地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タンタボッカは北参道にあるおしゃれなイタリアン店!予約方法もご紹介!

タンタボッカは北参道にあるおしゃれなイタリアン店!予約方法もご紹介!
投稿日: 2019年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

お肉を中心とした絶品のイタリアンが食べられるのが北参道にあるタンタボッカ。ランチもディナーも絶品の料理が食べられるということで連日多くのお客さんが訪れています。おしゃれな店内はデートや女子会にもぴったり。そんなタンタボッカについてご紹介します。

北参道の人気店であるタンタボッカ見出し

Photo by nekotank

新宿と原宿の間にある北参道。多くの飲食店が立ち並び、ランチやディナーをするために北参道に訪れる方も少なくありません。そんな北参道にあるイタリアンが「タンタボッカ」です。明治通り沿いにあり、見た目もおしゃれで味も美味しいタンタボッカは予約をしないと入店できないこともあるほどお客さんが多い人気店です。

タンタボッカの魅力見出し

Photo by nekotank

北参道の人気店であるタンタボッカですが、その魅力は一体何なのでしょうか。多くのお客さんを引き付けるタンタボッカの人気の秘密に迫ります。ぜひ北参道に行かれる際には一度タンタボッカに行ってみてほしい、魅力たっぷりのタンタボッカです。

A5黒毛和牛の炭火焼とイタリアンが美味しい

Photo by Kanesue

タンタボッカは「A5ランクの黒毛和牛の炭火焼」と「イタリアン」を同時に楽しむことができるお店です。イタリアンといえばおしゃれなイメージで男性には敬遠されてしまいがちですが、タンタボッカは同時に黒毛和牛の炭火焼もいただくことができるためカップルでの訪問も多いです。

黒毛和牛はA5ランクのものを使用しており、一頭買いを行っているため普段はなかなか食べることができない珍しい部位などもあります。程よい焼き加減でお肉のうまみをしっかりと閉じ込めた炭火焼きはぜひ食べてみてほしい一品です。

イタリアンのメニューも非常に豊富で、日替わりで提供されるメニューもありますので何度通っても新しい料理に出会うことができます。しっかりと丁寧に作られているイタリアンは絶品のものばかりが揃っています。

味だけでなく雰囲気や接客も良い

Photo byDaria-Yakovleva

タンタボッカの魅力は料理の味だけではありません。お店の雰囲気や接客も非常に丁寧ということで訪れたお客さんからの評価が高いです。その日のおすすめのメニューを丁寧に教えてくれたり、なんといっても店員さんの明るい雰囲気がお店の入店しやすさにもつながっています。初めてでも気さくに入店できるのがタンタボッカの魅力です。

店内の雰囲気がおしゃれ

Photo by bizmac

店内はテーブル席となっており、非常におしゃれな雰囲気です。ディナータイムになるとダウンライトになるのでランチタイムとはまた違ったムーディーな雰囲気で、デートにもぴったりです。

テラス席もありますので、天気が良い日はテラス席でゆったりとお食事を楽しむのもおすすめです。冬の間もビニールシートに覆われており寒くないために、テラス席の利用は可能です。明治通りに面しているため外を眺めながらのお食事もおしゃれです。

別途コペルト席料が必要だが価値はある

Photo byCouleur

タンタボッカでは、ディナータイムに別途コペルト代が520円かかります。コペルト代とはイタリア語で「席料」のことです。タンタボッカではコペルト代を支払うと、お代わり自由のパンにホイップがついています。

このパンはホカホカとあたたかい状態で提供されます。パンについているホイップは燻製バターで、ほんのりと燻製の香りがして適度な塩気でパンにぴったりです。お代わり自由なのでついついいくつも食べてしまうというお客さんも多いです。

コペルト代が520円と聞くと少々高いかと思われがちですが、食べ放題のパンと燻製のバターがついているということでそれだけの価値はあります。このパンはランチでも食べ放題でついており、非常に人気が高いです。

デートや大切な記念日は予約できる

Photo by akira yamada

おしゃれなイタリアンであるタンタボッカでは、デートや記念日などで利用されるという方も多いです。せっかくの記念日にお祝いをしたいと考えられているときにはぜひ予約を行うことをおすすめします。

前もって記念日などをお店に伝えておくと、デザートプレートを用意してくださいます。メッセージ内容を伝えておくとその通りに書いていただけますので、ぜひ大切な記念日におしゃれなタンタボッカを利用するのはいかがでしょう。

系列店も人気

Photo by nekotank

タンタボッカは他にもいくつかの系列店があります。どの系列店も非常に人気が高く、美味しいと評判になっています。飯田橋にある系列店「グランポッカ」はタンタボッカと同様にA5ランクの黒毛和牛とイタリアンを楽しめるお店です。

恵比寿にある系列店「ビストロ カルジオーネ」はタンタボッカよりもお肉料理が充実しているビストロであり、大手町にある系列店「ステーキ&トラットリア カルジオーネ」はお肉を楽しむのがメインのお店です。

Photo by yto

タンタボッカの系列店はおしゃれなイタリアンだけとは限りません。中目黒や飯田橋には系列店「好ちゃん」という焼肉・ホルモン店があります。

そのほかにも様々な場所にタンタボッカの系列店は多く、カフェやうどんのお店などジャンルも様々です。系列店はいずれも非常に人気が高く、特にお肉料理の評価が高いです。気になるという方はぜひ様々な系列店を食べ比べてみるというのも楽しいかもしれません。

北参道のおすすめカフェまとめ!朝から夜まで賑わう人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北参道のおすすめカフェまとめ!朝から夜まで賑わう人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる北参道には、美味しいグルメがたくさんあります。今回はそんな北参道でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。北参道には美味しいランチをいただける人気のカフェや、朝から夜まで営業している便利なカフェがたくさんあるんです。

タンタボッカのおすすめメニュー見出し

Photo by nekotank

それでは、タンタボッカには様々なメニューがありますがその中でもおすすめのメニューをご紹介します。タンタボッカでは定番のメニューの他に、その時期の旬なものを使ったメニューが黒板に書いてありメニュー数も非常に多いです。どれにしようか迷ってしまったときに参考にしてください。

ズワイガニ・アボカド・フルーツトマトのタルタル

Photo by keyaki

タンタボッカのおすすめのメニュー、まずは「ズワイガニ・アボカド・フルーツトマトのタルタル」です。前菜としておすめのこちらのメニューですが、たっぷりのズワイガニと濃厚なアボガド、甘みを感じるフルーツトマトがタルタルになっています。

ズワイガニとアボガドの濃厚な味わいが、フルーツトマトが入ることによって濃厚すぎずにさっぱりといただくことができます。前菜で迷ったときにおすすめのメニューです。

アンティパスト盛り合わせ

Photo by yosshi

続いてのおすすめは「アンティパスト盛り合わせ」です。こちらも前菜のメニューになりますが、盛り合わせは2種から5種まで好きなものをえらぶことができます。上でご紹介したタルタルをはじめとし、鮮魚のカルパッチョや、マイワシのマリネなど様々なものを一度に楽しむことができるのがおすすめポイントです。

タンタボッカの人気料理見出し

Photo by くーさん

タンタボッカでのおすすめメニューに続いては、人気料理をご紹介します。タンタボッカは、ディナータイムはアラカルトメニューで好きなものを選んで注文されるという方が多いです。多くのメニューがありますが、その中でも特に注文されることが多い人気のメニューとは一体何でしょうか。

豊富な日替わりメニュー

Photo by ttanabe

タンタボッカでは、紙のメニューもありますが黒板にも様々なメニューが書かれています。そのメニューは日替わりになっており、その日によってメニューが変わるため何を食べることができるのかと楽しみに訪れているという方も多いです。

豚タンとベーコンのどっかんサラダ

Photo by Lucy Takakura

タンタボッカでお肉も野菜も一度で楽しみたいという方に人気なのが「豚タンとベーコンのどっかんサラダ」です。生野菜の上には厚切りの豚タンとベーコンがのっており、その上にはたっぷりのチーズがかかっている見た目もおしゃれな一品です。

注文を受けてから豚タンやベーコンを焼き上げるので提供までに少々時間がかかりますが、お肉のうま味がしっかりと味わえる豪華なサラダをぜひ食べてみてはいかがでしょう。

肩ロース・肩三角

Photo by TAKA@P.P.R.S

タンタボッカでは黒毛和牛の炭火焼きは外せません。様々な部位をいただくことができますが、人気が高いのが「肩ロース」と「肩三角」です。100グラムからの注文が可能となっており、炭火で焼き上げるお肉は外はこんがり、中はしっとりと赤くお肉のうまみが閉じ込められています。

ブロッコリーのアンチョビソース

Photo bysilviarita

おすすめメニューで前菜を紹介しましたが、この「ブロッコリーのアンチョビソース」も前菜のメニューとしておすすめです。温製のブロッコリーをアンチョビソースにつけていただくシンプルな料理ですが、このアンチョビソースが絶品で手が止まらなくなるほどの美味しさです。

野菜のグリル

Photo by JaggyBoss

黒毛和牛の炭火焼きとぜひ一緒に注文していただきたいのが「野菜のグリル」です。色とりどりの季節の野菜を焼き上げたものであり、野菜のうまみが凝縮されています。お肉と一緒に食べるとさらに美味しさがひきたちます。ナスやパプリカ、マイタケ、トマトなどカラフルな野菜が火を通すことによって甘みとうまみが全面に出てくるのが感じられます。

トリッパのトマト煮込み

Photo by klipsch_soundman

ホルモン系が好きだという方には「トリッパのトマト煮込み」も人気です。トリッパとは牛の胃袋のことであり、そのトリッパをトマトソースで煮込んだ料理はイタリアンのメニューの中でも定番のものです。

しっかりとニンニクが効いたソースは、パンにつけて食べるのがおすすめです。もちろんワインとの相性も抜群で、お酒のおつまみとしてもおすすめです。

ウチモモ

Photo byRitaE

タンタボッカの黒毛和牛の炭火焼きで、赤身肉が好きだという方に人気なのが「ウチモモ」です。ウチモモは上でご紹介した肩ロースや肩三角と比較すると非常に脂身が少ない赤身の部位となっています。そのためさっぱりといただくことができ、女性からの人気が高いです。

タンタボッカのコースメニュー見出し

Photo by Lucy Takakura

タンタボッカのアラカルトメニューで人気やおすすめのものをご紹介しましたが、タンタボッカではコースメニューもあります。ランチでもディナーでもコースメニューがあり、ちょっとした記念日やタンタボッカのメニューを色々楽しみたいという方がぜひコースメニューを注文してみてはいかがでしょうか。

シェフおすすめコース

Photo by Lucy Takakura

タンタボッカのコースメニューはディナータイムに注文できる「シェフおすすめコース」で、値段は6000円です。シェフおすすめコースの内容は本日の前菜盛り合わせ・A5黒毛和牛の炭火焼き・おすすめパスタ・デザート盛り合せ・コーヒーとなっています。

タンタボッカの看板メニューである黒毛和牛の炭火焼きとイタリアンがどちらも楽しむことができるシェフおすすめコースは非常に人気が高く、いずれも美味しいものばかりが入っています。前菜やパスタはその日によって変わるため行ってみるまで内容がわからないというのも楽しみの一つです。

アレルギ一や苦手な食材がありましたら、予約の際に伝えておくとその食材を使用せずに作ってもらうということも可能です。記念日にシェフおすすめコースをぜひ食べてみてはいかがでしょう。

北参道にあるタンタボッカの基本情報見出し

Photo by bizmac

最後に、タンタボッカの店舗基本情報についてご紹介します。ランチもディナーも予約で満席となっているほどの人気店であるタンタボッカ。ぜひ行かれる前にはしっかりと店舗の基本情報をチェックして、できれば予約をしてからの訪問をおすすめします。

アクセス

Photo by halfrain

まずはタンタボッカのアクセス方法についてです。タンタボッカは北参道駅からが一番近いですが、そのほかにも様々な駅から徒歩で行くことができる便利な場所にあります。

地下鉄副都心線「北参道駅」の3番出口からは徒歩で1分ほど、JR「代々木駅」西口からは徒歩で6分ほど、JR「原宿駅」竹下口からは徒歩で15分ほど、JR中央線「千駄ヶ谷駅」からは徒歩6分ほどとなります。

タンタボッカへ車で行かれるという場合には、専用の駐車場はありません。近隣にコインパーキングがありますのでそちらをご利用ください。

営業時間・定休日

Photo byobpia30

続いてはタンタボッカの営業時間・定休日です。火曜日から土曜日までは、ランチタイムは11時半から14時半がラストオーダー、ディナータイムは18時から22時半がラストオーダーです。日曜日はランチタイムは11時半から14時半がラストオーダー、ディナータイムは17時半から21時半がラストオーダーです。

閉店時間はラストオーダーから約1時間ほどが目安となっています。定休日は毎週月曜日ですが、月曜日が祝日の場合は営業しています。

予約方法

Photo byFree-Photos

最後に、タンタボッカの予約方法です。タンタボッカはランチもディナーも予約が可能です。予約を行う場合は、実際に店舗に電話で予約をするかもしくはネットで予約のサイトがありますのでそちらでご予約ください。

ランチタイムに予約をする場合には、ランチコース以上の注文に限りますのでご了承ください。また、予約時間から24時間以内のキャンセルの場合は100%、48時間以内は50%のキャンセル料がかかります。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-1 ニュー外苑ハイツ 1F

系列店もあるタンタボッカを知っておけばデートもランチも失敗しない!見出し

Photo by naotakem

いかがでしたか。北参道で人気のタンタボッカについてご紹介しました。おしゃれで美味しいイタリアン、デートや記念日にもぴったりです。ランチもディナーも人気が高く、間違いなく美味しいということでぜひイタリアンで迷ったらタンタボッカの予約をしてみてはいかがでしょう。系列店も多く、どこのお店も外れがありません。

投稿日: 2019年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote