地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

焼津さかなセンターは海鮮丼ランチがおすすめ!お寿司を食べ放題できるお店も!

焼津さかなセンターは海鮮丼ランチがおすすめ!お寿司を食べ放題できるお店も!
投稿日: 2018年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

静岡にある漁港を中心とした港町にある「焼津さかなセンター」は、新鮮な魚を楽しめる人気スポットです。今回はそんな静岡にある「焼津さかなセンター」をご紹介します。焼津さかなセンターの食べ放題や海鮮丼をはじめとするおすすめランチ、お土産が買えるお店をチェック。

ランチやお土産を買いに静岡の焼津さかなセンターへ行こう見出し

Photo by 加蛋不加價

静岡の港町である焼津には、新鮮な魚を楽しめるスポットがたくさんあります。そんな焼津にある「焼津さかなセンター」をご存知ですか?焼津さかなセンターは、海の幸のお土産や、海鮮を使用した食事を楽しめるスポットです。今回は、食べ放題や海鮮丼を楽しめる飲食店、焼津さかなセンターでおすすめのお土産など、気になる営業時間も含めてご紹介。

焼津観光おすすめランキング!グルメや子連れでも楽しめる人気のスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼津観光おすすめランキング!グルメや子連れでも楽しめる人気のスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県中部に位置し駿河湾に面した町、焼津市。美しい自然、海の幸だけでなく山の幸にも恵まれ、バラエティに富んだ観光スポットやグルメを堪能できます。今回はそんな大人も子供も楽しめる観光地、焼津のおすすめをランキング形式でご紹介します!

静岡にある焼津さかなセンターってこんなところ見出し

Photo by DavideGorla

静岡の焼津にある「焼津さかなセンター」は、静岡の焼津を代表する人気スポットです。焼津さかなセンターでは、静岡の新鮮な魚を、ランチやお土産として楽しむことができます。

市場の雰囲気を味わって楽しむことができる静岡の総合市場で、世界的観光地としても有名です。そんな静岡の焼津さかなセンターには、ランチやお土産をもとめてたくさんのお客さんが訪れます。静岡の活気溢れるスポットになっています。

Photo by Ivani.Chang

静岡の焼津さかなセンターは、年間約170万人の利用者がある人気スポットです。焼津さかなセンターでは、水産加工品、海産物、茶、食品類などの店舗が70軒はいっており、お土産を購入できるお土産屋さんもあります。

新鮮でさまざまな種類の魚介は、なかなか売っていない希少部位にも出会うことができます。ゆったり食事のできる大食堂や、食べ放題を堪能できる食べ放題店など、ランチにおすすめの飲食店も充実しています。

焼津ランチのおすすめや人気のものをご紹介!魚料理にバイキングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼津ランチのおすすめや人気のものをご紹介!魚料理にバイキングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
焼津と言えば海鮮料理。ランチメニューだけでなくバイキングも充実していてます。地元だけでなく県外からも人気が高く、評判の良い店が沢山あります。今回は名物の魚料理を中心に特におすすめのランチメニューをピックアップ。焼津近郊の旬の味を食べ歩く旅に出かけてみませんか?

焼津さかなセンターのおすすめ店1:のっけ家 焼津さかなセンター見出し

Photo by Tak H.

焼津さかなセンターにある「のっけ家」は、さまざまな種類の海鮮丼を楽しめるお店です。こちらのお店には、さまざまな海鮮丼がありますが、中でもおすすめなのが、こだわりのまぐろを使用した海鮮丼です。人気の海鮮丼の「まぐろづくし丼」はお値段1800円、とろや赤身など、いろいろな部位を食べ比べできるよくばりな海鮮丼になっています。

月曜から金曜のランチの営業時間は11時から15時30分、ディナーの営業時間は17時から20時30分、土日祝日の営業時間は11時から19時までです。

Photo by zenjiro

焼津さかなセンターのおすすめ店2:焼津さかなセンター 山水見出し

Photo by Gemini st.

焼津さかなセンターにある「山水」は、ネタ良し、シャリ良し、品揃え良しの、旨いにとことんこだわった魚料理を楽しめるお店です。本格にぎり寿司から、海鮮丼まで、さまざまなラインナップの海鮮グルメをご用意しています。カウンター席も完備しているので、ひとりランチにもおすすめ。

ランチにも人気の海鮮丼は「あじのたたき丼」です。駿河湾のアジを、数種類の野菜と共にたたきあげ、丼の上にたっぷりのせた海鮮丼です。営業時間は、9時から17時です。

Photo by hirotomo

焼津さかなセンターのおすすめ店3:ラーメン 松壱家 焼津店見出し

Photo by hirotomo

焼津さかなセンターにある「ラーメン 松壱家」は、美味しいとんこつラーメンを楽しめるお店です。早朝から営業しているこちらのお店は、ランチにはモチロン、朝ラーメンにもおすすめです。

人気ナンバーワンの「醤油とんこつ」は、濃厚かつクリアな味わいが特徴です。こだわりの麺は、スープに負けないように、しっかりコシを感じる中太ストレート麺を使用。営業時間は5時から22時で、朝、ランチ、ディナーに利用できます。

Photo by zenjiro

住所 静岡県焼津市八楠4-13-7焼津さかなセンター
電話番号 054-620-1610

焼津さかなセンターのおすすめ店4:勝男屋見出し

Photo by katsuma

焼津さかなセンターにある「勝男屋」は、こだわりの鰹出汁を使用した料理を楽しめるお店です。勝男屋の出汁は、主婦の方へのお土産としても、大変喜ばれるお土産です。

そんな出汁を使用した、ランチにおすすめの「うどん」や「おにぎり」などのフードメニューをご用意しています。軽くランチをすませたいときにもおすすめです。営業時間は10時から17時までです。

Photo by Tak H.

住所 静岡県焼津市八楠4-13-7焼津さかなセンター
電話番号 0120-401-708

焼津さかなセンターのおすすめ店5:てっか丼 山もと 見出し

Photo by Sharon Hahn Darlin

焼津さかなセンターにある「てっか丼 山もと」は、まぐろ専門店が営業している、美味しいまぐろ料理のお店です。SNS映え間違いなしの豪快なまぐろを使用した「お寿司」や「海鮮丼」を楽しむことができます。

ランチタイムは、お得なランチセットをご用意。おすすめの「南鮪大トロ握りセット」は、味噌汁付で1500円のお得なランチです。営業時間は9時30分から16時30分までです。

Photo by mtzn

焼津さかなセンターのおすすめ店6:焼津さかなセンター 大漁 1号店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

焼津さかなセンターにある「大漁 1号店」は、焼津さかなセンターでスイーツを楽しみたいときにおすすめのお店です。こちらのお店のおすすめスイーツは、さまざまな種類のソフトクリームです。ランチの後のデザートにもおすすめのアイスクリームがたくさんあります。

中でもおすすめの「わさびソフト」は、静岡ならでは。食べた瞬間にわさびの刺激を感じます。営業時間は9時から17時です。

Photo by Yuya Tamai

住所 静岡県焼津市八楠4-13-7焼津さかなセンター
電話番号 054-629-1161

焼津さかなセンターのおすすめ店7:まぐろ一本見出し

Photo by hirotomo

焼津さかなセンターにある「まぐろ一本」は、美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる回転寿司店です。こちらのお店のおすすめは、天然南まぐろと駿河湾の地魚を使用したお寿司です。

「まぐろ一本」という店の名前の通り、とくにまぐろにはこだわっており、天然南まぐろ、本まぐろ、ビンチョウまぐろ、生まぐろなどを楽しめます。営業時間は9時から17時です。

Photo by Koji Horaguchi

住所 静岡県焼津市八楠4-13-7焼津さかなセンター
電話番号 054-629-5133

焼津さかなセンターのおすすめ店8:寿司の丸信 見出し

Photo by hiroooooki

焼津さかなセンターにある「寿司の丸信」は、朝ごはんやランチに美味しい海鮮料理を楽しめるお店です。おすすめメニューの「ミナミマグロのトロ漬け丼」は、静岡ならではのミナミマグロを堪能できるどんぶりです。

ほどよい厚さのミナミマグロは、ほんのり甘い醤油ダレがきいており、最後まで美味しくいただけます。営業時間は、9時から17時までです。

Photo by CytecK

住所 静岡県焼津市八楠4-13-7焼津さかなセンター
電話番号 054-627-7940

焼津さかなセンターのおすすめ店9:回転寿司 のぶちゃん 見出し

Photo by nekotank

焼津さかなセンターにある「回転寿司 のぶちゃん」は、お子様連れのお客さんのランチにもおすすめの、回転寿司店です。

「おいしいまぐろを安く食べてもらいたい」というコンセプトのこちらのお店では、まぐろ、金目鯛、生桜えび、生しらすといった、静岡ならではのお寿司をリーズナブルに楽しむことができます。営業時間は9時から17時までです。

Photo by saksan

住所 静岡県焼津市八楠4-13-7焼津さかなセンター
電話番号 054-628-2100

焼津さかなセンターのおすすめ店10:ととや見出し

Photo by Mixtribe Photo

焼津さかなセンターにある「ととや」は、リーズナブルに魚の定食や海鮮丼を楽しむことができる食堂です。気軽に利用できるお店なので、おひとりさまランチにもおすすめです。

おすすめの「トロ定食」は、ミナミマグロの大トロを堪能できる定食です。口の中に入れた瞬間に、マグロがとろけます。月、水、木の営業時間は11時から14時、金、土、日の営業時間は11時から14時、17時から20時です。

Photo by is_kyoto_jp

住所 静岡県焼津市八楠4-13-7焼津さかなセンター
電話番号 054-628-6218

焼津さかなセンターのおすすめ店11:たかた 見出し

Photo by rhosoi

焼津さかなセンターにある「たかた」は、昔から焼津さかなセンターで愛されている老舗の中華料理店です。こちらのお店の定番の「ラーメン」は450円とリーズナブル。

味噌ラーメン、野菜ラーメン、餃子、定食など、ランチにおすすめのメニューをたくさんご用意しています。おすすめの「ニララーメン」は、ニラともやしがたっぷりはいっています。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 静岡県焼津市八楠4-13-7焼津さかなセンター
電話番号 054-629-0223

焼津さかなセンターのおすすめ店12:さかな大食堂 渚 見出し

Photo by beve4

焼津さかなセンターにある1番大きな食堂が「さかな大食堂 渚」です。こちらのお店は、定期的に行われる食べ放題が人気のお店なんです。食べ放題以外の海鮮丼や定食もたくさんご用意しています。

定期的におこなわれる食べ放題は、寿司食べ放題や海鮮丼食べ放題などがあり、中でも自分で海鮮丼をつくることができる食べ放題は大人気。新鮮な海鮮を食べ放題で満喫。

食べ放題がツアーに含まれた、食べ放題バスツアーも大人気です。おすすめの海鮮丼食べ放題は、自分でつくる海鮮丼を食べ放題で楽しむことができます。

食べ放題の海鮮丼のネタには、まぐろ、ねぎとろ、たい、たこ、サーモン、つぶ貝、いかなど、15種類ほどのネタがあります。食べ放題は、お茶漬けにしたり、工夫していただくのもおすすめ。贅沢な食べ放題です。

Photo by hirotomo

焼津さかなセンターのおすすめ店13:やまもと 見出し

Photo by ume-y

焼津さかなセンターにある「やまもと」は、焼津さかなセンターでちょっぴり休憩したいときにもおすすめのカフェです。

昭和レトロな雰囲気が漂うカフェで、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。こちらのカフェ自慢のコーヒーは、丁寧に一杯ずつつくってくれるのでとっても美味しいです。食後におすすめのカフェです。

Photo by masahiko

住所 静岡県焼津市八楠4-13-7焼津さかなセンター
電話番号 054-627-7911

焼津さかなセンターのおすすめ店14:川直 焼津さかなセンター店見出し

Photo by yto

焼津さかなセンターにある「川直」は、お土産におすすめの「なまり節」が名物のお店です。なまり節とは、かつお節になる前のやわらかいかつおを使用した節で、かつお節とはまた違うものになります。

なまり節は、手で簡単にさけてしまうほどの柔らかさで、ちょうど良い大きさにさいて、七味マヨネーズでいただくのがおすすめ。お酒好きの方のお土産におすすめです。

Photo by is_kyoto_jp

住所 静岡県焼津市八楠4-13-7焼津さかなセンター
電話番号 054-627-7928

焼津さかなセンターのおすすめ店15:焼津の半次 見出し

Photo by Yuya Tamai

焼津さかなセンターにある「焼津の半次」は、焼き魚さかなセンターでカレーパンを揚げているお店です。こちらのお店でいただける揚げたてのカレーパンは、ご家族へのお土産にも大変喜ばれます。

地元の食材をたっぷり使用したカレーパンには、ツナがはいっているのがポイントです。紙に包んで渡してもらえるので、食べ歩きにもおすすめです。

Photo by sunatomohisa

住所 静岡県焼津市八楠4-13-7焼津さかなセンター
電話番号 054-620-5866

焼津さかなセンターのおすすめ店16:秀和水産 焼津さかなセンター店見出し

Photo by Koji Horaguchi

焼津さかなセンターにある「秀和水産」は、さまざまなマグロを調理した料理を販売しているお店です。こちらのお店のマグロ料理は、夕飯のお惣菜や、自分へのお土産にもピッタリです。

おすすめの「かま焼き」は、甘辛いタレで焼かれたほほ肉が絶品です。営業時間内であれば、その場でいただくことや、試食することが可能です。営業時間は9時から17時です。

Photo by Koji Horaguchi

住所 静岡県焼津市八楠4-13-7焼津さかなセンター
電話番号 054-627-9339

焼津さかなセンターのおすすめ店17:えびせん山喜見出し

Photo by emrank

焼津さかなセンターにある「えびせん山喜」は、静岡のお土産にはかかせない「えびせん」が自慢のお店です。

お土産に喜ばれること間違いなしのえびせんは、袋をあけると、香ばしい海老の香りが漂います。おやつとしてはモチロン、お酒のおつまみにもなるので、お酒好きの方へのお土産としてもおすすめです。営業時間は、9時から17時までです。

こちらのお店では、静岡土産の定番である「えびせん」のみならず、さまざまなおせんべいを販売しています。お土産におすすめの「焼津のかつおせんべい」は、かつおの豊かな風味を楽しむことができる、美味しいせんべいです。

さまざまなえびせんを楽しめる、カラフルでかわいい「五色えびせん」などもご用意しています。お土産に喜ばれるおせんべいが勢ぞろいしています。

Photo by akira yamada

住所 静岡県焼津市八楠4-13-7焼津さかなセンター
電話番号 054-628-5655

静岡にある焼津さかなセンターでお土産やグルメを楽しもう見出し

Photo by tadtad

いかがでしたか。焼津さかなセンターは、こんなに魅力的なスポットなんです。焼津さかなセンターには、美味しい魚を購入できるお店、静岡のお土産を購入できるお店、ランチや食べ放題を楽しめる飲食店などが勢ぞろいしています。焼津さかなセンターにはたくさんのお店がはいっており、観光スポットとしても大人気。是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote