地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿でスクイーズが買えるお店!おすすめの人気種類やアクセス方法は?

原宿でスクイーズが買えるお店!おすすめの人気種類やアクセス方法は?
投稿日: 2018年4月8日最終更新日: 2020年10月8日

子供たちに大人気な癒し系グッズのスクイーズ。原宿にはスクイーズ専門店があり、予約しないと入れないほど人気のお店もあります。どんなスクイーズが人気なのか、また値段や原宿までのアクセスについてまとめたので週末は是非原宿へ足を運んでみませんか?

原宿で人気のスクイーズとは見出し

Photo by sekido

原宿で人気急上昇中のスクイーズ。専門店へのアクセスやスクイーズの種類、値段を紹介する前に、まずはスクイーズについておさらいしておきましょう。スクイーズとは発泡ウレタンで出来たスポンジ風の柔らかい人形のことです。見た目はどうみても食べ物にしか見えないものが、実際に触るとグニャリという感触がクセになる現代の癒し系グッズです。

スクイーズの意味とは見出し

Photo bystevepb

スクイーズは英語の「squeeze」が由来となっています。これは「押しつぶす」「絞る」という意味があり、その言葉の意味通り、絞ったり、握りつぶすことをコンセプトにしています。もちろん押しつぶさなくても見た目が可愛い種類が多く、携帯のストラップにしたり、バッグのキーホルダーにするなど様々な用途に使うことができるおすすめグッズです。

子供達に大人気のスクイーズ見出し

スクイーズは子供たちに大人気です。動画サイトYouTubeをみると子供たちがおすすめスクイーズを動画で紹介しているのをよく見かけます。専用の材料を買えば自分で手作りできるので、作ったスクイーズを動画にしたり、丁寧に作り方を解説したりと、家でクッキーを焼くような感覚で気軽に楽しめるあたりがスクイーズが人気たる所以でしょう。

スクイーズにはどんな種類がある?見出し

Photo by nekotank

スクイーズには様々な種類があります。値段も子供が買えるものから大人用まで様々です。中でもおすすめなのは食べ物をモチーフにしたスクイーズでしょう。種類はバナナやドーナツといった定番のお菓子から、納豆やお寿司まで種類は豊富です。もちろん動物をあしらったスクイーズや、ユルキャラをモチーフにしたスクイーズまでバラエティに富んでいます。

カワイイモンスターカフェ(原宿)が大人気!メニューや値段など徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カワイイモンスターカフェ(原宿)が大人気!メニューや値段など徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿という日本のカワイイカルチャーを引っ張る場所にできたのがカワイイモンスターカフェ。一歩足を踏み入れると隅々まで計算しつくされた装飾とカラフルなメニューが迎えてくれます。そんなカワイイモンスターカフェについて場所やメニュー、値段などをご紹介します。

原宿で人気スクイーズの種類1:うまい棒見出し

Photo by rail02000

それでは原宿で人気なスクイーズ専門店から、特に人気の高いおすすめスクイーズを紹介します。専門店では可愛いキャラクターものから、本物にしかみえないリアルなものまで、様々な種類を用意しています。お子様用に、またはファッションアイテムにも、用途にあわせて使うことができるでしょう。そんなおすすめスクイーズを10点に絞って紹介します。

Photo by misooden

まず紹介するおすすめは「うまい棒スクイーズ」です。うまい棒といえば10円で買える子供にも大人にもお馴染みのお菓子ですが、実はスクイーズになっています。値段は680円。もちろん本物と同じサイズに作られていて、傍目からみると見分けが付かないくらい精巧に作られています。思わず口に入れたくなる出来栄えにニッコリしてしまうでしょう。

原宿で人気スクイーズの種類2:むにむにパンダマンストラップ見出し

可愛いパンダがモチーフの「むにむにパンダマンストラップ」も人気スクイーズの一つです。種類も豊富で普通のパンダからカラフルなものまであり、値段は一つ410円。バッグや携帯につけておくと可愛いアクセントになります。ギュッと押しつぶすと潰れた表情がユニークで、アクセサリーとしてもスクイーズとしても使えるおすすめグッズです。

原宿で人気スクイーズの種類3:ユニコーン見出し

そしてブルームと5人組ガールズグループ「テーマパークガール」がコラボしたスクイーズ「ユニコーン」も人気です。ピンキー(ピーチ)、コーラル(パイナップル)、エメラルド(マスカット)、アクア(アップル)、ルビー(ストロベリー)と各色にちなんだ香りが楽しめます。値段は一つ2380円。ファンなら全種類欲しくなる可愛いおすすめグッズです。

原宿で人気スクイーズの種類4:ふわぷに肉球見出し

Photo by psychg1

猫の肉球型の「ふわぷに肉球」もおすすめスクイーズの一つです。値段は一つ299円。色の種類も豊富で好みに合わせてチョイスできます。肉球自体ぷにぷにとした感触が気持ちよいのですが、あまり触りすぎると嫌がられるので、そういった時にこのふにぷわ肉球スクイーズで猫に嫌われることなく肉球の感触を楽しむことができるでしょう。

原宿で人気スクイーズの種類5:ホットドッグ見出し

スクイーズの定番人気メーカー「カフェ・ド・エヌ」から販売されているホットドッグ型スクイーズも人気スクイーズの一つです。お値段は950円。もっちりした感触がまさに作りたてのホットドッグのような気持ちよさ。マスタードタイプの他にケチャップタイプもあるので、お腹がすいたときはこれをぷにぷに触って空腹をまぎらわすのがおすすめです。

原宿で人気スクイーズの種類6:アイラブストロベリー見出し

原宿モッシュの人気商品がこちらのアイラブストロベリーです。お値段は2400円とやや割高ですが、大きさが通常のいちごサイズではなく、手のひらよりも大きいサイズとなっており、その分揉みごたえも十分です。カラーはパールレッドとパールピンクが用意してあり、それぞれストロベリーのいい香りがついています。いちごが好きな人におすすめです。

原宿で人気スクイーズの種類7:ブール・ドゥ・カンパーニュ見出し

続いてもモッシュの人気ベーカリーシリーズ、その名も「ブール・ドゥ・カンパーニュ」です。お値段は3240円。袋から取り出すと甘いパンのこんがりとした甘い匂いが漂ってきます。触り心地も他のスクイーズに比べても高品質で、ギュっと握ってもしばらく戻ってこない低反発な質感が人気の理由。こんがりタイプの種類もあるので好みに合わせて楽しめます。

原宿で人気スクイーズの種類8:ニャンパンケーキ見出し

そしてこちらも人気スクイーズ、その名も「ニャンパンケーキ」。猫の顔を持つかわいいパンケーキ型スクイーズで、お値段は2600円。背中にバターがとろけているように、甘いバターの香りがクセになります。触り心地もフワフワとした感触に、表面はサラサラ、高品質なマシュマロ感を楽しめます。娘さんへのプレゼントに喜ばれるおすすめスクイーズです。

原宿で人気スクイーズの種類9:原宿アップルチョコ見出し

そしてスクイーズ専門店「日本スクイーズセンター」の人気商品がこちらの「原宿アップルチョコ」です。東京ベーカリーのオムレットケーキを原宿風味に仕立てました。お値段は1058円で、スクセン限定商品となっています。もちもちとした触り心地にふんわりとアップルの香りが漂ってきます。よそでは手に入らない限定カラーが人気となっています。

原宿で人気スクイーズの種類10:牛乳ひたしパン見出し

そして数あるスクイーズグッズの中でも特に人気があるのがこの牛乳ひたしパンでしょう。値段は1800円となっています。身近にある食べ物である食パン。いちごに浸したり、バナナに浸したり、自分の好きな味付けをできるのも人気の理由。触り心地も香りもスクイーズの中でトップクラスに素晴らしく、わざわざお年玉を貯めて購入するお子さんも多いです。

原宿スクイーズ専門店へのアクセス1:日本スクイーズセンター見出し

Photo by rail02000

ではスクイーズのメッカ原宿へのアクセスについてです。当然最寄駅は原宿駅です。竹下通りを歩けば店先にスクイーズが並べてあるので、見つけやすくなっています。ただ原宿は休日非常に混雑するので、入店制限をしている店舗もあります。せっかく行ったのにお店に入れなくて残念といったことがないように、事前にホームページをチェックしましょう。

まずは日本で初めてのスクイーズ専門店の「日本スクイーズセンター」です。事前予約しないと入れないほどの人気店で、ユーチューバーなどに紹介され一躍人気となりました。アクセスは竹下通りを抜けて明治通りの横断歩道を渡った後、見えてくるムラサキスポーツの左斜めの商店街に入り、そこを30mほど歩いた左側の2階にスクセンのお店があります。

住所:東京都渋谷区神宮前3-24-2原宿通り原宿MYビル2F

原宿オムライスの名店!人気の専門店や安いおすすめショップをリサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿オムライスの名店!人気の専門店や安いおすすめショップをリサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿には知る人ぞ知るオムライスの専門店や名店が沢山。原宿の買い物帰りにちょっと足を伸ばして美味しいオムライスを食べてみませんか?人気のお店や安いおすすめのショップを一挙ご紹介します。色々なバリエーションのオムライスを原宿に食べに出かけましょう。

原宿スクイーズ専門店へのアクセス2:R27見出し

「R27」も原宿に2017年にオープンしたスクイーズ専門店です。アクセスは竹下通りを130mほど歩いた右手側、レインボーわたあめで知られるトッティキャンディファクトリーのピンクが目立つビル4Fに店舗があります。ジャンボアイスクリームや、メロンパンのスクイーズなど、バラエティに富んだスクイーズが売られています。

住所:東京都渋谷区神宮前1-16-5RYUアパルトマン4F

原宿スクイーズ専門店へのアクセス3:モッシュ見出し

ブルームのスクイーズを専門的に扱う「MOOSH モッシュ」も原宿で人気のスクイーズ専門店です。牛乳のひたしパンやアイラブピーチなど、人気のブルーム製スクイーズを数多く取り揃えています。アクセスは竹下通りを明治通りへ歩を進め、マツモトキヨシを右折します。その突き当り「ACDC」と書かれた洋服店の左側がモッシュの移転した新店舗です。

通信販売もある

Photo by emrank

スクイーズが欲しいけど、原宿まではなかなか行けないという場合はオンライン通販を利用しましょう。モッシュではブルーム製のスクイーズをホームページで通信販売も行っています。決済方法は代引きかクレジットカードのみで、手数料の分割高になってしまいますが、交通費を考えると地方の方にとっては安くスクイーズを購入することができるでしょう。

住所:東京都渋谷区神宮前6-5-6サンポウ総合ビル304号 電話番号:090-4705-8080

専門店以外の原宿スクイーズ店見出し

ハッピーワン

続いてスクイーズ専門店ではありませんが、激安スクイーズがたくさん売っているSNSで人気のおすすめ雑貨店「HAPPY ONE ハッピーワン」です。スクイーズの他にアクセサリーやキーホルダーに名前を入れてもらえるサービスもあり子供たちに人気です。アクセスは竹下通りに入ってすぐ左側にあり、もう1店舗、奥へ進んだ右側にも姉妹店があります。

住所:東京都渋谷区神宮前1-19-9 電話:03-3403-5051

WEGO

「WEGO」といえばアパレル専門店のイメージですが、原宿のWEGOでは軒先にスクイーズをたくさん並べています。アクセスはハッピーワンのすぐ隣です。原宿駅を出たら直進してすぐ左側の赤いWEGOの文字が目印です。人気スクイーズブランドのカフェドエヌのスクイーズがたくさん並んでいるので、みているだけでも時間が過ぎてしまうでしょう。

住所:東京都渋谷区神宮前1-19-19ヒンメルブラウ1F 電話:03-5413-6086

原宿ピクニック

「原宿ピクニック PICNIC 原宿竹下通り店」もたくさんのスクイーズがおいてあります。オリジナル系から定番の菓子パンスクーズ、ゲームセンターの景品系のプライズスクイーズまで幅広いです。アクセスは竹下通りにはいったらマクドナルド手前の路地を右折しましょう。その路地の最奥に原宿ピクニックがあります。

住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14-2 電話番号:03-3746-1269

MIJファクトリー

Photo by Dick Thomas Johnson

「MIJ FACTORY HARAJUKU原宿竹下通り店」もおすすめショップの一つです。海外ブランドのスクイーズが中心に置いてあり、値段も300円とお手頃価格で購入できます。アクセスは竹下通りを歩いて左側、マクドナルドからダイソーが見えてきたら20m程度先にある青い店舗がMIJファクトリーとなっています。

住所:東京都渋谷区神宮前1-19-4岩橋ビル1F 電話番号:03-3423-6588

ファンシーポケット

Photo by othree

「FANCY POCKET HARAJUKU店」もスクイーズを買えるおすすめ店舗です。小さい激安系のスクイーズが豊富で、100円程度で購入できます。アクセスは竹下通りを歩き、マクドナルドとダイソーを左手にみているとMIJファクトリーの次にカフェソラーレが見えてきます。そのカフェを左折して50m程度歩いた先の左側の赤い看板が目印です。

住所:東京都渋谷区神宮前1-19-2ミノワビル2F 電話番号:080-4347-7732

クレアーズ

クレアーズ原宿駅前店もスクイーズを購入できるイチオシショップの一つです。種類はドーナツやバナナといったスイーツ系のスクイーズが多いです。アクセスは竹下通りを直進し左手をみて、カフェソラーレの次の次にみえる店舗になります。看板の「claire's」の文字を目印にしてください。

住所:東京都渋谷区神宮前1-20-9柴崎ビル1F 電話番号:03-5785-1605

ザワールドコネクション原宿

こちらもスクイーズが豊富は雑貨店「ザワールドコネクション原宿」です。ディズニーや任天堂のスクイーズがおいてあります。スクイーズだけでなく、コカコーラグッズや輸入雑貨を扱い、常に人気商品を取りそろえています。アクセスは竹下通りをずっと直進、セブンイレブンを70mほど過ぎた左手の「the world connection」の赤看板が目印です。

住所:東京都渋谷区神宮前1-6-8 1F-B1F 電話番号:03-6438-0901

スクイーズはガチャガチャでも人気!見出し

Photo by yto

原宿にあるスクイーズ専門店に行くのもおすすめですが、ゲームセンターに置いてあるガチャガチャの景品でも手に入れることができます。中には専門店でも手に入らない激レアスクイーズも置いてあるので、休日はガチャガチャを楽しみながらゲットするのもひとつの方法です。ただし、熱くなりすぎてお金を使い過ぎないように注意しましょう。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

UFOキャッチャーの景品でもスクイーズは人気です。簡単にとれる小さいものから、大人でも取るのに苦労するようなものまで様々な種類が用意してあります。中にはUFOキャッチャー限定のレアなスクイーズもあるので、腕に自信があるのならチャレンジするのも一つの方法です。うまくいけばお店で買うより安上がり、なんてこともあるかもしれません。

原宿のスクイーズ専門店に行ってみよう見出し

Photo by othree

原宿にあるおすすめのスクイーズ専門店と人気スクイーズについての解説でした。スクイーズは子供に限らず大人でも楽しめる現代の癒し系グッズです。値段もお手頃価格のものから高級志向のものまで大小様々な種類が用意してあります。もし原宿に立ち寄った際は、こちらで紹介した専門店で可愛いスクイーズを手に取ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年4月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote