地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麻布十番のスイーツランキングTOP21!手土産にも人気のおすすめ商品は?

麻布十番のスイーツランキングTOP21!手土産にも人気のおすすめ商品は?
投稿日: 2018年8月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている麻布十番は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな麻布十番で人気のスイーツをたっぷりとご紹介いたします。麻布十番のランキング上位の人気スイーツや、お土産にもおすすめのおしゃれなスイーツをチェックしましょう。

人気スイーツを楽しみに麻布十番の人気店へ行こう見出し

Photo by shibainu

東京を代表するグルメスポットの麻布十番には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな麻布十番には、人気のスイーツがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、麻布十番の人気スイーツランキングで上位にランクインしている人気店や、おしゃれなスイーツが勢ぞろいしているお土産にもおすすめのお店をたっぷりとご紹介いたします。

麻布十番エリアはどんな場所?見出し

Photo by ivva

麻布十番は、毎日さまざまな人が訪れる人気のあるエリアです。麻布十番周辺のエリアは、東京の観光ランキングでもランキング上位を誇るエリアで、日本人観光客はモチロン、近年ではたくさんの外国人観光客も訪れます。東京都の港区という人気のエリアにある麻布十番には、飲食店や観光スポットなど、おすすめのスポットがたくさんあります。

麻布十番周辺は大使館や六本木ヒルズのあるエリア

Photo by vr4msbfr

麻布十番周辺には、港区の人気観光ランキングで上位に輝いているスポットがたくさんあります。麻布十番周辺には、大使館や六本木ヒルズなどのランキング上位のスポットがあるので、観光やショッピングを楽しむことができます。中でも人気の六本木ヒルズには、飲食を楽しめるレストランやカフェ、ショッピングを楽しめるショップが充実しています。

老舗店やおしゃれなショップが多く手土産が買いやすい

Photo by shibainu

麻布十番は、流行最先端のおしゃれなものを購入できるおしゃれスポットや、昔ながらの老舗の味を楽しめる昔ながらの歴史あるスポットが混ざり合ったエリアになっています。そのため、新旧さまざまないろいろなスイーツや食事を楽しむことができておすすめ。いろいろな年代にあった手土産を購入することができ、土産スポットとしても人気です。

六本木ヒルズでランチ!おすすめのおいしい人気店は?安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木ヒルズでランチ!おすすめのおいしい人気店は?安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トレンディーな街、六本木のメインにある六本木ヒルズでランチを計画中の方に六本木ヒルズでおすすめのランチがおいしい人気のお店をご紹介します。ディナーは高くちょっと足が遠のいてしまっても、ランチなら人気のお店でも安い価格でおいしく楽しめます。ぜひご必見ください!

麻布十番のスイーツランキング21以下から紹介見出し

Photo by yto

麻布十番の人気スイーツランキングの21位から15位までをご紹介いたします。ランキング21位から15位までのお店には、お土産にもおすすめのおしゃれなドーナッツを購入できるお店、昔ながらの手土産にもおすすめの和スイーツのお店、食べ歩きスイーツとしてもおすすめの今川焼きのお店など、さまざまな洋スイーツや和スイーツがランクインしています。

21位 NYチーズケーキが人気「ハドソンマーケットベーカーズ」

麻布十番にある「ハドソンマーケットベーカーズ」は、さまざまな人気のアメリカンスイーツを楽しむことができるおしゃれなお店です。おしゃれな店内は、カフェとテイクアウトにわかれているので、お土産にもおすすめ。人気スイーツの「ニューヨークチーズケーキ」は、とっても濃厚なチーズの味を楽しむことができます。チェリーソース付がおすすめ。

住所 東京都港区麻布十番1-8-6
電話番号 03-5545-5458

20位 おしゃれなベーカリー「ポワンタージュ」

麻布十番にある「ポワンタージュ」は、惣菜パンやデニッシュなどさまざまな種類のパンを販売しているお店です。ランチやスイーツにおすすめのパンをたくさんご用意しています。おしゃれなカフェスペースも完備しているので、おしゃれなカフェタイムにもおすすめ。粗引きソーセージ、しおぱん、ミルクフランスなどさまざまなジャンルのパンがあります。

19位 nicoドーナツで大豆ペーストのドーナツ

麻布十番駅から徒歩2分ほどのところにある「nicoドーナツ」は、美味しくてカラダに優しいドーナッツを販売しているお店です。こちらのお店のドーナッツは、あげてあるのにもかかわらず、まったく油っぽくないんです。その秘密は、生地に大豆ペーストを使用していること。プレーン、バニラシュガー、きなこミルクなどいろんな味があります。

住所 東京都港区麻布十番1-7-9
電話番号 03-5414-2525

18位 しろいくろの黒豆塩大福

麻布十番駅から徒歩7分ほどのところにある「しろいくろ」は、おしゃれな黒と白のスイーツを楽しむことができるお店です。ナチュラルでおしゃれなカフェスペースでスイーツをいただくことも可能。こちらのお店で人気のスイーツは、黒豆塩大福です。黒豆塩大福は、つきたてのおもちに、丹波産の大粒の塩黒豆がたっぷりとつまっています。

住所 東京都港区麻布十番2-8-1
電話番号 03-3454-7225

17位 月島家の今川焼

麻布十番駅から徒歩5分ほどのところにある「月島家の今川焼」は、美味しい今川焼きが自慢のお店です。こちらのお店では、今川焼き、大判焼き、ソフトクリーム、たい焼きなど、食べ歩きスイーツにもおすすめの人気の和スイーツを販売しています。焼きたての今川焼きは、弾力がある生地が特徴で、甘さひかえめの小倉あんがたっぷりとつまっています。

住所 東京都港区麻布十番2-3-1
電話番号 03-3452-0991

16位 麻布昇月堂の麻布あんみつ洋かんがおすすめ

麻布十番にある「麻布昇月堂」は、手土産にもおすすめのさまざまな和スイーツを販売しているお店です。数ある和スイーツの中でもとくにおすすめなのが、まるで宝石のようなおしゃれなビジュアルの「一枚流し麻布あんみつようかん」です。夏の土産におすすめのこちらのあんみつは、あんみつの具材がゴロゴロはいった宝石箱のようなスイーツです。

住所 東京都港区西麻布4-22-12
電話番号 03-3407-0040

麻布十番のスイーツランキング15位位以下はこちら見出し

Photo by sayo-tsu

麻布十番の人気スイーツランキングで15位から10位にランクインしているスイーツをご紹介します。15位から10位までにランクインしているスイーツには、インスタ映え抜群のカラフルなチーズケーキを楽しむことができるおしゃれなカフェ、パスタを揚げた新感覚のスイーツを楽しめるお店などがランクインしています。

15位 亀澤堂の和菓子

麻布十番駅から徒歩1分の駅チカにある「亀澤堂の和菓子」は、さまざまな種類の和スイーツを購入できるお店。麻布十番ならではの和菓子を購入できるこちらのお店は、手土産を購入したいときにもおすすめです。ケシの実をふんだんに使用した香ばしい「麻布遊」や、薄い焼き目の皮が印象的な定番の「どらやき」など、おすすめの和スイーツが目白押し。

住所 東京都港区麻布十番1-11-11
電話番号 03-3589-4371

14位 サンクサンクのカラフルなチーズケーキ

麻布十番駅から徒歩2分ほどのところにある「サンクサンク」は、カラフルなチーズケーキが人気のおしゃれなカフェです。こちらのお店のおすすめは、さまざまな味を楽しめる自慢のチーズケーキ。インスタ映え抜群のチーズケーキは、いちごチーズケーキ、ゆずチーズケーキ、りんごチーズケーキ、いちじくチーズケーキなどをご用意しています。

住所 東京都港区麻布十番2-4-8麻布十番館1F
電話番号 03-3454-3737

13位 杵屋の揚げパスタ

麻布十番にある「杵屋」は、こだわりの油で揚げたさまざまな人気和スイーツを提供しているお店です。おすすめの「揚げパスタ」は、デュラムセモリナ小麦を100%使用したパスタを、高温でポリッとした食感に揚げたもの。ナポリタン、カルボナーラ、ペペロンチーノなどさまざまなフレーバーの揚げパスタをご用意。おつまみにも最適です。

住所 東京都港区麻布十番1-6-5ラミュウーズ麻布十番1F
電話番号 03-6804-1647

12位 高級感のあるチョコレート「モンロワール麻布十番店」

麻布十番駅から徒歩3分ほどのところにある「モンロワール麻布十番店」は、こだわりのチョコを使用したさまざまなチョコレートを提供しているお店です。おしゃれなお土産やプレゼントにおすすめのスイーツから、チョコレートを使用したアイスまで、さまざまなチョコスイーツをご用意しています。見た目もキュートなチョコレートが勢ぞろいしています。

住所 東京都港区麻布十番1-8-131F
電話番号 03-6229-2741

11位 東京のお土産としても人気の東京ラスク

麻布十番周辺にある「東京ラスク」は、お土産としても大人気の東京ラスクを購入できるお店です。ラスクは日持ちするので、お土産スイーツとしてもおすすめなんです。一般的なラスクはモチロンですが、サイコロ状にカットされた食べやすいラスク、ご年配の方の手土産にもおすすめの和ラスクなど、全部で数十種類もの人気ラスクをご用意しています。

住所 東京都港区麻布十番2-8-8ミレニアムタワー1F
電話番号 03-3451-8834

麻布十番のスイーツランキング10位以下はこちら見出し

Photo by emrank

麻布十番の人気スイーツランキングで10位から5位に選ばれているスイーツをご紹介します。ランキングトップ10のスイーツは、麻布十番ならではの人気スイーツが目白おし。食べ歩きスイーツにもおすすめの老舗のたいやき、野菜を使用したおしゃれで健康的な野菜スイーツ、パッケージもおしゃれなおかきなどがランクインしています。

10位 麻布十番たぬき煎餅

麻布十番駅から徒歩1分のところにある「麻布十番たぬき煎餅」は、手土産にもおすすめのさまざまなせんべいを販売しているお店です。少し厚めのサクッとやわらかい食感を楽しめるしょうゆ味の「大狸」、5種類のおかきがはいった袋詰めの、いろいろな味を楽しめる「わらしべ狸」、海苔を巻いたチーズサンドの「たぬ吉」などをご用意しています。

住所 東京都港区麻布十番1-9-13
電話番号 03-3585-0501

9位 浪花家総本店の薄焼パリパリたい焼き

麻布十番にある「浪花家総本店」は、東京の人気たいやきランキングでも上位にランクインしているたいやきのお店です。こちらのお店でいただけるのは、昔ながらの天然物のたいやき。かために焼かれた薄めの皮はパリッを通り越したバリッとした食感。中にはいっているあんこは、小豆の粒感がしっかりとのこっており、ほどよい甘さになっています。

住所 東京都港区麻布十番1-8-14
電話番号 03-3583-4975

麻布十番でたい焼きを食べるなら浪花家総本店!焼きそばもおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番でたい焼きを食べるなら浪花家総本店!焼きそばもおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番は、ハイセンスでありながら古き良き東京の伝統が残る街。おしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶ麻布十番の中で存在感を放つのが、たい焼きが有名な浪花家総本店です。今も変わらぬ人気のたい焼きや隠れグルメの焼きそばなど、浪花家総本店の魅力をたっぷり紹介します。

8位 野菜の入ったおしゃれスイーツ「麻布野菜菓子」

麻布十番駅から徒歩8分ほどのところにある「麻布野菜菓子」は、野菜を使用した美味しくて健康的なスイーツを楽しめるお店です。おすすめの「トマトのロールケーキ」は、まるでフルーツのようなトマトのコンポートと、トマト風味の生クリームを使用しています。生地には、もちっとした米粉とほうれん草の生地を使用しており、罪悪感のないスイーツ。

住所 東京都港区麻布十番3-1-5
電話番号 03-5439-6499

7位 ほっぷしゅーくりーむ

麻布十番駅から徒歩5分ほどのところにある「ほっぷしゅーくりーむ」は、サクサク生地の美味しいシュークリームが自慢のお店です。食べ歩きにもお土産にもおすすめのシュークリームが揃っており、定番の「カスタード」、ベルギーのクーベルチュールチョコを使用した「ショコラ」、まるまる栗がはいった「モンブラン」などの味をご用意しています。

住所 東京都港区麻布十番2丁目11-3ドエル麻布1F
電話番号 03-6809-5766

6位 麻布十番あげもち屋の揚げおかき

麻布十番にある「麻布十番あげもち屋」は、お土産にもおすすめのさまざまな種類のあげもちを販売しているお店です。こちらのお店では、パッケージがあげもちの種類によって色分けされているのでとってもおしゃれです。醤油や塩といった定番の味はモチロン、塩レモンやペペロンチーノなど変わり種もたくさんご用意しています。

住所 東京都港区麻布十番1-7-9
電話番号 03-6804-3082

麻布十番のスイーツランキング5位以下はこちら見出し

Photo by norio_nomura

麻布十番の人気スイーツランキングの5位から1位のスイーツをご紹介します。人気ランキングで上位を占めているスイーツは、麻布十番でおすすめの名物スイーツばかりです。フォトジェニックと話題の新感覚のドーナッツスイーツ、お豆を使用したおつまみとしても楽しめるスイーツ、おしゃれでお土産にも人気のかりんとうなどがランクイン。

5位紀文堂のワッフル

麻布十番駅から徒歩2分ほどのところにある「紀文堂」は、手焼きにこだわった美味しいワッフルが自慢のお店です。明治23年に創業した100年の歴史がある老舗店では、ワッフル、おせんべい、人形焼など手焼きにこだわった和スイーツを提供しています。人気のワッフルは、餡子、カスタード、杏ジャム、チョコなど季節によって味がかわります。

住所 東京都港区麻布十番2-4-9
電話番号 03-3451-8918

4位レオニダス麻布十番店のチョコレート

麻布十番にある「レオニダス麻布十番」は、麻布十番にいながらにして本場ベルギーのチョコレートを楽しめるチョコレート専門店です。外側はビターな濃厚チョコ、中はほのかに洋酒が効いたソースがはいった「ファインオレンジ」、トロッと甘いココナッツ風味のソースがはいった「ココナッツ」などいろんな味のチョコレートがあります。

住所 東京都港区麻布十番3-10-2
電話番号 03-3455-0023

3位ダンボドーナツアンドコーヒーのドーナツ

麻布十番駅周辺にある「ダンボドーナツアンドコーヒー」は、インスタ映え抜群のおしゃれでキュートなピンクのカフェです。こちらのカフェで大人気なのが、ドーナッツとドリンクをあわせた、フォトジェニックなスイーツです。ドーナッツは、プレーン、アーモンドキャラメル、シナモンチュガー、チーズケーキなどからお好きな味を選ぶことができます。

住所 東京都港区麻布十番2-17-61F
電話番号 03-6435-0176

麻布十番のドーナツ店「ダンボ」が人気!コーヒーも一緒に楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番のドーナツ店「ダンボ」が人気!コーヒーも一緒に楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番にはスイーツが美味しいカフェや専門店がたくさんありますが、その中でも人気があるのがドーナツ店「ダンボ」。連日多くのファンで賑わう「ダンボ」のドーナツ、その人気の秘密はどこにあるのでしょうか?今回は、麻布十番の人気ドーナツ店「ダンボ」をリサーチします!

2位 ひと口サイズで食べやすい豆源

麻布十番駅周辺にある「豆源」は、豆を使用した美味しいスイーツを楽しめるお店です。お土産にも喜ばれる、さまざまな豆スイーツが充実しています。メイプル味のコーティングがされたカシューナッツの「メイプルカシュー」、3種の豆菓子が1袋に入った「おとぼけ豆」、梅味のピーナッツ菓子の「梅落花」などをご用意しています。

住所 東京都港区麻布十番1-8-12豆源本店
電話番号 03-3583-0962

1位 パッケージがおしゃれな麻布かりんと

麻布十番の人気スイーツランキングで栄えある第1位に輝いたのは「麻布かりんと」です。こちらのお店では、とってもおしゃれなパッケージにはいったさまざまな味のかりんとうを購入することができ、お土産にも大変喜ばれます。カプチーノかりんと、メープルシュガーかりんと、りんごかりんとなど、個性豊かなかりんとうが勢ぞろいしています。

住所 東京都港区麻布十番1-7-9
電話番号 03-5785-5388

麻布十番へのアクセス方法見出し

Photo by alberth2

麻布十番への気になるアクセス方法についてご紹介いたします。麻布十番へのアクセスは、電車でのアクセスがおすすめです。モチロン、車でアクセスすることもできますが、周辺にはあまり駐車場もないので、電車で訪れることをおすすめします。麻布十番までは、新宿方面からも東京方面からもアクセスしやすいです。

新宿方面からのアクセス方法

Photo by shibainu

新宿方面から麻布十番へのアクセス方法についてご紹介します。新宿駅から麻布十番駅までは1本でアクセスすることができるので、とってもラクです。都営大江戸線を利用すると、新宿駅から麻布十番駅から11分でアクセスすることができます。中央線で四ツ谷駅で乗り換える方法や、山手線を利用する方法もあります。

東京駅方面からのアクセス方法

Photo by alberth2

東京駅から麻布十番駅までのアクセス方法についてご紹介します。東京駅から麻布十番駅までは、京浜東北線と都営大江戸線を使用して17分ほどでアクセスすることができます。東京駅から浜松町駅まで京浜東北線を利用し、大門から都営大江戸線を利用して麻布十番へ向かいます。ほかにもいろいろなアクセス方法があります。

おしゃれで質の高い麻布十番スイーツを購入しよう!見出し

Photo by Kanko*

いかがでしたか。麻布十番にはこんなにたくさんの美味しいスイーツが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいスイーツを楽しめる人気ランキング上位のおすすめ店ばかりです。お土産におすすめのスイーツを購入できる老舗店や、新しいスイーツを楽しめるおしゃれなお店もあるので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年8月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote