地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

しゃぶしゃぶ れたす(中目黒)で楽しむ一人鍋!食べ放題メニューが魅力

しゃぶしゃぶ れたす(中目黒)で楽しむ一人鍋!食べ放題メニューが魅力
投稿日: 2018年9月11日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれな街・中目黒でいま話題沸騰中の人気店が『しゃぶしゃぶ れたす』です。この『しゃぶしゃぶ れたす』は上質なお肉を使ったしゃぶしゃぶをリーズナブルな値段で楽しめるお店で、お得なランチメニューや食べ放題のコースが充実しているコスパ最高の名店です。

中目黒の『しゃぶしゃぶ れたす』はコスパ最高の人気店見出し

Photo by islodelba

いま東京のなかでも特におしゃれな街としてにぎわいを見せているのが中目黒周辺です。そんな飲食店激戦区の中目黒のなかで「リーズナブルに食べられる」と話題沸騰中なのが『しゃぶしゃぶ れたす』です。今回はこの『しゃぶしゃぶ れたす』のおすすめ食べ放題メニューやアクセス方法などをご紹介します。

中目黒でおすすめの鍋料理は?個室ありの人気店でちゃんこなどを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でおすすめの鍋料理は?個室ありの人気店でちゃんこなどを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街、中目黒にはおいしいちゃんこ屋さんやもつ鍋、しゃぶしゃぶ、創作鍋とあらゆるお鍋がいただけるお店が沢山あるんです。友達と、デートで、おいしい鍋を囲むのはいかがでしょう?個室あり、芸能人御用達のお店あり、中目黒で人気の鍋料理屋さんをご紹介します。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』の食べ放題メニュー1:大麦三元豚コース見出し

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』にはいろいろな食べ放題のプランメニューがありますが「できるだけお得に楽しみたい」という人におすすめなのが"大麦三元豚コース"です。この"大麦三元豚コース"は数ある食べ放題のなかでも値段が2800円と最も安く、中目黒の『しゃぶしゃぶ れたす』のなかではコスパも最高です。

大麦三元豚とはカナダの大自然で大麦を食べて育ったブランド豚です。大麦三元豚は脂がそこまでくどくなくさっぱりとしているので女性や年配の人にもおすすめです。ちなみに大麦三元豚の食べ放題はカルビとロースの2種類を楽しむことができ、値段は1番安いですがこれだけでも十分に満足できるしっかりした内容です。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』の食べ放題メニュー2:黒牛と大麦三元豚コース見出し

ガッツリと食べたい人におすすめの食べ放題メニューが"黒牛と大麦三元豚コース"です。こちらのコースには先ほどの大麦三元豚の盛り合わせにプラスして黒牛の赤身肉が付いてきます。ちなみに中目黒の『しゃぶしゃぶ れたす』 では厳選したアメリカ産ブラックアンガス種の黒牛を食べ放題では提供しています。

黒牛は脂が少ない赤身肉で柔らかくてコクがあるのが特徴です。値段は3200円と先ほどの食べ放題プランにわずか400円を追加するだけなのでどちらにしようかで迷った時にはぜひ"黒牛と大麦三元豚コース"をおすすめします。美味しいしゃぶしゃぶをおなかいっぱい食べたい人にはもってこいの食べ放題コースでしょう。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』の食べ放題メニュー3:熟成牛タンコース見出し

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』 でヘルシー志向の強い人に特におすすめの食べ放題メニューが"熟成牛タンコース"です。おそらくしゃぶしゃぶ自体は多くの人が食べたことがあるでしょうが、その際に牛タンのお肉をお湯でシャブシャブしながら食べたことのある人は少ないのではないでしょうか。かなり珍しいメニューです。

この"熟成牛タンコース"には熟成させた牛タンだけでなく先ほどの黒牛の赤身肉と大麦三元豚盛り合わせも付いてきます。これだけ充実のメニューでありながら値段はたったの3800円です。中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』 にはいろいろなメニューが用意されていますが食べ放題目的だとこの"熟成牛タンコース"が1番人気です。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』の食べ放題メニュー4:霜降り黒毛和牛コース見出し

とにかく「美味しいお肉を心行くまで満喫したい」という人におすすめなのが中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』 の"霜降り黒毛和牛コース"です。この"霜降り黒毛和牛コース"にはネーミングからもわかるように霜降りの黒毛和牛が付いてきます。しかも使用している部位は贅沢にサーロインで、柔らかくてコクもばっちりです。

この"霜降り黒毛和牛コース"は食べ放題メニューのなかでも値段が4800円と最も高いです。とは言え、普通に霜降りの黒毛和牛でしゃぶしゃぶをしようとしたらこれくらいの値段では済みませんからかなりお得なのは間違いありません。霜降り黒毛和牛だけでなく熟成牛タンなども全部付いてくるのでかなり豪華なセットです。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』の食べ放題のシステムは?見出し

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』 の食べ放題はお肉に加えて前菜・〆もの・野菜、そしてデザートがセットになっています。ただしどんなお肉はコースごとに違うため基本的には「どのお肉を食べたいか?」によってメニューを選ぶことになります。ちなみに『しゃぶしゃぶ れたす』 の食べ放題は小学生半額、幼児無料です。

ただし『しゃぶしゃぶ れたす』 で食べ放題を満喫する場合にはひとつだけ注意点があります。それは食べ放題に時間制限がある点です。中目黒の『しゃぶしゃぶ れたす』 では食べ放題の時間が120分以内と定められています。ゆっくり食べるのには十分な時間ですが常にこの制限時間を頭の片隅に置いておく必要があります。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』にランチメニューはある?見出し

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』 はただでさえ値段が安くてお得なお店なのですがランチタイムに行くとさらにリーズナブルにしゃぶしゃぶを楽しめます。なんと『しゃぶしゃぶ れたす』 のランチでは安いものだと1000円くらいの値段でしゃぶしゃぶを食べられます。高いものでも値段が2000円なのでランチはかなり狙い目です。

ただし中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』 のランチタイムのメニューは食べ放題ではありません。もしお肉をお替わりしたい場合には別途料金が必要になります。またドリンクに関してもランチタイムは別料金になるので気を付けてください。とは言え1000円と言う値段でしゃぶしゃぶが食べられるのを考えると絶対お得です。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』でおすすめの味付けは?見出し

普通のシャブシャブと言うと熱湯にお肉をくぐらせるのが一般的ですが、中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』 では出汁に付けてお肉をいただきます。しかも使用する出汁は全部で8種類もあり、そのなかから好きなものをチョイスできるのです。いろいろな味付けを楽しめるので何度足を運んでも飽きが来ない名店と言えます。

シンプルにしゃぶしゃぶを楽しみたいのなら"極み和出汁"がおすすめです。この"極み和出汁"は枕崎産の本枯れ節を使っていて、2年熟成させているだけあって風味も豊かです。日本人であれば嫌いな人はいないと言っても過言ではない味付けです。また和テイストの出汁はほかにもあり、それが"匠の昆布だし"です。

出汁に昆布を使うのは決して珍しくありませんが、何とこの"匠の昆布だし"には緑茶が配合されています。緑茶に含まれているカテキンがいい具合にお肉の脂を落としてくれるのでさっぱりと食べたい人には特におすすめの味付けです。緑茶と昆布出汁の相性は予想以上に抜群で、一度食べるとクセになること間違いなしです。

また中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』 には変わり種の出汁もあります。例えば"クリーミー豆乳だし"や"胡麻淡々だし"にすると見た目が一気に華やかになるのでいま流行のインスタ映えにはもってこいです。ほかにもきれいになりたい女性にぴったりな"薬膳コラーゲン出汁"なども『しゃぶしゃぶ れたす』 には用意されています。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』へのおすすめの行き方は?見出し

中目黒にある『しゃぶしゃぶ れたす』に食べに行く場合には電車を使うのが便利です。なぜかと言うとまず『しゃぶしゃぶ れたす』には専用の駐車場がありません。ですから自動車で『しゃぶしゃぶ れたす』に行きたい時には自分自身で駐車場を確保しなければいけません。ただしコインパーキング自体はたくさんあります。

ちなみに『しゃぶしゃぶ れたす』と提携しているコインパーキング等もありません。基本的に無料の駐車場はありませんから自動車の場合にはどうしても余計にお金がかかってしまいます。さらに中目黒駅の周辺は東京のなかでも開発が進んでいる地域なので、単位時間当たりの料金もそこそこ高いのは覚悟しましょう。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』までのおすすめルートは?見出し

中目黒の『しゃぶしゃぶ れたす』 の最寄り駅は東急東横線の中目黒駅になります。中目黒駅から『しゃぶしゃぶ れたす』 の店舗までは距離にするとだいたい200mくらいなので道のりがわかっていれば5分とかからずに歩いていけます。初めて来店する人であっても道のりはシンプルなのでそこまで時間はかかりません。

中目黒駅に着いたらまずは南改札を通って東口2番から外へ出ましょう。そして中目黒ゲートタウンの手前を右に曲がって線路沿いを進んでいきます。すると大きな交差点が出てくるのでそこを左折です。ここまで来たら『しゃぶしゃぶ れたす』 はすぐそこで、最初の小さな十字路の近くにある緑色のビルの2階です。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』の営業時間は?見出し

食べ放題メニューが人気の中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』 は営業時間が平日よ休日で変わります。平日はランチとディナーの二部構成です。ランチが午前11時30分から午後15時までで、ラストオーダーが午後14時30分になります。そしてディナーが午後17時から深夜24時までで、ラストオーダーが午後23時になります。

これに対して土曜日や日曜日や祝日などは通し営業になります。休日は午前11時30分から深夜24時までで、ラストオーダーは午後23時です。また基本的に『しゃぶしゃぶ れたす』 は定休日はありません。しかし年末年始のようにタイミングによっては不定休となる場合もありますので心配な場合は事前に確認しましょう。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』は予約可能?見出し

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』 は空席さえあれば予約なしでも来店してご飯を食べることができますが、週末などのタイミング次第では満席ですぐには座席に案内してもらえないこともあります。もし確実に『しゃぶしゃぶ れたす』 でランチや食べ放題を満喫したいのであれば予約が可能なので事前に問い合わせるといいでしょう。

ちなみに『しゃぶしゃぶ れたす』 では普通に電話で予約をすることも可能ですが、それとは別にインターネットから予約することもできます。むしろインターネットからだと24時間好きな時間に予約できますし、さらに空席や満席の状況が記号でわかりやすく明記されているので予約までの流れがスムーズでおすすめです。

しゃぶしゃぶ れたすのご予約はこちら

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』の支払い方法は?見出し

中目黒の『しゃぶしゃぶ れたす』 はお手頃な値段でランチや食べ放題を楽しめるお店ではありますが、来店する人数によっては会計の時にそこそこの値段になってしまうことも十分にあり得ます。ですがありがたいことに『しゃぶしゃぶ れたす』 ではクレジットカードでの支払いに対応しており、現金がなくても大丈夫です。

使用できるクレジットカードは大手のVISA・MASTER・JCBに加え、AMEXやDinersなども大丈夫です。なので万が一食べ過ぎて値段が予想以上でもクレジットカードさえあれば問題なくお会計できます。ただし『しゃぶしゃぶ れたす』 は電子マネーには対応していません。クレジットカードのみなので注意してください。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』に来店する際の注意点は?見出し

ゆっくりと食事をしたい人にとって「個室の有無」は大切な要素のひとつでしょう。残念ながら中目黒の『しゃぶしゃぶ れたす』 には個室がありません。この『しゃぶしゃぶ れたす』 の店内はベンチシート席とカウンター席とテーブル席のみです。ただし人目を気にせずに食べ放題やランチをしたいなら貸切りは可能です。

また愛煙家の人はご飯を食べながらタバコを吸いたいでしょうが中目黒の『しゃぶしゃぶ れたす』 は完全禁煙です。灰皿は一切設置されていませんから食事中によくタバコを吸う人はあらかじめ理解しておきましょう。逆に言うとタバコの煙を気にしなくていいので小さい子どものいる家族連れにもおすすめのお店です。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』に姉妹店はある?見出し

当たり前と言えば当たり前なのですが『しゃぶしゃぶ れたす』 で食べ放題やランチをするには東京の中目黒まで行く必要があります。東京近郊の人であれば何も問題はないですが、それ以外の地域だとなかなか厳しいのも事実です。しかし『しゃぶしゃぶ れたす』 は中目黒だけでなく最近札幌にも新店舗をオープンしました。

札幌にある『しゃぶしゃぶ れたす』 はJR札幌駅から100mほどとかなり好立地にあるので気軽にランチも楽しめます。ほかにも大通駅や札幌市営地下鉄のさっぽろ駅からも近いです。気になる『しゃぶしゃぶ れたす』 札幌駅前店の営業時間はですが午前11時30分から午後23時までとなっており、ラストオーダーは午後22時です。

中目黒『しゃぶしゃぶ れたす』は何度も行きたくなる名店見出し

Photo by yto

美味しい上質なお肉を心行くまで満喫できる中目黒の『しゃぶしゃぶ れたす』 は食べ放題でいま大人気のお店です。さらにランチに行くとかなり安い値段でしゃぶしゃぶを楽しめます。さらに『しゃぶしゃぶ れたす』 ではダシを自分で選ぶこともでき、ぜひ何度も足を運んで自分好みの味を探してみてください。

投稿日: 2018年9月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote