地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藤枝市でのランチならココ!おしゃれカフェや子連れに人気のお店も!

藤枝市でのランチならココ!おしゃれカフェや子連れに人気のお店も!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

静岡県の中心部に位置する藤枝市はサッカー日本代表の長谷部選手の出身地としても有名ですね。藤枝市は都内からも日帰りにはぴったりの場所。旅行に来た方、地元の方に愛されるランチのお店をご紹介します。皆さんにとって素敵なランチタイムがおくれますように。

いいものいろいろ藤枝市の魅力見出し

静岡県藤枝市といえばさまざまな果物や野菜が名産ですね。「いいもの」がたくさんの藤枝市の食材をたくさん使ったお店も多いことでしょう。おしゃれなカフェや子連れでも安心なお店など藤枝市の素敵なお店をご紹介します。いいところでいいものを堪能しましょう!

お花が食べられる藤枝のおしゃれランチ「Sweetblossomcafe」見出し

「五感でお花を体感できる」カフェとして藤枝でも珍しく人気のお店です。店内もお花がいっぱいで可愛らしい雰囲気、フォトジェニックな写真が撮れるので女性客に大人気!ランチの時間も多くの方で賑わっていて、女子会ランチや子連れのお客様でも楽しく過ごせるのでママ会ランチなどでも人気です。

お花屋さんが併設されていることもあり、店内のお花は季節によって変わります。夏のシーズンはヒマワリが店内を飾りとっても素敵な空間でした。食べられるお花がのったサラダが人気で見た目も可愛いくおしゃれな気分に。オリジナルのハーブティーも注文すれば贅沢な藤枝でのランチタイムが過ごせますよ。

住所:静岡県藤枝市 前島1−2−1 オーレ藤枝1 電話番号:054-636-3487

お肉好きにはたまらないガッツリランチ「肉屋堀もと」見出し

どんぶりにモリモリとのったお肉。ランチで人気のローストビーフ丼です。このボリュームで1000円以下とは、お財布に優しいですね。昼間から贅沢ですが、他のメニューもかなりボリューミー。さすが肉屋さんというところでしょう。日替わりランチもやっているので何回行っても飽きません。藤枝のサラリーマンにも人気です。

人気のローストビーフ丼はグラム数まで選べるので満足いくまでお肉を堪能できます。家族で行っても全員が満足できますし子連れでもきっとお子様も喜んでくれるはず!最近増えている肉食女子にも人気で女性客もおしゃれなカフェではなく肉屋堀もとでランチタイムからお肉を頬張っています。

住所:静岡県藤枝市駅前3丁目2-7 電話番号:054-639-5829

藤枝市で幅広い人気を誇る洋食店「洋食舎グレビー」見出し

昔ながらの雰囲気を醸し出す洋食店は幅広い年代から愛されるお店です。平日でもランチタイムは満席で列を作るほどの人気。藤枝の地元の方々で混んでいるのが何よりも美味しさを表しています。昔ながら洋食スタイルという感じでボリューム満点でどんな方でも満足していただけます。

ハンバーグやエビフライなど子供が大好きなメニューが多く、1つ1つ丁寧に作られているのがわかる手間のかかった温もりのある味でお年寄りから子連れのお客様まで多くの方々に愛される藤枝の洋食店です。流行りのおしゃれなカフェという雰囲気ではありませんが、どこか懐かしいこの店の空気がクセになってしまいます。

住所:静岡県藤枝市立花2丁目5-11 電話番号:054-644-0703

藤枝でハワイアンな気分でランチ「フラカフェ」見出し

藤枝市にあるハワイアンなおしゃれカフェ。店内もサーフボードなどで飾られ南国の雰囲気です。女性客が多く予約していく方もしばしば。女子会やフォトジェニックなおしゃれランチはもちろん、カップルシートのような席もあるので藤枝デートにはもってこいですね。

本格的なハワイアン料理、ロコモコや可愛いパンケーキが大人気!ランチにはソフトドリンクがつくのでコスパも良いです。ついつい雰囲気にのまれてビールを飲みたくなってしまいます。南国スイーツや南国ビールなどこのお店でなければ味わえないものもあるので是非チャレンジしてほしいです。

住所:静岡県藤枝市 駅前 1-12-13 エロ ラ 藤枝 1F 電話番号:054-639-9883

藤枝で人気のイタリアンレストラン「Italiano Sakura」見出し

人気の藤枝市のイタリアンレストラン。雰囲気はアットホームな感じで過ごしやすいです。でも料理は味も見た目も本格的でかつ、お値段も高くなく行きやすいお店。特にランチタイムは子連れの奥様方で賑わっていてママ友会にはもってこいなおしゃれなランチです。好きなケーキを選べるデザートセットがありほとんどの奥様方が注文しています。

このお店の人気の理由がもう一つ、無農薬野菜を使用いているということ。季節によってさまざまな野菜が不定期で入荷されるため、初めて見るような野菜が美味しく安全に食べれるので子連れのお客様も安心なんです。シェフがいろいろなメニューを季節によって考案するので何度行っても飽きないのも人気の理由でしょう。

住所:静岡県藤枝市八幡663-5 電話番号:054-644-6355

藤枝駅近くの行列のできるおしゃれカフェランチ「Clip」見出し

藤枝駅近くの大きな看板でかなりわかりやすいカフェ。外観も店内もウッドな感じでとってもおしゃれです。シーズンによって変わるメニューは行くたびに楽しさを与えてくれますね。やはりお店の雰囲気もあって女性客が多いようですが、女性に人気なのは雑穀米を選べるということもあるでしょう。おしゃれにヘルシーにランチができますね。

ランチメニューはメインを選んでセットドリンクを選ぶシステムですが、メインが季節によって変わり楽しめるし、味もばっちりで1000円以下なのでお手軽でいいですね!デザートプレートを注文するとこんなに可愛いプレートを用意してくれますので、誕生日会や子連れでのママ友会にもぴったりですね!

住所:静岡県藤枝市駅前3丁目17-9 電話番号:054-631-7957

藤枝の憩いの空間でおしゃれランチ「aima」見出し

藤枝市の「ゆるびく村」という場所にあるカフェの1つ。お店の名前である「aima」は、皆さんが人生の合間に立ち寄る憩いの場、中間地点の場所にしたいという意味が込められているそうです。その名の通り誰もが和むことのできるゆっくりとした時間が流れるおしゃれなカフェです。

藤枝市ならでは自然に溢れた場所にあるこのカフェでは、無農薬で自然栽培されたお野菜や玄米をつかったランチが食べられます。玄米は土鍋で炊かれているためその美味しさは想像よりも遥かに上回るもの。使う食材、調味料すべてにこだわりがあり安心安全で食べれて落ち着けるこの場所はなんともクセになりそうです。

住所: 静岡県藤枝市瀬戸ノ谷5639 電話番号:054-663-3772

紹介したくなる藤枝のおしゃれランチ 「LUfuS」見出し

藤枝市のビューティーサロンのなかにあるカフェ。サロンならではの心も体も笑顔になれるカフェを目指しているそうです。なのでやはり客層は女性が100%です。ランチメニューはメインを選び、前菜2品とドリンクがついて1000円から1500円程。他のお店に比べ安いとは言えませんが、味も量も雰囲気も◎で納得の金額です。

コスパがいいとは言いきれませんがそれなりのものがあるこのカフェは、知っていて得をするというか何かのタイミングで友人を連れてきてあげたいと思うような素敵なお店です。店内もおしゃれで追いついていてサロン内ということもありおしゃれな女性が多い印象。個室もあるのでちょっぴりリッチに女子会なんてのもいいですね。

他にもサロンということもあってか、学割や子供も楽しめるイベントなども行っていてどんな方でも行きやすい雰囲気です。子連れでも楽しめるのでママ友会もばっちり!美容に興味がない女性なんていないと思うのでランチがてらにちょっと覗いてみるなど素敵な女性への1歩を踏み出せそうです。

住所:静岡県藤枝市小石川町1丁目7-34 電話番号:054-639-5513

空き家を改装したおしゃれカフェランチ「neu coffee」見出し

一見カフェとは思えないこちらの建物。藤枝市の古民家をリノベーションしてカフェをオープンしたということで雰囲気は誰もが落ち着ける素敵な空間です。テレビでも紹介されたことのある人気ぶりで混んでいることが多いです。もちろん古民家なので玄関で靴を脱いで上がるというところから癒されますね。

ランチはフードとサラダ、スープとドリンクがついて1000円ちょっと。中でもホットドックは種類が多く人気で、パンはソフトかハードか、ソーセージは生かフランクか選べるので好みのホットドックを注文することができます。こだわったパンと選べるソーセージがジューシーでたまらないランチです。

また、開店前にヨガ教室を行っており朝からゆっくりした時間を過ごすことができます。ランチメニューもキッズ用のホットドックなどもあり子連れのお客様も安心です。ついつい長居してしまうような空間ですがキッズスペースがあったり縁側でお昼寝しているお子さんがいたりママ達もゆっくり過ごせます。

住所:静岡県藤枝市大西町3丁目1-7

藤枝市で素敵なランチタイムを見出し

さまざまなお店が藤枝市にはありましたが食材にこだわり、安心安全で食べていただける地域に根付いた素敵なお店が多くありました。みんなが満足できる、お子連れでも安心できる、女性に嬉しいなど魅力がいっぱい。そんな藤枝市でお店を探していたあなた!素敵な藤枝でのランチタイムを過ごしてください。

静岡のカフェおすすめをご紹介!駅周辺や綺麗な景色が見えるところは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のカフェおすすめをご紹介!駅周辺や綺麗な景色が見えるところは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士山、駿河湾、伊豆半島、熱海など有名な観光スポットと風光明媚な自然がある静岡県。素晴らしい景色をカフェでゆったりと堪能してみませんか。今回は、静岡県の綺麗な景色を楽しめるカフェをリサーチしました。また、静岡、浜松、熱海駅周辺のおすすめカフェもご紹介します。
静岡のスイーツ人気ランキング!おすすめの有名カフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のスイーツ人気ランキング!おすすめの有名カフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡といえば富士山が有名ですが、その富士山を始めとした山々の豊かな自然から生まれるお茶や果物等有名な美味しいものが沢山あり、そこで生まれるスイーツも美味しいものばかりです。今回はそんな静岡の美味しいスイーツが楽しめるお店をランキング形式で紹介したいと思います。
静岡の白浜のおすすめやアクセスは?家族でのお出かけやデートでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の白浜のおすすめやアクセスは?家族でのお出かけやデートでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡には、沖縄に負けないくらいの美しい白浜があります。透明度も高くここが沖縄でないことを疑うような景観が静岡にはあります。また、水がきれいなので子供連れの家族やデートでも楽しむことができます。家屋でもデートでも楽しめる静岡にあるおすすめの白浜をご紹介します。
静岡の公園のおすすめを紹介!デートや子供も楽しめる人気スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の公園のおすすめを紹介!デートや子供も楽しめる人気スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡には、子供から大人まで楽しめる公園があちこちに点在しています。動物が沢山いる公園もありますね。温泉や観光を楽しんだあとは、公園で静岡の美しい景観を見ながらゆっくりとしてみませんか。そこで静岡の公園でデートでも子供も楽しめる人気スポットをご紹介します。 
静岡の日帰り温泉ランキング!絶景を堪能できるおすすめ・人気の場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の日帰り温泉ランキング!絶景を堪能できるおすすめ・人気の場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡は、車でも電車でも交通網が整っているので、日帰り温泉を楽しめます。熱海のように新幹線で50分だと日帰りでもゆっくりと過ごせますし、富士山の麓の温泉なら、絶景を堪能することもできます。そこで静岡の人気でおすすめの日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote