地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵小杉の居酒屋おすすめBEST20!飲み放題もありで宴会にも!

武蔵小杉の居酒屋おすすめBEST20!飲み放題もありで宴会にも!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

川崎市の武蔵小杉には、おいしくて安い居酒屋もたくさんあります。再開発によって発展していて、おしゃれな居酒屋が増えていますが、路地裏には昔ながらの焼き鳥屋さんもまだまだ残されています。武蔵小杉の居酒屋は一人飲みやデート、宴会などに合わせてお店選びができます。

アイコンこの記事の目次

      1武蔵小杉の居酒屋でおすすめをご紹介!
      2武蔵小杉のおすすめ居酒屋第20位「玉や」
      3武蔵小杉のおすすめ居酒屋第19位「三ちゃん食堂」
      4武蔵小杉のおすすめ居酒屋第18位「やきとん小国」
      5武蔵小杉のおすすめ居酒屋第17位「イタリアン酒場ナチュラ」
      6武蔵小杉のおすすめ居酒屋第16位「日本酒バル森」
      7武蔵小杉のおすすめ居酒屋第15位「アジアンビストロDai」
      8武蔵小杉のおすすめ居酒屋第14位「おでん居酒屋 夢や ぽってり」
      9武蔵小杉のおすすめ居酒屋第13位「焼辰」
      10武蔵小杉のおすすめ居酒屋第12位「炭火焼仲」
      11武蔵小杉のおすすめ居酒屋第11位「やきとり家すみれ 武蔵小杉店」
      12武蔵小杉のおすすめ居酒屋第10位「わり館」
      13武蔵小杉のおすすめ居酒屋第9位「海ほう」
      14武蔵小杉のおすすめ居酒屋第8位「全力鶏 武蔵小杉店」
      15武蔵小杉のおすすめ居酒屋第7位「酒楽酒酒酒」
      16武蔵小杉のおすすめ居酒屋第6位「焼鳥たいら」
      17武蔵小杉のおすすめ居酒屋第5位「がブリチキン。 武蔵小杉店」
      18武蔵小杉のおすすめ居酒屋第4位「呑みきち 小杉店」
      19武蔵小杉のおすすめ居酒屋第3位「炭火焼鶏屋 たまい 小杉店」
      20武蔵小杉のおすすめ居酒屋第2位「魚武酒場 」
      21武蔵小杉のおすすめ居酒屋第1位「あかゆら」
      22武蔵小杉で飲むならおしゃれで安い居酒屋で!

武蔵小杉の居酒屋でおすすめをご紹介!見出し

JR3路線と東急の2路線が乗り入れている武蔵小杉は、アクセスが大変便利で「住みたい町」でも上位にランキングされています。古くから居酒屋の多い町でしたが、新規開店の居酒屋も増えています。おいしくて安い、食べ放題もある、そんな居酒屋からおすすめのBEST20をご紹介します。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第20位「玉や」見出し

JR武蔵小杉駅から徒歩1分にあります。再開発以前から営業する老舗の居酒屋で、10人も入ると満席になる小さなお店ですが、焼き鳥や串焼きを求めて常連客が足を運びます。ボリューム満点の「ポテサラ」や「うなぎのからくり」「もつ煮」が人気のメニューです。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第19位「三ちゃん食堂」見出し

東急線新丸子駅から徒歩約3分のところにある大衆食堂です。元は中華料理店であったため店内は広くてゆったりとしています。刺身や煮物など和食中心のメニューの他、中華料理のメニューも豊富に揃っています。ひとつひとつが安いので安心してお腹いっぱい食べられます。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第18位「やきとん小国」見出し

東急新丸子駅から徒歩約2分にある居酒屋です。朝引きされた新鮮な上州豚を備長炭で丁寧に焼き上げた「やいとん」は1串100円からと、とてもリーズナブルで毎日でも行きたいお店です。やきとんのほかにもオリジナルメニューがたくさんあります。肉やホルモンのたたきはおすすめです。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第17位「イタリアン酒場ナチュラ」見出し

JR武蔵小杉駅から徒歩1分にあるイタリアン居酒屋です。駅を出て目の前にイタリア国旗をイメージした提灯があるのですぐに分かります。イタリア料理中心のメニューになりますが、その日の仕入れによって変わるおすすめや裏メニューがありますので、スタッフに聞いてみてください。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第16位「日本酒バル森」見出し

東急新丸子駅東口から徒歩約1分にある居酒屋です。日本酒は定番の銘柄からなかなか手に入らない幻の銘酒まで、常時20種類以上が揃っています。まずは利酒セットでお気に入りを見つけてきてはいかがでしょう。京都直送野菜や新鮮魚介の料理は、日本酒に合うように工夫されています。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第15位「アジアンビストロDai」見出し

東急武蔵小杉駅から徒歩約2分、東横線の高架下にあるアジア料理のお店です。スタイリッシュでおしゃれなお店でタイ料理やベトナム料理がいただけます。テラス席や屋外席もありますので、デートにもおすすめです。コース料理も2500円からと安い設定になっています。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第14位「おでん居酒屋 夢や ぽってり」見出し

東急新丸子駅東口から徒歩約2分にある居酒屋です。商店街を少し入った路地にあります。「おでん」と書かれた赤いのぼりと提灯が目印です。カウンターとテーブル席合わせて14席の小さなお店ですが、常に満席の人気店です。15時からと早めの営業も人気の理由かも知れません。

メインメニューは出汁の効いた薄味のおでんです。味がよく染みたおいしくて種類も豊富です。おでん以外にも串揚げや炒め物などのメニューが豊富に揃っています。近くにあるラーメンの有名店「豚星」の麺を使った「豚星のチャンプルー」は人気のメニューです。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第13位「焼辰」見出し

東急武蔵小杉駅南口から徒歩約1分にある焼き鳥屋です。広い店内にはジャズがかかるおしゃれな雰囲気です。飲み放題の宴会コースは3420円です。店主が作るオリジナル料理はどれも人気で、富士山の溶岩石のプレートで焼く鶏料理は評判です。お酒が安いのも人気の理由です。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第12位「炭火焼仲」見出し

JR武蔵小杉駅南口から徒歩5分、ビルの間の細い道を入ったところにある居酒屋です。カウンター席のほか掘りごたつ式の座敷がありますのでゆっくりとくつろぐことができます。鶏や魚介の焼き物がメインですが、煮物なども人気です。コースは串焼きを含めて2000円からは安いです。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第11位「やきとり家すみれ 武蔵小杉店」見出し

東急武蔵小杉駅南口から徒歩約1分にあります。1階から3階まである席はカウンターや個室、座敷があります。一人飲みやデート、子連れ、飲み放題の宴会でも利用できます。個室宴会は30席までです。こだわりの大山鶏専門の焼き鳥は、オリジナルの味付けや調理がされています。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第10位「わり館」見出し

JR武蔵小杉駅北口から徒歩約3分にある居酒屋です。落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席があり一人飲みでも落ち着けます。掘りごたつ式の座敷は宴会では個室として利用できます。新鮮な魚介と創作料理の宴会コースは2500円からで飲み放題を付けられます。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第9位「海ほう」見出し

JR武蔵小杉駅北口から徒歩約1分にあるお店です。店内はカウンター席と小上がりの座敷で18席の大人の雰囲気がある小粋なお店です。少人数の貸切りの宴会も可能です。毎週南房総で釣った新鮮な魚と旬の食材で作った料理を楽しめます。日本酒も常時20種類が揃っています。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第8位「全力鶏 武蔵小杉店」見出し

武蔵小杉駅南口から徒歩約3分、小杉Mビル6階にある居酒屋です。開放感のある和の空間では、夜景の見えるテラス席がおすすめです。築地・鳥藤からしいれた丸鶏の素揚げが人気です。外はカリッとして中はジューシーです。生ビールの中ジョッキが199円というのも安いです。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第7位「酒楽酒酒酒」見出し

JR武蔵小杉駅南口から徒歩約5分にある居酒屋です。古民家を改装したくつろぎの空間が評判です。カウンター席や立ち飲みスペース、テラス席、屋外席、個室もありますので一人飲みでも楽しめます。個室では飲み放題の宴会がおすすめです。テラス席ではペットOKです。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第6位「焼鳥たいら」見出し

東急新丸子駅東口から徒歩約2分にある居酒屋です。カウンターとテーブル席、個室があります。個室宴会は18名まで可能で飲み放題も付けられます。肉質がやわらかいつくば茜鶏を溶岩プレートで焼いた鶏料理は評判です。焼き鳥や手作りチキンナゲットがおすすめです。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第5位「がブリチキン。 武蔵小杉店」見出し

JR武蔵小杉駅北口から徒歩約3分にある居酒屋です。名古屋で有名な鶏料理のお店の武蔵小杉店です。から揚げ協会主催のグランプリで5年連続金賞を受賞している名古屋の味を川崎で堪能できます。ガブッと豪快にかぶりつく骨付き鶏が、このお店で味わうことにできる醍醐味です。

人気の骨付き鶏やいろいろな部位の唐揚は宴会コースでも食べられます。がブリ入門コースは2980円、おすすめしたいスタンダードコースは3480円です。ボリュームたっぷりですので、安いコースといえます。名物のオリジナル漬け込みハイボールを含めて、飲み放題も付けられます。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第4位「呑みきち 小杉店」見出し

東急新丸子駅から徒歩約3分にある居酒屋です。肉の卸しから仕入れた新鮮な生のホルモンを使ったもつ鍋が人気のお店です。スタッフが毎日串打ちする大山鶏の白レバーは絶品との評判です。一度味わってみてください。鶏わさは新鮮な鶏だからこそできるおすすめの一品です。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第3位「炭火焼鶏屋 たまい 小杉店」見出し

JR武蔵小杉駅北口から徒歩約1分、高架下にある居酒屋です。35席のお店ですが立ち飲みアリアもありますので、一人飲みでも気軽に立ち寄れます。駅からも近いので、勤め帰りや電車を待つ間の立ち寄りに便利です。安いので1000円でも十分に酔えると評判のお店です。

安いお店ですが、料理のクオリティは高いです。大きな大きな金運つくねは玉子の黄身が付いて150円、金運おでんは全品100円、ハイボール150円です。ボリュームのある焼鳥も1本120円からとリーズナブルです。コスパの良さと営業時間の速さで選ぶなら、たまい小杉店です。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第2位「魚武酒場 」見出し

東急武蔵小杉駅南口から徒歩約1分、小杉駅前ビル1階にある居酒屋です。駅前の通りに大きな看板やメニューがありますのですぐに目に付きます。カウンター中心の店内の壁際には小さいカウンターがいくつも並んでいます。一人でも立ち飲み感覚で気軽に立ち寄れるお店です。

刺身は市場から直送される新鮮な魚介の旨さが生きています。新鮮な4種の魚を使った海鮮丼はたっぷりのタレと玉子の黄身で食べる逸品です。ランチでも食べることができます。フライド山芋やB級グルメで話題になった静岡おでんセットは人気のメニューです。

武蔵小杉のおすすめ居酒屋第1位「あかゆら」見出し

東急武蔵小杉駅南口から徒歩約3分にある沖縄料理の居酒屋です。幻の島豚といわれるアグー豚や石垣島から直送されるゴーヤなど食材にこだわりのあるお店です。個室でくつろいで沖縄料理や珍しい泡盛の古酒を堪能できます。宴会では飲み放題付きコース3850円がおすすめです。

武蔵小杉で飲むならおしゃれで安い居酒屋で!見出し

武蔵小杉の居酒屋BEST20をご紹介しましたが、まだまだ昭和の香りがするお店やおしゃれなお店がたくさんあります。安いお店が多いのも魅力です。ランチタイム営業をしているお店もたくさんあって、平日に子連れで女子会も良いかも知れません。電車を待つ間の一人飲みにもおすすめです。

武蔵小杉の人気カフェを厳選!勉強やひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵小杉の人気カフェを厳選!勉強やひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街ランキングでも上位にランクインしている武蔵小杉は都心部へのアクセスも快適で住みやすい街として人気です。おしゃれな人が集まる場所としても注目される武蔵小杉には居心地の良いカフェが沢山あります。静かなカフェは勉強スポットにも最適です。
武蔵小杉周辺の人気ラーメン店BEST10!行列店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵小杉周辺の人気ラーメン店BEST10!行列店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
交通至便で高層マンションの開発が進む武蔵小杉は人気上昇中のエリアです。今回はそんな武蔵小杉とその周辺にある、美味しいラーメン店をご紹介します。並んでも食べたい有名店から穴場の一軒まで、ラーメンが食べたくなるランキングです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote