地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸大ホールは昼飲みできる人気居酒屋!おすすめメニューや値段もご紹介

川崎駅近くに位置する大人気の居酒屋「丸大ホール」。昼飲みできる居酒屋として地元の方からも人気を集めており、長年通い続けている常連客も多くいます。丸大ホールはお酒はもちろん食事メニューも多く、休日にはお昼から多くの人々で賑わっています。

川崎の居酒屋「丸大ホール」をご紹介見出し

Photo bychaliceks

川崎で多くの人々から人気を集めている居酒屋「丸大ホール」。昼飲みを楽しめるお店でもあり、居酒屋には種類豊富なメニューが並んでいます。常連客も多く、丸大ホールはいつでも多くの人々で賑わっています。今回はそんな丸大ホールでおすすめのメニューや居酒屋の魅力、そしてアクセス方法までまとめてご紹介します。

丸大ホールってどんなお店?見出し

Photo by outdoor_junkiez

丸大ホールは川崎駅のすぐ近くに位置する大衆居酒屋になり、昭和11年に創業した老舗のお店になります。店内は一気に昭和時代にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気を楽しめ、昔から川崎のサラリーマンの胃袋を支えてきました。

丸大ホールは大衆酒屋、そして大衆食堂としても知られており、昼飲みはもちろん食事だけでも気軽に足を運ぶことができます。有名な吉田類さんが訪れた居酒屋としても有名になり、川崎でも名の知れた居酒屋になります。

丸大ホールにはテーブル席、そしてお座敷も用意されており、大人数でも少人数でも利用することができます。昼飲みの時間帯には家族連れで賑わっており、大人はお酒を楽しみ、子供は食事を楽しめる空間が広がっています。

川崎のおすすめ居酒屋特集!おしゃれで飲み放題のお店も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎のおすすめ居酒屋特集!おしゃれで飲み放題のお店も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎周辺で美味しい評判の居酒屋をご紹介!学生も多く工業地帯としても知られる川崎には人気の居酒屋が沢山あります。定番の全国チェーン店から地元の方に愛されている大衆酒場、おしゃれな雰囲気の店内が魅力の居酒屋など特徴的でおすすめの居酒屋情報をお届けします。

丸大ホールは昼飲みが人気見出し

Photo by tashytown

丸大ホールは川崎でも昼飲みができる居酒屋として知られています。平日でも休日でも昼飲みを楽しむことができ、多くの人々で賑わっています。丸大ホールはなんと、朝8時30分からオープンしているので、1日中飲むことができます。

昼飲みでも、夜と変わらないメニューを味わうことができます。そのため、休日にはもちろん、平日でも地元の常連客で賑わっており、楽しく会話をしながらお酒を飲むことができます。ワイワイ賑やかに飲みたい方に人気があります。

Photo byrunextreme

丸大ホールで昼飲みを行う際は、1つ注意点があります。昼はランチで食堂を利用する方も多く、店内は混み合っています。昼飲みの方はもちろん、ランチで食事だけを楽しんでいる方が優先的に接客されるので、少し待ち時間が発生します。

まずは店内で昼飲み利用か食事利用かを尋ねられます。食事利用の客よりも後に接客されますが、基本的にバランスよく料理が運ばれてくるので、あまりストレスに感じる人は少ないです。昼飲みを利用の際はそれだけ頭に入れておきましょう。

丸大ホールの昼飲みはお通しが無料見出し

Photo by nekotank

丸大ホールは昼飲みの場合のみ、お通しが無料となっています。お通しとは席料に含まれており、ほとんどの居酒屋で300円程度のお金が発生します。丸大ホールではランチで利用の時のみ、そのお通しをサービスしています。

お通しが無料となっているので、ほとんどの常連客は昼飲みに訪れています。無料ですが、しっかりとお通しは提供してくれるので、大衆居酒屋ならではのサービスになります。ちょっとしたサービスがお客の心に響き、今でも多くの常連客を大切にしています。

ほとんどのお通しはお店のオリジナル料理になります。煮物だったり炒め物だったり足を運ぶことにメニューが変わっていきます。どれも優しい味わいとなっており、丸大ホールのレトロな雰囲気に合うお通しになっています。

丸大ホールで人気のある女将見出し

Photo by yto

丸大ホールでは、優しい笑顔で出迎えてくれる女将が多くの人気を集めています。毎日のように店で会うことができ、常連客と笑いながら話している様子を見ることができます。女将の笑顔見たさに遠くから足を運ぶ方もいます。

丸大ホールは1度、改装を行っています。その際、女将がお客の要望でもあった店内の造りは全く変えていません。改装前に隅々まで写真に収めて置き、改装後も今までと変わらないレトロな店内で食事を楽しめるようにしました。

1番にお客のことを考える女将だからこそ、多くの信頼を集めています。女将は仕事もテキパキしており、初めてのお客にも優しく声をかけてくれます。丸大ホールは料理やドリンクはもちろん、女将の素敵な笑顔も魅力があります。

丸大ホールおすすめメニュー1:もつ煮込み見出し

Photo by rhosoi

丸大ホールで大人気メニューとなっているもつ煮込みになります。初めての方はまず、そのボリュームに驚きを隠せないはずです。350円と安い値段で食べることができ、とても柔らかく煮込まれたもつはお酒との相性抜群です。

味が薄すぎず、濃すぎず調度良いバランスを保っているので、小さい子供から大人まで人気のあるメニューです。もつ煮込みはたっぷりのもつとネギを使用しており、もつが柔らかいのでネギの食感を楽しむことができます。

Photo by y_ogagaga

丸大ホールのもつ煮込みは出汁が多いことで知られています。出汁もスープのように飲むことができ、白いご飯にかけるのもおすすめです。1つ1つの具材の味がしっかりとしみ込んでおり、昔と変わらない味を楽しむことができます。

地元の方からは「川崎のおふくろの味」とも呼ばれており、丸大ホールに来るたびに注文する常連の方もいます。安い値段でお腹を満たせるメニューとなっているので、ぜひ1度試してみてください。

丸大ホールおすすめメニュー2:目玉焼き見出し

Photo by Japanexperterna.se

大衆居酒屋ならではの人気メニューになっています。目玉焼きには千切りのキャベツ、そして美味しいポテトサラダが添えられており、レトロな雰囲気を感じながら味わうことができます。醤油もしくはソースをかけて食べられます。

シンプルですが、昭和レトロなメニューとして常連客からも人気があります。目玉焼きは食事としてはもちろん、お酒のおつまみとしてもおすすめのメニューになり、350円と安い値段で味わうことができます。

目玉焼きは基本的に半熟となっています。添えられているポテトサラダもすべて手作りになっており、ジャガイモのゴロゴロ感を楽しむことができます。若い世代も楽しめるおすすめのメニューです。

丸大ホールおすすめメニュー3:カレーの具見出し

Photo by shokai

丸大ホールで他の居酒屋にはない珍しいメニューになります。カレーライスの具だけを提供しているメニューでもあり、350円でホッとできるカレーの具を味わうことができます。コトコトと煮込まれた具材の旨味を味わえます。

子供から大人まで楽しめるメニューでもあり、給食のカレーを思い出させるメニューでもあります。昔懐かし雰囲気を楽しむことができ、意外にもカレーの具はお酒との相性も抜群です。

Photo bysharonang

器いっぱいにカレーの具が盛り付けられており、香りから楽しむことができます。スパイシーですが、ほのかな甘みも感じることができ、カレーのお供でもある福神漬けもトッピングされています。

煮込まれたカレーの具を食べながら、アクセントとして福神漬けを食べれば食感も楽しむことができます。お肉や人参、ジャガイモ、玉ねぎなどカレーで定番の具材が揃っており、常連客からも人気のあるメニューです。

丸大ホールおすすめメニュー4:鶏の唐揚げ見出し

Photo by macbsd

丸大ホールで多くの人々から人気のある鶏の唐揚げになります。丸大ホールではマスタードがトッピングされており、レモンをかけてジューシーな唐揚げを味わうことができます。ボリュームたっぷりで350円となっています。

目玉焼きと同様に、千切りのキャベツ、ポテトサラダがトッピングされており、お酒のおつまみとしておすすめです。注文してから丁寧に揚げているので、揚げたてのアツアツな唐揚げを味わうことができます。

Photo by Lucy Takakura

子供から大人まで人気のある味になっており、昼飲みの方からも人気のあるメニューです。マスタードをつければ大人の味を楽しむことができ、ピリ辛ですが昔懐かしいような不思議な感覚で最後まで味わうことができます。

唐揚げは1つ1つがとても大きいです。切ると中から肉汁があふれ出してくるので、なるべく一気に口の中に入れるのがおすすめです。唐揚げはとても熱々なので、火傷に注意しながら食べるようにしてください。

丸大ホールおすすめメニュー5:オムライス見出し

Photo bytakedahrs

丸大ホールで子供から大人まで大人気のメニューになっています。オムライスは昔ながらの味わいを楽しむことができ、ケチャップをふんだんに使用しているので、子供から人気のメニューとなっています。

真っ赤なケチャップで食べるオムライスは昔ながらのスタイルになっており、シンプルながらも多くのファンがいます。1つ600円となっており、ボリュームがあるので、大人数でシェアして味わうのもおすすめです。

卵はトロトロになっており、スプーンを入れるとケチャップライスと絡み合います。一口食べれば懐かしい味が口の中いっぱいに広がっていき、ホッとすることができます。気になる方はぜひ、注文してみてください。

丸大ホールおすすめメニュー6:あじ刺身見出し

Photo by ketou-daisuki

丸大ホールで定番メニューではありませんが、メニューにあると注文してほしい一品になります。その日にならないとあるかどうかわからないメニューになりますが、丸大ホールのあじ刺身は驚くほど新鮮で美味しいです。

青ネギがたっぷりとトッピングされており、プリプリとした食感の刺身を味わうことができます。丸大ホールの刺身はその日にメニューが決まっていくため、気になる方はお店のスタッフに尋ねるのがおすすめです。

あじ特有の臭みが全く感じられず、生姜がたっぷりとトッピングされているのであじ本来の旨味を引き立てます。あじ刺身は地元の方からも人気のあるメニューになり、昼飲みで売り切れてしまう可能性があるので早めに注文しましょう。

丸大ホールおすすめメニュー7:チャーハン見出し

Photo bytakedahrs

丸大ホールで飲みの締めとして人気のあるメニューになり、ランチでも多くの人々が注文しています。ボリュームたっぷりのチャーハン、そしてスープもセットになって500円と驚きの値段で提供してくれます。

中華スープ、チャーハンと思わず懐かしいと言ってしまうような組み合わせになり、丸大ホール創業以来の味を守り続けています。パラパラに炒められたチャーハンは最後まで美味しく味わうことができ、子供から大人まで人気があります。

Photo by Sig.

使われている食材もシンプルなものになりますが、紅ショウガがトッピングされています。紅ショウガがアクセントとなっているので、風味のある味わいを楽しむことができます。昭和時代から愛され続けているメニューでもあります。

チャーハンはボリュームのある一品になっているので、大人数でもシェアすることができます。スープは身体の芯まで温まる優しい味わいになっており、ランチセットの場合は小鉢もつきます。ぜひ1度懐かしい味を楽しんでみてください。

丸大ホールはドリンクの種類も豊富見出し

Photo by Yuichiro Haga

丸大ホールは食事メニューをはじめ、居酒屋になるのでドリンクの種類も豊富にあります。ビール、ホッピー、ウーロンハイ、レモンサワーなど昔から愛され続けたメニューが多く、それぞれ大きめのジョッキで提供されます。

ビールは中ジョッキ、大ジョッキとわかれており、多く飲みたい方でも気軽に注文することができます。お得な値段で楽しめるのがホッピーになっており、焼酎だけをおかわりすることもできるので、長い時間飲むことができます。

珍しいカクテルがあるわけではありませんが、シンプルですが昔ながらのドリンクを楽しむことができます。料理はどのお酒でも合う料理が揃っているので、自分の好きなお酒を味わうことができます。すべてのお酒が冷えたジョッキで提供されます。

丸大ホールへのアクセス方法見出し

Photo by keyaki

丸大ホールは川崎駅から徒歩5分前後で到着する駅から近い居酒屋になります。JR川崎駅、そして京急川崎駅からもアクセスすることができ、京急川崎駅のほうがお店に近いです。どちらの駅からも5分以内では到着できます。

JR川崎駅を利用の際は、川崎駅の東口改札を出ます。そのまま背に駅をおいて真っすぐ歩いて行き、5分程度でお店の看板が見えてきます。夜でも分かりやすい看板になっているので、初めての方でも安心してアクセスできます。

京急川崎駅の場合でも、改札を出て真っすぐに進めば2分ほどで看板が見えてきます。仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができ、地元の方は家に着く前に一杯だけ飲んでいく方もいます。心配な方は予め地図で確認するのがおすすめです。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-5
電話番号 044-222-7024

昔懐かしい居酒屋「丸大ホール」へ行こう見出し

Photo byRitaE

川崎駅の近くに位置する大衆居酒屋「丸大ホール」。丸大ホールでは昔懐かしい雰囲気を楽しみながら過ごせるアットホームな空間が広がっており、初めての方でもホッと落ち着くことができます。メニューが豊富にあるので、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。ぜひ、川崎で居酒屋を探している方は丸大ホールへ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote