地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蛇カフェ「東京スネークセンター」が人気!料金やシステムは?

蛇カフェ「東京スネークセンター」が人気!料金やシステムは?
投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

今注目されているアニマルカフェ。中でも珍しい蛇カフェが原宿に常設店としてオープンしました!可愛い蛇と一緒にお茶を楽しんだり、触れ合ったりすることができます。初めて行っても楽しめる、蛇カフェ「東京スネークセンター」の料金やシステム、人気の蛇をご紹介いたします!

新しい癒しスポットとして人気のアニマルカフェ見出し

Photo bydesignerpoint

近年、動物と触れ合えるアニマルカフェがブームとなっています。日本のカワイイ文化として外国人観光客から観光地として紹介されているほど。ブームの火付け役の猫カフェだけでなく、梟カフェやウサギカフェなど、色々なアニマルカフェが増えています。その中でも今注目なのが蛇カフェ。怖いイメージがありますが意外とハマる!蛇カフェをご紹介します。

爬虫類カフェ東京11選!マニアに人気の話題スポット!珍しい生物にも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
爬虫類カフェ東京11選!マニアに人気の話題スポット!珍しい生物にも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近話題になっている爬虫類カフェはヘビをはじめ、カメレオンやトカゲなど色とりどりの爬虫類たちがいっぱいです。爬虫類マニアにはもちろん、初めての人手も楽しめる爬虫類カフェを一挙ご紹介します。普段は出会えない珍しいヘビにも会えるかも!

女性にも人気!蛇カフェ「東京スネークセンター」見出し

Photo by nambon

東京・原宿にある蛇カフェが「東京スネークセンター」。都心からアクセスもよく、様々なメディアに紹介されている人気店です。以前は週末のみの期間限定でオープンしていたのが、多くの反響を呼び常設店として原宿にオープンしました。意外にも、若い女性からの多くの支持を得ています!男性よりも女性の方が蛇好きが多い傾向にあるようです。

女性が蛇が好きな理由は、「目が綺麗でカワイイ」というご意見が多数!よくアート作品や洋服の柄に用いられるため、芸術的な要素も蛇には含まれているのも理由かもしれません。色々な種類の蛇たちと触れ合うことができるため「東京スネークセンター」を訪れる蛇好き女子が後を絶たないようです。初心者の方も気軽に訪れることができるのでおすすめ!

観光客にも大人気!

アニマルカフェは、日本旅行の定番になっているほど今人気。SNSや口コミで広まり、日本の文化になりつつあります!蛇カフェも人気スポットの一つ。蛇カフェという珍しさと、原宿の側というアクセスのしやすさから、外国人観光客にも人気のスポットです。今世界から大注目されている、蛇カフェに足を運んでみては!

蛇カフェ「東京スネークセンター」では蛇が主役な内装見出し

蛇カフェ「東京スネークセンター」は、白と黒を基調とした清潔感のある店内。この店内では、カラフルな蛇たちが目立つ様にモノトーンの内装になっています。蛇の綺麗な色を存分に見て楽しむことができる仕掛けになっているので、飽きずに見ていられる!また、店内の緑がジャングルっぽさを演出していて、蛇たちと一緒に非日常を楽しむことができます!

店内に入ると、透明なゲージに入ったカラフルな蛇たちがお出迎え!店内中央には、大きな蛇が展示されていて間近で見ることができます。一緒にお茶を楽しめる蛇たちも透明なゲージに入っています。透明なゲージが並んでいるとまるでアート作品のよう!蛇のカラフルさがオシャレな雰囲気を演出しています。オシャレな街原宿にぴったりなカフェです。

蛇グッツが並ぶ店内

オシャレな店内には、アクセサリーや雑貨など珍しい蛇グッツが販売されています。また、お店の蛇が脱皮した皮も販売されています。ちゃんと誰が脱皮した皮か名札が付いているので、一緒にお茶を楽しんだ蛇の脱皮した皮を購入して思い出にすることも!また、蛇の脱皮した皮をお財布に入れておくと金運が上がると言われています。お守りにしてみては!

蛇カフェ「東京スネークセンター」までのアクセス見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

蛇カフェ「東京スネークセンター」までのアクセスは、JR山手線原宿駅から徒歩5分程度、東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅の7番出口から徒歩1分程度。神宮前交差点そばのサンポウ綜合ビル8階に蛇カフェがあります!「ラーメン一蘭」と同じビルなので、初めて原宿を訪れた方にもわかりやすい!アクセスしやすいので、立ち寄りもしやすい!

営業時間と定休日

Photo by karitsu

蛇カフェ「東京スネークセンター」の営業時間は、11:00〜20:00で夜遅くまでオープンしているので原宿でショッピングの合間に休憩がてら立ち寄ってみるのもおすすめ。アクセスしやすい立地でもあるので、仕事帰りに癒されに行く方もいる様です。蛇カフェは火曜日定休日。お子様連れでもOKなので、家族でも訪れたい方にもおすすめです。

蛇カフェ「東京スネークセンター」の料金とシステム見出し

原宿で蛇と一緒にお茶できるってどういうこと?と疑問に思いますよね。「東京スネークセンター」では、蛇たちとの時間を楽しめるようなシステムがあります!「東京スネークセンター」では、蛇たちを「アテンダント(付添人・接客係)」と呼び、蛇がお客様をおもてなししてくれるのです!どういうことか、システムや料金をご紹介します。

1ドリンク1アテンダント付きで蛇と楽しむ非日常

入場料と1ドリンク、1アテンダントが付いて、料金は1000円とリーズナブル。アテンダントは、小さい透明ゲージにいる蛇の中から一匹選択し、ゲージのまま自分の席に連れて行くことが可能!ゲージを机に置いて一緒にお茶を楽しむことができるのです。同伴する蛇は自由に交換するできます、色々な蛇を観察してみてください!

オプションで蛇と触れ合える!

より蛇と一緒の時間を楽しみたい方には、ふれあいオプションがおすすめ!時間は約10分程度ですが、蛇を抱っこできたり、触れたるすることができるオプションです!料金は540円でお手頃金額。こちらを注文すると店員がふれあい可能な蛇を連れてきてくれます。蛇に関する知識が豊富な店員さんなので、お話を聞けるのも楽しみの一つ!

蛇カフェ「東京スネークセンター」で蛇と食事が楽しめる!見出し

入場料とは別料金になりますが、軽食やスイーツが楽しめます。軽食やスイーツも蛇のモチーフが使われていて、注文してからテーブルに来るまでが楽しみになるような、可愛いメニューの数々に心踊ります!また、ドリンクも別料金でおかわりでき、アルコールドリンクも揃っているので、ゆっくり蛇たちと非日常な時間が楽しめます。

スイーツだけでなく、お食事メニューも充実していて、料金もリーズナブル!原宿駅からアクセスしやすい場所にあるので、普通にお食事目的で訪れても満足できます!楽しい食事が好きな人には、絶対おすすめなカフェ「東京スネークセンター」。会社帰りや、原宿へショッピングにお出かけの際、蛇カフェでいつもと違う食事の時間を楽しんでみては。

蛇カフェ「東京スネークセンター」で蛇n魅力を知ろう見出し

蛇と一言でいうと獰猛なイメージが強い方もいるのではないでしょうか。実は、よく見るとクリッとした目が可愛いんです!蛇にも、非常に大人しい種類もいて、ほとんど噛んだりしないんだとか。「東京スネークセンター」のアテンダントの蛇たちは、みんな大人しい子ばかり。初心者でも安心して蛇とのふれあいが楽しめます!

ツルツルザラザラで冷んやり!蛇を触って癒されよう

蛇なんて触ったことない!って方が多いのではないでしょうか。蛇の手触りはやみつきになってしまうくらい癒されます。手に乗せると冷んやりした体に、ツルツルした肌触りが気持ちよく、癒しを与えてくれます。PC操作で手が疲れている現代、手から伝わる快感はもはや最高の癒し!疲れも吹き飛びます。アクセスしやすいので会社帰りにも丁度いい。

「東京スネークセンター」のカレンダー総選挙

「東京スネークセンター」では、一定期間内でカレンダー総選挙を行なっています。入場したお客さんが好きな蛇に人気投票する形で上位16名(2018年版)がカレンダーに載ることができるというもの。アイドルの総選挙みたいな感覚で楽しめます!みんな可愛いので甲乙付け難い。蛇カフェ初心者はランキングをチェックして見るのもおすすめです。

蛇カフェ「東京スネークセンター」人気蛇1:ラブちゃん見出し

クリッとした瞳が可愛い!メスのコーンスネーク、ラブちゃん。チャコールブラウンにラベンダーカラーの斑点模様が特徴的。この魅力的な模様と黒目がちな愛らしい目に惹かれていく人が多いようです!ラブちゃんは全長120cm、触れ合ってみると以外と軽い!模様にあるラベンダーからラブという名前は付けられたようです。

ラブちゃんの人気は、可愛い目と魅力的な模様だけではありません。性格が温和で大人しく、動きがゆっくりしているところも人気の一つ。コーンスネークは比較的人懐っこい性質で、噛み付いたりしないことでペットとしても人気が高いようです。ラブちゃんと触れ合えば、必ず癒されること間違いなし!初心者にはおすすめです。

蛇カフェ「東京スネークセンター」人気蛇2:キョロちゃん見出し

白い体色に大きな目が印象的なテキサスラットスネークのキョロちゃん。真っ白な体に赤い舌のコントラストが美しく、舌をチョロチョロととぐろを巻く仕草も蛇らしくて可愛い!テキサスラットスネークは、活発であると言われており、一緒に時間を過ごせば色々な姿を見せてくれるかもしれません!

縁起のいい動物としてよく知られている白蛇。日本では、金運・財運が上がるとされています。神様の使いと言われる白蛇の神聖さは、真っ白な体色の美しさから感じることができます!そんな活発で可愛い人気者キョロちゃんと一緒にお茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。アクセスしやすい都会、原宿で神聖な雰囲気も同時に味わえるかも!?

蛇カフェ「東京スネークセンター」人気蛇3:りんごちゃん見出し

りんごのように真っ赤なコーンスネークのりんごちゃん。真っ赤な体色が原宿にぴったりなオシャレさん。黒目がちのクリクリの瞳がびっくりするくらい可愛いです!コーンスネークの大人しい性格も合わせ持っているので、ラブちゃん同様人気。コーンスネークは、種類が一緒でもそれぞれ体色に違いがあるようです!

赤い蛇は、夢占いにおいて縁起がよく、良縁を運ぶと言われています。縁起がいいと言われているのが納得できるくらいの、りんごちゃんの美しさを「東京スネークセンター」では、間近で観察することができます!フォトジェニックなりんごちゃんの可愛さだけでなく、その美しい色も堪能してみては!

蛇カフェ「東京スネークセンター」人気蛇4:黒姫ちゃん見出し

真っ黒な体色が美しいメキシカンブラックキングスネークの黒姫(くろひめ)ちゃん。漆黒に輝くその体色の美しさに感動!また、ニョロニョロととぐろ巻く舌も黒いから驚き!目も黒目が大きく愛らしい瞳をしているのですが、カッコいいが先にくる印象だと思います。その漆黒な美しさに惚れ惚れ!

メキシカンブラックキングスネークは真っ黒でカッコいい印象があるからか、性格が荒い印象に思いがちですが、実は大人しいんだとか。蛇全体に言えることではありますが、滅多なことがない限り、攻撃をしてこない種類の蛇が多いそうです。人気のアテンダント黒姫ちゃんの漆黒の美しさを堪能しながら、お茶の時間を楽しんでみてください!

蛇カフェ「東京スネークセンター」人気蛇5:ニジスケちゃん見出し

オレンジ色の体色に模様が魅力的なコロンビアレインボーボアのニジスケちゃん。コロンビアレインボーボアの特徴は、その名前の通り光のあたり具合によって七色に変化します!また、筋肉質な身体つきでもあるのでその美しさに惚れ惚れします。普通の蛇より少し大きめで、迫力もあります。非日常を味わいたい方におすすめのアテンダント!

よくテレビに出てくるジャングルにいる蛇のイメージがあるので、原宿にいるとは思えないほどの別世界にいるような時間を過ごせます!他の蛇たち同様、ニジスケちゃんの目もクリクリつぶらで、とぐろを巻く舌が小さく見えるので、チョロチョロとしている姿がとても可愛らしい!一緒に素敵な写真も取れそうです。最もアクセスしやすい都会のオアシス。

蛇カフェ「東京スネークセンター」人気メニュー1:スイーツ見出し

せっかく蛇カフェに来たのだから、可愛いスイーツを堪能したい方におすすめなのが、「日替わりケーキの盛り合わせ」。蛇のモチーフをしたビスケット「ヘビスケ」が付いています。料金は864円とお得!色々なスイーツが楽しめるので、スイーツ好きにはおすすめです。一つだけケーキを楽しみたい人向けの「今日のケーキ」も料金540円とリーズナブル。

蛇モチーフのスイーツの数々

その他おすすめなのが「ぐるぐるトグロパフェ」。ケーキの盛り合わせ同様、パフェの一番上に蛇のモチーフが飾り付けられています!料金は864円です。可愛い蛇モチーフのスイーツが堪能できるのは、原宿でも「東京スネークセンター」だけ。パフェ以外にもプディングやスコーンも楽しめます!可愛い蛇たちと一緒に私服の時間を過ごしませんか?

蛇カフェ「東京スネークセンター」人気メニュー2:ポトフ見出し

人気メニューの一つがポトフ。メインのポトフにはウィンナーの蛇とサイドのプレッツェルもなんと蛇のモチーフに!食べるのが勿体無いくらい可愛い!料金も864円とリーズナブル。一番、蛇のモチーフが楽しめる食事メニューになっています。ポトフもお野菜たっぷり。可愛い料理を堪能できます!

蛇カフェ「東京スネークセンター」人気メニュー3:ヘビドック見出し

蛇のモチーフが楽しめるには、スイーツやカレーだけではありません。「東京スネークセンター」で提供されるウィンナーは蛇のモチーフになっています。ウィンナー+チップスは、大中小の蛇のモチーフになっていて可愛い!料金も540円です。シェアもできるので、友人や家族と楽しい食事を楽しみたい方におすすめです!

その中でも、おすすめなのがホットドックならぬヘビドック!パンに挟まっているのは、蛇のモチーフのウィンナー。見ているだけで可愛い!蛇好きにはたまらない一品です。蛇ドックの料金は、サイドにお野菜などが付いて540円!軽く食事を取りたいときには、丁度いい大きさです。アクセスの良いカフェなので友人を誘って一緒に楽しめます!

癒しを与えてくれる!蛇カフェで休息を見出し

Photo by jordan_gellie

たくさんの可愛い蛇たちとふれあえる蛇カフェ「東京スネークセンター」。原宿というアクセスの良い場所にあり、女性にも観光客にも人気の理由や魅力がわかりました!蛇とふれあいで癒されるだけでなく、蛇を話題に友人や家族と楽しく食事ができるスポットでもあります!「東京スネークセンター」で大切な人と非日常を楽しんでみては。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote