でもテラス席でのロケが多く、ドラマや映画に出演した俳優のファンの人たちにも大人気のテラス席です。

カフェの周辺は六本木と言う賑やかな場所に関わらず静かな雰囲気ですので、一息つくのにもおすすめです。またテラス席ではペットの同伴ができるので、愛犬を連れてテラス席でティータイムを楽しむ人も多いです。テラス席では気兼ねなくベビーカーの持ち込みもできますので、小さな子どもと一緒にティータイムをすることもできます。

512 CAFE&GRILLがある六本木と乃木坂エリアってどんなところ?見出し

Photo by xhideo

「512 CAFE&GRILL」がある六本木は昔からたくさんの人で賑わう場所です。外国の大使館も多く外国人の姿が目立ち、国際的な雰囲気があります。地下鉄の駅からの交通アクセスも良く観光客も多く訪れます。ホテルやレストラン、カフェも多くデートスポットとしても知られます。六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどの商業施設の他にも、美術館などの文化施設も多いです。

Photo by Osamu Iwasaki

乃木坂という名前は人気アイドルグループの活躍で全国的に知られることになりましたが、東京の正式な地名ではありません。乃木神社から外苑東通りへ上る坂のことを乃木坂と呼んでいますが、今では六本木を含めたエリア名として親しまれています。乃木坂の名前は大正時代の乃木希典大将に由来していて、乃木神社の前には名前の由来を記した石碑もあります。

おしゃれなレストラン「512 CAFE&GRILL」でティータイムを見出し

Photo by Lance Shields

東京の六本木にある「512 CAFE&GRILL」はアクセスが良く、メニューも豊富なカフェレストランです。パンケーキが有名ですが、ランチやディナー、また身体に良いハーブティーやデトックススムージーなども提供しています。六本木エリアとは思えない静かな場所にあり、ドラマや映画のロケに利用されることが多いことでも人気のカフェです。

投稿日: 2018年7月6日最終更新日: 2024年3月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote